SSブログ

走れ!ちくまるくん。走れ鉄人夫婦。 [カワセミ号]



ドングリの花が咲きました。


ドングリの花.JPG


臭いです。

(タケノコを湯がく時の香り?)




でもこの香りを嗅ぐとGWって感じがします。




で、わたくしはGWなんてまったく関係ない

生活を送ってますが今日は大好きなローカル線からだよ。


あみだくじ.JPG


「平成筑豊鉄道」



直方駅から行橋駅まで

石炭が採れていた筑豊エリアから

行橋港まで石炭を運ぶために造られた元国鉄のローカル線です。


切り替え.JPG



現在は第三セクターの平成筑豊鉄道(平筑へいちく)となって

可愛い1両編成の列車が通ってます。


ブレーキパット.JPG



いつもカワセミやヤマセミ様を見るエリアを

通ってるので僕にとっては

とっても馴染み深い路線なのだ。



機関庫.JPG




で、わたくしこんなのを見つけてしまいました ↓


ベンチで.JPG


なんと!平筑のチョロQですぜ。


パッケージ.JPG


ご当地のバスなどが出てるのは知ってましたが

まさか平筑バージョンが出てるなんて知らなくて

ビックリ!




ついリアクションで買ってしまいました。



直方行きです.JPG


行き先表示もしっかり終点(始発?)の直方です。

(反対は「行橋」の表示です)





もう、嬉しくって線路の上を走らせてみました。


このまま押して次の駅まで行って見たい.JPG



でもね、




ゼンマイをフルパワーで開放すると

一瞬で脱線事故を起こしてしまうのであります。


線路を走りましょう.JPG


動かすより飾って置く方がいいかも。




で、このカラーですが

基本カラーとは別にカラフルなスペシャルバージョンが

数種類存在してるのですが

このチョロQはそのスペシャルカラーの一つです。




一緒のカラーを探して見るけど

探すといないのは野鳥と一緒だな。


青だけがいない.JPG



機関庫のある金田駅に行ってみたけど

炭鉱カラーの車両があるだけでした。


洗車機.JPG



内田三連橋梁に移動して

待ち構えてると・・・



三連橋梁.JPG



緑バージョンが通過。




移動中に普通カラーの車両を見たので

この2台で行ったり来たりしてる?




当分一緒のカラーに会いそうにないので

チョロQを走らせてみました。


長閑です.JPG



どうです?


乗ってみたくなりましたか?


路線中一番風光明媚なところ.JPG



ま、10cmくらいで脱線しちゃいますケロ



走れ!ちくまる君.JPG



妄想にどっぷりはまってるので

写真の枚数はしつこい枚数です。


次は赤~あか~.JPG



と、平筑のチョロQで思い出したのですが

そう言えば数年前に購入した

こんなチョロQがありました。




これ ↓



隠しだま.JPG


SLやまぐち号です。

(たしか津和野で買った気がする)




ご当地チョロQの出始めの頃じゃないかな?




しばらく引き出しの中で眠っていましたが

こうして見るとチョロQにしてはかなり作りがいいぞ。

チョロQ以上にリアル.JPG


塗装とディテールがチョロQレベルを卓越しています。




折角なのでこのC571に平成筑豊鉄道を

走っていただきましょう。


やまぐち号を走らせてみた.JPG


う~ん、レンタルでいいので

年に数回実際にこんな風に走らせてくれると

良いんだけどな。





なんて遊びをしてまた金田駅に行くと・・・



いるじゃな~~い!


青バージョン.JPG



青バージョン発見!



夢のコラボ.JPG



一緒だよ。

(キャラのちくまるくんの数が違うのは目をつぶってくれ)




夢のコラボが実現しました。

可愛いツーショット.JPG




スペシャルカラーの中では炭鉱のイラストの入った

バージョンが好きでしたが

青もいいね。


洗車中.JPG


そんなお気に入りのチョロQをもう一個買って

今日も「えふ」に行きました。

(車ですケロ)





これってデジャヴ?



団欒の一時.jpg


なんだかつい最近もこのテーブルに座ったような・・・?




平筑で遊んでるときに

にゃびのママさんから「今、壇ノ浦PAでこれからえふに行きます」と

連絡を受けたので来れそうなシトにメールしたら

午前中にえふに来てた菊りん達をで宇佐に送っていたちゃっつん

菊りん達を途中で捨てて戻って来たよ。




にゃびのパパさんとママさんは

横浜から自走でここまで走ってきた

まさに鉄人夫婦で九州上陸の最初に選んだ場所が「えふ」なので

ありました(笑)



再会の挨拶をして

石炭あられとちくまるくんチョロQをお土産として渡して

僕は銚子電鉄のぬれ煎餅を頂きました。


おみや.JPG



どんだけみんな鉄モードなん?



菊りんとナナハンちゃんを見捨ててきた

ちゃっつんも来たので

一緒にパフェで乾杯!

パフェで乾杯.jpg


ちゃっつんは先ほどパフェを食べたらしくて

コーシーだけです。






と、パフェを食べてたら・・・



くにさん登場.JPG


くにさんが来たよ。


「表にマイナリストのステッカーを貼ったバイクと

見覚えのある車が停まってたので・・・」




このばったり会うのも

なんだか先日もあったような気がするけどこれもデジャヴか?




パフェを食べ終わって

これから集合写真を撮る場所をいろいろ話して

結局小雨が降ってるのでちゃっつんの車で

油須原駅に行く事にします。

(鉄モードのままやな)


やっぱりRTは大きい.JPG


後で来たくにさんがミニパェを食べてたけど

掻きこませてちゃつ号に乗り込みます。


ちゃつ号.JPG



ちゃつ号でえふから5分くらいのところにある

平成筑豊鉄道の油須原駅へ

ローカルです.JPG



早速みんな好き勝手に駅を散策しております。


油須原駅のひととき.jpg



鉄ちゃん鉄子も

そうでないシトもそうなる予定のシトも

それぞれの時間をエンジョイ中です。


駅でたむろ.jpg



しかしひとたび列車が来ると鉄人夫婦は

別の意味でも鉄人夫婦なのでありました。


鉄人夫婦のもう一つの意味.JPG


夫婦で一眼レフを構えとるよ。



ここは列車を撮るより

夫婦を撮ったほうがおもしれ~。




では、Missionも終了したので

最後に集合!

集合.jpg



再びちゃつ号に乗って

えふで解散します。



ちゃっつんを見送って

くにさんも泥んこのバイクを洗うためご帰還。

解散.JPG


最後に鉄人夫婦を見送りました。

道中お気を付けて.JPG


これから宮崎を目指して

高千穂を回ってくるそうです。



ではご無事で~~~!



宮崎は暑いぞ。




今回はぬれ煎餅をもらったので

「雨が降ればいいのに」って言う呪いはかけないで置いてあげましょう。



nice!(85)  コメント(98)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 85

コメント 98

HIRO

ローカル線いいですね。
こんなカワイイ電車で遊びに行きたいです。
カメラバッグぶら下げて電車ぶらり旅憧れてます。
(まぁやればいいって話ですね^^;)
by HIRO (2012-05-04 03:36) 

にゃびのママ

す、すばやい。
しかし、ちゃんと仕事してください。
さっき、旦那、ベッドから落ちていましたした。やっぱり子供です。
by にゃびのママ (2012-05-04 04:31) 

ばん

直方は懐かしい場所です。確か魁皇の出身地ですよね。
ゆっくり旅をしてみたいものです。
by ばん (2012-05-04 05:37) 

Silvermac

今回は鉄特別編ですね。(^^)//""""""パチパチ
by Silvermac (2012-05-04 05:56) 

ゆう

おっ、黒魔術を封印したんですね・・
宮崎、晴れるかなぁ~~
昨日はこっちも晴れるのかと思ってたら意外に小雨が夕方まで時々あったね。
平成筑豊鉄道、ちょろQ内田三連橋梁を通過の図が可愛い・・
自走で来るとは思わなかった~~
中津泊って言ってたから大分付近にフェリーでも着くのかと・・
えふも県外ナンバーのバイクが停まって賑やかですね~
タンデムする夫婦ってお揃~~のジャケット着るんだね~~
二組ともそうだった・・
by ゆう (2012-05-04 06:53) 

ぜふ

風景の写真に合わせて、チョロQを角度を変えて何枚も撮る様子が透視できました^^
え?そんなことしなくても、自動合成してくれる秘密結社製ソフトが?・・

でも一枚一枚の写真のクオリティの高さとツバメ・・ちゃんとわかってますよ^-^
by ぜふ (2012-05-04 06:54) 

tansta

平筑チョロQの合成写真nice!です。本物と一緒の写真もいいですね
デジャブのようなえふでの出会い、素敵ですねぇ・・絆って感じです
でも、そういうふうに出会えるのは、GWだというのに遠出もできずに
ホームタウンから離れない響さんが居ればこそと僕は知ってます
偉いです、九州一のホスト 響さん^^
by tansta (2012-05-04 07:52) 

an-kazu

我が家も夫婦で一眼レフですが、
それって珍しい存在なのでしょうかf^_^;)
by an-kazu (2012-05-04 07:54) 

トライスター

あっあのチョロQ!!
青もいいですね!!

しかし合成の上手いこと(爆)
思わず笑ってしまいましたよ(笑)
内田三連橋バージョンが素敵ですよ♪

そろそろえふにも行きたいなぁ~
by トライスター (2012-05-04 08:04) 

熊鹿夫婦

う〜ん…デジャヴだあ〜しかし相変わらずの自走…超合金夫婦だ
by 熊鹿夫婦 (2012-05-04 08:11) 

さる1号

架線のない駅舎、いい風景ですね。
やはり架線は無い方が良いなぁ

by さる1号 (2012-05-04 08:14) 

てんてん

お~ チョロQ~
こういう遊び方もあったのね~( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2012-05-04 08:27) 

yakko

お早うございます。
こちらも見渡す山殆どが、椎の花ざかり〜 ! まさに山笑う ! です。
お仲間って素敵ですね〜(^。^)
by yakko (2012-05-04 09:30) 

sarry

チョロQの合成完璧! 
違和感無いもんな~(笑

by sarry (2012-05-04 09:54) 

駅員3

しっとりとした素晴らしい写真の数々に感動です。
チョロQと実車の写真もお見事!!
by 駅員3 (2012-05-04 10:52) 

bonita

青バージョンのチョロQとのコラボ良かったですね~
しかしいろんな色のラッピングの車両がどれも可愛い♪
貧血の体に十分に鉄分を補給出来ました(笑)

にゃびさんご夫婦は横浜から自走とは凄いですね!!
九州のライダーさんのブログが熱いから、皆さん
そちらにツーリングが多いですね♪


by bonita (2012-05-04 10:53) 

くに

あの油須原でみたチョロQが内田三連橋梁の上を走る姿は面白い!
と思ったら、SLも煙はいてるし、芸が細かいですねぇ。



by くに (2012-05-04 11:17) 

ローキン

チョロQと電車のコラボがいいですね~(^0^)/
線路の上に置くと、チョロQがリアルに見えてくるから不思議です。
楽しまれてますね~(笑) エフに行きたいぞ~
by ローキン (2012-05-04 11:39) 

Nori

同じデザインの電車を見つけるとは。。。
素晴らしい。
私なら、秒速諦めます。(笑)
by Nori (2012-05-04 12:13) 

テリー

チョロQの合成写真、お見事。
特に、最初のレンガの橋の上を走っている写真は、お見事ですね。
by テリー (2012-05-04 12:28) 

あおたけ

チョロQの妄想列車、
本当に走っているように見えて、
楽しい写真ですね~(^^)
とくにC57なんて、煙まではいちゃっているし!

それにしてもへいちく線は風光明媚なところが多いですね~。
一度写真を撮りに行きたくなりました。
あ、もちろんチョロQではなく、実車の。。。

by あおたけ (2012-05-04 14:16) 

miyomiyo

で、ドングリの花のアップが無いんですね。ザンネン
栗の花みたいなのでしょーか。
にしても、精巧に合成してありますね~。
次回は周囲をジオラマ化して、更なる演出で楽しませてくらさい。
そーしてけば、金魚池を巡るNゲージまで突っ走っちゃうんは時間の問題かと察するです。
今回もえふとは羨ましい限りです。
GW明けたら自分もチョコバーガーを頬張りに行きたくなったです。

by miyomiyo (2012-05-04 15:29) 

kei

夢のコラボに震えました。

by kei (2012-05-04 16:25) 

susumu

内田三連橋梁と緑のHEICHIKU号が走る姿はいい感じですね。^^
車両の洗車機って初めて見ました。
金田駅では間近で見ることが出来るのですね。
素晴らしい~。^^
by susumu (2012-05-04 18:19) 

slow

レールの上の
ちくまる号~かわいいね~♡
コラボを見て
うひゃぁ~イイじゃん~
リアクション買いしてよかったね~響さん♪って
思ったさ\(^O^)/
by slow (2012-05-04 19:18) 

スミッチ

夢のコラボいいですね
内田三連橋梁、レンガ造りがいいなあ
by スミッチ (2012-05-04 19:47) 

かおりん

あら、にゃびのままさんにお会いしたかったです。
今どこかしら~ GW後半の渋滞にハマってないと良いですが。
ちゃつさんがあのでかいハイエースを運転するのもスゴイ~!
車内は楽しそうですね♪
by かおりん (2012-05-04 19:49) 

ガイチ

見慣れてる平筑も写真で見ると新鮮ですね!
横浜から自走ってスゴイ!
by ガイチ (2012-05-04 20:26) 

sae

平成筑豊鉄道、一度乗ってみたいのですが、
こんなカラーバリエーションがあるとは知りませんでした。
ちくまるくん、かわいいw

毎回思うのですがパフェが美味しそうですぅ。
by sae (2012-05-04 20:51) 

せつこ

ちくまる号が欲しいわ^^
なんて夢のあるコラボ、素敵だわ♪
by せつこ (2012-05-04 20:59) 

ゴーパ1号

か〜わいい!
by ゴーパ1号 (2012-05-04 21:04) 

海を渡る

ちくまる君、可愛いですね^^。
実際に走っているようで楽しいですね^^。
by 海を渡る (2012-05-04 21:22) 

hoshizou

平成筑前鉄道のチョロQいいですね~
大きさも一緒くらいなので、是非、機関車ホーマスとのコラポをしたいです。
http://ranzan.blog.so-net.ne.jp/2011-07-16
機関車ホーマス  会社では、痴漢者ホーマスって呼ばれてますけど・・
by hoshizou (2012-05-04 21:40) 

sig

こんばんは。
チョロQ合成写真、本物と区別がつかないくらい見事ですね。ひとつ脱線しそうなSLがあったけど、ご愛嬌ですね。油須原駅の雰囲気も最高です。鉄夫でなくても萌えますね。
by sig (2012-05-04 21:54) 

RYUSYO

ちくまるくんかわいいいいいいい(^^)
by RYUSYO (2012-05-04 22:06) 

せつら

毎日見てるちくまる君ですけど、こうやって見ると新鮮だぁ~♪
チョロQサイズの平筑も愛嬌があっていいですね(^^)
by せつら (2012-05-05 00:16) 

くまら

C571、おいらも欲しい・・・
by くまら (2012-05-05 00:30) 

ryuyokaonhachioj

あ~これは、ってね。合成写真かな?解らないです。
このような、グループでの遊び(かな)。ストレスの解消
になりますね。私もミニチュアとかが好きの方ですから~。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-05 07:04) 

Little_Rock

豊かな緑とローカル線がいい感じだなぁ。
(でもきっと経営は苦しいに違いない)
手間ひまかけて作った合成写真もとても良いですね!
by Little_Rock (2012-05-05 08:24) 

obasan

SLのチョロQ・・・孫に壊されてもうた・・・・残念
平成筑豊鉄道・・黄色い車両しか見たことない気がする。いろんな色があるんですね。

by obasan (2012-05-05 09:13) 

OJJ

車は長いこと洗っていません。だって黄砂が降るんだから・・言い訳)
by OJJ (2012-05-05 10:18) 

旅爺さん

直方市にはこのレールバスを納車した時に指導や慣らし運転で行ってたので懐かしいです。
by 旅爺さん (2012-05-05 10:58) 

くーぺ

チョロQの画像加工、カワイイですね◎
こういうユーモアは大好きです(^^)
by くーぺ (2012-05-05 15:24) 

T2

なんか皆さんのコメント見てると
鉄ちゃん、鉄子が増えそうです
それが狙いでしょ? ウヒョヒョヒョ
今年も無事パフェ乾杯 お見事!
参加したかった・・・・
by T2 (2012-05-05 22:20) 

響

◆HIROさんへ
ローカル線の雰囲気がいいでしょう?
そんなに長い路線ではないのですが
街もあり田んぼもあって山間部もあり
最後は川沿いを走るのでお勧め路線です。

by (2012-05-06 01:03) 

響

◆にゃびのママさんへ
早いでしょ?
GWに遊べないパワーをレポUPに使いました。
ベットから落ちるほど動きたくてウズウズしてるのね?(笑)

by (2012-05-06 01:04) 

響

◆ばんさんへ
そうです。
魁皇の出身地らしく現役の頃、勝った日は
後援会に入ってる大手お菓子メーカーから花火が上がっていました。

by (2012-05-06 01:06) 

響

◆Silvermacさんへ
鉄で遊ぶと決めたら
とことん鉄で遊びます。
まさかゲストの夫婦まで鉄だったとは・・・

by (2012-05-06 01:07) 

響

◆ゆうさんへ
関東方面から来るライダーさんって別府か大分が多いよね。
阿蘇に行きやすいからかな?
チョロQが出てるとは知らなくて見つけた時は
思わず何個も買ってしまったよ。
JR九州のキハとかソニックとかじゃなくてヘイチクって言うのが
ツボります。

by (2012-05-06 01:09) 

響

◆ぜふさんへ
うっ、しっかり撮影風景を透視されてるなぁ。
そんなハイテクなソフトは持ってないので
はい、察しの通りチョロQさんの方は角度を合わせてコンデジで
撮りました。
ツバメに気付いてくれてありがとうございます。

by (2012-05-06 01:10) 

響

◆tanstaさんへ
まさか同じバイクで同じ夫婦のタンデムを連続でお迎えするなんて
面白い週でした。
GWは基本動かないと決めてるのでお迎えするほうが多いです。
連休が終わってみんなが遊び疲れたころ
僕は遊びに出る作戦です。

by (2012-05-06 01:13) 

響

◆an-kazuさんへ
珍しくは無いけど
夫婦で同じ被写体を撮ってるのは面白い光景です。
でも同じ場所に行っても後で撮った写真を見比べるのも
楽しいでしょうね。

by (2012-05-06 01:14) 

響

◆トライスターさんへ
ヘイチクのスペシャルカラーは炭鉱カラーが好きだったけど
青もいいよね。
僕の中ではハズレは広告のyumeカラーかな?
えふのパフェはそろそろ変わると思うよ~。

by (2012-05-06 01:16) 

響

◆熊鹿夫婦さんへ
ほんと超合金だよね。
僕には真似が出来ないよ。
超合金だったはずでしたが
どうも最近は鉄分の割り合いが増えたみたい(笑)

by (2012-05-06 01:17) 

響

◆さる1号さんへ
ローカル線はやっぱりディーゼル機関が似合います。
架線無しの線路には草と言う図式が最高です。

by (2012-05-06 01:18) 

響

◆てんてんさんへ
この遊び方をすればもうゼンマイは要りません。
ゼンマイを使うとどこかにぶつけて壊しちゃうのがオチですもんね。

by (2012-05-06 01:22) 

響

◆yakkoさんへ
今回みたドングリはまだ開き始めの木で
もう山全体が真っ白けになっています。
鼻炎が出そうです。

by (2012-05-06 01:24) 

響

◆sarryさんへ
チョロQが実際に線路を走ったら?と
夢の風景を作って見ました。
SLは本当に走って欲しいです。
by (2012-05-06 01:25) 

響

◆駅員3さんへ
天気がいまいちの日でしたが
新緑が綺麗に見える日でよかったです。
ローカル線の車両は渋い国鉄カラーなどがいいのですが
こんな可愛いカラーもいいですよね。

by (2012-05-06 01:27) 

響

◆bonitaさんへ
鉄分が濃い1日でしたよ。
こんなに鉄三昧になった日って久し振りかも。
後はほうれん草などを食べてがんがん血を生産してください。
自走で九州まで来るって凄いですよね。
僕は出来ないかも。

by (2012-05-06 01:29) 

響

◆くにさんへ
みんなと遊ぶ前はずっとこんなことやってたのです。
チョロQを買ってSLを家に取りに帰ったりと
忙しい日でした。

by (2012-05-06 01:30) 

響

◆ローキンさんへ
チョロQも本物が走る線路を走りたいだろうと思って
走らせてみました。
えふへお越しの時はお迎えしますよ~!

by (2012-05-06 01:31) 

響

◆Noriさんへ
青い車両って普段はよく目にしてる気がしたけど
探すといないですよね。
1路線しかないのでなんとが見つける事が出来ました。

by (2012-05-06 01:32) 

響

◆テリーさんへ
合成は夢があって楽しいです。
三連橋梁の合成は真横なので
一番楽でした。

by (2012-05-06 01:34) 

響

◆あおたけさんへ
平成筑豊鉄道は元は石炭を運ぶ路線でしたが
意外と田園風景もあるし山の中も通るし
追って楽しい路線です。
お土産はチョロQもありますよ(笑)

by (2012-05-06 01:35) 

響

◆miyomiyoさんへ
ドングリの花は栗の花と一緒ですよ。
ヘイチクみたいなジオラマがあるといいよね。
男の箱庭って憧れます。
車両はリアルな奴もいいけどチョロQも走らせたいです。

by (2012-05-06 01:37) 

響

◆keiさんへ
一緒のカラーを見つけれて良かったです。
こうして並べるとそっくりですよね。

by (2012-05-06 01:38) 

響

◆suusmuさんへ
三連橋梁は赤レンガでいいでしょう?
金田駅の機関庫はかなり一般人にフレンドリーですよ。

by (2012-05-06 01:39) 

響

◆slowさんへ
馴染みの列車がチョロQになるって嬉しいですね。
何個も買っちゃったよ。
買ったら今度は本物と並べたくなるのは
自然な流れ?

by (2012-05-06 01:40) 

響

◆スミッチさんへ
赤レンガの橋梁はいいでしょう。
凸凹してるのは複線にする時にあのまま組み足せるようになってるからです。
でも複線になる事はもう無いでしょう。

by (2012-05-06 01:41) 

響

◆かおりんさんへ
にゃびのママさんパパさんは今回は宮崎メインみたいだよ。
下まで行って高千穂抜けて戻ってくるんじゃないかな?
6日の20時台のフェリーで帰るそうです。(新門司港)

by (2012-05-06 01:43) 

響

◆ガイチさんへ
ヘイチク大好きでチョロQを見つけた時は
即買いでした(笑)
横浜から自走なんて凄いですよ。
僕は大阪でさえ無理です。

by (2012-05-06 01:44) 

響

◆saeさんへ
平筑は全線乗っても楽しいと思うけど
僕は途中から行橋方面までは乗った事があります。
無人駅ばかりなので整理券を取ってバスみたいでした。

by (2012-05-06 01:46) 

響

◆せつこさんへ
ちくまる号は可愛いでしょう?
このチョロQは宝物です。
でもせつこさんがチョロQを手に入れたらハカイダーさんに
見つかってチョロQピンチですね。

by (2012-05-06 01:47) 

響

◆ゴーパ1号さんへ
可愛いでしょう?
合成で色んな路線を走らせて見たくなります。

by (2012-05-06 01:48) 

響

◆海を渡るさんへ
こんな風なジオラマがあると楽しいでしょうね。
夢をちょっと作ってみました。

by (2012-05-06 01:49) 

響

◆hoshizouさんへ
イギリスの子供が泣きます。
たのむからちくまる君に髭とサングラスは
やめて~~!

by (2012-05-06 01:51) 

響

◆sigさんへ
そうなんですよ。
ちくまるくんチョロQはすこし角度がズレてても
短いので誤魔化せるけど
SLは長いのでちょっとのズレが隠せないです。
もっと練習いたします。

by (2012-05-06 01:52) 

響

◆RYUSYOさんへ
ちくまるくん可愛いでしょう?
渋い昭和カラーの車両もいいけど
愛されるローカル線は可愛いことも重要ですね。

by (2012-05-06 01:53) 

響

◆せつらさんへ
僕もよく見てる路線だけど一つの車両を探すと
意外と困難だよ。
今度から青を見たら当たりと言いましょう。

by (2012-05-06 01:54) 

響

◆くまらさんへ
C571はチョロQとは思えない
造り込みでしょう?
まだ売ってるのかなぁ?
売ってなかったらプレミア?

by (2012-05-06 01:55) 

響

◆ryuyokaonhachiojさんへ
このチョロQ合成は作ってる時が楽しいですね。
たぶんPCの前でニヤニヤしながら作ってたと思います。

by (2012-05-06 02:13) 

響

◆Little_Rockさんへ
ローカル線らしい風景でしょう?
田舎の路線ですが
けっこう頑張ってるローカル線だと思います。

by (2012-05-06 02:14) 

響

◆obasanさんへ
あれれ、壊されちゃったの?
まだキオスクで買えるみたいだね。
乗ったときに買えるチョロQはプレートと箱のカラーが違うみたいなので
それも集めたいです。

by (2012-05-06 02:36) 

響

◆OJJさんへ
洗っても黄砂が降るとガックシしますよね。
でも洗わないとどんどん汚くなっちゃう。

by (2012-05-06 02:37) 

響

◆旅爺さんさんへ
なんと納入した方の方でしたか。
こうして地域に愛されて今も元気に走ってますよ~。

by (2012-05-06 02:38) 

響

◆くーぺさんへ
どうしてもチョロQが実際に走ったらどんな風になるんだろう?と
思っちゃいまして加工してしまいました。
この方法だったら新幹線のホームにだって停めれますね。

by (2012-05-06 02:40) 

響

◆T2さんへ
今回はどっぷり鉄モードでした。
集合写真は何処で撮る?ってなって
油須原駅になったのだけどまた平筑かいっ!って言う
突っ込みたくなる1日でした。

by (2012-05-06 02:41) 

ちゃつ

出遅れてますが(Т▽Т)(爆)
召集令状ありがとうございましたー
お蔭さまで、にゃびのママさんパパさんに会えたー\(^0^)/
あのハイエースでHFRを爆走して戻って来たのは内緒です(Т▽Т)ww
チョロQを本当に線路で走らせる姿を見て…
鉄子でない私はチョット引きましたが(Т▽Т)(笑)
ちくまるチョロQ!!直方駅だねー!!
by ちゃつ (2012-05-06 07:43) 

響

◆ちゃつさんへ
まさか戻ってくるとは思わなかったよ。
ちゃつ号はいいね。
BBQツアーでもやろう。
チョロQは調べたの?
欲しいなら欲しいと言えばいいのに
素直じゃね~な~(笑)

by (2012-05-06 23:51) 

まつみママ

連休確りお仕事かと思いきや 
何~^んと 確り遊んで居るでは御座いませんか!
然も チョロQ等で たっぷり楽しんでます事!(笑)
近かったら私も参加したかったな~線路で並べて見たかったな~
やっぱし何やかやと楽しい遊び独り占めしてるし 妬ける~~爆
いつもいつでも訪問すると 行って見たいな~ 私もそうしたいな~とか
とても都内では無理難題な事柄なので 憧れまする~~^
九州っ子だったら何とか行けるのに・・・
そうか もう一度生まれ変わらないと無理だわね~~爆
by まつみママ (2012-05-07 18:02) 

よっすぃ〜と

ちくまる君かわいいっすね~。
かなり完成度の高いキャラクターなので、このままアニメが出来きそう(^^
by よっすぃ〜と (2012-05-07 22:14) 

響

◆まつみママさんへ
一応少しは遊べていますが
1日遊べる日がほすぃ~~~い!
チョロQは可愛いでしょ?
また九州に来たれる事があったらお土産に持っていくよ。
でも都内の線路で走らせたらダメよ。
こっちは1時間に数本しか列車が来ないから出来る遊びです。

by (2012-05-08 01:23) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
ローカル線のキャラですが
どうどうとユルキャラグランプリにノミネートしても良いと思ってます。
人気が出たらチョロQがプレミア?
な~んて欲が・・・(汗)

by (2012-05-08 01:25) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
凝りかたのレベルが違う!^^
僕も油須原駅のファンになりました^^
by ガタロー (2012-05-08 19:29) 

ももず

一両か二両の電車写真撮りたい~(撮り鉄なので)
私もレアなチョロQ電車持ってるから一緒にコラボしたいですね

by ももず (2012-05-09 18:36) 

響

◆ガタローさんへ
ちくまる君に注ぐ愛情を判っていただけましたか?
その割には一回しか乗った事が無いケロ。
油須原駅はローカル線だったら何処にでもあるような感じの駅だけど
長閑で大好きな場所です。

by (2012-05-10 20:14) 

響

◆ももずさんへ
そう二両って良いよね?
列車らしいしカーブのところでは顔と胴体を同時に撮れるので
平筑にも二両編成を走らせて欲しいです。
レアチョロQの見せびらしっこやる?

by (2012-05-10 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。