SSブログ

響のプチ夏休みツーリング(尾道でダイエット編) [ツーリング日誌]




ちょっと走って来ま~す




1 本州へ.JPG



夏休みなんて無いけど

響のプチ夏休みツーリングです。





なんで「プチ」かって言うと

一泊しかしないから・・・



2 朝日がまぶしいです.JPG



本当の夏休みツーリングの計画はあるにはあるんだけど

自然に逆らえないバイクでの旅ですので

もし行けなくなった時の保険のため普通の休みの日に

山陽・山陰方面でプチ夏休みのつもりで

遊んでみようと思います。


3 戸河内.JPG


例によってプランらしいプランは

何も考えてないけど

1日目のメインだけは決めています。





なんで暑い時に?って思われるかもしんないけど

坂の街、尾道探検でダイエットしたいと思います。





キライな高速走行も朝の涼しいうちに

走りきって中国道の三次ICから一般道へ

5 田んぼが綺麗.JPG


R184から地図で見付けちゃうとつい

遠回りの道だと知ってても

走ってしまう広域農道のフルーツロードを

走ってみた。


6 フルーツロード.JPG


やっぱり期待を裏切らない快適道で

周りはピオーネの畑が広がります。





フルーツロードからR486を経由して

「こんにちは、九州から来た響です」

1 カッパ様.JPG


カッパです。

(ちゃっつん、カッパだよ! アレ?今誰がカッパキャラだっけ?)




何気に今年はカッパのミイラなど

カッパスポットがやたらと多い気がするなぁ。



4 カッパ神社ですよ.JPG


カッパさんの下には小さな川が流れていて

どんどん淵峡って言うらしい。



その川のどんどん淵峡に河童神社があるようです。



住んでるカッパも

九州のカッパとはちょっと顔付きも

違うようだ。

2 九州のカッパとは違うな.JPG


カッパと言われないと

カッパに見えん。





んじゃ、どんどん淵峡へ

(ほとんど歩き無しで行ける嬉しい距離にあります)

5 どんどん淵.JPG


そんなに綺麗な渓流じゃないけど

せせらぎの音が涼しげです。



その川の河原にも

カッパがいらっしゃいます。

3 忘れられた感たっぷりのカッパ.jpg


かなり忘れ去れた感タップリです。



でも、しっかり幟も立ってるよ

7 金運満願って良い四文字熟語だね.JPG

「金運満願」ですって


なんて素敵な四文字熟語なんでしょう!




どんどん淵峡の横の歩道を進むと

鬼太郎ポストみたいな物がありました。

8 鬼太郎ポストですか?.JPG



中を覗いて見ると・・・




9 ちょっと可愛い河童が住んでいました.JPG


可愛いカッパがいました。



その可愛い河童の先に

河童神社の祠があります



6 カッパ神社は素朴です.JPG


雨ざらしの素朴な祠でした。




ふ~ん、と思いながら見てると



オッ!


7 きゅ、キューリや!.JPG


きゅうりやっ!



本当にカッパって胡瓜が好きだったんだ。



胡瓜を見るまでは「ふ~ん」ってだけで

スルーしちゃおうかと思ったけど

胡瓜を見てカッパが居そうな気になったので

しっかりお参りする響でございました。




しっかり金運満願を願って

川沿いの遊歩道を戻ってると

でっかいキノコの塊を発見。

10 すごいキノコの塊.JPG


60センチくらいある

キノコの塊でした。






んじゃ、そろそろメインの尾道へ行きましょう。



R486とR184で瀬戸内海を目指します。



長閑な風景から

一気に街の中へ

8 街の中へ.JPG


暑いですが

今年の真夏のツーリングも数度目なので

体も暑さに馴れてなんとか耐えれそうです。



なので暑いけど

尾道と言えば・・・

10 尾道と言えば・・・.JPG


尾道ラーメンでしょう。



しょうゆベースのスープなので

コッテリとんこつよりはアッサリしてて

真夏でも食べやすいラーメンです。

9 尾道ラーメン.JPG


でもやっぱり食べ終わると汗が・・・



名物は食べたので

カワセミ号の置き場を探してると

駅の横のショッピングモールの前に

みんなバイクを停めてるようなので

カワセミ号もそこに並べて留守番させます。




ジャケットやヘルメットを

駅のロッカーに預けて

尾道探検のスタート!

11 尾道です.JPG



あぁ、大好きな街へ帰ってきた気分です。

(まだ3回目ですケロ)


同じく北九州の八幡も坂の街ですので

長崎と並んでとっても馴染みやすい風景の街なのだ。





今日は僕の尾道スイッチを入れてくれた

CMと同じく尾道駅からスタートしたいと思います。




今回僕を尾道に誘い出したCMがコレ ↓

【前編】


【後編】



僕の一眼レフはαだけど持って来てないので

XZ-1と行く尾道探検です。




まずは港から

12 海峡.JPG


対岸は向島で

いきなり島が見える

ところが瀬戸内海らしいです。



海に近いところにある

アーケードに入ると

昔から栄えていたことがよくわかる

建物がいくつも残っていました。

35 風呂の跡?.JPG


昔の銭湯かな?



これは商社跡? ↓

36 古い建物がいっぱいです.JPG


海沿いの探検のなかなか楽しそうですが

全部を回るのは無理なので

途中から坂の中にある古寺巡りコースで

水のペットボトルを手に持ちながら

真夏のダイエット行軍を始めましょう。

13 古寺巡りから始める.JPG



国道2号線を挟んで一歩山側へ入ると

もう平坦な道は無い


29 コンデジでもここまで寄れる.JPG


ミンミンワシワシ暑苦しい効果音を聞きながら

尾道名物の階段の迷路を歩く



迷路を歩くとこんなに寺っているのか?

って思うほどお寺がいっぱいですが

それがまた尾道らしい風景を作っています。



風光明媚な坂には

絵を描く方がいっぱい。

17 絵になる坂.JPG


OLYMPUS XZ-1と歩く尾道って楽しい!




しばらくラフモノクロで尾道を

見て回りました。

14 ラフモノクロで見る尾道.JPG



降りたり登ったり

大林監督の映画のロケ地も

いくつも通ったことでしょう。





最初は元気に歩いていたけど・・・


19 眺めが良い所.jpg


景色は最高!





でも今まで我慢してハァハァとかゼェゼェとか

書かなかったけど・・・



20 もうヨレヨレです.jpg


もうクタクタなんですケロ




水のペットボトルは3本目です。






しかし

この風景を見るとまた元気が出る

21 ここからの眺めははずせない.JPG


眺めを楽しんで

木陰で休んでまた歩いて

また景色を楽しんでを繰り返しながら

猫の細道を探しましょう。


30 迷路です.JPG


大体の場所を尾道駅の中にある

観光案内所で聞いていたので

この辺か?


11 二足歩行.JPG


猫の細道じゃないけど

その周辺になると猫関連の物が増えます。


31 探せば猫がいます.JPG



尾道の観光ルートとしては

端っこになるけどここが

猫の細道です。

33 この字好きやな~.JPG


猫石が有名だけど

よく見ると地面に猫の足跡があるよ

12 猫の足跡.JPG


見落とすところだったけど

これはわざとじゃなくて乾いてないセメントの上を

猫が歩いちゃった痕かも。

(チャリンコの走った痕があるぞ)





32 猫の細道.JPG


猫の細道の周りには

もちろん猫石もあります

34 猫がいっぱい.JPG



まだ探すといっぱいありそうですが

最後の体力を残しておかないと・・・



とりあえず本物の猫は

この子だけでした

15 唯一見つけたニャンコ.JPG


夏の昼下がりですので

みんな見えない日陰で寝てるのでしょう。



んじゃ、最後の体力を使って上を目指す

18 くじけそうになる坂です.JPG


ロープウェイなんて使いません



尾道を100%楽しむなら

意地でも徒歩で・・・




ペットボトル4本目に入ります。



ハァハァ[あせあせ(飛び散る汗)]

ハァハァ[あせあせ(飛び散る汗)]





や、やっと千光寺の磨崖仏に着いた

28 千光寺の磨崖仏.JPG


汗だくで

お参りして・・・


最後の坂を上って・・・




尾道独り占めじゃ~~~!

25 鼓岩から.JPG



この風景を見るために頑張りました。


27 大好きな風景.JPG



CMと同じ場所にも座っちゃお


26 北川景子と同じ場所.JPG


このショットを撮って

僕の尾道スイッチは完了!



3kgくらい痩せたかな?





日陰のアーケードを歩いて戻り

ロッカーの荷物を受け取って

留守番をしてたカワセミ号のところに

帰ってきました。



13 待ってたカワセミ号.JPG


お待たせ~!



暑いからさっさと出ようね。



外しておいたレーダー探知機や

ナビを汗が吹き出る前に急いで取り付けて

出発!


14 街中ですが2車線しかないR2です.JPG


国道2号線を走ります。



天下の一桁国道ですがバイパスが別にあるので

ここは片側一車線です。




風は夏の風ですが

メッシュジャケットから入ってくる風が

汗を気化させて涼しくて生き返るよ。



15 特色のある道です.JPG



R2で尾道らしい風景を見ながら福山方面へ走ると

尾道大橋が見えてきた。


16 向島大橋.JPG



50円払って向島に渡ってみよう。





料金所の手前にPがあったので

カワセミ号を停めて歩道を歩いてみました。

(今日は良く歩く日じゃ)

38 向島大橋から.JPG



この橋からも尾道独り占めの風景です。




橋の上は駐停車禁止なので

歩かないとこの風景は見れません。




37 貨物列車がゆく.JPG



山陽本線に貨物列車が走ってる





右手には日立造船向島造船所の

でっかいクレーンが目の前に

39 メカ.JPG


見てるだけでお尻がムズムズしてきました。





んじゃ、小さいけど向島を時計周りで

一周して来るね。


18 島なので外周の道は海が見える.JPG


外周を回る県道を走ると

スグに海を見ながら走れるようになります。


40 瀬戸内海じゃ.JPG



島が点在する

瀬戸内海らしい風景だよ。



41 町が近いのにこの綺麗な海は良いね.JPG


海の色も青くて

とっても綺麗だ




島の南へやってくると

しまなみ海道の次の島に渡る

因島大橋が見えて来ました。



20 大きな橋はカッコイイ.JPG


四国に行ったときはこの上の橋を渡って行きましたが

今日は下を通ります。


22 因島大橋.JPG



短いけどなかなか楽しい

向島の旅でした。




また50円払って尾道大橋で戻ろうかとも思ったけど

せっかく尾道観光してるので

渡船に乗っちゃお!

23 尾道に来たら乗って見たかった渡船.JPG


橋だと50円だけど

渡船だと80円です。



30円高いけど料金所で焦って小銭を払うより

のんびりした渡船で渡る方が

精神的に良いかも。



市民の足なので

待ち時間もほとんど無しで

船がやってきます。

24 待ち時間はほとんど無い.JPG


乗り込むと

時計を見てないけど2分くらいで

対岸に着くよ(笑)


26 ハヤッ!.JPG


船というより

移動式の可動橋みたいなイメージです。




すっかり午後を回ってしまい

いったい何時間尾道で遊ぶんじゃぁ~!?

ってくらい満喫したので

一気に北上開始!




R184で尾道から出て

どんどん山の中に入ってk404で

八田原ダムへ

28 ダムの橋.JPG



その八田原ダムに架かる

夢吊橋に寄ってみました。




インパクトは薄いけど

これ、世界一なんです ↓

44 10秒ダッシュ.JPG


橋柱や桁を持たない吊床版橋と言う構造の橋らしく

この形式の橋で147.6mの長さは世界一みたいです。




10秒ダッシュしてみたけど

全然揺れないのでここはへっちゃらでした。




夢吊橋に寄り道した後は

k24で田舎道を快走


29 小さな街を抜けるよ.JPG



小さな街を抜けたり

農村だったりと景色があまり変らないけど

田んぼの香りを感じながら走るのが気持ち良いです。


45 水車小屋.JPG


しばらくこんな風景を見て走ってると

古い家並みが残る街に入りました。


33 あまり観光地化されていないのが良いね.JPG



ナビをほとんど見ないで走ってたけど

上下宿だったらしい。


34 上下宿.JPG



あまり観光地化されてなくて

古い建物もたくさんあって

時間があればゆっくり見てみたい街でした。


32 モダンな建物発見.JPG



ほとんど停まらずに抜けただけですが

街の真ん中に

上下教会がありました。


35 倉庫を改造した教会.JPG



前をスルーしただけなので良く見てないけど

蔵を改造して教会にしたみたいです。




暗くなったら嫌なので

どんどん先へ



k25から帝釈峡の中を通ります。

46 帝釈峡.JPG


すごく綺麗なイメージだったけど

水が淀んでイマイチ


36 湖畔.JPG




ヒグラシが鳴く

とっても涼しいところでしたが

見るなら紅葉の時期が良いかもね。




お土産屋が並ぶところに寄ったけど

あの丸い跡は何だろう?

37 鉱山の跡か?.JPG


ダム関連のトンネル?

(ソフトの看板があるケロ)





気になるけど

そろそろ宿探しをしたいので

東城へ行って見た。

39 東城です.JPG


東城の街の中を走ってると

古い学校の跡みたいな建物を発見

38 探検したい物件.JPG


廃校の跡かなぁ?


敷地には車が停まってて

勝手に入れる雰囲気じゃなかったので

外から見るだけ。


まぁ、ココに泊って良いよと言われても

お断りしますが

東城にはあまり泊るところが無いみたいなので

移動します。

40 並木が可愛いのです.JPG


ちょっと並木の可愛い道を通って

一区間だけ高速を使って

庄原で泊ることにします。




ホテルの周りに外食する場所が無いみたいなので

手短にカレーを食べて・・・

47 手短にカレーで終了.JPG


響のプチ夏休みツーリングの

1日目は終了!


41 グランドホテル.JPG


尾道探検で疲れてたのか

お子ちゃまが寝るような時間に寝ちゃった。





んにゃ・・・また

明日ぁ~~~・・・ムニャムニャ・・・・ZZZzzz



nice!(93)  コメント(140)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 93

コメント 140

SHIMASHIMA

ひゃ~!
プチツーの定義が自分と根本的に違~う(大笑)
本格的な尾道ラーメンも一度食ってみたいです。
by SHIMASHIMA (2011-08-20 23:31) 

taka4

尾道の風景が良いのか?北川景子が良いのか...??
どちらもいいですね^^
ノープランでの発見はたのしいですね!
今回のカッパはエロカッパでは無かったようで 笑
続編が楽しみです(^^♪
by taka4 (2011-08-20 23:41) 

りか

ご無沙汰していました。
響さんの写真には、めっちゃ深みと重みと歴史が感じられます。
感性が現れていますね。可愛い写真も一杯で、心がなごみます。
写真で十分、無料観光させて頂きました。ありがとう。
何だかログイン出来なくてごめんなさい。
by りか (2011-08-21 00:38) 

ANIKI

尾道ひとり占めのショット、いいですね。
子供の頃に尾道三部作の「転校生」を見て、初めて行ってみたいと
感じた街です。
こうして写真を見ると、ますます行ってみたくなりますね。^^。

by ANIKI (2011-08-21 00:40) 

うえいぱうわ

一泊するのにプチツーとはこれいかに(笑)
一泊するツーリングがしたいですー。

それにしても金運満願ってことばが素敵
すぎる(笑)
by うえいぱうわ (2011-08-21 01:00) 

ゆう

カッパに見えないカッパはわたすの中では見たいカッパ上位に入るくらいイケてるカッパです。
CMと同じ場所、ここだ!って探し出せたときはいいよね~
宿を当日取って旅出来るのいいよね~~
尾道は墓参りでいつも行ってけど猫の細道とかいつ出来たんだろう・・
by ゆう (2011-08-21 01:55) 

あお

このCMは見たことないですが
本当に行きたくさせるようなCMですね
痩せられるなら行ってみたい・・・^^;
by あお (2011-08-21 02:03) 

Silvermac

7,8年前に一度行きました。観光にはよいけれど、高齢者が住むには大変ですね。
by Silvermac (2011-08-21 06:02) 

yakko

お早うございます。
プチ(?_?)旅行とは思えない充実の旅ですね〜
河童も尾道も堪能しました・・・(・_・)(._.)
by yakko (2011-08-21 06:03) 

熊鹿夫婦

やっぱり北川景子かなあ〜
最近歩いてないので真似て観光地でも行こうかな?いつも坂のしたで引き返しちゃうもんだから…(ーー;)
by 熊鹿夫婦 (2011-08-21 06:16) 

おかき

尾道ステキな処のようですね。
鹿児島へキャンプツーに行ったばかりなのに
尾道スイッチ入りそうです。
続きを見るのがコワイ(((゜Д゜)))))ガクガクブルブル

by おかき (2011-08-21 07:19) 

健

尾道、楽しそうですねー!
あちら方面はいったことないので読んでるだけでワクワクします。

尾道ラーメンも美味しそうですしね。

あ、ブログリンクさせていただいていいですか?
by (2011-08-21 07:42) 

ぜふ

いいとこですね。古い町並みが残されてて。
猫の細道は知らなかったです。坂のキツさを少しでも紛らわせるため?
尾道チャイダーは飲まなかったですか?(飲んだことないんですが^^;)

それにしてもXZ-1いいですね! これで防水だったら完璧^^


by ぜふ (2011-08-21 07:58) 

Nori

いい旅をしてますねぇ。裏山鹿倍。
by Nori (2011-08-21 08:25) 

タカチケンジ

しまなみ海道は一度行ってみたいところです。
原付でボチボチ渡ってみたいですが
原付で福岡から尾道まで行くことを考えると
ちょっと躊躇します。
行ってる人はいるんですがね。
by タカチケンジ (2011-08-21 09:01) 

くまら

尾道、10数年前に1度行きました
いい所ですよね^^
by くまら (2011-08-21 09:08) 

ちゃつ

カッパ芸人は、おさげのお姉さんですから(T▽T)
ていうか、、、響さん…
もしや響さんもカッパ芸人なんぢゃ?∑(;T▽T)…
って思ったけど、期待を裏切らない
金運スポット芸人だったのでヨカッパですww

橋ぃぃ(T▽T)説明されんと、
どこが珍しいのか気づかなかったケロー(T0T)
吊ってるわけでもないのに、、どんなんなん?(;T▽T)
こわひ(;0;)
by ちゃつ (2011-08-21 09:28) 

にゃびのママ

ステファニーと記念撮影したかと思いましたケロ。
上下宿、良さそう。宿場好きの血が沸きますが、
遠いよなぁ~

きゅうりの備えものには大爆笑です。
ただいま、旦那と向かい合わせでネット中ですが、尾道ブログ旦那熟読中です。
by にゃびのママ (2011-08-21 09:35) 

sig

こんにちは。
景子ちゃんのcmに誘われて行ってみたという動機が素直でいいですね。カワセミ号はそういう時にほんとに頼りになりますね。キリッとすてきに写ってますね。
by sig (2011-08-21 09:45) 

あかえび

良い旅してますね~(^^♪
ラーメンも良いけど、尾道の雰囲気が素晴らしい。(^。^)
by あかえび (2011-08-21 10:07) 

瓜坊主

このCM見たら行きたくなりました。
ただ、自分が行ったらこんなオサレな雰囲気にはならないでしょうが(笑

汗でシャツが体にへばりついてるのが苦闘を物語ってますね^^;
by 瓜坊主 (2011-08-21 10:47) 

レイリー

尾道、素晴らしい!
一度訪問してみたい街です。
その前に響さんのところを見ていると二輪免許をもう一度。。。
バイクで遠くに出かけたいです!
by レイリー (2011-08-21 10:53) 

ごろすけ

以前、広島に住んでいましたが瀬戸内の島々
はけっこう橋で繋がっていて、おもしろかっ
た覚えがあります。

by ごろすけ (2011-08-21 12:09) 

bonita

北川景子ちゃんのCM見て、私も行きたいと思っていました。
猫大好きなので、きっと私は猫の細道でかなりの時間を過ごすことでしょう。

いつも写真が素晴らしい!!
「ここからの眺めははずせない」のジオラマ風写真も OLYMPUS XZ-1
で撮影された写真ですか?尾道の風景にぴったりな演出、さすがです♪

そして今回のカッパシリーズも期待を裏切らないオチで・・・
河童神社のお供えがきゅうりって(笑)
by bonita (2011-08-21 13:39) 

てんてん

キノコは尾道ラーメンに入れて食べましたか~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
尾道の風景は長崎に似てますね♪
坂の多い港町だからかな?
10秒ダッシュで遠くまで行けるものですね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2011-08-21 13:57) 

美美

カッパさんのご利益はありましたか^^
あのつり橋すごいですね~
美美さま通ったら揺れが凄いかも^^;
by 美美 (2011-08-21 14:15) 

ゴーパ1号

昨日もカッパ特集テレビでやってたなぁ。
カッパって全国的なのですね。
茨城では牛久っていう所が有名です。
by ゴーパ1号 (2011-08-21 14:37) 

さる1号

ちょっと走ってきます・・・・の内容ではないですねー。
ボリュームたっぷり。
橋柱や桁を持たない吊床版橋、メチャクチャ恐そうです。
真ん中で下を覗いたら・・・・・ プルプル((( ゚д゚;)))プルプル
by さる1号 (2011-08-21 15:43) 

ローキン

ほんと・・・これでチョットだったら・・・気合いを入れたら、九州一周ぐらいしそうですね~(笑)
歴史のある、尾道・・・いいですね~(^0^)/
by ローキン (2011-08-21 18:22) 

わたべ

尾道に、原田知世ちゃんはいなかったのでしょうか。
今は、少しトウがたってるけど。
いわくありげな建物が、味わいがありますね。
by わたべ (2011-08-21 18:32) 

たくや

尾道はやっぱり風情がありますね~
瀬戸内の独特のものがいいです。
プチツーの一泊はお泊まりツーですね。
by たくや (2011-08-21 18:43) 

肥前のFe

CM SONYより尾道観光協会が喜んだかも^^
 行ってみたい ですね
 きのこ ナラタケモドキのようにも見えるけど さてどうか?
by 肥前のFe (2011-08-21 19:48) 

uni

以前、三次に泊まって車で走ったことがありましたが、中国地方は日本海側、瀬戸内、四国を日帰りでまわれて、すごく楽しいですね。
吊り橋は、一体どうなってるのでしょう。垂れたり落ちたりしないのが、不思議です。
by uni (2011-08-21 20:41) 

めぇてる

お疲れ様でした~
盛りだくさんの旅でしたね
楽しかったです☆
by めぇてる (2011-08-21 20:53) 

hoshizou

観光ガイドとして見ても、完成度高いです。
出来れば、恒例、『尾道スイッチ』が欲しかったです。
by hoshizou (2011-08-21 21:12) 

conta

響さんの体重で橋がたわんでいるのかと。  内容充実の1泊2日ツアーお疲れ様でした。
by conta (2011-08-21 21:18) 

旅風V2

尾道はラーメン食べただけだから、じっくり回ってみたいですねぇ(´<_` )
by 旅風V2 (2011-08-21 21:35) 

susumu

北川さんのNEX-C3のCMいいですよね。
自分も大好きです。^^
バイクに跨ったまま渡れる渡船もいいですね。^^
by susumu (2011-08-21 21:40) 

miyomiyo

すんません、自分の場合、プチって付けのは往復1~2時間くらいの時です。
こんなんでも結構楽しくやってるつもりなんですケロ、周りからはどー見られてるんでしょーか。
キュウリのキューちゃんにキノコとは不似合い極まりありません。
山岡さんと言えどもレシピに困るやも知れんです。
にしても北海道には無さそーな風景ばっかです。

by miyomiyo (2011-08-21 21:41) 

リュカ

あははは(笑)
ほんとにカッパだらけですねw
私も今回は遠野でカッパに会ってきましたよ~~~?
by リュカ (2011-08-21 21:43) 

tonoji

あらら?最近足腰の方がよわってるのでは?
尾道はいいよね~あの映画の階段コロコロしてみたい(笑)
猫の小道は散策するのは楽しそう♪
CMのような綺麗なお付の人がいればなおさら楽しめそうですが
あんだけ歩いて涼しい顔は難しそうだな~(爆)
by tonoji (2011-08-21 21:45) 

小僧s

のんびり散策って感じがいいですね~
猫石って初めて知りましたよ!可愛いなぁ
by 小僧s (2011-08-21 21:52) 

j-taro

尾道のネコ石はあちこち回って写真撮ったことあります。
ホンモノの自由ネコもたくさんいますよね(*^^)
by j-taro (2011-08-21 22:40) 

せつら

一日目お疲れさんでした(^^)
尾道に行きたいスイッチONです♪ できたら北川景子ちゃんと(笑)坂の町はちょっと涼しい季節じゃないと体がオーバーヒートしちゃいそうですf^^;
by せつら (2011-08-21 22:58) 

トライスター

尾道まで行かれてさらにあの山を登るとは…おさすがですね(笑)
僕だったら途中で挫折してますよ(爆)

3キロ以上痩せたのでは!?
by トライスター (2011-08-22 00:07) 

もっち

すげー尾道までバイクで行くなんて・・・

僕も尾道は大好きで2度ほど訪れてます。
大林監督の新尾道3部作ロケ地巡りの旅でした。
そして倉敷まで足を延ばして美観地区、鷲羽山などを見学しました。

もちろん新幹線ですが(^^ゞ
by もっち (2011-08-22 05:17) 

ちぃちぃ

ワァオ~尾道だぁ~
私も昨日、行きましたぁ♪
おかげで『北川景子』になって帰ってきました( ̄皿 ̄;)
by ちぃちぃ (2011-08-22 07:22) 

あら!みてたのね

おはようございます。
↑ ワォー! プチの概念を覆す本格ツーリング! ほんま! すごいぉ~い。。。
子供の頃こんな場所があたらなぁ~。。。基地として遊んでいただろうなぁ~!!!
by あら!みてたのね (2011-08-22 09:18) 

an-kazu

向島・・・映画「男たちの大和」の
巨大ロケセットがあったところですね!
by an-kazu (2011-08-22 09:37) 

harukichi

プチツーというより私の感覚ではガッツリです♪
暑い中お疲れ様でした。
尾道いいですねー!行ってみたいです。
by harukichi (2011-08-22 11:26) 

まつみママ

これで 夏休みのプチッーとは 思えません!
最も 何時だって隊長は一旦出掛けたら 
例え誰も行きそうもない 辺ぴな所で有るとしても
確りと くまなく撮りまくってアップしてくれますよね (笑)
それが叉 何処に行っても 感動ものの数々のショットなので
すっかり魅せられてしまいます。
親カッパが”海苔で巻かれなかっただけでも感謝しなさい” だって!爆 
金運満願のノボリ 良くこんな所で見つけますね!さすが金の虫!爆
尾道の坂頑張りましたねvv偉い!これで少しはスリムになったのでは~笑)八田原ダム夢吊り橋 何~んだ! 揺れれば良かったのに~残念!ブッ お気楽な一人旅 相棒のカワセミ号共々 楽しんで下さい。 
by まつみママ (2011-08-22 12:05) 

barbie

尾道ラーメン食べたかぁ~(笑)
庄原・・・続きはどこ?まさか石見銀山とか?湯の川の美人の湯とか(笑)
by barbie (2011-08-22 13:21) 

招き猫

響さんの尾道レポで尾道に行きたくなりました。
“尾道親善大使”に(機会があれば)推薦しておきますね。
帝釈峡は紅葉の観光シーズンを外した方が宜しいかと・・・。
ダム湖の辺りは水が澱んでいますが、流れに沿った遊歩道を行くと清々しいです。
by 招き猫 (2011-08-22 13:42) 

e-g-g

見事にCMに乗せられましたね〜
それはともかく、若いモンは歩きなはれ〜
それもともかく、尾道も噂どおり?に中身が濃そう、
それと最後の廃校も存在感たっぷり、
一日でこれだけ見て回ると、脳内整理が大変そう、、、
by e-g-g (2011-08-22 18:00) 

とし

半年前にNHKの朝連ドラゆかりの地へ!って事で尾道探訪したのを思い出してまた行きたくなりましたよ・・・。
さすが響きさん!中国道を登って三次で降りて広域農道ば走りんしゃったんですね♪
知らない道やいいスポットを載せてくれてまたまた参考になりますよ~。。。
アザァーーーッス!(=^_^=)

向島へ渡って尾道水道を船で渡って帰ってくる!ってのも感心しましたよ!
日帰り弾丸ツーになると思いますが、そのルート探索はやってみますよ。。。
お疲れ様でした!
2日目編楽しみにしてます♪
by とし (2011-08-22 18:11) 

ももず

最新のにポチしてあとは戻ってきますw
あ、その前に夕食作らなきゃ(汗
by ももず (2011-08-22 18:49) 

もちっこ

プチと言いつつしっかり遠出ですやん(^^)♪
あぁ。。。CM見てたら尾道の景色や猫の細道を見に行きたくなりました~。
しかも α が欲しくなってきましたよ。責任トッテー(笑)
ダイエット旅行は成功しましたか?(^-^)
続きも楽しみにしてまーす♪



by もちっこ (2011-08-23 00:00) 

たなかさん

ビデオの「さびしんぼう」を観て 午後から下道を今も乗っています青のZ2で尾道一往復目をしたのが 25年くらい前の事。
2回ほど行きましたが 記憶に何も無い・・・・・・・。
狭い坂道を適当に下り その先が階段になっていて泣きが入りそうになったことを思い出します。

 
by たなかさん (2011-08-23 00:06) 

りか

あんれ~?コメントしたのに消えてる~(◎o◎)
お久しぶりです。ご無沙汰でごめんなさい。
情緒ある素晴らしい場所なんですね。
歴史の重み、古き良き時代を感じさせられます。
可愛い並木の「木」は初めて見たな~。ホントめんこいですね。
by りか (2011-08-23 00:45) 

sarry

CMの様ににゃんこを鞄に入れて出歩きたいな~
家のやっさんじゃ10秒持たないだろうな~^^;
しかし猫の細道いいですね ゆっくり歩いて撮影したいなー
響さん水分採り過ぎじゃない? 逆に体力消耗しそうですよ!
by sarry (2011-08-23 06:27) 

海を渡る

坂の街尾道はいいですね。
近くなのに子供の頃に一度しか行ってません。
ゆっくりと行ってみたい街です。
by 海を渡る (2011-08-23 08:05) 

響

◆SHIMASHIMAさんへ
いやプチツーじゃなくて
プチ夏休みです。
尾道ラーメンは美味しいですね。
トンコツも好きなので交互に食べたいです。

by (2011-08-23 10:26) 

響

◆taka4さんへ
風景と北川景子のどっちかと聞かれると
北川景子?(笑)
ソロツーリングのノープランは気楽で
きっちり計画していたら見れないところも寄って楽しいです。

by (2011-08-23 10:26) 

響

◆りかさんへ
ありがとうございます。
カメラを片手にブラブラしてみたくなる街でしょう?
坂がきつくて実際はブラブラじゃなくてヒィーヒィーですケロ

by (2011-08-23 10:26) 

響

◆ANIKIさんへ
尾道は大好きなのでこれからも
通う街だと思います。
普通の民家の間の路地でさえ魅力を感じるのは
尾道らしいところです。

by (2011-08-23 10:27) 

響

◆うえいぱうわさんへ
いえいえ、プチツーではなくてプチ夏休みなのです。
金運満願って良い言葉ですね。
座右の銘にしたいです(笑)

by (2011-08-23 10:27) 

響

◆ゆうさんへ
カッパも九州のカッパと違うので
カッパキャラを目指してるゆうさんにはお勧め物件ですぜ。
猫の細道はいつからだろう?
生乾きのコンクリートの地面に猫の足跡が付いたのがきかっけだと
僕は勝手に思っています。
ちなみに宿は当日の飛び込みだよ。

by (2011-08-23 10:27) 

響

◆あおさんへ
尾道に行きたくなるCMでしょう?
元々大好きな尾道をCMで見ると行きたい病にかかっちゃいました。

by (2011-08-23 10:27) 

響

◆Silvermacさんへ
わが町も坂の街で製鐵操業からの民家が多いので
高齢化が問題になっています。
空き家も多くなっちゃいました。

by (2011-08-23 10:28) 

響

◆yakkoさんへ
ツーリングと言いながら尾道にすごく長い時間いました。
もっとゆっくりと遊びたいと思う魅力が尾道にはありますね。

by (2011-08-23 10:28) 

響

◆熊鹿夫婦さんへ
北川景子さんに今度は
わが町の坂の町を歩いてほしいです。
ロケハンなら任せてくれ!
坂は「行くぞ!」って気合が無いと登らないですよね。
尾道はロープウェイで一度登ってから下りだけで
楽しむインチキもできます(笑)

by (2011-08-23 10:29) 

響

◆おかきさんへ
この街は大好きですね。
長崎と似た雰囲気でありながら
独特の空気感もあってステキです。

by (2011-08-23 10:29) 

響

◆健さんへ
尾道がもうちょっと近ければ嬉しいところですが
頑張っていく価値のある風景がいっぱいです。
リンクOKですよ。

by (2011-08-23 10:29) 

響

◆ぜふさんへ
尾道チャイダーですか?
銭湯跡のお店にあったかもしれません。
あぁ、また行かないといけなくなったじゃない!
XZ-1の防水は魅力だなぁ。

by (2011-08-23 10:29) 

響

◆Noriさんへ
ありがとうございます。
良い旅でしたが夏じゃなかったらもっと良かったかも。

by (2011-08-23 10:30) 

響

◆タカチケンジさんへ
しまなみ海道は気持ち良いですよ。
四国に渡る時に一気に渡ってしまったので
原付バイクなどで一個一個の島をめぐりながら渡ってみたいです。

by (2011-08-23 10:30) 

響

◆くまらさんへ
尾道大好きです。
足腰がもっと強ければさらに楽しいだろうなぁって
思いながらの散策でした。

by (2011-08-23 10:30) 

響

◆ちゃつさんへ
おさげの芸人さんのブログを見たら
カッパ探してたね。
あんなにカッパ萌えキャラだったとは・・・
僕が探すカッパはあくまでもサポートです。
橋はアリが自分達をつないで作る橋の構造と一緒で
世界一単純な構造なのでした。
揺れないのでつまら~ん。

by (2011-08-23 10:30) 

響

◆にゃびのママさんへ
ステファニーはコインロッカーの中で留守番でした。
上下宿は良い感じでしたよ。
メインで遊ぶ規模ではないけど観光地じゃない雰囲気が
ステキでした。
パパさんも読んでくれてるの?
んじゃ、次回は尾道ですか?

by (2011-08-23 10:31) 

響

◆sigさんへ
CMはあくまでもきっかけですが
元々好きな尾道だったのでスイッチが入っちゃいました。
長い時間尾道だけで遊んだので新幹線でもいいやんと
自分突っ込みを入れたい。

by (2011-08-23 10:31) 

響

◆あかえびさんへ
尾道はきつかったけど楽しかったです。
ラーメンも尾道ラーメンらしい独特のラーメンなので
たまに食べるには良いですよ。

by (2011-08-23 10:32) 

響

◆瓜坊主さんへ
尾道観光するならシャツは速乾生地をお勧めします。
これでもゴルフ用の速乾ポロですが
乾燥が追いついてないです。

by (2011-08-23 10:32) 

響

◆レイリーさんへ
尾道は全部の路地を回ってみたくなる魅力に溢れています。
ただ足腰がガタガタになっちゃいますので
日ごろから体力は付けておきたいところです。
バイクだとそのまましまなみ海道を渡るのも気持ちいいと思いますよ。

by (2011-08-23 10:32) 

響

◆ごろすけさんへ
瀬戸内海の風景を一番満喫できるところですよね。
もっとエキスパートになると船も駆使して
あちこちの島を効率良く巡れそうで魅力たっぷりです。

by (2011-08-23 10:32) 

響

◆bonitaさんへ
是非猫を連れて行ってください。
猫が無理なら僕で良いですよ(笑)
ミニチュア写真はいままで自分で加工していましたが
これはXZ-1の撮影モードのまま撮りました。
そうそうカッパって全国共通で胡瓜なの?

by (2011-08-23 10:33) 

響

◆てんてんさんへ
キノコはデカすぎてラーメンには入らないでしょう。
尾道と長崎ってほんと坂が迷路で似ていますね。
見える風景は違えど魅力いっぱいの街なのは一緒でした。

by (2011-08-23 10:33) 

響

◆美美さんへ
御利益ままだですが
そのうち何かあるでしょう。
その時はお礼に胡瓜をいっぱい持って行きたいと思います。

by (2011-08-23 10:33) 

響

◆ゴーパ1号さんへ
そのテレビ見たかったな。
牛久って牛久沼があるくらいだからカッパが有名なのですね。
九州も意外と自治体のキャラがカッパだったりと
カッパの多い土地ですよ。

by (2011-08-23 10:33) 

響

◆さる1号さんへ
あの単純は橋は見た目はシンプルですが
不安を感じるデザインですね。
揺れなかったのであそこまで10秒で走れましたが
揺れたら四つんばいになってた事でしょう。

by (2011-08-23 10:34) 

響

◆ローキンさんへ
ちょっととは夏休みのことですよ。
4連休くらいの夏休みが欲しいです。
一泊で尾道に行けるので一泊でも楽しめました。

by (2011-08-23 10:34) 

響

◆わたべさんへ
知世さんはいませんででしたが
北川景子さんみたいな女性がいっぱい歩いていました。
女性が多い観光地って成功するんですよね。

by (2011-08-23 10:34) 

響

◆たくやさんへ
尾道は大好きです。
まだまだ歩いてみたい路地があったけど
体力的に無理でした。
なのでまた何度も通うことでしょう。

by (2011-08-23 10:35) 

響

◆肥前Feさんへ
尾道の観光を後押しできてよかったです。
あまり人気が出ちゃうと変に観光地化されちゃって魅力半減なので
今くらいが一番良いかも。

by (2011-08-23 10:35) 

響

◆uniさんへ
中国地方の魅力って深い山の風景を挟んで
瀬戸内海と日本海の両方を見れることですね。
吊橋の構造は単純すぎて見た目の不安があってスリルがありますよ。

by (2011-08-23 10:35) 

響

◆めぇてるさんへ
ありがとうございます。
カッパと尾道くらいしか行ってないので
盛りだくさんってほどじゃありませんが
暗くなるまで遊べた1日でした。

by (2011-08-23 10:35) 

響

◆hoshizouさんへ
完成度高かったですか?
ありがとう。
スイッチ絵はラーメンと寝石くらいしか書けそうな題材が
思い浮かびませんでした。
町並みの絵なんて無理だからね!

by (2011-08-23 10:36) 

響

◆contaさんへ
アハハ!
僕が渡ったので橋がボヨ~ンってなってるように見えますね。
実際にそんな風になったらあそこまで怖くて走れないでしょう!(笑)

by (2011-08-23 10:36) 

響

◆旅風V2さんへ
ラーメンだけでも良いけど
やっぱりあの坂の迷路ですよ。
真夏がお勧めです(笑)

by (2011-08-23 10:37) 

響

◆suusmuさんへ
あのCMのおかでスイッチが入ってしまいました。
ようつべのCMは前後編ともフルバージョンなので見ると
ますます行きたくなります。
渡船はほんと風情があっていいですよ。
これは絶対お勧めです。

by (2011-08-23 10:37) 

響

◆miyomiyoさんへ
プチって夏休みのことです。
ツーリングはフルコースです。
夏休みって言うのはやっぱり2泊以上するツーリングですね。
山岡さんより海原ファンの僕は至高のメニューを食べたい。

by (2011-08-23 10:37) 

響

◆リュカさんへ
カッパがいっぱいですが
恐ろしくマイナーな場所でした。
なので嬉しくなります。
遠野のカッパにも会ってみたいです。

by (2011-08-23 10:38) 

響

◆tonojiさんへ
いやいや最初から階段は苦手です。
階段をコロコロ?
んじゃ今度僕とする?(笑)
入れ替わってZを乗りまわしてやる。
そうそう尾道を歩く女性ってみんな北川景子に見えるよ。
これほんと。(後ろから限定)

by (2011-08-23 10:38) 

響

◆小僧sさんへ
のんびりですよ。
だって階段ばかりでのんびり以上のスピードでは
息が切れて回れません。

by (2011-08-23 10:38) 

響

◆j-taroさんへ
猫石探しは体力的に全部は無理だったので
また行きたいと思います。
もっと涼しい時期に行けば猫もたくさんいたかもしれないけど
真夏の昼下がりは流石にみんなどこか涼しいところに
避難していたようです。

by (2011-08-23 10:38) 

響

◆せつらさんへ
本当は涼しい時に行きたい街だったのですが
CMがいま流れているので思い立ったらすぐ行動なのでした。
おかげで十分オーバーヒートしましたよ。

by (2011-08-23 10:39) 

響

◆トライスターさんへ
尾道はあの坂が最高!
だれかオンブしてくれたら更に最高です。
気分は3kgどころかげっそりです。
実際は・・・(汗)

by (2011-08-23 10:39) 

響

◆もっちさんへ
高速が退屈ですが
確実に午前中までに行ける尾道は楽しいです。
大林作品の影響って大きいようですが
実は全作品はまだ見てません。
借りてきて見なくちゃ。

by (2011-08-23 10:39) 

響

◆ちぃちぃさんへ
え~!
ニアピンでしたね。
会いたかったな北川景子さんに・・・(笑)
行くって知ってれば階段のどこかにメッセージを残して来たのに。

by (2011-08-23 10:39) 

響

◆あら!みてたのねさんへ
ツーリングの距離はフルですが
夏休みがプチなのでした。
子供の頃から尾道だと足腰が強くなりそうです。

by (2011-08-23 10:40) 

響

◆an-kazuさんへ
僕が立ったまま尾道を見下ろしてる真正面の造船所の
端っこにたしか大和のセットがあったじゃないかな?

by (2011-08-23 10:40) 

響

◆harukichiさんへ
1泊しかしないのでプチ夏休みでして
走った距離はフルコースです。
尾道は情緒あっていいですよ。
雨でも楽しいかも。

by (2011-08-23 10:40) 

響

◆まつみママさんへ
逆です。
夏休みのプチツーじゃなくて
プチ夏休みのツーリングです。
カッパはドマイナーで嬉しくなっちゃいましたよ。
金運満願なんて座右の銘にしたいと思います。
吊橋は揺れずに残念。
人が乗ってるのを揺らすのは大好きですが
自分が揺れるのは苦手です。

by (2011-08-23 10:41) 

響

◆barbieさんへ
尾道ラーメンはトンコツだらけの九州人には新鮮な味でした。
石見銀山は残念!
一度夏に行ってこんなに歩くんかい!って後悔した場所なので
行っていません。

by (2011-08-23 10:41) 

響

◆招き猫さんへ
尾道スイッチはいりました?
丁度招き猫さんとこからと僕の家かからだと
中間になるのでは?
帝釈峡はツーリングマップルを見ると紅葉シーズンは
大渋滞って書いていました。

by (2011-08-23 10:41) 

響

◆e-g-gさんへ
はい、すっかりCMに背中を押されました。
普段歩かないうえこの階段はたまりません。
しかも真夏・・・(汗)
廃校みたいな建物はじっくり見てみたかったです。

by (2011-08-23 10:42) 

響

◆としさんへ
ドラマって「てっぱん」では?
三次で降りてからのあの広域農道は快適でしたよ。
まったくもって近道でもなんでも無いですケロ(汗)
尾道のあの渡船はお勧めです。
尾道らしいことやってるって気分になります。

by (2011-08-23 10:42) 

響

◆ももずさんへ
トイレですか?
あ、いや
夕食のご仕度でしたか?
これは失礼!
ご馳走を作ったあとのお越しをお待ちしております。

by (2011-08-23 10:42) 

響

◆もちっこさんへ
プチといっても夏休みのことですよ。
一泊だと両日とも移動日になるのでイマイチ遊べないので
もっと連休がほしいです。
ダイエットは水分が入れ替わっただけみたい。

by (2011-08-23 10:42) 

響

◆たなかさんさんへ
やはり尾道って映画の影響が大きいですね。
見なくても魅力がある街なので
また行きたいと思います。
できればもっと涼しい時に・・・

by (2011-08-23 10:43) 

響

◆りかさんへ
たまにありますよねソネットさん。
尾道はいいところでしょう?
瀬戸内海らしい風景も見れてとっても好きなところです。
並木はよくガーデニングに使いそうな木で珍しかったです。

by (2011-08-23 10:43) 

響

◆sarryさんへ
僕もにゃんこを連れて同じことをやりたいです。
あんな大人しい猫が欲しい(笑)
水分は採り過ぎかもしれないけど
熱中症になるよりいいかな?と思って
水とスポーツ飲料を交互に飲んでいました。

by (2011-08-23 10:43) 

響

◆海を渡るさんへ
対岸ですが橋が高いですよね。
500円くらいで渡れないものか・・・(汗)
この尾道大橋は因島大橋を渡ると四国って
考えるとワクワクします。

by (2011-08-23 10:45) 

テリー

北川景子、すごく、かわいいですね。響さんも、負けずに、かっこいいです。
by テリー (2011-08-23 10:48) 

ももず

そう聞かれると思って明記したのよw
と言いつつ翌日になってしまったわ・・・
尾道は次回の山口、下関ツアーに入ってる気がするが
あまりに盛りだくさんのツアーなのでどこに寄るんだったか忘れたわ
お天気のいい大橋は綺麗ですね〰
瀬戸内海には青空が似合いますw
カッパなんだかマイナーな感じですわ
今回は猫も出てきてイメージアップですぅ♪
(さてさかのぼるか・・・) (ーー;)
by ももず (2011-08-23 18:08) 

たーさん

プチで尾道とは流石ですね~

尾道はバイクで行けない観光スポットばかりのうですね。

この時期に温かいラーメンチョイスするなんてまた憎いです^^

あの橋かなりやばそうですね~

恐らく床板内にPC鋼線張ってあるのでしょうけど地震で直ぐに落ちちゃいそう(汗)
 
日本人はやたらと一番付けるのが好きですね(汗)

二日目楽しみにしています。
by たーさん (2011-08-23 19:11) 

ガタロー

こんにちわ〜!^^
皆さんのコメントでもあるように「ちょっと走って来ました」なんて距離ではないと思いますが、更に三次から184を下るなんて、下道をプラ70kmぐらいありますよ。。。で、また庄原に北上とは?!
薄々感じてはいましたけど、よほどの好き者以外はこんな走りできませんって^^;
でも、今回は嬉しいです^^
尾道は僕が12年住んでいた大好きな町です
響さんの写真の中に同級生の家も写っています
向島にある高校(廃校になりました)に、毎日福本渡船で通っていました
懐かしい写真がいっぱい . . . ありがとうございました!^^
2号機をαにすべきか?XZ-1にすべきか?・・・今回の悩みどころです^^;
by ガタロー (2011-08-23 20:29) 

slow

響さんもαでしたか(^^ゞ
今頃言ってます・・・ヽ(´▽`)/へへっ
アタシ、αを買った時に
最初に旅したのが
広島でした(^。^)v
けど
な~んにも予習せず
ふらぁ~っと決めて行っちゃったから
尾道に行ったのに
猫の細道の記憶が・・・・無い!
(しっかりラーメンは食べたけど)
なんてもったいない
被写体をのがしたんだろうね~
こりゃぁ~
リベンジしますよ!

by slow (2011-08-24 09:22) 

よっすぃ〜と

海と山が一体化した瀬戸内の風景も良いですね~。
尾道行ったら、やっぱり女の子と階段から転げ落ちて入れ代らないと(^^
by よっすぃ〜と (2011-08-24 09:24) 

hirokiti

久し振りにコメント
尾道の坂道を目的があって散策すると楽しんだ
尾道大橋を散歩しながら撮影
いいな~今度歩いてみようっと
いつもは通り過ぎるだけなので新鮮でした。

涼しくなったら尾道行ってみようっと
ありがとうございました。
by hirokiti (2011-08-24 11:53) 

響

◆テリーさんへ
北川景子さんがαを片目でモニターを見て撮ってるシーンが好きなんです。
僕もカッコイイ?
そ、それはありがとうございます。
う~ん、テレるなぁ。

by (2011-08-24 19:46) 

響

◆ももずさんへ
長いトイレでしたね。(笑)
ツアーでは尾道も?
寄り道の多いツアーって楽しそう!
猫でイメージUP?
ふふふ、さりげなく思いっきり意識して探し出して来たのだ。

by (2011-08-24 19:48) 

響

◆たーさんさんへ
尾道観光は自分の足が頼りですね。
結果を言うと頼りなさ過ぎた僕の足腰でした。
単純な橋は単純過ぎる見た目で
かなり揺れるかと思いました。

by (2011-08-24 19:50) 

響

◆ガタローさんへ
薄々気付かれたように僕はどうもよほど好き物かも(笑)
いかに適当なルート設定をしてるか
判る人にはバレバレです。
ガタローさんゆかりの地とは知らずウロウロしましたが
とっても良い街ですね。

by (2011-08-24 19:52) 

響

◆slowさんへ
僕のαはまだミラーレスになる前のモデルですよ(なので気に入ってる)
尾道は全部見るには体力が持たないですよ。
猫の小道をメインにしてまた全部の猫石を探したいと思います。

by (2011-08-24 19:55) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
瀬戸内海情緒たっぷりの素敵な街ですよね。
一緒に転げてくれる女の子はいないと思うので
よっすぃ~とさん僕と一緒に転げない?(笑)

by (2011-08-24 19:57) 

響

◆hirokitiさんへ
お久しぶりです。
hirokitiさんの縄張りのお邪魔いたしました。
尾道って下調べしないで素敵な路地を探すのも楽しいですよ。
ただめっちゃ疲れますケロ(笑)

by (2011-08-24 20:00) 

tomi

なんとなくどんと淵の河童に見覚えが・・・結構きれいな道沿いに唐突に出てきたような・・・?
数年前に四国から尾道観光して九州へ行く途中に見かけたような?
(ちなみに目的地は九州でした)
尾道の写真も行った場所があって懐かしかったです。
あの岩の上で10秒ダッシュしたんですね~!なかなか勇気ありますね(笑)
by tomi (2011-08-25 22:10) 

響

◆tomiさんへ
カッパは山陽道じゃなくて中国道経由だと
通ったかもしれませんね。
10秒ダッシュは気合いでこなします。(笑)

by (2011-08-26 07:25) 

T2

この日ビールが無かったのは
尾道ダイエット効果持続を期待して?(笑)
暑い中の尾道の坂散策、お疲れ様でした!
でも、路地ってつい迷い込みたくなりますね~
by T2 (2011-08-26 07:34) 

響

◆T2さんへ
実はホテルの部屋で一杯だけ飲みました。
尾道の路地はほんと全部入ってみたくなっちゃうよ。
まぁ、体力的に不可能ですケロ。

by (2011-08-26 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。