SSブログ

炭鉱レンジャーが行く雨中ドライブ [響な日々]





ご心配をおかけしました九州の大雨ですが

九州だけ梅雨明け宣言がないけど

今日は晴れてるし台風もちょっと反れてくれそうな雰囲気になって

一安心です。






で、そのご心配いただいた大雨の日・・・





1 前が見えんぞ.JPG



早朝から容赦なくドシャ降りだゼ




わたしが何をやらかしたと言うのでしょう?




な~んて、善人のわたくしのせいな訳なくて

あのシトが持って来た雨かもしんないよ。


2 フェリー入港.JPG

↑ これに乗ってね。




ようこそ!

って感じじゃないけど

ようこそhoshizouさん。


3 とーちゃく.JPG


バイクで来る?



ま、大雨警報出まくりのニュース見ても

延期にしなかったくらいだから

雨でもバイクで来るのはヘッチャラなのでしょう。





でも、九州のマイナリストは誰一人として

バイクで一緒に走ろうと言う奴はいないようで

迎えに来てるシトはみんな車で来ております。



とりあえず再会を喜びながら

早朝のフェリーターミナルの中で集合!

4 その気になれば君も出せるぞカメハメ波。.JPG


集合を撮った後も

仕事前に駆けつけてくれる人もいて

ターミナルの中はしばらくマイナリストだけで

賑やかでした。

5 挨拶のメーキング.JPG



で、ほとんどのメンバーは

仕事だったり用事があったりするので

とりあえずスケジュールが空いてる数名で

移動します。


7 あまり経験のない車での先導.JPG



わたくし、

車でも先導ですか?






車のTVを見ながら走ってると・・・


6 ピンスポットの赤いところを選んで来ちゃうってどうよ?.JPG



見事に赤いところを目指して

遠く宮城県からいらっしゃったみたいです。

(あれだけ白いところの方が広いのに)




ところどころ道路が川になってる所を

突き進んでやって来たのは

「香春のR」じゃなくて「香春のJ」

(ジョイフルです)←素直にそう書け


8 香春のJ.JPG


フェリーターミナルに行く時に

コンビニで朝食を買おうと思ったけど

雨が凄過ぎて車から降りれなかったので

ここでみんなと朝食です。



車だったのでトランクに積んでる傘で遊ぶ

☆ZOU

9 光る傘ウケてますjpg.jpg


で、朝からカレーを食べながら

雨でも遊ぶ作戦を考えます。



tonojinはこれから用事があるので

今日の遊びのメインは僕とちゃっつんとせつらさんと

☆ZOUさんの4人になりそうです。




とりあえず雨なので

バイクは辛いだろうというやさしい配慮により

☆ZOUサイクロン号をせつらガレージに入庫させます。



14 せつら秘密基地.JPG

何故か私のデッカイカワセミ号も入庫しております(笑)



結局、響ツアーのプラン通りに

乗る車はちゃっつんのでっかい奴に決定。




4人で楽しいドライブの始まりなのですが

走り出してスグに・・・

15 突然、ルート変更になります.JPG


迂回させられまくりです。




でも無事に田川の炭鉱記念館に到着!




しかも開館前に・・・


16 待ってるのは僕らだけ.JPG


どんだけ見たい?って思われたのか

時間前に開けてくれました。

(並ぶからじゃ)



17 大好きなジオラマ.JPG



雨だとこんな室内で遊ぶのが一番だよね。



100 稼動部に手を入れてはいけません.JPG



でも外の雨は止んでるので

健全な大人は外で遊びましょう。


101 炭住と竪坑.JPG


記念館の人が居たので

許可をもらって炭住にお邪魔いたします。




上がって見ても良いと言われただけなのに・・・


102 おじゃまさせてもらってます.JPG


僕が人形なら

ちゃぶ台ひっくり返してるぜ・・・キット



104 炭坑節で出て来る煙突.JPG



大雨警報の中で雨が降ってないのは

僕の晴れ男パワーだと思いますが

4人で空に向かって願っておきましょう。


103 高い奴にはまずはこのポーズ.JPG


「もう降るな!」





そして売店に入ったのだけど

ここで4人揃って衝動買いしてしまうのであります。



「わたし黒~!」

「ちゃつんはピンクやろ~。 グリーンも似合うばい」

「いや~!わたし黒~」

「じゃ俺、赤にしよう」

「俺、黒~~!」

「え~!もうわたしピンクで良い」

「誰かグリーンかブルーはおらんと?」

「なら俺が買う」



で、みんなで外へ出ると

こんな事になりました ↓ ↓ ↓

1342517828rcXGfsFeEICj81n.gif




炭鉱Tシャツでここまで遊べる

マイナリストが大好きです。


108 胸のマーク.JPG


ヒトリだとなかなか着ないけど

みんなと着れば楽しいぞ。


105 おれの背中で炭鉱を知れ.JPG



炭鉱レンジャー炭鉱フォーに変身したら

それになりきって遊びます。



メイキング特典映像.jpg


けっきょくみんな

ノリノリでやっちゃうのであります。





ちなみにちゃっつんのポーズは可愛かったので

載せない。

(hoshizouビデオを楽しみにしてましょ)

107 ちゃつファンのために.jpg





みんなお揃いの炭鉱Tシャツのまま

しつこく集合写真を・・・


109 大雨の日のひと時.jpg



着替えるのがメンドウなので

そのまま炭鉱レンジャーの格好で

篠栗の涅槃像を見に行きました。



110 みんな炭鉱フォーのまま観光.JPG


もう見慣れたので

お揃いのTシャツがみんなやけに馴染んでる。



で、涅槃像のある南蔵院はせつらさんを除いて

みんな始めてです。

112 並ぶ灯篭.JPG



近いので何時でも良いやと思ってたら

来ないもんね。





移動の時間と雨の影響を考えると

ここは正解でした。


115 巨大キノコ.JPG



参道ででっかいキノコを見て

騒いでトンネルでまた騒ぐ。


113 こんなトンネルがあります.JPG


篠栗八十八ヶ所巡りの総本山の厳かな

雰囲気には似合わない

派手なTシャツの4人が歩きます。


114 庭園の池.JPG


トンネルを抜けて

一つ山を越えた所に

涅槃像さまが寝てました。

116 立つと迫力10倍?.JPG



僕の食後のスタイルです。



120 ご利益も大きそうです.JPG


これ以上のリラックスは無いと言う感じですが

とにかくデカイです。

(長さ41mだって)



117 大きさにビックリ  あと色も.JPG


で、この大仏様は

金運にも良いって話なので

じっくり拝んでおきましょう。


118 ブラックなお願いをしています.JPG


頭のツンツンの螺髪(らほつ)にも

触っておきました。


119 らぼつ.JPG


そしてこれだけ大きな涅槃像様ですので

台座も巨大なので下にも入れるようになっていますが

撮影禁止でした。



500円の入場料を払って入るだけで八十八ヶ所巡りが出来る

ありがたいところでしたが

出口では

こんな羽を渡されます。

121 まさかのダーツ.JPG


まさかお寺でダーツをやるとは

ビックリだぜ。


122 けっこう的は小さいぞ.JPG


あの小さい枡に入れば

お守りをもらえるらしい。



123 チョキで投げるちゃつ.JPG


で、これ入んね~ぞ!


124 難易度たけ~ぞ.JPG


さすがにもう一度500円出してやろうとは思わないけど

なんか悔しいです。




螺髪が何かに似てると思ったけど

黙ってたのに

言ちゃうぞ。





気を取り直して

他のエリアへ行くと亀がいっぱい居たよ。

125 亀の行列.jpg



飼い過ぎじゃな。



126 飼い過ぎだから.JPG


万年の縁起物ですが

これだけいると全然ありがたくネェ。



でも、この亀のおかげで

これに会う事が出来ました。



ツーリングじゃないけど・・・

127 カッパや.JPG


「1日1カッパ」です。


128 1日1カッパ.JPG


暑かったけど

急にこのカッパでテンションが上がる

マイナリスト達。




良く見れば亀の池の中にも

カッパが居ました。

129 甲羅つながりか?.jpg


このカッパの感じは

とっても好きだな。




カッパの上には五百羅漢があり

その更に上に行くと滝がありました。

130 水量が多くてとっても迫力あります.JPG


大雨の影響で滝が

見事な水量になってて

迫力あります。

(って言うか普通に遊歩道を歩いてるだけで濡れますケロ)





滝の横を半分濡れながら登って行くと

洞窟発見!


131 ここにも穴ポコが.JPG


中に入るけど

入ってから電気が消えたら

めっちゃ怖いかも。


132 暗かったら怖くて入れない.JPG



洞窟の一番奥には

不動明王様がいらっしゃいました。




滝から下ったところの大きな

杉の木には

幹に風神様が彫られています。

133 直接掘られた風神様.JPG


こうやってタァ~~プリと遊んだので

八木山峠で戻ることにします。




ちょうどお昼を過ぎた頃だったので

峠の途中の八木山展望台カフェ「Queen Cook Cafe」で

お食事します。


135 幸せの鐘.JPG


お店の前の展望台には

幸せの鐘が設置されてるよ。


136 一応女性が似会うと思います.JPG


ハートを振ると

キンコンカンと鳴ります。




地面を見ると・・・


137 震災復興も願っています.JPG


設置した日が3・11って事で

復興を願った鐘でもありました。





んじゃ、ランチにしよ。

138 タラコクリームスパ.JPG


コッテ~リなクリーム明太パスタを頂きます。



濃厚なクリームです。





で、食べ終わると外は今までとは

別世界になっとるぞ。




滝です。

139 ドバッと降り出した.JPG


「ちゃっつん、ガンバレ!」




食事も終わってこれからどうする?って話になっていたけど

この雨だと夕方に行く予定だったえふに

先に行っておいた方が良さそうだね。



と、言うことでバイクを置いてる

せつらガレージに向かうのですが

これまた思うように進めないのであります。

140 どんどん行ける道が潰されていく.JPG


ここは大丈夫じゃない?って場所が

結構やられております。




「いや~、バイクに乗りたくねぇ~な」

と☆ZOUさんはおっしゃってますが

容赦なくせつらガレージに到着!



とりあえず濡れる前に

バイクに積んでるお土産を頂きました。

19 もろた.JPG


僕もデッカイカワセミ号に乗り込んで

それぞれの車と1台のバイクでえふを目指しますが・・・

20 これは・・・.JPG


豪雨の中の写真を撮らせてネと面白半分に

言ってたのだけど

ここまで雨がヒドイと気の毒になってきたゾ。


21 ありえないところをバイクがっ!.JPG



あまりに凄いので

えふに来る予定だったBachさんに

引き返してもらってるとえふへの道が全部

土砂崩れで危険がヤバイ状態です。


22 こっちも写真を撮る余裕がなくなってきた.JPG


もうパフェより命の方が大事です。



「えふ、中止~~!」





早々に安全な場所まで引き返しましたが

香春まで戻ってくると雨は小康状態になりました。



ここで宮崎から合流を目指して

ひたすら走り続けてきたshindyさんとやっと会えました。

23 よりによってこの日.JPG



宮崎は晴れだったので

まさかこんな修行になるとは思ってなかったらしい。



24 香春のRのこ2人ってレアだぞ.JPG


香春のRにバイクが並びました。



洪水警報が出てるけどバイクが並んでいます(笑)



141 香春のシンボル.JPG



とにかく雨が小康状態のうちに

宿泊するホテルに送るため

せつらさんと分かれて

合流したR202さんも連れて八幡のホテルへご案な~い!


25 僕の地元をご案内.JPG



最後は目の前で落雷などあって

バイクはさぞ怖かったと思うけど

こんな日の事って思い出に残るよね。


26 僕のMissionは終了.JPG


それではゆっくり休んでください。






最後はあっさりでしょ?




だってもうビデオを出して

お別れシーンを撮る元気も無かったみたいだもん。





僕は2日目は付き合えないのでここで

お別れですが

僕も東北に行くかもしれないのでその時はヨロシクね。





nice!(88)  コメント(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 88

コメント 78

ゴーパ1号

おはようございます。
大仏さま素敵だわ~♡
by ゴーパ1号 (2012-07-18 07:11) 

ANIKI

ニュースでは見てましたが、九州の豪雨は酷いですね。
そんななか☆彡さんがやってくるって何か演出のようにも感じます。。
炭鉱Tシャツカッコいいな~。
by ANIKI (2012-07-18 07:24) 

にゃびのママ

豪雨お見舞いを送ろうかと迷っていましたが、少しだけ土地勘のあるあたりも凄いことになっているんですね。
今日も台風接近で雨予報ですね。
1日も早い復旧を願いますが...
豪雨の原因、あたしたちが犯人じゃないからね...

ちなみにこの夫婦が行った後には山が噴火したり地震が来たりと何かと自然災害が起こること過去3回ほど。

今日はお休みですかぁ?
あたしはサボリです。
by にゃびのママ (2012-07-18 08:45) 

tonoji

あの大雨のなか、一体どこで時間を潰すんだろ?
と思っておりましたが、さすが遊びの達人ww
のりのいいメンバーが揃うと天気は関係ないね(笑)
緑色のTシャツはこっそり買ってこよっと
by tonoji (2012-07-18 09:14) 

F

ちゃっつんよりブラック写メ受け取りました。
魔よけにしています。(ちゃっつんの写真のほうがよかったとは思ってても言いません笑)
さらっとしか触れられてないけど、なにげにshindyさんすげっ。
by F (2012-07-18 09:51) 

Silvermac

雨も何のそのですね。流石、響さん。
by Silvermac (2012-07-18 09:58) 

うえいぱうわ

炭鉱Tシャツって、かっちょいい。
炭の一文字がまぶしいです(笑)

豪雨にもめげない、そのパワーは凄いです!
by うえいぱうわ (2012-07-18 10:04) 

yakko

お早うございます。
大雨にもマケズ、嵐にもマケズ・・・さすがです〜σ(^◇^;)
炭鉱Tシャツで目一杯遊びましたね〜 カッコイイ !
四万十の河童館、オープンしましたよ〜〜〜(*^^)v
by yakko (2012-07-18 10:09) 

hoshizou

響さんとちゃつさんの私のテンションが、相乗効果で果てしなく上がった
一日でしたね。せつらさんも、普通あんな事しないでしょうに。
船の中で、ビデオを見て、あまりの馬鹿馬鹿しさに、ひとりにやけてました。

今回は、 『さらば! ファイナルツーリング 新たなる旅立ち』で
遠く仙台に移り住んだ男が、今生の別れになるかもしれない、決意の
ツーリングです。
それなのに、最後の別れは、あっさりでしたね。私は号泣してたのに。
by hoshizou (2012-07-18 11:16) 

かおりん

そういう事でTシャツ着たのね(笑)
誰かがこの日のために制作したのかと^^;
しかし、さすが遊びの達人。
遠く仙台から来たhoshizouさんも忘れられない思い出に!
さすがtonojiさん、もうグリーンのTシャツゲット宣言('ー')
似合う色かも!
5色揃って楽しい記事楽しみにしています。って赤は仙台か(笑)
by かおりん (2012-07-18 12:41) 

ぜふ

まるで、テレビのバラエティー番組を見ているようです(^^)
☆ぞうさんは何かのバツゲームだったの?
とにかく、炭鉱レンジャー最高です!
今度は全員、ヘルメット着用で決めポーズお願いします!
って、炭鉱レッドは…(^_^;)

Coal mine dance…炭鉱節の発祥の地なんだ!:-O
by ぜふ (2012-07-18 13:04) 

たあきよ

炭鉱レンジャーのおそろのTシャツ素敵ですね!!
いつもながらみんなで楽しそう~
あの大雨のニュースの日に、雨が止んでこんな楽しんでる人達が居たなんて!!
帰りは豪雨で大変でしたがご無事で良かったです。参拝のご利益!?
by たあきよ (2012-07-18 13:04) 

さる1号

大雨警報のなか、ここまで遊び倒せるのは凄いです^^
何時もカッパと遊ぶから、カッパが喜んで雨を呼んでいる気が・・・・
by さる1号 (2012-07-18 13:08) 

ドラもん

九州の大雨、お見舞申し上げます。楽しい仲間が集まると盛り上がりますね。
by ドラもん (2012-07-18 14:07) 

まつみママ

連日の様にニユースにて集中豪雨後の現状を見るにつけ
一日も早く梅雨も明けて しつこく襲う激しい雨が上がります様にと
願うばかりです なのに今度は台風の影響でこの後も荒れ模様と聞き
心から 何とか被害が少なくて無事通り過ぎて行きます様にと
何も出来ませんが願うばかりです 隊長家は大丈夫ですか 心配です
今回のツーは★ぞーさん よく頑張って来られましたね
少しは雨天の最中 遊べて帰られた様で まずまずでしたね
この後 まだまだ油断できませんから 少しはおとなしくしてて下さい
油断は禁物です!時期が過ぎれば今度は暑ーーーい夏 到来です!

by まつみママ (2012-07-18 15:09) 

パルマ

あんな中をバイクで走るの(XoX)ありえん!
走行中に道路が陥没しなくて良かったですね~
涅槃像のさらに奥にはこんな楽しい場所が。。。
亀好きのわたしでもこんなウジャウジャは嫌かも(^-^;

で、どうして1日1カッパなの(・_・?)
by パルマ (2012-07-18 15:34) 

ryuyokaonhachioj

雨が降ったようだけど?長距離ですからね。
小さい枡に入ったの難しいだろう?
大仏さんのお顔が優しいい顔してます。
無事のようで・・・何よりです、疲れたろう。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-18 16:30) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
この豪雨の中をバイク〜〜〜?!
スゴすぎ〜!^0^
by ガタロー (2012-07-18 16:40) 

yosi

すれ違って直ぐに気づけば皆さんにお会いできたのに残念です。
それに土砂降りにも遭わなかったのに・・・・・・(・_。)ズリッ
by yosi (2012-07-18 16:58) 

肥前のFe

雨にも負けず 風 雷にも負けず
  よう ガンバリますね~^^
  またしてもキノコ  カサの様子 柄の様子がよくわからないけど
  テングタケの仲間でしょうね。
by 肥前のFe (2012-07-18 17:39) 

HIRO

こんにちは。
大雨で心配してます。
追い討ちをかける様に?あの肩迄襲来(というか帰還?)してるし(爆)

楽しそうで良いなぁ。
by HIRO (2012-07-18 17:54) 

sarry

マジで帰れなくなりますよ^^;
しかしこの雨でもバイクって走れるんですね~

by sarry (2012-07-18 18:09) 

ちゃつ

ほんと楽しかったー(Т▽Т)!!
車で、しかも、ご近所ウロチョロ…遊ぶところあったけか?
とか心配していましたが(Т▽Т)マイナリストには
そんな心配無用でしたね!あの洒落にならない豪雨もマジ面白かったw
と思えるのは、あの土砂現場で無事に脱出できたからー(Т▽Т)
待っててくれてありがとう( ;0;)
出来れば運転代わって欲しかったけどもww
てか、触れるパンチパーマがあったの?(Т▽Т)気づかんかった!!
今度、触りに行こう(Т▽Т)←また行く気なのかww
可愛かった炭坑ピンクのポーズ(;∀;)もしや…ちょちょんが(略)
何故やっちまったんだろう…(つ▽Т)ついつい乗っちゃう自分が憎い(爆)
by ちゃつ (2012-07-18 18:17) 

ローキン

響さん、雨の中お疲れ様でした。
ほんと、こんあ大雨でバイクとは・・・感心するばかりです。
しかし皆さん楽しそう(^0^)

by ローキン (2012-07-18 18:29) 

j-taro

炭シャツいいなぁ(^^)
by j-taro (2012-07-18 18:43) 

よっすぃ〜と

三連休には2号も車で九州上陸してたのですが、あちこち反乱した川を見てきたそうです(^^;
by よっすぃ〜と (2012-07-18 20:03) 

ゆう

幹に掘った風神、見てみたい~~
苔蒸したカッパも見たいし・・やっぱこのルート嵐の中もう一度行かねば・(^^;)/
Tシャツもゲットしに行かねば・・
雨の中の接待・・楽しめたのはテンション高い面々のおかげだよね~~~
by ゆう (2012-07-18 20:04) 

おかき

身の危険を感じたので行かず終いでしたが・・・・。
あの豪雨の中、楽しいことやってたのですね

南蔵院に大きな涅槃象があったのですかぁ~
しかも金運の(o´ω`o)ぅふふ
金運UPの為に行ってきます。。

by おかき (2012-07-18 20:19) 

susumu

今年の九州の雨は写真を見ても凄いです。
炭鉱記念館はオモシロそうですね。^^
by susumu (2012-07-18 20:42) 

熊鹿夫婦

凄いメンバーだすd( ̄  ̄)
しかし豪雨での走行は修行のようですな
by 熊鹿夫婦 (2012-07-18 20:58) 

てんてん

雨の中集まるメンバーっていいですね♪
川のような道路を走って、転ばなくて良かったです^^;
by てんてん (2012-07-18 21:33) 

an-kazu

凄すぎます・・・
でも、お気をつけてm(_ _)m
by an-kazu (2012-07-18 21:42) 

kei

炭鉱Tシヤツnice!
炭鉱レンジャー炭鉱フォーに入隊したい。
by kei (2012-07-18 22:09) 

shindy

ツーリング中に、コインランドリーで乾燥機を使う!
初めての経験でした。
今着ているズブ濡れなシャツを他の客を尻目に
「わいるどダロォ~」なんて言いながら、
乾燥機につっこむ・・・
30分程裸足ですごしましたが、またいい経験でした。

by shindy (2012-07-18 22:16) 

せつら

あの雨の中一時はどうなることやらって思ってたけど、雨も上がって
外で遊べたし楽しかったですね~♪新キャラクターも出来たし(笑)
あそこのお店、Tシャツ売切れたりしてf(^^;
最後のあの豪雨!hoshizouさんの一人スプラッシュマウンテン!
最初は(^^)←こんなん、段々(T▽T)大丈夫なのかぁ!?状態でした。
by せつら (2012-07-18 22:26) 

くに

あの雨の中よく走りましたね。
冗談じゃなく命が危ない☂だったような。

2日後に行橋市側からエフ行きましたが、お客さんは私達だけでした。
いろんな進入ルートが崩れているんですね(;゚Д゚)!
by くに (2012-07-18 22:34) 

テリー

やはり、大雨で、響さんの活動する付近も、危ないところがあったのですねー。
涅槃の大仏像、でかいですね。なにか、金運に恵まれそうな大仏さんですね。
by テリー (2012-07-18 22:52) 

のんの

炭鉱記念館での、皆さんのオチャメぶりにnice
!です(^○^)
by のんの (2012-07-18 22:59) 

Nori

豪雨でも乗る。
すごいですね。。。
気仙沼の方角が、、、泣けました。
by Nori (2012-07-19 01:59) 

海を渡る

雨のツーリングもなんのそのですね^^。
梅雨明けしてから暑い毎日です。
by 海を渡る (2012-07-19 06:36) 

ひろろん

まさかhoshizouさん来てたとは。。あの土砂降りの雨のなかしっかり遊んでる〜、この雨の中でのプラン練りは流石です〜(^_^)
by ひろろん (2012-07-19 09:30) 

美美

雨の中、お疲れ様^^
でもブログの繋がりっていいですよね。
東北から。。。凄い!
お天気だったらよかったですね。
by 美美 (2012-07-19 09:47) 

とし

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
あの嵐の中をフェリーでやってこられるとは・・・
なんとワイルドな方なんや~~\(◎о◎)/

また近場で楽しめそうな所の紹介アザァーーーッス♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
炭鉱祈念館も南蔵院も行った事ないんですよねぇ~( ̄O ̄;)!!!

なにはともあれご無事で何より、お疲れ様でした。。。
by とし (2012-07-19 11:43) 

HIDE

お疲れ~ライスでした!
確かに命が大事だ!(笑)
by HIDE (2012-07-19 12:53) 

bonita

こうして写真を見ていると、結構危険な状態だったのがわかります^^;
そんな中でも楽しいマイナリストの皆さん♪ hoshizouさんもどこかに
行きたかった訳じゃなくて、みんなに会いたかったのでしょう。
本当に子供のように嬉しそうだもの(笑) お疲れ様でした~☆

それにしてもhoshizouさんのコメントに爆笑!!今生の別れって、
いつの時代だよ(-_-;) どうせまた行くに決まってます♪
by bonita (2012-07-19 13:31) 

たくや

この大雨でバイクは乗りたくないなあ~
by たくや (2012-07-19 14:16) 

しろのぽ

大雨のニュースを見つつ、もしや・・・と思ってたけどやはり行ったのか(笑)
何にかこつけても遊んじゃうマイナリスト魂は健在のようです。
カメはみんな元ミドリガメっぽいですね。飼っているというより捨てガメ?
「気仙沼→」のプレートにぐっときちゃいました。
気仙沼市唐桑半島の海岸亭のマスターが、九州の大雨のニュースに「支援に来てくれた人が!瓦礫を受け入れてくれた土地が!」と心配していました。早い復旧を祈っております。

by しろのぽ (2012-07-19 17:08) 

もちっこ

まぁ~♪あの豪雨の中をよくぞこれだけ遊べたもんだ♪と感心しております(^^)
さすが遊びの達人たちですね♪
ふふふ♪ちゃつさんのピンク可愛いなぁ(^-^)
宮崎からバイクでやって来られた方もすごいですね(@0@)
by もちっこ (2012-07-19 18:11) 

veice

せっかくバイクで行ってるのに雨なんて^^;残念!
こちら(神戸)に来られたときは、半袖走行していた私の腕が痛くなるほど焼け付いたお天気でした(#^.^#)私が晴れ女だからですかね^^w

初めてブログなどで知り合った人に会いましたが、ブログで見すぎてるが故に初めて会った気がしませんでしたwなんか不思議な感覚でした!!私もいつか九州をバイクで旅したいです^^
by veice (2012-07-19 19:42) 

miyomiyo

休みも決まってるし、予約もあるから、そー簡単に予定は変えらんないのは山々ですケロ、今回ばかしは特例が使えそーな状況だったよーですね。
皆様にはお見舞い申し上げる所存です。
んでhoshizouさんもさぞかし、良くも悪くも思い出になったことでしょー。キット
しっかし、道路の両側が濁流になってるし~。
しかもソコをバイクで?ミタイナ雰囲気たっぷしです。
にしても増水して亀が逃げ出したりしてないんか心配です。
金魚池まで来てたら帰してあげてくらさい。

by miyomiyo (2012-07-19 22:10) 

るぐっちぃ

九州方面の大雨被害にお見舞い申し上げます。

大雨の中お疲れ様でした!
そんな中でも皆さん楽しそう(^^)
炭鉱Tシャツ!九州上陸の際には是非!!

by るぐっちぃ (2012-07-20 00:04) 

ラブスコール

このTシャツ、わたしも欲しい*^^*
by ラブスコール (2012-07-20 06:55) 

ura

ニュースを見るたびに北部の雨はすごかったですね、天気さえ良かったらみんなと一緒に・・・のはずだったんすけどね。またチャンスあればいいけど^^

by ura (2012-07-20 15:43) 

ぐうじ

こんばんは。

初コメです。

hoshizouさんが会うたびに「自分がブログを始めたのはねぇ~~『響』さんのブログ見て、人成りを見た影響なんですよ」って・・・

会うたび、聞かされます(@_@;)

きっとhoshizouさんは

① ボケがはじめっている

② 響さんが大好きでしょうがない

の、どちらかです(ー_ー)!!

ファイナルツーの全貌が楽しさいっぱいのログで堪能させていただきましたヽ(^。^)ノ

すごい!さすがhoshizouさんが尊敬するだけあるわぁ~~

雨の中、東北の首領にお付き合頂いてありがとうございました<m(__)m>

ステキな夜をお過ごし下さいませ。
by ぐうじ (2012-07-20 19:27) 

響

◆ゴーパ1号さんへ
この大仏さまは大きかったです。
立つともっと迫力があるでしょうね。


◆ANIKIさんへ
なかなかシビレる雨でしたぜ。
毎年数回は経験する大雨ですがよりによってこの日とは
雨を連れて来たとしか思えないです(笑)


◆にゃびのママさんへ
お見舞いのお気持ちだけで感謝いたします。
僕の被害はただえふのパフェが食べれなかったことくらいなので
ご心配無用です。
ただ阿蘇方面などはちょっと痛いですね。
過去3回が4回に増えましたな。


◆tonojiさんへ
午後まで雨が降らずにいてくれたので
遊ぶだけ遊べた1日でした。
バイクも良いけど車ってやっぱり便利だよね。
炭鉱Tシャツはサイズが大き目なのでMくらいが良いかもよ。

by (2012-07-20 20:32) 

響

◆Fさんへ
ブラック写メが来たの?
ブラックってダークな奴じゃなくてもしかして
炭鉱ブラックのブラック?
ちゃっつんとブラックの奪い合いをしましたがちゃっつんは
ピンクの方が似合ってたでしょ?
僕のプロデュースに間違いは無い。
ピンクの写真はありますぜ。
もちろんFさん用に有料でキープしております(笑)
まさかちゃっつんが商売になるとは
思っても無かったぜ・・・フフフ(←真のブラックだ)


◆Silvermacさんへ
遠くから遊びに来た客人を雨だからって
ほったらかしにば出来ません。
客人を口実に実は自分が一番楽しんで来た?


◆うえいぱうわさんへ
炭マークがかっこいいですよね。
集まればダイヤモンドですのでそう考えればさらにカッコよく見れます。
豪雨で遊んできたけどこれだけ降ると車から降りれないです。


◆yakkoさんへ
炭鉱Tシャツはみんなで着れば楽しいです。
カッパ館がオープンですか?
見に行きた~い。

by (2012-07-20 20:32) 

響

◆hoshizouさんへ
雨でどうなるかと思ったけど
1日笑って過ごせました。
笑ってなかったのは最後の落雷のときくらい?
最後はとりあえず大雨から生還した感じでみんな
魂が抜けてたのであっさりした最後でした。
ま、また会えるって思ってるから・・・次のファイナルで。


◆かおりんさんへ
Tシャツは誰が何色を着るかもめたよ。
着て並ぶと仲が良いみたいだけど買うときは醜い4人でした。
よく考えたらヒーローの中心って赤だよね?
くっそ~、偽者の赤が帰ったのでこっそり赤を買って真のレッドになるか?


◆ぜふさんへ
炭鉱レンジャーはみんなで着ると盛り上がります。
その後もおそろいのTシャツで普通に観光しておりました。
炭坑節でしょ?
歌詞に出てくるお月様を煙たがらせた
煙突が写真の2本並んでる煙突のことですよ。


◆たあきよさんへ
大雨の一休みの間に遊んで来ました。
あれだけ降ると田舎道の低規格道路はいちころでダメになっちゃいますね。
恐かったです。


◆さる1号さんへ
警報出てるのに来るの?来るの?と思ってら
本当にバイクで来たよ(笑)
でもしっかり遊べちゃうのが大人です。

by (2012-07-20 20:33) 

響

◆ドラもんさんへ
よく降りました~。
もう最後は帰れなくなるんじゃないかと思ったくらい
ひどい雨でした。


◆まつみママさんへ
心配していただいてありがとうございます。
そんなに心配してくれてる時に炭鉱Tシャツきて
キメポーズを取ってたなんて言えないのでこの記事は見なかった事に・・・
家は大丈夫です。
庭の鶴もこの長雨で苔が生えるかもしれないけど元気に庭の番をしています。
で、雨は治まりましたがここだけ梅雨明け宣言が無いのはなぜじゃ~~!!


◆パルマさんへ
バイクが豪雨の中を走るのを見たいから
頑張ってねと言って後ろを走って見ましたが
最後は流石にかわいそうになっちゃいました(笑)
涅槃像側じゃない方の上に行くとこんな滝や洞窟があって面白かったですよ。
1日1カッパでしょ?
ほらツーリングに行くとご当地ソフトとか食べるでしょ?
それを「1日1ソフト」って言うんですけど寒い時期にはソフトは
食べたくないのでたまたま今年は河童がたくさんいる田主丸ツーリングから
スタートしたのでソフトを食べる代わりに1日1個の河童を見つけて走る
「1日1カッパ」ゲームを続けてるだけです
出先でカッパを見つけるとテンションあがりますよ。
パルマさんもやってみて。


◆ryuyokaonhachiojさんへ
よりによってかつて経験したことのない豪雨の中を
いらっしゃいました。
おかげで良い思い出が出来た事でしょう。

by (2012-07-20 20:34) 

響

◆ガタローさんへ
バイクはありえない天気ですよね。
遊んでるときに降らなかったので良かった方かも。


◆yosiさんへ
ジェットヘルだったのでyosiさんかどうか
しばらく車内で物議をやってました。
食事中までこのまま晴れるのか?と思ってたけど
まさかトドメの豪雨になるとはビックリです。


◆肥前のFeさんへ
まさかの豪雨中の訪問でした。
みんな車だったのである意味九州組みは統率が取れてるのかも。
キノコを見てみんな「肥前さんに聞かなくっちゃ」と言ってました。


◆HIROさんへ
大雨を連れて来たみたいです。
帰ったら晴れました(笑)
でも梅雨明け宣言が北部九州だけ出ないのは嫌がらせですかぁ?(笑)


◆sarryさんへ
もう生土砂崩れを見ちゃうと
遊びどころじゃないですよね。
田舎道なのでどの道を選んでも山沿いや川沿いなので
ドキドキしながら走りました。

by (2012-07-20 20:34) 

響

◆ちゃつさんへ
メンバーが揃えば運動場でも高速道路のガード下でも遊べたかもね。
でっかいちゃつ号はいいわぁ~!
またどっか行こう。
源じいの先の土砂崩れはマジで連鎖的にあの山が
どっさり壊れもおかしくない状況だったよね。
ブラックは仲間を見捨てたりはしないのだよ。
(ブルーとレッドは先に行ったケロ)
運転替わる?
そりゃ無理だね。
だって濡れるのヤだもん。
ピンクのキメポーズの動画は楽しみだねぇ~。


◆ローキンさんへ
まさかのバイクでの登場でした。
出迎えに行ったメンバーは言い合わせてないのに
みんな車ってどうなんでしょう?(ライダーなのに)


◆j-taroさんへ
炭Tシャツはなかなか独りでは着ないけど
みんなで揃って着ると楽しいです。
おそろいTシャツで歩いてると観光大使になったような感じです。


◆よっすぃ~とさんへ
僕の住む福岡県の北部は大きな被害は出ませんでしたが
南部はひどかったようです。
もうしばらく雨は要らないです。

by (2012-07-20 20:34) 

響

◆ゆうさんへ
あの杉ちゃんは直接彫刻されて
人間で言うならタトゥーだね。
ワイルドな杉だったのだ。
バイクでのツーリングは最初からプランは破棄していたので
どこでも良いのでビデオコントが出来ればいいかな?と思ってたよ。
思った以上に遊べてよかった。


◆おかきさんへ
あの雨はシャレになりませんよね。
涅槃像は何時かは見に行こうと思いながら
前を通過する日々が続いていましたがやっと見れました。
結構観光客が来るのがうなずけるほどインパクトのある場所でした。


◆susumuさんへ
もうあの雨はもう1時間続いていたらニュースに出るほど
あちこちがヤバイ事になっていたと思います。
石炭記念館は真面目に資料を見るだけでも楽しめますよ。


◆熊鹿夫婦さんへ
あの豪雨の中のバイクは滝行と一緒だよね。
カッパの意味が無かったそうです。
田舎なので雨宿りする場所が無いので走り続ける羽目になっちゃいました。


◆てんてんさんへ
雨でも集まりましたよ。
車ですケロ。
雨でもしっかり遊んで来ました。
車ですケロ。

by (2012-07-20 20:34) 

響

◆an-kazuさんへ
もうこれ以上の雨の濃度は無いってくらい降りました。
ワイパーの強でもなにも役に立たないです。
停まった方が安全かもしれないけど横は山だし土砂崩れが恐いので
停まれないというなかなかドキドキなドライブでした。


◆keiさんへ
炭鉱Tシャツはみんなで着るとテンションMAXですよ。
5色あるので残りの1色を着れば炭鉱フォーから
ファイブの進化できます。


◆shindyさんへ
もうアッチに行くやらこっちに戻るやら
プランが決まってなかったために振り回してしまって申し訳ないです。
しかも修行のような雨でしょ?
ワイルド過ぎて笑うしかなかったけど
また懲りずに家庭の波を乗り越えて北上してね。


◆せつらさんへ
せつらガレージがあって助かりました。
バイクが置けないとこんなに遊べなかったと思います。
しかしブルーが何気に着こなしてたね。
Tシャツは他のデザインも出すともっと売れるかも。
(買うのはマイナリストだけ?)


◆くにさんへ
最後の雨はかなりやばかったです。
でも警報が出てるなか終わってみればしっかり遊べた1日で
客人も満足してくれたようです。
えふの周りの道はリアルタイムで崖が壊れてるようで
巻き込まれなくて良かったです。

by (2012-07-20 20:35) 

響

◆テリーさんへ
県内の南部の被害がひどいのでニュースはほとんど南部の
事ばかりでしたが北部もかなりのデンジャラスな雨でしたよ。


◆のんのさんへ
炭鉱の遺構をバックに自分撮りが出来ればよかっただけなのですが
おそろいのTシャツを着てからさらにテンションが上がっちゃいました。


◆Noriさんへ
豪雨でも乗る人を
豪雨なら車の人が迎えに行きました(笑)
ライダーの集まりなのにドライブした1日なのでした。


◆海を渡るさんへ
雨なのになんのそのは1名だけで
みんな車でライダーの魂を家に置いてきた人の集まりでした。


◆ひろろんさんへ
洪水警報なのでまさかとは思ったけど
フェリーから降りてきたよ。


◆美美さんへ
バイクとブログの繋がりがきっかけでしたが
もうPCが無くともバイクが無くとも仲間ですね。
でもやっぱり天気になってバイクで一緒に遊びたかったな。

by (2012-07-20 20:35) 

響

◆としさんへ
これが台風だったら中止だったかもしれませんね。
涅槃像は北九州から福岡方面に行く時によく前を通るけど
やっと寄るきっかけが出来ました。
ツーリングだと近すぎるのでなかなか来ない場所でしたが
行って見たらなかなか見応えある場所だったよ。


◆HIDEさんへ
なんとか1日無事に遊びきりました。
もう、みんな僕が夜勤だったり大雨の日に来るんだからぁ・・・


◆bonitaさんへ
大雨の中をバイクが走るシーンはリクエストしたので
最初は笑いながら見てたけど
土砂崩れが出だして気の毒になっちゃいましたが
停まらずに進んじゃうのであります(笑)
「今生」って「生きてるうちにまた今度」って意味だよキット。


◆たくやさんへ
一番雨が酷い時に乗ってもらいましたよ。
なかなか見れないシーンを見れた貴重なひと時でした。


◆しろのぽさんへ
大雨って言ってるのに来たよ。
「本当に来るの?」と思ったけど来たよ(笑)
亀は都会ほどミドリガメが多いよね。
みんな最後まで飼おうよ。
瓦礫なんてみんなで処理すれば早く済むのでリスクはみんなで背負いましょう。
こちらの災害をみてそう言ってくれる話を聞くと絆を強く感じます。

by (2012-07-20 20:35) 

響

◆もちっこさんへ
遊んでる間だけ雨がやんでくれてたのは僕の晴れ男パワーだと
言うことで恩を売っておきます。
しかし午後からの雨は酷かったね。
もちっこさんとこは大丈夫だった?


◆veiceさんへ
バイクで来るのでバイクで迎えるぞ~って
思って迎えに行ったけどみんな車で来とるしぃ~~!
天気が1日ずれてたらバイク遊べたけど2日目と神戸で
青空の下を走れたので満足したでしょう。
鉄人の前で女性に囲まれてニヤニヤしてなかった?
鉄人に踏まれれば良いのに。
九州に来ますか?
大歓迎です。
でも豪雨の日はやめてね(笑)


◆miyomiyoさんへ
もう延期かな?って思ってたけど来たよ~!
でも終わってみればしっかり遊べてよかったです。
バイクがあの濁流でも走れるという事も学びました(笑)

by (2012-07-20 20:36) 

響

◆るぐっちぃさんへ
大雨の被害は僕がいつも通る阿蘇地方のダメージが大きいみたいで
心配です。
九州に来たなら炭鉱は外せません。
Tシャツ着て炭鉱レンジャーになってください。


◆ラブスコールさんへ
ありがとうございます。
地元だとなかなか着て歩く事はないけど
みんなで着ると楽しいって事を知りました。


◆uraさんへ
今回の雨はこれだけ酷かったのでバイクは無理だったと思うよ。
せっかく会えるチャンスだったのに雨が恨めしいね。


◆ぐうじさんへ
コメントありがとうございます。
現役の宮司さんがライダーなんて回りにいないのでいつか一緒に走りたいです。
星ゾーさんは福岡にいた時に何度か走ったけど
福岡を離れてからの方がたくさん走った気がします。
こうやってどんどん絆が深まるみたいで嬉しい限りです。
今後もよろしくお願いします。

by (2012-07-20 20:37) 

あずきもち

雨の中すごいですねぇ。。イロイロ!
炭鉱レンジャー キマッてます!!
背中に炭坑節の振り付けが載ってるんですか??
もうすぐ夏まつりだぁ・・・。準備が待ってる(;一_一)

南蔵院のとこって意外とイイ場所なんですねぇ。
いつも私も横目で通り過ぎることが多いところです。
それにしてもカメ多すぎ。。。。
by あずきもち (2012-07-20 23:44) 

sig

写真がいきなり動いたのにはびっくり! 楽しいですね。
カメが踏み石に見えました。
雨の中、お疲れ様。
by sig (2012-07-21 00:27) 

トライスター

あの炭鉱Tシャツは販売開始がされてすぐに買いましたが
今はいろいろな色があるんですね♪
最初は黒のだったような~
今度買いに行こう♪

遠くからこられたのにこの雨は…
今年はホントにひどい天気ですよね~

by トライスター (2012-07-21 08:40) 

tansta

昨日☆zouさんと走りましたが、霧やら雨やらで、前が見えなく走りにくく
僕は泣きそうになる区間がありました
・・が、九州ツーの雨はこんなものではなかったと☆さんに一笑されました
そんなひどい雨の中、しっかり(車で)走り回り、遊び倒す皆さん素敵です
by tansta (2012-07-22 08:27) 

あお

あの大雨の中を走ったのですね~
これはもう絶対忘れられない思い出になるかと・・・
さすがは炭鉱レンジャーです^^
by あお (2012-07-23 00:04) 

che

ご無事で何よりです。
それにしてもマイナリストの方々はタフですねぇ。
食後のスタイル・・でツマミが口から飛び出しました。


by che (2012-07-23 22:43) 

響

◆あずきもちさんへ
炭鉱Tシャツいいでしょ?
独りではなかなか着ないけど1000円なのに生地も
ペラペラじゃなくて結構良いですよ。
涅槃像は有名だったけど今頃になって始めて行きました。
かなり良い所です。


◆sigさんへ
GIFアニメは容量喰うのでもっと細かい動きに出来たけど
これが限界でした。
亀は並びすぎですよね(笑)


◆トライスターさんへ
Tシャツは炭鉱のイメージカラーで黒からスタートしたんじゃない?
あ、TV見たよ~~!
コントは?
夏場は羨ましい職場だったね。


◆tanstaさんへ
雨男決定ですね。
雨ならまだ良いけど嵐を持ってくるもんなぁ~(笑)
ま、雨での中止にしないので何時も雨で走ってるイメージです。

by (2012-07-24 01:40) 

響

◆あおさんへ
雨の中遊んできましたよ。
車ですケロ。
じゃっかん数名バイクでビックリでした(笑)


◆cheさんへ
雨でもしっかり遊んでしまいました。
最後の移動はちょっと怖かったです。

by (2012-07-24 01:41) 

barbie

迎撃お疲れさまでした。
今年は早々に関西は梅雨明けしたのに、九州はひつこく降ってましたね。これも☆ぞうさんのご利益?
えふの桃パフェいつになったら食べられるんかな
by barbie (2012-08-02 00:31) 

響

◆barbieさんへ
この数日後にカラッと梅雨明けだったので
やっぱり嵐を連れてきたとしか思えないね(笑)
あ、今回は食べれなかったけどえふのパフェは桃になってるみたいだよ。
(ただいまの品種=あかつき)

by (2012-08-02 19:34) 

ももず

あの悪天候の中右往左往しながらも
しっかりエスコートして?マイナリストの絆は強いですね
しかもおソロのTシャツ・・・(残念緑に参加したかったけど
免許ないし・・・) ホッ ←意味はありませんよ~
涅槃像、確かにデスラーかピッコロですら~(笑
でもたいがいの銅像はデスラーじゃ?
by ももず (2012-08-06 18:43) 

響

◆ももずさんへ
かつて経験したことのないって気象庁が警報出してるなかに
来ちゃったよ~!
まさか?だよね~。
でも結局遊んでしまうのは本能なのかも。
あ、お釈迦様をデスラーって言ってる!
い~けないんだ!いけないんだ!

by (2012-08-08 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。