SSブログ

響の夏休み東北ツーリング3日目 [ツーリング日誌]



[響の夏休み東北ツーリング1日目はココから]

[響の夏休み東北ツーリング2日目はココから]





[晴れ]<・m= チュンチュン

=m・> チュンチュン[晴れ]




1 ホテルユニサト仙台の地下.JPG


おはようございます。



仙台の街で二日酔いもなく

すがすがしく目覚めた響です。




寝坊もしなかったので

のんびり荷造りをしてホテルの地下駐車場から出ると

ちょうど朝GO!企画者のhoshizouさんが迎えに来て

くれてました。


朝の挨拶をしてるとすぐにtanstaさんも到着。


2 朝GOメンバー集合.JPG


「おはようございます」



「tanstaさん、始めまして~

tanstaさんが九州に来た時は

会えなかったので一緒に走れるなんて嬉しいよ」



で、hoshizouさんは最後までどっぷり付き合ってもらうけど

午前中だけどうにか時間を作ってくれたtanstaさんは

朝GO!だけのお付き合いだそうです。



4 市内は霧です.JPG



とりあえず車が多くなる前に仙台の街から

脱出するよ~。



6 ラッシュを抜けます.JPG



あ~~、今日は

先導じゃないので幸せや~。




今日の朝GO!は「定義」ってとこに行くみたいだけど

まったくわかんないので

ただ付いて行くだけだよ~




で、仙山線の沿線を通ってると

先導のhoshizouさんが停まったので

何で?と思ったら

鉄ちゃんポイントでした。


3 トレッスル構造のカッコイイ鉄橋.JPG

1928年に出来た4連トレッスル橋の

第二広瀬川橋梁です。



高さは51mもあって

その鉄橋の上を電化された車両が走り抜けて行きました。



雪の日とかに見るとさらに

かっこ良いだろうネ。



7 どこに行ってるのかサッパリ?.JPG


それから・・・


う~んと何所走ってるんだろうね?


R48?


第二広瀬川橋梁からすぐに

k263に入ったようだけど

登りの道を登っていくと

大倉ダムに着いたよ。


8 日本初ダブルアーチダム.JPG


日本にここ一基しかないと言う

ダブルアーチ式コンクリートダムの堰堤の上を

走って休憩!


1 蔵王が見えるダム.JPG


湖の奥に少しだけ

蔵王が見えます。




では、ここで本日最初の

集合写真だよ。


2 朝GOメンバー.jpg


これが早起きメンバーです。



今日は炭鉱ブラックと炭鉱レッドTシャツで

マイナリストと言うより炭鉱レンジャーモードで

走っております。


9 ダムの堰堤の道って大好きです.JPG


ダムの堰堤を渡って

k55をしばらく走る


10 長閑な道になりました.JPG


いままで通勤の車が多かったけど

やっと貸切状態になりました。


11 風も気持ちが良いです.JPG



その長閑な道の先に

定義如来西方寺がありました。


4 楼門の前で.JPG


まだ売店も開いてない

立派な山門の前でふたたび自撮り


5 イデヨ・シェンロン.JPG


ツーパターン!



そしてやっぱりウマウマ・・・(汗)






時間があまり無いので

参拝はあきらめ五重塔だけ見に行きました。

6 綺麗な五重塔です.JPG


めっちゃ綺麗です。







体が勝手に動いてしまいます。




イ・・・・


イデヨ・・・


7 やりきった感、たっぷり.JPG


シェンロ~~ン!



時間が無いって言ってるのに

ここでもウマウマやります、暑いです。



で、来た道を通ったような通らないような

おぼろげなルートで仙台の街中を通過します。


12 仙台市街地を抜けます.JPG


ホテルを出てすぐはまだ眠った街だったけど

東北一の都会の活気がありました。



その街を抜けて

仙台塩釜港方面へ行くと

南海部品仙台店があってそこが今日のツーリングの

集合場所でした。


12 集合.jpg


そこで待ってくれていたのは

ぐうじさんとKENTAさんです。



「はじめまして~~!平日なのに来てくれてありがとう」





tanstaさんはここで仕事の為離脱なので

もちろん撮ります。



8 夢のコラボレーション.jpg


メンバーみんなが揃う最後のタイミングなので

tanstaポーズバージョンも撮っときます。


9 つま先が落ちちゃった.JPG


↑ えびをイメージしてるらしい。


つま先を上げて撮るタイミングが

難しいゾ。




やってみ?

足がツルから・・・





んじゃ、tanstaさんに見送られながら

僕らは出発いたします。


13 出発.JPG




この先も先導はhoshizouさんです。



僕は付いて行くだけで楽チン


14 仙台港の近く?.JPG


しかも何故か前を走る車がよく避けてくれるので

さらに楽チンです。


16 松島へ向かってる.JPG



ちょっと日が高くなって

海沿いなので暑いけど

だんだんと良い景色へと変わって行きました。



17 ツーリングしてる気分満点.JPG



綺麗な海を見ながら

日本三景の「松島」


10 松島や、ああ松島や.JPG


暑いのでスルーする予定だったみたいですが

とりあえず有名な五大堂が意外と道沿いにあるので

ここだけ見て行くことにします。


11 有名な景色って意外と道から近いのね.JPG


マイナリストには珍しい

超メジャースポットでございます。


13 もちろん金運も願っておきました.JPG


五大堂で他の観光客を待たせて

参拝写真を撮ります。



遊覧船に乗ると

本来の松島らしい風景をもっと見れそうですが

今日は五大堂からの眺めで満足です。

12 煙る松島.JPG


で、暑い中バイクに戻ると

KENTAさんが「あっ、ヘルメット忘れた」と

五大堂までヘルメットを取りに戻ります。



バイクに置いておくのが心配なほど大事にして

持ち歩いてたのに・・・(笑)



無事にヘルメットを手にして戻って来たので

海沿いのk27を快走いたします。


18 超ローカルな道.JPG


で、しばらくこんな道をスイスイと走っていたのですが

後続のKENTAさんとぐうじさんが来ないぞ。



信号で引っかかったような間じゃないので

引き返して見ると

KENTAさんの体調がちょっと暑さで悪くなったようで

緊急ピットインしていたみたい。



暑い中ヘルメットを取りに走ったのが

悪かったのかな?



本人は水分もたっぷり摂ったので回復したって言ってるけど

まだ先もあるので

今日は残念ですがここで離脱となりました。



「KENTAさん、一緒に走れただけで嬉しいよ

どうか気をつけて戻ってネ」と

固い握手を交わして

レッド先導隊は野蒜へ


19 爪あと.JPG


ここに来て

津波の痕跡がくっきりと残るエリアに入ってまいりました。


20 野蒜駅.JPG


先ほどの松島は

沖に点在する島のが天然の防波堤になってたので

それほど大きな損害は無かったみたいですが

外洋に面してるこの地域はかなりの被害だったみたいです。


15 まだ手付かずの野蒜駅.JPG


街の部分はもう復興が進んで

元の風景を知らないと痕跡を探すほうが大変なほどですが

すこし郊外に出るとまだまだ手付かずのところがいっぱい

残されていました。


21 どて.JPG



野蒜から

鳴瀬川沿いへ


22 そのまま走れたらいいね.JPG



で、ここでhoshizouさんから

「本当のブルーインパルスは

ここなんだよ!」と強く言われて

やってきた松島基地

(いやもうブルーインパルスは築城のままで良いんじゃない?と言って見る)

16 T2です.JPG


T2のブルーインパルスが展示されています。


今のT4よりカッコイイので好きだったのに。


23 ブルーの故郷.JPG


その松島基地 ↑



基地はスルーらしく

横目で見ながら通過しま~す。




松島基地から海岸をなぞるように進むと

石巻市に入ります。



24 石巻の製紙工場.JPG


津波にやられた巨大な製紙工場が

しっかり稼動しておりました。



でも復興とは裏腹に

海岸は瓦礫置き場と化しております。

25 待ってろ!北九州も処理するからな.JPG



どんどん北九州に持って来て処理して

すこしでも役に立てたらいいなと思います。



26 まだまだ課題はいっぱいって感じです.JPG



ここがhoshizouさんが「響さんの目で見て欲しかった場所」と

言っていた場所でした。




被災地は見ておきたかったけど

土地勘ゼロですので

こうして案内してきてくれたことに感謝します。



と、海沿いには来ましたが

今日はツーリング。



そろそろ涼しい山が恋しくなるころです。



って事で三陸自動車道で

名取までワープ





土地勘無いけど

これ「元の所に戻っと~やん!」と突っ込み所だったのですが

ラーメンが美味しかったのでOK

17 いかにも普通のラーメン屋.JPG


ラーメン屋らしいラーメン屋の

ネギラーメン ↓

18 これがかなりの美味さなのであります.JPG


トンコツですが

シラガネギと辛味のタレが絶妙です。



それとhoshizouさんお勧めのチャーハンも

これぞラーメン屋のチャーハンって味で気に入りました。



レポに書くため出来たラーメンの写真は撮るけど

作ってるところまで撮るぐうじさんにもウケた。





んじゃ、ここから地元走りで案内してもらいます。


27 山手へ.JPG



まったく何所に向かってるのか

さっぱりです。




で、急に田んぼの真ん中で停まるレッド

(※これ以降hoshizouさん=レッド)



19 田んぼの道.JPG



あ~、ここかぁ!



周りの風景がそれっぽかったので

まさかと思ったら

hoshizouさんとyasuzouさんが14歳から

定点撮影をしている電柱でした。



20 成長記録に参入.JPG


僕もここで一枚目の定点撮影をすることが出来ました。




無事撮影を済ませて

これから念願の蔵王へ


28 やっぱり東北の田んぼって綺麗だよね.JPG


どう向かったのかわかんないけど

釜房ダムの横を通るR286からR457かな?




途中に力が抜けるお店があります




29 おもわず0-400Mしちゃうじゃねーか.JPG


つい青信号でダッシュしちゃうかもしんない。



蔵王入り口の大鳥居をくぐって

蔵王のクネクネ開始です。




レッド速いです。




走りなれたホームコースが楽しくて

仕方ないのか

もう先導してるって忘れてます。




後から

笑ってる顔のR12がバックミラーに張り付く!




でも笑ってねぇ。




ぐうじさん抜いてくれ!







しかしレッド


点数がないので直線は遅い!





で、なんとか着いて行ってかなり標高の高いところまで

登って来ました。



24 高い木が少なくなった.JPG



山頂が近くなると

急に火山的な顔を見せる


22 火山です.JPG


そんな荒涼とした風景の中を

ヒラヒラと舞うキベリタテハ


21 蔵王で出合った綺麗な奴.JPG


宝石みたいでした。




では、一緒にビューポイントまで登ってくれた

ぐうじさんに記念写真を撮ってもらいます。


23 一応記念撮影をやっとく.JPG


レッドの方はあまりに

蔵王のクネクネが楽しかったのか

僕が停まったのに気付かず

かなり先まで行っちゃってるよ~~!





Uターン場所を探して引き返してきたところで

合流して休憩与えず再スタート!



ブラックはSなのだ。




そして地元の人は有料なので

まず来ないと言う御釜へ向かう蔵王ハイラインへ



1kmくらいの距離しか無いのに370円もします。


30 頼もしい背中です.jpg



レッドに払ってもらって

御釜の駐車場にカワセミ号を停める。



「今日はオカマ見えるかもしれないよ」(ぐうじさん)



「えっ!ほんと?

もう曇ってるので絶対レッドのせいやっ!と思ってたんよ」



で、オカマへの斜面を登ると・・・・


25 僕のために寄ってくれました.JPG



オカマ見えたーーー!!


26 手前の子がいいな.JPG



感動です。



人が居なくなるのを待とうと思ったけど

オネーサンなので許す。




で、やっぱり集合も撮るよ~~!

27 野郎バージョン.JPG


オカマ中心で





とにかく来たかったところなので

時間をいっぱいもらいました。




28 響の夏休み.jpg



あ~、来てよかっぱ



29 荒涼感がたまらない.JPG



樹氷で有名なところだけど

夏もいいぞぉ~



30 何時かは登ってみたい道.JPG


坂の上の雲みたいな風景が最高です。




午後なので雲がでてるけど

普段は霧などで見れない時の方が多いというオカマが

こうして見れただけで幸せです。


30 念願のオカマ抑えました.JPG



御釜が見れて感動してる響こと炭鉱ブラックですが

御釜の駐車場で暗くなったら出来ないからと言って

いきなり動画ロケがおっぱじまった。



カメラマンはぐうじさん




そして下のコンビニで買った

ケチャップを吐くレッド


32 炭鉱レンジャーロケ.JPG


↑ これが

こんな風になりました ↓



完全に自分大好きレッド主役となっております(笑)

(ブラックの毒殺説ってうわさもあり)



息抜きできましたか?





んじゃ、蔵王を下るよ


31 ホシゾウさんらしい空模様です.JPG



やっぱり霧の出てる蔵王を

またハイペースで下るレッド



33 近所にこんな高原があって羨ましい.JPG



ぐうじさんも僕を抜いていいんだよ。



蔵王の下りから山形県に入りますが

下りは直線もなくクネクネ具合がキツイので

かなりスポーツしてるって気分になれます。


34 蔵王から下りました.JPG


蔵王をくだって

ケチャップのせいで喉が渇いたという人がいましたので

コンビニで水分補給をして

そこからはぐうじさんの先導に変わりました。



35 山形県ですよ~.JPG


薄暗~~くなった

バイパスを走ってると

先導のぐうじさんが停まる・・・





こ、これはっ!


33 男なら寄れ!.JPG


男なら「寄っとけ!」





で、今日の最後の目的はこの神社じゃなく

憧れの總宮神社

34 憧れの場所で・・・.JPG


わ~~い!

来ちゃったよ~~!





真っ暗だケロ




山形県長井にある

ぐうじさんの神社です。




36 くまもんのライバルか?.JPG


くまモンの座を狙う子もいましたよ。






ここまで来れて感激です。


レッドだって遠いのに

ここまで付き合ってくれました。



んじゃ、ぐうじさんポーズ!

35 これもやらしておもらいました.JPG

これで御利益千倍です。



この總宮神社で今日のツーリングは解散。



色んなところに連れて行ってもらったので

真っ暗になるまで遊んじゃったけど

ほんと濃い1日でした。



レッドはこの後稲光でビカビカなってる宮城方面に帰ります。



「今日はほんとありがとうね。

また帰ったら連絡するよ~~」と

レッドと別れた後は

ぐうじさんが新潟まで出るR113の入り口まで

案内してくれました。



最後の給油ポイントで満タンにして

ぐうじさんと別れて新潟へ!



長井で解散するならすこし頑張って

新潟まで行って泊まると帰りが楽というアドバイス通りに

新潟のホテルを取ったのですが

真っ暗なR113が怖いです。




明かりも民家も無いので

トラックの後を「おまえ曲がんじゃねーぞ」と

祈りながら新潟方面まで先導してもらいました。




で、稲光方面に向かうレッドを

「フフッ」と笑って見送ったブラックですが

新潟手前20kmで恐ろしいくらいの落雨の下に入っちゃったので

パチンコ屋に緊急避難!


カッパを着て走るとかそんなの問題じゃなく

落雷がスゲーー!




カメラなどデータが飛んだら怖いので

全部仕舞ったので写真は無いけど

目の前数メートル先の高圧線に

連続サンダー魔法が落ちております。



真下のセイタカアワダチ草が一瞬燃えた?



こえぇ~





そんな避難もあって新潟のホテルに着いたのは22時前に

なっちゃったよ。



たった20kmくらいしか離れてないのに

こっちは雨すら降ってなかったみたいだ。

38 ホテル日航新潟.JPG


ホテル日航新潟の

地下駐車場にカワセミ号を停めます。


37 地下駐車場は安心です.JPG


26階の部屋に入り

ジャケットを脱ぎ捨て

カーテンをバーーンと開けると・・・



36 ホテル日航新潟の26階から.JPG

ロマンチックナイトなのでありました。



遅かったので

夕食はコンビニで簡単に済ませたけど

今日は3日分くらいいっぺに遊んだ気分だ。





これも熱い仲間がいたからだな。



39 tanstaさんのCB750.JPG


平日なので


タンスタさん.jpg
(tanstaさん)



一人で巡っていたかもしれない

初めての東北ツーリング


14 KENTAさんのCB.JPG

でも僕の前には

KENTAさん.jpg
KENTAさん)



こんなたくさんの仲間が

集まってくれました。


40 笑うR12.JPG


元気をありがとう


ぐうじさん.jpg
(ぐうじさん)


笑をありがとう


Hoshizouさん.jpg
初代炭鉱レッド[hoshizou])



この日のことは一生忘れないだろう。





こうして響の夏休みは

明日でフィナーレを迎えるのである



秘密の撮影場所.JPG



つづく!





nice!(106)  コメント(116)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 106

コメント 116

KENTA

バイクブロガーのカリスマ、響さんのブログエントリーに紹介されて、
感慨無量でございます。しかもカッコ良く締めてもらって嬉しい限りです。

ヘルメットは・・・いかに響さんを生かした記事にしようかと、
写真撮りに必死で忘れたようです(笑)。
結果、途中離脱の失態を演じましたが、またどこかでお会いできるだろうと信じて、
その時は今回心残りだった部分を補って、しっかり記事に収めたいと思います。

蔵王の御釜はおそらく3回に1回の確率で拝めるかどうかです。
やはりその辺は響さんの運の引きの良さでしょうか。
素晴らしいお写真、勉強になりました。
新潟の夜景も綺麗で、心地良い疲労感と共に三日目を締められましたね。




by KENTA (2012-09-01 23:11) 

HIRO

こんにちは。
東北の”極濃い面々”と”濃い一日”お疲れ様でした。
あれだけ色々あると”記憶に残る旅”になりましたね。
by HIRO (2012-09-01 23:25) 

HIRO

地元の人間ならわかりますが
結構、広い範囲、メジャー&マイナー?スポットを
きっちり案内されたようです。
一人では走れない(選べない)コースです。
みんなでワイワイ、東北の夏、いい思い出できましたね。
響さんが撮る、福島、宮城、見れてホント嬉しいです。
by HIRO (2012-09-02 01:56) 

熊鹿夫婦

見るからに濃い面々、道も譲りますよ…高級なホテル…独り?!(*☻-☻*)
by 熊鹿夫婦 (2012-09-02 06:40) 

Silvermac

響さんは、晴れ男ですね。
松島基地には若い頃3年居ました。
by Silvermac (2012-09-02 07:53) 

もりちょ

「熱い仲間」いいですね!
ロングツーだと単調になりそうな道程が、
かなり充実した一日にみえました。

by もりちょ (2012-09-02 09:10) 

miya_gon

動画、最高でした(爆笑)
え?これ50話もあるの?(@@;
by miya_gon (2012-09-02 10:09) 

Nori

オカマも浅立も見たことないっす。
オカマ、見てみたです。
by Nori (2012-09-02 11:21) 

さる1号

動画に泣けましたぁ~【T__T】感涙・・・
浅立、いいなぁ
会津坂下の朝立という場所も良いスポットです^^
その付近の福満虚空蔵尊街道(ふくまんこくうぞう街道)もよろしいかと・・・
すいません、今日は昼間っから酒がはいっています。失礼しました^^
by さる1号 (2012-09-02 11:49) 

tansta

お会いできて、ホントに嬉しかったです
期せずして、当日の記事が同日アップになりましたが、
やはり 響さんの記事の方が、はるかにステキ ☆さんが日本一のライダーでブロガーと称するのが良く分かります
次回、ご一緒に走れるのは、きっと来年でしょう
今から、楽しみにしています
by tansta (2012-09-02 12:04) 

niki

すごく楽しそうでいいですね^^
by niki (2012-09-02 12:04) 

an-kazu

その特徴的な大倉ダムの堤体構造が・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
蔵王のお釜、見られて良かったですね\(^_^)/
by an-kazu (2012-09-02 12:06) 

ごろすけ

蔵王のお釜へは何度か行っているのですが
いつもガスがかかって断念してます。
うらやましい~(^^♪
by ごろすけ (2012-09-02 12:06) 

ひろろん

うー、純粋に感動しました。
友情に感動、蔵王に感動、なつかしいオカマ・・・(笑)というか
また違った御釜の顔が見れてこれもいい~。

あーなつかしい。素晴らしい~、また行きたくなって来たあぁ~
ちょっと響さんとちゃつさんの東北をこれから見よう。。

PS.もう集合写真はみんなカッコ良すぎじゃないですか。。(^^;)
by ひろろん (2012-09-02 12:59) 

とし

素晴らしい充実した1日でしたね、九州から1300km離れたとこでこんだけ仲間が集って遊べるなんてブログ冥利につきますねぇ~♪
tanstaポーズはFBで今度ラントレ後の写真で使わせてもらいます( *^艸^)プププ
蔵王の御釜は見事ですねぇ~\(◎о◎)/
中岳より凄いんじゃない???

レッドさんのプロモ・・・最高ですばい♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
by とし (2012-09-02 14:51) 

ナツパパ

盛りだくさんの夏休み、圧倒されてしまいましたよ。
ここまで愉しめるのは、響さんの人徳、と思います。
真っ青な空も素晴らしいなあ。
by ナツパパ (2012-09-02 15:58) 

uni

東北でのご活躍、お疲れ様でした。
色々シリーズ化が進んでいるようで、ちょっと難しくなってきましたけど、
記事を読んでまた少し理解が追いついた気がします。
御釜はすごい景色。浄土平とあわせて行きたい所です。
by uni (2012-09-02 16:16) 

ulyssenardin36000

素晴らしい旅行でしたね!
by ulyssenardin36000 (2012-09-02 18:12) 

susumu

蔵王の御釜は素晴しいですね。
雄大さに圧倒されます。^^
炭鉱戦隊フォー「さらば炭鉱レッド」の動画は最高ですね。(笑)
次回からレッドとブラックは一人二役でしょうか?
by susumu (2012-09-02 19:00) 

おかき

荒々しい大地から
お釜が見える景色が良いですねぇ~

そして、バイク乗りの結束力の高さが素晴らしい。。
あぁ~
私もバイク乗りになって良かったw
by おかき (2012-09-02 20:25) 

SpeedBird

瓦礫はどんどん北九州にもってきて処理したらいいと思うな。私も。
長井はカミさんの里で、ウチの子の初参りも確か・・・・懐かしい写真を見せて頂きました!


by SpeedBird (2012-09-02 20:27) 

kei

記憶に残る感動の旅でしたね。
うらやましい夏休みです。
by kei (2012-09-02 21:44) 

j-taro

オカマは数度訪れてますが、いつも霧のなか…
晴れてるとこんなにきれいな色だったんですね(^^;
by j-taro (2012-09-02 22:49) 

パルマ

動画めっちゃ楽しい♪
初代レッドさん、名優ですね~(^w^)
それにしても全国に仲間がいる!
素晴らしいことですね(≧▽≦)
by パルマ (2012-09-02 23:06) 

テリー

動画よくできていましたね。
知らない土地で、バイク仲間に案内してもらう、すばらしいですね。
いろいろなことがあって、楽しい、充実した1日でしたね。

by テリー (2012-09-02 23:13) 

ぐうじ

こんばんは。

先日はステキなツーに同行させていただいてありがとうございました。

RIDERの憧れの響さんとカワセミ号走れて、学べて幸せでした(^.^)

重ねてありがとうございました。
by ぐうじ (2012-09-02 23:33) 

taka-m

こんばんはm(_ _)m
長距離トラックドライバー時代に
九州から東北地方に良く行ってましたが、去年の震災で変わり果てた街並みにショックを受けました…。
福岡行きの荷物を積むために仙台港に
幾度と無くトラックを止め、金曜日から月曜日まで泊まったりした想いでが
いっぱいの東北地方です。
響さんの楽しいツーレポで復興の兆しが見れて良かったです(^-^)/
がんばろう東北ために!!
by taka-m (2012-09-02 23:49) 

くまら

hoshizouさんが、バトルスーツ着てるの見て
この人マジなんだと思っちゃいました
まさに童心に帰ったようなツーリングですね
続きが楽しみ
by くまら (2012-09-03 00:02) 

ANIKI

宮城、山形と僕らのエリアをご紹介して頂いてありがとうございました。
本当は休みをとるはずだったのに、直前でNGとなってしまったのすが、
今度東北に来られる時は、是非ご一緒に走りましょう^^。
蔵王も天候に恵まれて本当にラッキーです。九州の方と愛称がいいのかな
(ひろろんさんの時も晴れました^^。)
夜遅くまでご苦労さまでした。。

よーい丼は山形へ行くルートなので、いつも力が抜けてしまいます(笑)。
by ANIKI (2012-09-03 00:59) 

せつこ

この暑い日に熱い男が揃ってる@@
R113号はマイロードみたいなものよ、カーブの場所も大きさも頭に入っているわ♪
R113から新潟まではそのまま高速に入ったのね・・・たぶん。
by せつこ (2012-09-03 01:15) 

しろのぽ

これは地元の人がいればこそのてんこ盛りコースですね。
とても思いつかないです。しかも新潟まで戻れちゃってるし・・・
三陸の沿岸部、響さんに見ていただきたいなーとワタシも思っていました。
やはりhoshizouさんが案内されましたね。
思った通り記事にヘンな色ついてるケロ・・・(笑)
by しろのぽ (2012-09-03 02:02) 

てんてん

二日酔いもなく・・・えらいな~僕は自信ないな~^^;
平日なのにこんなに集まってくれて・・・
響さんの人柄でしょうね~♪
by てんてん (2012-09-03 05:39) 

tonoji

やっぱ オカマいいな~って言うと
聞こえ悪いですね(笑)
でも、やっぱ東北いいわ~ でもって仲間がいいわ~
たくさんの思い出、楽しく感慨深げによまさせて頂きました。
行って見たいぞ~ いつか きっと たぶん ・・・
by tonoji (2012-09-03 10:02) 

リュカ

最後の写真、めちゃめちゃかっこいいですね!
お寺の山門をバックにライダー姿のみなさん。
妙に景色とマッチしていて笑ってしまいました^^
by リュカ (2012-09-03 10:32) 

ryuyokaonhachioj

赤い高い鉄橋が印象的でした。次は松島の五大堂は行った
事があるので・・・キべリタテハ珍しいからね・・・写真を見せて
もらい有り難うございます。
by ryuyokaonhachioj (2012-09-03 10:36) 

bonita

東北の素晴らしい景色満載の濃い一日になりましたね~
一方で被災した車が山積みになった場所や再開されないままの
鉄道の様子などは心が痛みます。
これは自分で行って目と心で感じないといけないなぁ・・・って
思いました。少し長い休みがないと無理ですが(>_<)

半分はhoshizouさんの動画の生贄になった感は否めませんが、
いろんな方々の熱いおもてなし、こちらにも伝わってきました。
それを照れることなく「この日のことは一生忘れないだろう」
って言える響さんにまたファンが増えたことは間違いありません
ステキ。:.。☆..。.(´∀`人)
by bonita (2012-09-03 12:35) 

美美

蔵王のお釜、見れて良かったですね。
お仲間とも走れて最高の東北でしたね^^
動画にはびっくりしました。
周りの人はどう思っていたんでしょう(笑)

by 美美 (2012-09-03 12:51) 

かおりん

仙台よね?・・ って突っ込みたくなる(笑)
いいわ~ 全国に仲間がいて素晴らしいバイクの繋がり♪
濃いメンバーと濃い思い出ができましたね(*´∀`)
旅の記事を読むとジッとしていられなくなる!
by かおりん (2012-09-03 12:59) 

のんの

動画、メチャ受けた~~(笑)
オカマの色がステキですね~
by のんの (2012-09-03 13:12) 

ガイチ

オカマって良さそうですね。
全国にブログ繋がりのライダーたちがいるっていいですね。
案内してくれるなんて最高ですね!
by ガイチ (2012-09-03 13:40) 

barbie

夏の蔵王も素晴らしいですね。
ここは行ってみたいな~♪
by barbie (2012-09-03 14:01) 

海を渡る

ご無沙汰してます。
いつもながらいい旅してますね^^。
日本中に仲間がいて素晴らしいことですね。
by 海を渡る (2012-09-03 16:00) 

ura

どこにいっても仲間がいて走り回って、いいです。
動画面白かった、楽しい旅になってよかったですね^^
by ura (2012-09-03 18:01) 

miyomiyo

濃いぃ~一日だったのがレポを見ててもわかるところが素晴らしいです。
カッパはスルーだったみたいですケロ。
んで炭鉱ピンクは合流しなかったと?
ウマウマもたっぷり撮り溜め出来たことでしょーね。
最後に新潟からフェリーには乗らなかったんですね。ザンネン

by miyomiyo (2012-09-03 19:57) 

kokoro

ステキ仲間に囲まれて良い旅になりましたね、
これも響さんの人徳ならではかと(^-^)
全国のライダーさんとつながってる響さんスゴイ!
by kokoro (2012-09-03 20:07) 

うえいぱうわ

いやはや、何とまあ熱い仲間たちですね。
これもまた響さんの人柄のなせる技かと。
良い夏休みになったようですね。
by うえいぱうわ (2012-09-03 20:48) 

taka4

3日分まとめて拝見しましたが、見てる自分も感動しました。
良き仲間のサポートもあり最高の夏休みツーでしたね!お疲れ様^^
by taka4 (2012-09-03 21:45) 

hoshizou

素晴らしい記事です。
何より私がたくさん写っているのがイイ!!

でも二つお願い
①さらばレットが、すごいって言われてるじゃないですか。
評判が上がったら、私がすごい人になって、それは、はっきり言って営業妨害です。
次の、ディレクターズカット版では、ちゃんと評判が落ちるようになってますので、それもブログで紹介してください

②お釜をオカマって書いたから、みんなオカマって読んでるじゃない。
それは罪よ。 罪オカマよっ   ちゃんと訂正して欲しいわっ  て・い・せ・い・よっ
それじゃ まったね~~ 
by hoshizou (2012-09-03 22:59) 

せつら

感動の嵐で終わった東北ツー!感動してウルウルじゃー(T▽T)
オカマにアサダチ怪しい名前にワクワクしてしまいました(笑)
こうやって全国に繋がりを持っていけたらすばらしいですね♪

レッドは暗殺されたんですか??ってことは真犯人は……
近くにいたブ……f(^^; 謎のままで(笑)
by せつら (2012-09-03 23:28) 

ひろろん

hoshizouさんの、
ディレクターズカット版、
そんなに凄いんですか??

なんか楽しみだなぁ〜。。
(((o(*゚▽゚*)o)))
by ひろろん (2012-09-04 01:19) 

あお

うわ、熱いですね~
涙あり笑いありで・・・
蔵王は冬しか行ったことないんですが
温泉もいいんですよ
by あお (2012-09-04 02:38) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
楽しく拝見させて頂きました〜d(^^
未踏の地東北... 是非バイクで走ってみたい!!
by ガタロー (2012-09-04 13:26) 

koume

お久しぶりです。
しばらくサボってたんですけど、復活しましたw
東北までツーリング行かれてたんですね~。
道民だった頃は結構足を延ばしていた地域なので、楽しく読ませていただきました♪
by koume (2012-09-04 21:39) 

響

◆KENTAさんへ
そんな意識でヘルメットをお忘れになったと
その場で言っていただけたらわたくしがダッシュして取りにいったのにぃ~!
ま、ジュースくらいは奢ってもらうかもしんないケロ。
しかし平日だったのでソロで宮城を回る予定も考えていましたが
蓋を開ければみんなと走れたすばらしい1日でした。
御釜も見れたしいいことづくめです。

by (2012-09-04 22:29) 

響

◆HIROさんへ
濃いくて楽しい面々でした。
景色もすばらしかったけど
その仲間とのふれあいが更にすばらしかったです。

by (2012-09-04 22:31) 

響

◆RZのHIROさんへ
一人じゃ選べない・・・・
石巻から名取まで戻っちゃうコースですか?(笑)
「戻るんかいっ!」と走りながら突っ込んでおりました。
どのルートを選んでも道が楽しいし
また行きたいと思います(トトロの森も見たいし)

by (2012-09-04 22:34) 

響

◆熊鹿夫婦さんへ
車がBMWになったらよく道を譲ってっもらうようになりましたが
hoshizouさんを先導にすると
道の開き具合がロールスロイス並みです。

by (2012-09-04 22:35) 

響

◆Silvermacさんへ
晴れ男でよかったです。
松島にも3年?
もう行ってないところが無いですね。

by (2012-09-04 22:36) 

響

◆もりちょさんへ
遠征ツーリングの中日って知らない土地を
朝から晩まで遊べるのがいいですよね。
景色もいいし一緒に走るライダーも個性たっぷりで最高!

by (2012-09-04 22:37) 

響

◆miya_gonさんへ
動画に付き合っていただきありがとうございます。
これは完全レッド主役ですが
次回のツーレポに裏側を納めた動画も出来たらしいので貼らせてもらいました。

by (2012-09-04 22:39) 

響

◆Noriさんへ
御釜は最高です。
火口湖って大好きなんですよ。
志賀草津の御釜やえびのの火口湖など見るとテンションあがります。
でも阿蘇の火口はいつもガス発生で見れず相性わるいです。

by (2012-09-04 22:40) 

響

◆さる1号さんへ
朝たち・・・
字まで完璧じゃないですかっ!
まだまだ楽しいところが残ってるようなので
また行かないといけません。

by (2012-09-04 22:42) 

響

◆tanstaさんへ
またまた持ち上げるよね~~!!
えふに来たらパフェを奢るしかないな。
とにかく朝だけでも一緒に走れて感謝しています。

by (2012-09-04 22:44) 

響

◆nikiさんへ
一人旅も楽しいけど
みんなと停まるたびにワイワイとなるツーリングも楽しいです。
知らないところを案内してもらって充実した夏休みでした。

by (2012-09-04 23:48) 

響

◆an-kazuさんへ
そのダブルアーチが見渡せるところがきっとどこかにあるのだと
思うけど僕は付いて行っただけなので
そんな構造になってるなんて走ってるときは気付きませんでした。

by (2012-09-04 23:49) 

響

◆ごろすけさんへ
一緒に行ってたぐうじさんが御釜は何時も見れないって
言ってました。
これってかなりラッキーな事ですよね?
日ごろの行いが良かったのか
御釜のサービスか?
とにかく見れて良かったです。

by (2012-09-04 23:51) 

響

◆ひろろんさんへ
懐かしかったでしょ?
御釜も見れたしいい旅でした。
集合写真はかっこいいにきまってるじゃないですか
ナイスガイだらけなのですから(笑)

by (2012-09-04 23:55) 

響

◆としさんへ
東北は遠かったけど
九州とは違う自然と陽気な仲間に囲まれてすばらしい
ツーリングになりました。
蔵王の御釜の風景もここまで走しって見る価値がありますね。

by (2012-09-04 23:57) 

響

◆ナツパパさんへ
バイクで走り抜けるツーリングとふざけて遊ぶ時間もたっぷりあった
思いで深い夏休みになりました。
とにかく晴れてて良かったです。

by (2012-09-04 23:59) 

響

◆uniさんへ
炭鉱Tシャツを買ったのがきっかけで
つい炭鉱レンジャーなるもので遊んでしまいました。
何分半そでのTシャツなので夏限定の遊びかも。

by (2012-09-05 00:00) 

響

◆ulyssenardin36000さんへ
ありがとうございます。
初めての東北ツーリングでしたので何所を見ても新鮮でした。

by (2012-09-05 00:01) 

響

◆susumuさんへ
火山の火口に跡って大好きです。
動画みてくれてありがとうございます。
レッドは引き継ぎましたが腹黒ブラックはブラックが似合うと思うので
何時かブラックに戻ってくることでしょう。

by (2012-09-05 00:03) 

響

◆おかきさんへ
バイク乗りでよかったですね。
バイクに乗ったおかげで色んな出会いがあって
これからも乗り続けようと思います。

by (2012-09-05 00:04) 

響

◆SpeedBirdさんへ
瓦礫の山が凄くて
ほんと少しでも処理が進むようにこちらに持って来ればいいと思いました。
大半の市民がそう思ってることを現地の方に話して来ました。

by (2012-09-05 00:09) 

響

◆keiさんへ
夏休みと言う名の有給無理やり取得作戦を慣行させて
良かったです。
また東北に行きたいです。

by (2012-09-05 00:10) 

響

◆j-taroさんへ
僕が行ったときも霧が出始めていましたので
こうして見れたのはほんとラッキーだったようです。

by (2012-09-05 00:11) 

響

◆パルマさんへ
動画見てくれてありがとうございます。
完全に円谷プロのイメージをパクってます。
これも一人じゃ撮れないので仲間がるって良い事です。
ま、こんな動画を撮りたがるのは東北方面だけかも(笑)

by (2012-09-05 00:14) 

響

◆テリーさんへ
案内付きでとっても楽しい東北ツーリングが出来ました。
これもバイク仲間に感謝です。

by (2012-09-05 00:16) 

響

◆ぐうじさんへ
こちらこそ動いてるぐうじさんと一緒に走れて感激です。
最後にぐうじさんの神社に行けて
感動です。
いい思い出をありがとうございます。

by (2012-09-05 00:18) 

響

◆taka-mさんへ
海沿いの主要道路は綺麗になっていましたが
その周りがガラーンとした広場のままなのが
ショックでした。
でも色んなところで重機やボランティアの方が動いていて
復興への熱意を感じました。

by (2012-09-05 00:21) 

響

◆くまらさんへ
プロテクターはほとんどの人は
インナータイプですが外に出して似合うひとNo,1が
hoshizouさんです(笑)

by (2012-09-05 00:22) 

響

◆ANIKIさんへ
もしかしたら何所かで?と思っていましたが
平日なので仕方ないですよね。
また次回の楽しみに回します。
蔵王は登ると霧が出てて見れないと思っていましたが
そんな中で見れたので感動しまくりです。

by (2012-09-05 00:24) 

響

◆せつこさんへ
みんな熱い男でした。
バイクから降りればみんな底抜けに陽気で楽しい面々です。
R113は夜中は怖いです。
高速に乗ったらスグに雷が鳴り始めたので
スグに降りました(汗)

by (2012-09-05 00:25) 

響

◆しろのぽさんへ
僕だけで走ったら蔵王くらいしか思いつかなかったけど
さすが地元の人がいたら心強いですね。
海沿いは道こそ綺麗になっていますが
まだ残された課題はいっぱいだね。

by (2012-09-05 00:27) 

響

◆てんてんさんへ
ビールから他のお酒にチェンジしたら危険ですね。
エンジンかかっちゃう。
ほんと平日なのにみんなサボってもらって恐縮でございます。

by (2012-09-05 00:29) 

響

◆tonojiさんへ
御釜って書くとゴカマと読まれたらいけないので
オカマだとわかりやすいかな?と思って・・・
東北行く?
行くなら誘って~~!!

by (2012-09-05 00:31) 

響

◆リュカさんへ
ありがとうございます。
最後の写真は動画から切り取った写真を
頂きました。
普通の自撮りじゃ撮れないアングルでかっこいいですよね。

by (2012-09-05 00:32) 

響

◆ryuyokaonhachioj さんへ
キベリタテハが見れて良かったです。
さすが自然がいっぱいの蔵王だと思いました。

by (2012-09-05 00:33) 

響

◆bonitaさんへ
海側はやはり通れる所やまだダメなところなど
案内が無いと判らないので助かりました。
最後の蔵王では御釜を見た感動の余韻を噛み締める
間もなくあの撮影です(笑)
おかげさまでまた思い出が増えました。

by (2012-09-05 00:37) 

響

◆美美さんへ
蔵王は霧が出てあきらめていたのですが
綺麗に見れて感動しちゃいました。
動画はもちろん注目を浴びておりました。

by (2012-09-05 00:38) 

響

◆かおりんさんへ
仙台はやっぱり遠いけど
楽しい人ばかりでいいところだよ。
知らない土地はどんな景色を見ても新鮮で楽しいよね。

by (2012-09-05 00:47) 

響

◆のんのさんへ
ありがとうございます。
次の日のレポにもこの撮影の裏側の動画がありますので
よろしかったら見てください。

by (2012-09-05 00:48) 

響

◆ガイチさんへ
オカマいいでしょ?
阿蘇をはじめいろんな火口があるけど
オカマも感動でした。
今回はまったく未踏の地でしたので案内してくれる人がいて
感謝しまくりでございます。

by (2012-09-05 00:49) 

響

◆barbieさんへ
樹氷の蔵王が有名だけど
夏にバイクで行くとすばらしいです。
でもちょっとだけ・・・ちょっとだけだけどbarbie号の苦手な
タイトヘアピンが多いかも。

by (2012-09-05 00:51) 

響

◆海を渡るさんへ
今回は初めての東北でした。
九州からだと北海道に行くより遠く感じることろでしたが
楽しい仲間と走れて良かったです。

by (2012-09-05 00:52) 

響

◆uraさんへ
こんな遠くまで行っても仲間のライダーに会えるって
ほんと恵まれてると思います。
前に鹿児島に行ってuraさん達に出迎えられた時も思いましたが
「バイク乗りでよかった」

by (2012-09-05 00:54) 

響

◆miyomiyoさんへ
夜まで遊んだ濃い一日でしたよ。
カッパは探す暇も無いほど遊んだって事でしょう。
僕の2日目に九州に戻ったみたいです。
この微妙なズレ方が去年の北海道を思い出します。

by (2012-09-05 00:56) 

響

◆kokoroさんへ
ありがとうございます。
平日なのにみんなサボってくれて
嬉しいかぎりですよ。
全国でしょ?
ウフフ
秘密結社のネットワークは凄いのだ!(笑)

by (2012-09-05 00:58) 

響

◆ういえぱうわさんへ
おかげさまで思いかけないほど充実した
ツーリングになりました。
しばらく余韻で楽しめそうです。

by (2012-09-05 00:59) 

響

◆taka4さんへ
長い記事に付き合ってくれてありがとうございます。
僕だけではこんな楽しいツーリングにはならなかった思うと
みんなに感謝ですね。

by (2012-09-05 01:00) 

響

◆hoshizouさんへ
これはレッドが主人公なので「レッドは凄い」でいいじゃない。
ダメなの?
御釜はゴカマと読まれるより良いかと思って
オカマになりました。
書いてるうちにこっちの方が親しみやすいんじゃネ?と思って
そのままオカマです。
訂正?
ブラックは腹黒なのでそんなの無視なのだ。

by (2012-09-05 01:04) 

響

◆せつらさんへ
まだ終わってないけどね(笑)
帰らないといけないんだよ。
レッドが暗殺されたって設定もいいでしょ?
いかにも黒のTシャツを買った後で「赤の方が良かったな」と言う
ブラックらしくて。

by (2012-09-05 01:05) 

響

◆ひろろんさんへ
撮影の裏みたいですよ。
裏と言っても無修正とかじゃありません。

by (2012-09-05 01:06) 

響

◆あおさんへ
暑かったけど熱い遊びでさらに熱くなった東北ツーリングでした。
夏でも涼しい蔵王は冬の風景はさらにダイナミックなんでしょうね。

by (2012-09-05 01:08) 

響

◆ガタローさんへ
東北でしょう?
全行程を自走で行けば僕より近いので頑張ってください(笑)
直で行くフェリーが欲しいですね。

by (2012-09-05 01:09) 

響

◆koumeさんへ
復活おめでとうございます。
東北は何時か行きたいと思っていたところで
実現してよかったです。
やっぱり九州から走っていくと遠いです。

by (2012-09-05 01:10) 

T2

もう、hoshizouさんがうれしくて
超ゴキゲンに案内してるのが伝わってきます
でも、ほんと南と北、夢のコラボ!
お釜も見れて、すばらしい!
あちこちで熱心に、いろんなもの拝んでるおかげかな?(笑)
by T2 (2012-09-05 21:30) 

sig

いやあ、コースの写真も素晴らしかったけど、炭鉱レッドの動画が突如52話として登場したのには驚きました。炭鉱レッドの臨終シーンには涙が出ました、あまりにもおかしくて。みんな役者やのう。それにしてもこの動画のセンスと技術、只者ではない!
by sig (2012-09-06 13:27)
by sig (2012-09-06 13:28) 

響

◆T2さんへ
ほんと熱血的に案内してもらい感謝の1日でした。
最初に予定を聞くと土地勘無いけど半分以上は無理だなって感じるほど
テンコモリの予定を組んでくれていました。

by (2012-09-07 06:37) 

響

◆sigさんへ
動画の大先輩からのお褒めの言葉はありがたいです。
巨匠にも伝えなきゃ。
役者の超適当な演技がまたシロートらしくていいでしょ?(笑)

by (2012-09-07 06:39) 

OJJ

蔵王のお釜は見事過ぎます。オラハも7月末に同じ場所に立ったのに強風と濃霧で視界は5mm!間違い5m!涙で帰りましたトサ・・・
by OJJ (2012-09-07 22:10) 

響

◆OJJさんへ
蔵王のお釜は雲が出ていたので見れないかもと思っておりました。
あまり見れないと後で聞いて2度感動です。
またリベンジしてください。

by (2012-09-08 07:32) 

ノリパ

かっこいい、やっぱりバイク乗りっていいですね。何に乗っていても連れになれますもんね。それにしても、サイコーの夏休みでしたね。それがしも旅した気分を味わいました、ありがとうございます!
by ノリパ (2012-09-09 17:22) 

響

◆ノリパさんへ
バイク乗りは熱い方が多くて
いっぱい感動をもらいました。

by (2012-09-10 19:07) 

ももず

仙山線乗ったことある~(新幹線止まって・・・)
蔵王は毎年冬に行くので雪に埋まったお釜しか見れません
一度夏に行って、見たことあるけど(綺麗ですよね~)
大鳥居からいつも登っていくんだけど(タクシーで)
夏は景色が違うねw
ああ、動画面白かったw隊長の声を初めて聞いた~(^_-)-☆
by ももず (2012-10-04 18:49) 

響

◆ももずさんへ
蔵王は一度バイクで走りたかったので
実現して感動でした。
お釜も滅多に見れないらしく日ごろの行いって大事ですよね~~!
何かあったら正義の味方の炭鉱ブラックを呼んでください。
あ、交通費は頂きます。

by (2012-10-05 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。