SSブログ

レッド将軍故郷に帰る [いきもの係り]




みなさん、こんばんは

雑草.JPG


阿蘇で阿蘇んだツーレポは後回しにして

今日は何時ものいきもの係りの響です。



シトラスぱへ.JPG



まずは[えふ]でシトラスパフェを美味しく撮って

山の中に入りました。


探鳥フィールド.JPG



と、言ってもお馴染みの響魚道ですケロ・・・



魚道の堰.JPG


梅雨だけど

中休みが多すぎてまだ水量が少ないな。



湿原みたいになった

湿地にはハラビロトンボが舞っていました。

小さなトンボ.JPG


3センチくらいの小さなトンボです。



その湿地に武装してズボズボ入るよ。

魚道の必需品.JPG



今日は何しにここに来たかと言いますと

レッド将軍を返そうと思って来たんだよ。


レッド将軍.JPG



レッド小隊は餌の供給が間に合わず

全滅しちゃったしレッド将軍の方は一通り観察も終わったので

連れて来た所と同じ場所に戻そうと思います。


テンションが上がってきた.JPG



完全ほったらかし状態でしたので

同じ観察するなら自然の中で活き活きしてる

様子を見たほうが楽しいので

逃がしますよ~~!!



恐竜です.JPG



では最後のお別れ・・・・



可愛いでしょ?.JPG



ほ~ら、馴れてるでしょう?


よっこら.JPG



まるで手乗りイモリみたいでしょう?


ここに来れば何時でも会える.JPG


な~んて、奴は必死に逃げようとしてる

だけですケロね。



こそばゆい.JPG



あまりイジッテも可愛そうなので

仲間がいる水の中に放しました。


捕った場所に戻します.jpg


さすがイモリです。



まったく別れの寂しさも微塵も出さず

マイペースで泳いで行ってしまいました。




水田でんでんででん.JPG



川でレッド将軍の入っていた容器を洗ってると

道をピョンピョンと横切る青い奴がいます。




道路横断中.JPG



モリアオガエル?


どうか連れて帰ってくださいと言ってる気がする.JPG


↑ なんだかお願いされてる気がする。



「連れて帰って」って言ってる?



んなわけないけど

とりあえずケースの中に入れてみた。

葉っぱを入れてあげます.JPG



砂で汚れていたのを

綺麗に洗ったあげたらなかなか

イケメンじゃないですか。

(メスかもしんないケロ)


ケロタン.JPG



手の上に乗せても

すぐに逃げるわけでもなく

ちょっと可愛いぞ。


手乗りカエル.JPG


ま、飼うのはレッド将軍とは比べれないほど

難しそうなので近くの山に放してあげました。





それでは何時もの「おまけ」と言うか

本題のような小さな世界へ・・・


モンシロ.JPG



おなじみの蝶と

ジョウカイボン ↓

かみきりむし?.JPG

カミキリムシに似てるけど

ちょっと違う種類らしい。



で、見つけたらひっくり返して遊びたくなる

コメツキムシ ↓

裏返したらパチンとなる奴.JPG


シモフリコメツキだと思うけど

これも裏返すとパチンと飛び上がるよ。





では本当の「おまけ」


ノラらしい顔つき.JPG



虫ばっかりだったので

一応癒し映像をと思ったけど

あまり可愛くないな。

(睨まれとるし)





あまり好感度が上がりそうなニャンコじゃないので

どうせなら下げちゃお


参ったか!.JPG



下がった?




nice!(78)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 78

コメント 56

ラブスコール

ホントに手乗りイモリかと思いました^^
パフェも美味しそうで、カエルも可愛いかも ♪ って思ったけど
はい、最後、下がりました(^^;)
by ラブスコール (2012-06-16 06:28) 

ちぃちぃ

[えふ]しばらく行ってないなぁ(T_T)
シトラスの次はなんでしょうねぇ

いきものに関してはノーコメントで・・・(・_・;)
by ちぃちぃ (2012-06-16 06:58) 

熊鹿夫婦

モリアオガエル…デカイ!ワタシ…テノヒラニ…ノセレナイ…カモ…
にゃんは明らかに戦闘体制ですな(ーー;)
by 熊鹿夫婦 (2012-06-16 07:38) 

ゴーパ1号

かえるちゃん、お疲れモードだったのかしら。
by ゴーパ1号 (2012-06-16 07:38) 

ゆう

ああぁ・・イモリブームが終わってしまいますたね・・
いいな元いたとこに返せて・・・
モリアオガエル、持って帰っちゃうのかと思ってた~~
わたすは以前お風呂の中にいたアマガエルにエサやったことあるよ~
パクッて目の前にやると食べるのだ~~
響魚道の紫陽花、咲いたかな~~
by ゆう (2012-06-16 08:39) 

てんてん

モリアオガエルかわいいね~♪
お~ けむしちゃんnice!( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2012-06-16 08:48) 

barbie

えふのシトラスパフェがおいしそう。
物言わない相手は餌をやるのを忘れるので、私には無理かな(笑)
by barbie (2012-06-16 09:37) 

bonita

最後の一枚はブーイング!!サブイボ出た~(>_<)
ってこれが狙いでしょ。

レッド小隊は自然に帰してあげたんですね~☆
最近ほぼ毎日、うちの黒い奴がヤモリを土産に
帰ってきます。もういらないからって言うんだけど
聞いてくれないんだよね~^^;
by bonita (2012-06-16 09:45) 

an-kazu

緑色の小さいカエルはOKですが、
大きなヤツやアカガエルは苦手です(^^);
by an-kazu (2012-06-16 09:53) 

hoshizou

そうか、最近見ないと思っていたら、小隊は全滅だったんですね。
相変わらず、我が家のイモリーズは、13年目に突入
いつも、息子が小学4年の夏休みの自由研究で捕まえたから・・・と
息子の歳から、育成年数を思い出す私です。
ひとつのイモリブームの終焉ですね。  我が家ではまだまだ続きます。
クールポコのようにっ

by hoshizou (2012-06-16 10:11) 

ローキン

レッド将軍・・・元気でね~(^0^)

by ローキン (2012-06-16 10:20) 

もりちょ

最後の写真、クレイアニメのニャッキと思えば可愛くも見えます。
触ったら腫れあがりそうなのでリアルに遭遇したくはないですが…
by もりちょ (2012-06-16 10:25) 

心如

 いま働いている施設の周囲の田んぼや藪で、マムシが何度か目撃されています。今日は夜勤なので、日が暮れたら外には出たくないです
^^;
by 心如 (2012-06-16 10:47) 

くまら

やっぱり、自然の中で切磋琢磨して生きていくのが一番かと
でも、餌の摂り方知ってるんですよね・・・この将軍の方々(汗)
by くまら (2012-06-16 11:13) 

旅爺さん

最初はサンショウウオにしては?と思ったらイモリでしたか。
山奥の湖で泳いだら底にはイモリがうじゃうじゃ居たのを思い出しました。
モリアオガエルの卵は見ますが、爺が見たのはヒキガエルだったようです
by 旅爺さん (2012-06-16 11:29) 

yosi

手乗りイモリって言うくらい響さんになついていたんですね。(笑)
響魚道の紫陽花も見頃になっているでしょうね。
by yosi (2012-06-16 13:01) 

うえいぱうわ

猫で終わりかって油断したところで、
痛恨の一撃がっ(笑)

by うえいぱうわ (2012-06-16 13:35) 

るぐっちぃ

レッド将軍元気に育ってね~
また逢いに行ってあげてくださいね(^^)
by るぐっちぃ (2012-06-16 16:45) 

ちゃつ

へぇ(;∀;)これがモリアオガエルっていうんだー
アマガエルかと思ってた(Т▽Т)梅雨時期には毎年
うちの裏に遊びにきます!可愛いよねー
この前も、よしが散歩の時に見つけて
追っかけようとして大変だった(Т▽Т)
カエルを追うつよしに引っぱりまわされるアタシ(;Т▽Т)毎日がコメディ(爆)
by ちゃつ (2012-06-16 16:51) 

さる1号

カエル、可愛いですね
飼うのは難しそうですね。
餌は何だろう・・・・
by さる1号 (2012-06-16 16:52) 

よっすぃ〜と

あいかわらずえふパフェおいしそ!

将軍は恩返しに来るのかしら?(^^;
by よっすぃ〜と (2012-06-16 17:49) 

ANIKI

レッド将軍、お達者で~~。
カエルがこんなに可愛く思えてしまうなんて^^。。
by ANIKI (2012-06-16 18:10) 

susumu

レッド小隊は全滅してしまったのですか・・・
ご冥福をお祈りいたします。
手乗りのアマガエルは可愛いですね。^^
by susumu (2012-06-16 19:29) 

ryuyokaonhachioj

イモリ、モリアオカエル、モンシロチョウ、は知ってるけど・・・
ハバヒロトンボとか虫たちは見たことないです。始めてです。

by ryuyokaonhachioj (2012-06-16 20:00) 

たくや

お別れですか~寂しくなりますね~
我が家のレッド隊長は亀の餌が主食です。
by たくや (2012-06-16 20:41) 

あずきもち

アカハラさん飼ってあったんですね。
なかなかお目にかかることはありません。
生き物って、動くからなかなかうまく撮るの難しいです。
でも、トンボも良く撮れてますねぇ・・

そういえば、としさんとおそろいのマグネットいもり(やもり?)持ってらっしゃいましたねぇ。
私もあれ欲しいなぁ。
どこで手に入りますか?
by あずきもち (2012-06-16 22:43) 

amane

うぎゃぁ!!! 
下がった 下がった 
だから こんな毛むくじゃらのケムンパスはやめて~!!!
by amane (2012-06-17 00:24) 

Silvermac

昔は、ヤモリ、イモリが必ず家にいましたね。
by Silvermac (2012-06-17 07:44) 

肥前のFe

にゃんこの逞しさにniceです
 かえるちゃんの信じきった目もいいですね~^^
by 肥前のFe (2012-06-17 08:28) 

にゃびのママ

猫が呆れ顔してる...
どしーて、虫もかえるもここまでボケずに寄れるの?
カメラはオリンパス?
凄い気になるのでしら。
by にゃびのママ (2012-06-17 08:29) 

j-taro

いつもの好感度にゃんこ写真で締めるのかなぁって思ったら…
最後にきっつい写真が(汗

毛虫系はダメダメですぅ。
by j-taro (2012-06-17 09:53) 

せつら

やさぐれた顔の猫がなんともいいなぁ(^^)/
レッド小隊は残念でしたねぇ(T_T) あのシリーズ?好きだったのに!
by せつら (2012-06-17 10:28) 

taka4

オープニングにえふのパフェも刺激的です(ア~いつか食べたい)
レッドさんに情が移って、さいなら~の時は(T_T)/~~~でしょ
子供の頃、コメツキムシを裏返してパッチンしてました。懐かしい....
by taka4 (2012-06-17 11:51) 

sarry

最後の画像は恐る恐る見ちゃいましたが
鳥肌が・・・・^^;
by sarry (2012-06-17 14:52) 

OJJ

蛾も毛虫もあまり食べたくないですね~ 赤イモリも。
by OJJ (2012-06-17 20:24) 

かおりん

そう言えば、山口のとある場所で捕獲されて、
コーヒーの空き缶に入れられて仙台に連れて行かれたイモリ達が行いたっけ。。
あれも逃がしてあげればいいのに →犯人はhoshizouって人です。
ネコはかわいいじゃない☆ なにしてんだって顔だけどいい色してる。
カエルは最高♪ この間見たモリアオガエルはもっと可愛かったよ!
モリアオガエルの合唱がまだ耳に残ってる♪
九州には居ないのかな。。
by かおりん (2012-06-17 21:40) 

taka-m

自分が子供の頃、隣の家の池にいた
アカハライモリを捕まえて遊んだことを思い出しました。

美味しそうなパフェですね(^^)
今度の休みに[えふ]に行ってみます。

最後の毛虫の写真は強烈ですね。
!(◎_◎;)
by taka-m (2012-06-17 23:06) 

ぜふ

レッド将軍には影武者が二人もいたんですね。
小隊はザンネンでしたね。生きてるコオロギがエサでは大変ですもんね・・

最後の、ネコと色が似てて高感度アップです!^^
by ぜふ (2012-06-17 23:07) 

miyomiyo

え~~~~っ、将軍帰っちゃったんですか~。
再度、隊員を集めまくって金魚池とか隊長の枕元に戻ってきたりしませんか?
にしても最初の画像はアカバナかな?って気になってしゃーなかったです。
なんで、他の昆虫類にゃ~神経が向かなくて気になんなかったです。

by miyomiyo (2012-06-18 00:13) 

まつみママ

レット将軍へ
おめでとう\(^o^)/ 無事に生れ育ち住み慣れたお家へ帰れて
沢山の仲間とも 久し振りに遇えて良かったわねvv
これで飢える事も心配せず思う存分食べ 長生き出来るでしょう~♪
これに懲りて 再びあの恐いお兄さんに捕まらない様に 頑張れ~
 と 惜別の言葉を贈ります (笑)
私達がそちらの方面に旅した時 手が懸かり何とかせねばと焦って居て
レッド小隊を 何とか押し付けようとしませんでしたか プンプン<`ヘ´>
だからねッ やっぱし家で育てるのは並大抵の話ではなかったんです!
まあ大きい方を無事 元の所に離して上げたので ヤレヤレです
猫ちゃんが怖い顔してるのは 私の化身です 爆
by まつみママ (2012-06-18 17:21) 

sae

こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ
手乗りイモリ、かわいいです! おネコ様もなかなか渋いお顔で
素敵w

最後の毛虫さんは毛抜きでぶちぶち抜きたくなるほどふさふさで
すねー、、、いや、しないけど ヾ(;ΦωΦAアセアセ
by sae (2012-06-18 20:27) 

テリー

ついに、レッド将軍、無事に、自然に戻ることが出来たのですね。きっと、そのうち、響さんに恩返しに戻って来ますよ。
最後の毛虫は、ーー、折角の好感度が、マイナスになりました。
by テリー (2012-06-18 23:05) 

響

◆ラブスコールさんへ
手乗りに見えるでしょ?
本人は岩でも手でもとりあえず逃げてるつもりのようです。
パフェがゴテゴテしてなくて大人のパフェで大好きです。
最後のは狙い通りです(笑)


◆ちぃちぃさんへ
シトラスの次はイチジクだったような気がするよ。
生き物はノーコメですか?
とりあえず最後の奴だけでも見てぇ~~!


◆熊鹿夫婦さんへ
モリアオガエルは可愛いよ。
手乗りにもなります。
ま、一緒には寝れないケロ。


◆ゴーパ1号さんへ
道を一生懸命に渡っていたようです。
カラスにやられる前に僕に捕獲されちゃったようです。


◆ゆうさんへ
イモリは変化が無いので
逃がしたよ。
まだ魚道でそのままを観察したほうが面白いかも。
カエルに餌をやって食べるのって見たことがないので
見たいかも。


◆てんてんさんへ
アマガエルも可愛いけど
観察するなら一回り大きなモリアオガルが楽しいです。


◆barbieさんへ
シトラスパフェはすっきりした味で好きなパフェです。
僕のお勧めはこのパフェかイチジクパフェなので狙って来てね。


◆bonitaさんへ
最後のは高速スクロールさせない罠でした。
毛並みが猫以上に綺麗でしょ?
ほら、もっと良く見て~~!!(笑)
ヤモリを捕獲?
ヤモリって結構素早いけど猫から見たら楽勝なのかな?


◆an-kazuさんへ
アカガエルは苦手ですか?
僕はウシガエルとイボガエル以外ならOKです。


◆hoshizouさんへ
小隊はやっぱり飼うのはめっちゃ難しいよ。
イモリのクセに水の中に入らないので
餌が全部陸生になっちゃうので無理でした。
クールポコはまだ営業頑張ってるのでは?


◆ローキンさんへ
別れは悲しいけど
よく考えたらそれほど悲しくも無いかも(笑)
拾った場所に戻しただけですもん。


◆もりちょさんへ
目がニャッキですね。
あの粘土動画を見てると毛虫もめっちゃ可愛いと思っちゃいます。


◆心如さんへ
マムシは怖いですよね。
僕も踏んづけないように注意しなくちゃ。


◆くまらさんへ
これで餌を買いにいかなくてすみました。
野生で活き活きしてる様子を見に行くのがこれからの楽しみです。
餌の捕獲は大人になってから捕獲したので大丈夫でしょう。
奴ら何でも食べますから。


◆旅爺さんさんへ
サンショウウオだともっと観察したいところですが
イモリは変化が無いので飼育は退屈です。
イモリがウジャウジャの環境って今では貴重かも。


◆yosiさんへ
奴らを触ると手をしっかり洗わないといけないので
メンドウなので滅多に触りません(笑)
魚道のアジサイはめっちゃ時期が遅いのでまだ咲いてないかも。


◆うえいぱうわさんへ
猫の後に出すって目をそむける暇を与えない
いい作戦なのでありました。


◆るぐっちぃさんへ
何歳かわかんないけど
元気の育ってほしいです。
で、仲間がいっぱいいるので会いに行っても
全部同じに見えるかも。

by (2012-06-19 12:12) 

響

◆ちゃつさんへ
アマガエルの3倍くらいの大きさだよ。
つよしはカエルが好きなの?
一緒に飼ってあげてくれ。
引っ張られるのも疲れるだろうから乗って散歩すれば?
コメディになるか虐待になるかは知~らない。


◆さる1号さんへ
カエルの餌はやっぱり虫?
虫の餌はもうイモリで懲りたので飼いません。


◆よっすぃ~とさんへ
シトラスのパフェは好きなので定期的に通っています。
レッド将軍はもともととっ捕まったのを逃がされただけなので
なにも恩を感じてないかも。


◆ANIKIさんへ
カエル可愛いでしょ?
イモリより好きかも(とはココでは言わないでおこう)


◆susumuさんへ
ペット屋でも育てるのは難しいと言ってただけあって
シロートでは無理でした。
モリアオガルは可愛いので飼いたかったけど
イモリを逃がした直後なので断念しました。


◆ryuyokaonhachiojさんへ
小さなトンボは山や湿原にいるようです。
最初は最小のトンボのハッチョウトンボかと思ったけど
調べるとこんな名前のトンボでした。


◆たくやさんへ
大人のイモリはザリガニの餌でもなんでもいいのですが
水槽の掃除が面倒になったので
捕って来た場所に戻しました。
外来種じゃないのでこんなときは楽ですね。


◆あずきもちさんへ
アカハライモリは2年くらい飼っていました。
最初は「オォー!脱皮した」とか観察が面白かったけど
飽きた~~~!
それほど変化の無い日々を送る平和な生き物です。
あのステファニーはAQUAってメーカーの奴なんだけど
さっき見たら通販リストに無いのです。
在庫が残り少ないので買い足しておこうと思ったけど
また探してみます。


◆amaneさんへ
下がった?
思惑通りのリアクションありがとうございます。
あぁ、やめれない。


◆Silvermacさんへ
ヤモリは今でもいますが
イモリがいる家ってあったのですか?
家に井戸があるとか?


◆肥前のFeさんへ
カエルは可愛いですよね。
イモリの水槽が空いたので飼いたいけど
イモリを逃がした意味がなくなるので我慢します。


◆みゃびのママさんへ
虫は難しいよ。
けっこう枚数撮ってます。
カメラはOLYMPUSで1センチまで寄れるので
動かない奴なら綺麗に撮れます。
でも毛虫に1センチって結構怖いんだぞ。
望遠でマクロが撮れるのが欲しいです。


◆j-taroさんへ
ノラの大将みたいな猫でしょ?
可愛くなかったです。
なので最後のモハモハの毛並みの奴の方が可愛いかも。


◆せつらさんへ
レッド小隊はタマゴからだったので頑張ったのですが
やっぱり飼育は難しいです。
親の方の飼育は簡単なのですが
あまりに変化の無い日々を送るので逃がしました。


◆taka4さんへ
シトラスパフェはお勧めです。
コメツキムシは見つけると必ず裏返しにしてしまいますね。
今見ても面白い構造だと思います。


◆sarryさんへ
最後のは良い毛並みだったでしょ?
僕もPCのモニターで大きくして見たら思いのほか
毛並みが綺麗だったのでビックリです。
ま、鳥肌は出ますケロ。


◆OJJさんへ
毛虫を食べるって発想にはまずらならないです(汗)
イモリは漢方になりそうだけど毛虫はパス。


◆かおりんさんへ
まだイモリーズに混じってこれからも飼いつづけるみたいだよ。
猫はかなり野生的な顔してるよね。
モリアオガルの声って大好きです。
コロコロカラカラといい声だ。
で、このモリアオガルは正真正銘の九州っ子ですぜ。


◆taka-mさんへ
アカハライモリがいる環境っていいですね。
えふのパフェはイチゴからやっと僕の好きなシトラスパフェに
変わったので通っております。


◆ぜふさんへ
最初はレッド将軍から大佐・少佐とか名前を付けていたけど
メンドウなのでみんなレッド将軍になっておりました。
タブン、逃がした湿原でイモリを見つけたらみんなレッド将軍って呼びます。


◆miyomiyoさんへ
将軍変化ないんだもん。
朝見ても石の下。
仕事から帰ってみても石のした。
餌だけ知らない間に喰ってるしネタの仕事をしない奴らでした。
アカバナかな?
道路の中央分離帯とかによくある奴です。


◆まつみママさんへ
手に乗って別れ惜しむレッド小隊を
涙涙で付き返してお別れしたのです。
これでお土産がなくなっちゃったけどご安心を。
スグに捕獲献上いたしますよ。(ピチピチの奴をね)
あ、それと記事が違うけどステファニーは配る用に
何個か在庫を持ってるんだよ。
カラーが搾り染めのためみんな違うので今回配った子は
ちょっと茶色が入った奴でした。


◆saeさんへ
手乗りイモリ可愛いでしょ?
乗せてみますか?
最後の毛虫には乗ってほしくない。
ブツブツができちゃいそう(汗)


◆テリーさんへ
恩返しならいいけどお礼参りかもしれませんよ。
(元々網でとっ捕まってるので・・・)
毛虫で好感度ががっくりと落ちたけど良い毛並みでしたでしょ?

by (2012-06-19 12:13) 

T2

そうでしたか、レッド小隊は・・・
サバイバルの世界に戻っていく
将軍に敬礼!
by T2 (2012-06-20 10:06) 

響

◆T2さんへ
元いた場所に戻るだけですが
実は戻った方が餌が豊富だったりするかもよ。

餌やりサボってたもん・・・


by (2012-06-20 12:15) 

海を渡る

やっぱり生き物を飼うのは大変ですよね^^。
by 海を渡る (2012-06-21 10:23) 

響

◆海を渡るさんへ
そうですね。
ま、水さえ換えておけば亀の餌でもなんでのいいので楽な奴だったのですが
あまりにも観察するのに変化が無いので
自然の湿原の中で見たほうが面白いだろうと思って戻しました。

by (2012-06-21 12:29) 

美美

猫ニャンはいいぞー
最後のトゲトゲもいいぞー
。。。緑のやつは苦手だぞ><。(爆)
by 美美 (2012-06-21 14:32) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
綺麗に撮れてますね〜!^^
遠くも近くも動くのも . . . いつもサスガ腕前ですd(^^
by ガタロー (2012-06-21 20:43) 

響

◆美美さんへ
そのまま最後のもおいいぞー
になればよかったのに・・・(笑)
撮った本人もかなり苦手です。


◆ガタローさんへ
綺麗に撮れてるでしょ?
特に最後のやつ・・・
毛虫の毛の解像度が何時もより良いのは気のせい?

by (2012-06-22 12:04) 

響

◆niceを押してくれた方、ありがとうございます。

by (2012-06-22 12:04) 

あずきもち

ありがとうございます。
AQUAの商品だったのですね!
取引先なので担当者から訪ねてもらってみます(^o^)丿
by あずきもち (2012-06-24 20:06) 

のんの

はっきり言ってネコちゃんから睨まれてますね
何か悪いことでもしました?
by のんの (2012-06-24 22:12) 

ももず

レッド隊が帰還してこれで一安心・・・
もうつかまえてこなくていいですよ~
途中の虫はスクロールしてましたが
猫がいたので戻ったらちょとコワモテ(汗
んで、何故か毛虫好きな私は
最後のが一番可愛いのでしたw
(変なやつっ)
by ももず (2012-06-25 18:05) 

響

◆あずきもちさんへ
取引先?
え~!通販リストにないけどそんなご関係なら手に入るかもしれませんね。


◆のんのさんへ
あのネコは僕がこんなにいい人なのに
めっちゃ警戒しています。
ったく失礼なネコだ。


◆ももずさんへ
これでお土産が無くなったので残念無念じゃ。
今度はもっと珍しいサンショウオとかを探して見ます。
この毛虫はちょっと可愛いよね?
目じゃないけどニャッキみたいな目が可愛いです。

by (2012-06-26 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。