SSブログ

弾丸のように送って来ました [カワセミ号]




このGWに名古屋から楽しい

夫婦が九州にツーリングに来てるらしいのだけど

僕は仕事でなかなか日程が合わずに遊べなんだよね~(汗)



でもツーリングの最終日に「えふ」まで来るらしいので

午後からの仕事を少し遅らせてもらって

お見送りしようと「えふ」まで行って見ました。


RT発見.JPG


すると諫早から来るって言ってたので

到着するだろう時間を予想して行って見たら

バッチリ白のRTが停まってたよ。



ナンバーも名古屋ナンバーなので間違いないとは

思ったけどもし違う人だったら怖いので

ドキドキしながら店内を探します。



「おひとり様ですか?」と店員さんが聞いてくるけど

あ、ハイ」と、探すのに集中しすぎて返事がウワの空になっとる。




あ、居た!



と、見つけたと同時に見つかりました。

Reikoさん何やってんの?.JPG


カレーを食べながらMinoristノートを爆読中でした。



熊鹿夫婦さんようこそ九州へ!」




自己紹介してるとパフェが来たので

早速・・・


パフェで


パフェで乾杯.jpg


イチゴとキウイのパフェでした。



長崎方面を回って

今日の朝に諫早を出てえふに来たんだって。


しかも帰りのフェリーは大分からなのに・・・




そんな話をしてると

僕の肩をトントンとする人が・・・


えっ!



また偶然?

もっちさん登場.JPG


もっちさんでした。


このシトとはバッタリ会う運命なのかもしんない。



奥様サービスの日で車で来てるみたい。




パフェを食べながら

「ナミテントウって可愛いんですよ」(Reikoさん)

「餌が欲しいときはこっちに向かって来るんです」(熊さん)


「えっ?ナミテントウがぁ? でも餌って何?」(響)


「アブラムシが良いと聞いたけどそれは嫌なので

柿の皮を剥いてすこし実が残ってるところをやると喜んでたべますよ」


「へ~! 柿を食べるんだぁ?

ま、アブラムシを食べるのはナナホシテントウだけで

ナミテントウは害虫だもんね」(ブラック響)


「害虫!?  エッーー!」 (熊鹿夫婦)



と、こんなペットを害虫呼ばわりする会話や

渡したステッカーの秘密結社の紋章にしてる

カブトエビの話から

「わたしタニシも田んぼにいるって最近まで知らなかったんですよ

初めて田んぼでタニシを見てビックリして水辺の生き物って言う図鑑で

調べたんですよ」(Reikoさん)




って、どんな会話してるんや?




お初にお目にかかるのにこのユル過ぎる

会話は面白すぎる。



すっかりノートも読み終えたみたいなので

外に出てもっちさんも含めて

集合写真を撮りました。


しゅうごー.jpg


えふの2代目さんが撮ってくれて

名古屋から来てるって話したら

新発売のアイスをタダで頂きました。


タダでもろた.JPG


オォー!


何時の間にこんなのが?






山分けして僕は梨を食べたけど

サッパリしてるけどチーズケーキのような

マッタリ感もあって美味しかったよ。




で、えふを出るのだけど

僕は夕方前には帰りつかないといけないので

大分までは無理だけど

行ける所まではご案内したいと思います。

ごあんな~い.JPG


あまり寄れる場所が少ないエリアなので

迷ったけどタイムロスの少ないところと言ったら

こっちか?

築城へ.JPG


築城方面に走って

やっぱり僕らしいところを案内しようと

ここにやって来ました ↓


綺麗に整備されとる.jpg


「オレタイゴウって読んじゃダメだよ」


稲堂の掩体壕です。






せっかくなのでここで

一緒にイデヨ・・・

掩体壕ばんざい.JPG


シェンロ~~ン!!




そして寄り道ついでに

本庄の大楠へ

巨木です.JPG


大好きな巨木なので

これは見て欲しかったんだよね。


大楠.JPG


帰りのパワーをこのパワースポットで

充電してもらいましょう。




それでは響ファームロード(HFR)へ

ご案内。


ドングリの花満開.JPG



天気は曇ってるけど

今日は工事のダンプも走ってなくて

快適なまま宇佐まで走って来ました。





このまま走ってばかりでは

もったいないので

ここらで一個

穴ポコいっとく?




穴ポコ.JPG


宇佐の素掘りの穴ポコ



でも僕のテンションとあきらかに違う2人(笑)


穴ポコの洗礼.jpg



穴ポコの洗礼にはちょっとまだ

早かったみたいだ。



僕的は観光スポットなんだけどね。

(と言いつつ巨大ゲジゲジがいるから僕も奥に行かなかったケロ)


HFRです.JPG


HFRの最終ステージも走りきって

佐田の長閑な分岐の先まで案内してタイムアップです。




でも別府まではあともうちょっとのとこだし

田舎道の気持ちいいルートを教えてきたので

僕のMissionはこれで終了!




またゆっくりと案内したいので

必ず九州に来てください。


Mission完了.JPG



逆に熊鹿さんに見送られながら

僕は仕事に向かいました。





う~ん、バイク仲間の繋がりって良いな。




nice!(71)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 71

コメント 62

くに

先日行き着けなかったエフじゃないですか!
パフェで乾杯とは、バイク乗りにはいいですね(笑)
by くに (2012-05-02 22:34) 

熊鹿夫婦

え〜響さん仕事おして来てくれたの〜ましてや別府間際まで送ってくれて申し訳なかったにょ〜ステッカーまで頂き感謝感謝!
夏にはこっちに来てね〜手羽先もって待っとるよ〜( ^ ^ )/□
by 熊鹿夫婦 (2012-05-02 22:55) 

もっち

まずはステッカーありがとうございました。

しかし偶然率高いですね~(笑)
響さんとは偶然遭ってるのは、4回あるんですよ!
内2回は、H・F・Rでバイク同士すれ違っただけですが(笑)
あっ!女房です。って紹介するの忘れてました。(^^ゞ
女房じゃない人だったら大変ですから・・・(笑)
ジェラートもご馳走様でした。

あの後USAまで行ったんですね。
お疲れ様でした。
また何処かでお遭いしましょう。(笑)

by もっち (2012-05-02 23:57) 

kimiko

プリンとパフェには目のないワタシです。ヽ(≧▽≦)ツ
いいなぁ~ 「カンパ~イ、パフェ!」
先日、お目当てのプリン目ざして行ったら休店日!(;∀;)カナシカ~
by kimiko (2012-05-03 08:16) 

てんてん

またまたブロガー同士の出会いですか~
羨ましいな~♪
巨大ゲジゲジ見たかったぞ~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ キャ~~~
by てんてん (2012-05-03 08:24) 

うえいぱうわ

・・・オレタイゴウじゃなかったんですね(笑)
てっきりそうなのかと思ってましたよ。
パフェで乾杯っていうのは、いかにもって感じが
します(笑)こういうライダー同士のというかブロガー
同士のつながりって良いですね。

by うえいぱうわ (2012-05-03 08:50) 

さる1号

九州ツー、羨ましいなぁ
一番羨ましいのはパフェのカンパ~イです。苺パフェ美味しそう^^)
by さる1号 (2012-05-03 10:38) 

ゴーパ1号

「宇佐の素掘りの穴ポコ」おへその穴かと^^;
by ゴーパ1号 (2012-05-03 13:20) 

ANIKI

こんな風に夫婦で九州ツーできるなんて素敵ですね~。
短い時間でしたが、繋がりって大切だな~って感じますね^^。
by ANIKI (2012-05-03 16:50) 

an-kazu

新緑が眩しい九州の魅力堪能、でありましょうか(^^)
by an-kazu (2012-05-03 17:39) 

bonita

ブログでの繋がりが、こうして又秘密結社の支社を
増やして行く訳ですね~今度は名古屋ですね(笑)
阪神支社はまかせて下さい!!

パフェの乾杯~いいですね♪ 今度帰省の際はえふに
是非寄ってみたいなぁ・・・
掩体壕、大楠はいいけど、穴ぽこは洗礼はちょっと
引かれたみたいですね~ ぷっ
私、この年までゲジゲジ見たことないんですよね~
娘達の話によると、とんでもない速さで移動するとか・・・
無理~~~☆
by bonita (2012-05-03 18:02) 

テリー

ブロガー同士の出合い、素敵ですね。
by テリー (2012-05-03 19:02) 

よっすぃ〜と

いつになるかわかりませんが、僕が九州上陸の際にもよろしくお願いします(^^
by よっすぃ〜と (2012-05-03 20:23) 

アマ

秘密結社の繋がりが広がっていきますね~
全都道府県に工作員が散らばってそうです(^^)
by アマ (2012-05-03 20:49) 

slow

アタシも「えふ」いきたいなぁ~♪
いつか行けたら
ガッツリ足跡、残してくっからね~(*≧m≦*)
by slow (2012-05-03 21:36) 

susumu

九州へ行ったら「えふ」や「掩体壕」はぜひ行ってみたい場所ですね。^^

by susumu (2012-05-03 21:40) 

miyomiyo

ライトサーベルを持ってればトンネルなんて怖くないでしょー。タブン
フォースを信じて突撃してくらさい。
にしても、えふ行きたいです~。
関東にも北海道にも無いタイプのお店です。
ましゃか九州にも二つと無いお店だったりして。

by miyomiyo (2012-05-03 22:39) 

luces

ペアのTシャツが可愛らしいですね。
見送りがてらにこれだけディープな観光が出来るのが凄いです。
by luces (2012-05-03 22:48) 

招き猫

躑躅は読めてたけれど掩体壕が読めなくて、今日まで「ん?たいごう」でした^^;
目の前にPCがあるのにねぇ。
by 招き猫 (2012-05-03 23:48) 

sig

こんばんは。
巨大な掩体壕と巨木にびっくりです。南は何でも大きく育っちゃうんだなあ。
by sig (2012-05-04 01:18) 

barbie

九州行きたかったな〜3日のお天気が悪いし予約をキャンセルした直後に京都は晴れてくるし^^;
えふのいちごパフェ食べたかった〜新製品のアイス?お取り寄せできるのかな。でもやっぱり現地て食べたか〜(笑)
by barbie (2012-05-04 01:26) 

響

◆くにさんへ
今日はえふに行きつけて良かったですね(笑)
もうちょっと早ければパフェで乾杯できたのにぃ!

by (2012-05-04 06:13) 

響

◆熊鹿夫婦さんへ
仕事を押して送ってなんて言うと僕がめっちゃ良い人みたいじゃないですか。
(はい良い人ですケロ)
なんて事は無く、ただ僕も走りたかったというのが
バイク乗りとしての正直な真相です。
手羽先ですか?
手をベタベタにして食べる手羽先は想像しただけで美味しそうです。
いっぱい案内したところがあるからまた来てね。

by (2012-05-04 06:14) 

響

◆もっちさんへ
ほんと良く偶然に会うよね。
しかも前回もRTでタンデムでくる客人を迎える時だったので
今回と一緒だ。
ジェラートはパフェを貰う前が良かったな(笑)
でも新発売をいち早く食べれてラッキーでした。
宇佐の先の佐田まで送って来たよ~。

by (2012-05-04 06:14) 

響

◆kimikoさんへ
パフェはゴテゴテしてなくて季節のフルーツがシンプルに
乗っかる大人のパフェですよ。
なので僕もよく食べに行きます。
店休日って平日ですか?
平日ライダーの僕はよくその洗礼を受けます。

by (2012-05-04 06:14) 

響

◆てんてんさんへ
まさか名古屋のライダーさんと走れるなんて思ってませんでした。
今回は送るだけでしたが
いつかはきっちりとツーリングしたいですね。
巨大ゲジゲジは僕も大の苦手なんですよ。

by (2012-05-04 06:14) 

響

◆うえいぱうわさんへ
俺は手へんなので掩とは違うのですよ。
でも間違えますよね。
パフェで乾杯はもう定番になっちゃいましたが
ビールより盛り上がります。

by (2012-05-04 06:14) 

響

◆さる1号さんへ
九州に住んでいますが九州を回るライダーを見てると
連休の無い僕は羨ましいばかりです。
でもパフェで乾杯が出来てよかったです。

by (2012-05-04 06:15) 

響

◆ゴーパ1号さんへ
そんな穴に見えますか?
って、向こう側が見えてるおへその穴は怖いです。

by (2012-05-04 06:15) 

響

◆ANIKIさんへ
タンデムツーリングって良いですよね。
見るものに感動したらその場で共有できるのが最高です。
今回は送っただけですが
次回はしっかりと案内できると良いな。

by (2012-05-04 06:15) 

響

◆an-kazuさんへ
新緑真っ盛りで
そろそろ初夏って呼んでも良いかも。
ま、僕はGWは関係ないので
早く休みの平日が来ないかな~と思ってます(笑)

by (2012-05-04 06:15) 

響

◆bonitaさんへ
ステッカーを強制的に渡して名古屋は押さえました(笑)
阪神支社は任せていいですか?
(もちろん無償で)←ボーナスはこっちにいっぱい落ちてる石炭
帰省は武雄ですか?
高速を使えばえふに寄るのも簡単かもしれませんね。
家に出るゲジゲジは小さいけど洞窟にいる巨大な奴は
是非見せてあげたいです。(動きは遅いので大丈夫)

by (2012-05-04 06:15) 

響

◆テリーさんへ
バイクに乗ってて良かったと思う
出会いの瞬間ですね。

by (2012-05-04 06:16) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
九州上陸ラジャー!
どこのダムが良いですか?
廃墟でも鉄分でもなんでも引き出しは持ってますぜ~!(笑)

by (2012-05-04 06:16) 

響

◆アマさんへ
また会いたかった方にお会いすることが出来ました。
呼び込んでくれる「えふ」に感謝です。
僕はアマさんとフルタイムでツーリングする目標がありますので
またよろしくね。

by (2012-05-04 06:16) 

響

◆slowさんへ
えふまではそんなに遠くないでしょ?
足跡は専用ノートが店内中央の棚にあるのでよろしくね。
もしバッタリ会った時はパフェで乾杯しましょう。

by (2012-05-04 06:16) 

響

◆susumuさんへ
えふも掩体壕も良いけど九州はまだ他にも
良い所がいっぱいあるのでそっちから見るほうが良いのでは?(笑)
友人さんから「九州の何処行った?」と聞かれて
「えふと掩体壕」と答えるのは面白いけど
それで良いのか?と思っちゃうよ~。

by (2012-05-04 06:17) 

響

◆miyomiyoさんへ
最近買った超明るいライトを持って行ったけど
入り口数メートルで「もうダメ~」コールが出ました(笑)
miyomiyoさんもパフェで乾杯するので来てね。

by (2012-05-04 06:17) 

響

◆lucesさんへ
仲良し夫婦でほほえましいでしょう?
羨ましい感じもしちゃう。
見送りついでの立ち寄りスポットは
フェリーの時間があるので
めっちゃローカルな場所だけになっちゃいました。

by (2012-05-04 06:17) 

響

◆招き猫さんへ
躑躅が読めるのがすごいです。
漢字の中に足が入ってるので想像もしなかったです。
掩っていう字も使いませんよね~。

by (2012-05-04 06:18) 

響

◆sigさんへ
掩体壕は育ったわけじゃないけど
大型の爆撃機用だったみたいです。
巨木は文句なしに巨木です。
九州は楠の巨木が多くてどこも見応えがあります。

by (2012-05-04 06:18) 

響

◆barbieさんへ
丁度中日が雨マークでしたもんね。
後半は明日からずっと晴れマーク続きです。
ま、僕は仕事ですけど~~~~!!(泣)
えふのパフェはイチゴはそろそろ終わると思うけど
またチャンスがあれば狙ってね~。

by (2012-05-04 06:18) 

かおりん

熊鹿夫婦さんだぁ!
バイク繋がりってほんとスゴイね(笑)
お初の会話がウケた~~♪ 
by かおりん (2012-05-04 19:54) 

せつこ

立派な楠^^見事ですね。
私も今年伊豆で大楠を見てきましたが、樹齢1800年と言ってました。
by せつこ (2012-05-04 21:07) 

hoshizou

熊鹿夫婦さんって、こんなに美人だったんだ。
御夫婦ともにバイク好きだと、連休で、いろいろ行動できるのですね。
ちなみに、大分のお騒がせ夫婦も、仙台を通って北の大地に向かっていきました。
我が家は、絶対ムリだな・・・・
by hoshizou (2012-05-04 21:49) 

OJJ

偶然の出会いですね
偶然で良いからオークスに会いたい!
by OJJ (2012-05-05 10:21) 

T2

お出迎えご苦労様でした!
らしいところにご案内もさすが
やっぱり響さんの案内はこうでなくちゃ(笑)
このマイナリストスポット案内希望者が続々と続くでしょう
もっちさんとの遭遇も、nice!でした
by T2 (2012-05-05 21:56) 

響

◆かおりんさんへ
遠くからヨウコソでした。
ご案内できなかったけど最後に見送れてよかったよ。
初めてだけどユルユルな会話が楽しいよね。

by (2012-05-06 00:26) 

響

◆せつこさんへ
暖かいところを好む楠は大きく育ちますよね。
九州は楠の巨木が多いです。

by (2012-05-06 00:27) 

響

◆hoshizouさんへ
夫婦ともバイク乗りのところって共通して
バイタリティーに溢れてるよね。
遠くまで言っても一緒にいるので気兼ねがないし
理想なツーリングかも。

by (2012-05-06 00:29) 

響

◆OJJさんへ
もっちさんとは偶然でした。
一度あると2度あるので
多分これからもあるでしょう。

by (2012-05-06 00:30) 

響

◆T2さんへ
ブログチャックして予想してえふに行ったけど
会えてよかったです。
昼過ぎからの案内でしたのでたいした場所に案内できなかったけど
こんな場所でよかったのかな?(笑)

by (2012-05-06 00:31) 

まつみママ

お仲間達と お揃いで ”えふ” いいな~
拝見してるだけで楽しい会話が飛び交う様子が見えます
えふには何が何でも 何時か絶対行きます!
但し 私も ももずさんも バイクは乗れないし 
多分 この先免許取得して等とは無理でしょうし
何とか タクシー等チャーターするとかして
今の所悔しいけど 生唾ゴックンですが仕方ありません クスン。


by まつみママ (2012-05-07 17:41) 

たーさん

いや~楽しそうですね^^

九州今年は行けるかな~

エフでパフェしたいよ~(^_^;)
by たーさん (2012-05-07 20:23) 

響

◆まつみママさんへ
みんな遠くから来てくれて嬉しいばかりです。
バイクに乗れなくてもえふには来れますので
チャンスがあれば来て下さい。
レンタカーって手段もあるし
僕のスペシャルな送迎もあるかもしれません。

by (2012-05-08 01:28) 

響

◆たーさんさんへ
パフェはそろそろ違うフルーツに変わりそうです。
僕は逆にいつ九州から出てツーリングが出来るか
カレンダーとにらめっこ中です。

by (2012-05-08 01:29) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
本庄の大楠?! . . . ココもルートにチェックしときます^^
良い情報 . . . いつも助かります!^^
by ガタロー (2012-05-08 19:22) 

ももず

えふ~(>_<)
新しいジェラートまで出たのですかぁ!
ううう。いつか行きたい
そうね、フリーで行けば空港から
ずっと観光もしてくれてえふも御馳走してくれて(妄想中)

by ももず (2012-05-09 18:28) 

響

◆ガタローさんへ
本庄の大楠は一度火事になってのこの巨木ってことで
パワースポットな気がします。
今回のゲストには川棚の大楠も見て欲しかったです。

by (2012-05-10 20:08) 

響

◆ももずさんへ
えふのパフェはフルーツが変わってる頃かな?
空港からえふは近いかも。
送迎希望ですか?
乗り心地のめっちゃ悪い車かバイクがいいか決めてください。
観光?
えふまではセメント工場の廃コンベアとか
掩体壕があります。
全部廃墟や!と言う突っ込みはなしです。

by (2012-05-10 20:12) 

ももず

温泉付きにしてくださいw
えっと、もちろん混浴は無しで(え、当たり前?)(ー_ー)!!
by ももず (2012-06-02 17:23) 

響

◆ももずさんへ
温泉付き?
小さな温泉はあるけどな~。
と真剣に考えてあげる僕の好感度は上がりっぱなし?

by (2012-06-08 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。