SSブログ

巡るDトラ・ブラックの輪 [Dトラッカー]




ちょっと前に僕の相棒になった

Dトラ・ブラック


僕の二足目の足.JPG



東北ツーリングの間

ずっとガレージの中で留守番してたけど

久し振りに乗ります。




夏でもチョークを引かないとエンジンが掛からない

気難しさを持った子ですが

一度掛かるとトコトコと可愛い音で「早く行こう」と催促してきます。


チンゲ橋.JPG


目覚めたエンジンをトコトコ言わせながら

英彦山川沿いを走ります。



足が付かないと乗り降りが怖い.JPG



イヤ~~!



相変わらず足が着かねーな。

(途中で降りようとすると沈下橋から僕だけ沈下しちゃうかと思ったゼ)


自撮り跨りバージョン.JPG


お尻を半分もズラさないと足が着かない。



そのうち慣れるだろうと思ってたけど

CBより停まるのに気を使います。



でも、久し振りに乗ると楽しい!

自撮りHDR.JPG


でも今日はツーリングではありません。



わたしには重要なミッションがあるのであります。





それは・・・





それは・・・




自撮り横立ちバージョン.JPG



このDトラ・ブラックを・・・・・




安全に・・・




・・・




つまり、そーゆー事です.JPG


せつらさんに届ける事なのでありました。



そう、人から人に巡るDトラの「輪」でございます。




しかしこの58-66のナンバーほど短命な

ナンバーは無かったんじゃないだろうか?

(任意保険代もまだ1回目すら引き落としになってないぞ)





僕がDトラの買い手として手を上げていた時に

せつらさんも手を上げていたのを知っていたので

手放すことを決めた後は直でせつらさん行きが

決まりました。

大事にしてあげてね.JPG



このDトラですが

マイナリスト価格で順調に仲間内を

巡っております。




最後に最初の持ち主のゆうさんに戻るって言う

オチがあるといいのだが・・・







んで、しっかり引き継ぎして

帰りは・・・


帰りは送ってもらいます.JPG


すみませんが

家まで送ってください。





と、言うわけでDトラ・ブラックとはお別れしたわけですが

Dトラが嫌いってわけではないのです。



ただ、足が着かないので

僕の求める探検マシーンにはならず

お尻が痛いのもあって早々に次にバトンタッチしたのでございます。




いろんな所にいって

色んな思い出が・・・って言うのがまったく無いので

かなりアッサリしたお別れでした。

(ブラックは元々クールなのさ)




けれどもこのDトラ・ブラックが

残した功績は僕にとってはとっても大きい。



なによりもバイク一台体制しかダメだった

ガレージにスペースを作るきっかけをくれた功績は大きいのだ。





なので本当に欲しかったバイクを

手に入れたくなってしまったのだよ。


区役所へ.JPG


区役所に行って

次の相棒のナンバーを貰います。

(滞納した税金を払いに来たわけではございません)




軽自動車登録所じゃなくて

区役所ってことで大体の排気量がバレちゃいますが

高速道路を走れないピンク色だよ~~!


出来た~!.JPG



後はバイク屋から

納車の電話を待つだけです。





nice!(108)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 108

コメント 54

bonita

えーーー、もうお別れしたんですか?びっくり(゜.゜)
クールといいつつ、顔見知りのせつらさんのもとへお嫁(お婿?)に
出したあたりがいいですね(笑)

そして次はピンクバイクですか!!着々と準備が進んでいたのですね~
どんなバイクが登場するのか楽しみです♪
by bonita (2012-09-08 23:42) 

shindy

こ これは! 予想をしろ! という企画ですか?
まさか、新品同様のKDXを見つけてきた?
バイク屋さんから連絡ということは
新品のKLXでしょうか?
いやいや、スクーターもありだなぁ~
by shindy (2012-09-08 23:49) 

tonoji

wwwwwww メール貰った時点で ピーンっと来ました(笑)
あっ もうだったのね^m^ 意外に早かったなってね!
わらしべ長者ならぬ、Dトラ長者が出ない事を祈ります。
アドバイスどおりに、こちらも着々と事を進めねばですねww
by tonoji (2012-09-09 01:29) 

ゆう

ステッカーまでもわたすが乗ってたまんまなので、まるでまだわたすのバイクのようだ・・・
巡り巡ってせつらさんの元に・・・
せつらさんの方が足たわんめぃ・・・
きっとすぐまた手放すに1票
マイナリスト価格が段々高くなってるのが笑えます・・(^^;)/
父ちゃんがダマされたように自転車置き場を譲って・・・・欲しいバイクを
Dトラの運命やいかに・・・
その運命のプロローグは速報が入りますた・・・
by ゆう (2012-09-09 01:34) 

さる1号

ぐるっと一周して元のオーナーに戻ったら面白いですね^^
次は何かなぁ~、やはり冒険仕様かな。
by さる1号 (2012-09-09 06:44) 

HIRO

ピンクナンバーもいろいろありますからね。
便利さからいったらスクーターなんだけど。。
悪路を考えれば・・??
by HIRO (2012-09-09 07:02) 

ANIKI

Dトラでも250フルサイズだと、足付性がどうしても犠牲になりますね。
九州メンバーの巡りまわっているDトラブラックはむしろチヤホヤされて
嬉しそうに見えてきます。。

次の原二相棒は過去に代車となったPCXかな、それとも。。。(・∀・)ニヤニヤ
by ANIKI (2012-09-09 08:06) 

KENTA

仲間内を巡るドナドナだと、単に売り払うよりはせつなさも少ないですね。
自分も最短六ヶ月(CB750)の短命所有バイクがありましたが、
これは本当に短いですね(笑)。

次の原付二種が気になるところですが、
御尻の痛み云々もあったのでオフ車系のDトラ125等では無いのでしょうね。
なんだろう・・・アドベンチャーな響さんの目的にあった軽快なバイク・・・。
尻が痛くならず、航続距離も長い旅バイクで絵になる・・・スーパーカブ110?
スクーターならベンリィ110・・・って、実は俺が欲しい原ニバイクでした(笑)。
by KENTA (2012-09-09 08:21) 

hoshizou

このドナドナは、アップテンポでユーロビート 
初音ミクが歌っていたにちがいない。
by hoshizou (2012-09-09 09:11) 

旅爺さん

オートバイの前に立つと男前が一段と上がりますね。
爺も免許はあるので乗ってみたいな~!”爺前上がるかも。笑
by 旅爺さん (2012-09-09 09:12) 

Nori

それで、こんなにピカピカだったんだ。
ずいぶん、あっさりと手放しましたね。
で、次は、エイプかな?
足つきを気にされてるってことは、KLXにいくってこともないでしょうし。流行のCT110にマイナリストの目が行くとも思えないし。などと。

by Nori (2012-09-09 09:13) 

トミナガ@熊本

久々、コメントします~ BMWを6月に手放して会社に1年放置していたカブ110を最近、起しました。ピンクナンバーでも十分楽しめますよね。
by トミナガ@熊本 (2012-09-09 09:24) 

yosi

桃ナンライダーってことは、炭坑ブラックからレッド・・・そしてピンクの座もGet(笑)
by yosi (2012-09-09 09:32) 

秋桜花子

炭鉱ブラック(今はレッドに昇格(?))のDトラとのコラボを楽しみにしていたのですが…
お嫁に出されたのですね

高速道路には乗れませんけど「桃板」も存分に愉しめますよ♪
次の相棒との冒険談を楽しみにしております
by 秋桜花子 (2012-09-09 13:12) 

テリー

えー、もう手放したのですか、早すぎ。
次のピンクナンバーは、何?

by テリー (2012-09-09 13:23) 

ガイチ

巡り巡ってるバイクですね。
しかし早いお別れでしたね。
by ガイチ (2012-09-09 14:12) 

j-taro

流れ的にはKLX125でしょうが、予想を裏切ってオレンジ色なインド製じゃないですか(^^)
by j-taro (2012-09-09 17:51) 

miyomiyo

ちなみに他人の手に渡った状態なら、ゆうさんがこのDトラをマタガリータした場合、台数にカウント出来るんか疑問で仕方ありません。
にしても譲渡速度が加速してませんか?
んで、次がピンク色ってことは原二、、、、ってことは、自分の愛車であるカワサキさんは生産中止だからスクーターってとこでしょーか。
それともオフロード方向に思いっきし振っちゃったりするんでしょーか。
はたまた木馬に搭載可能なバイク?とか?
次回が待ちきれません。(笑)

by miyomiyo (2012-09-09 19:40) 

熊鹿夫婦

ありゃ早い展開で…次はKTM?何処でも行けるとなると…ハンターカブCT110かな?!(◎_◎;)
by 熊鹿夫婦 (2012-09-09 20:20) 

せつら

うちに来て、ちょこちょこ整備しましたよ。スモール球切れに、フロントブレーキ掛けてもストップランプ点かず!接触不良でした(^^)メーターのガタつきもOK♪ 
んでさっそくやらかしましたケロ(T▽T)/  ホント尻が痛くなるバイクだぁ!座布団でもひくか。
by せつら (2012-09-09 20:47) 

susumu

そうですか~Dトラ・ブラック手放しちゃったのですね。^^
原付二種ってあの軽さに感動しますね。
ニューマシンはやっぱりPCXかなって気がします。^^
by susumu (2012-09-09 20:47) 

よっすぃ〜と

お!? 桃番仲間ですね(^0^)
多少の悪路も行けるスクーターとしてBW'Sと予想!
どうですか?
by よっすぃ〜と (2012-09-09 21:03) 

ちくまえ。

おっ!ピンク♪
PCXなら嬉しいな(^ ^) 遭遇率がアップするかも??


by ちくまえ。 (2012-09-09 21:30) 

taka4

本当に短命でしたね^^
Dトラも一体俺の主人は誰なんだ?と思ってるかも?
みなさんの予想通りゆうさんの元に帰る落ちも期待します。(笑)
by taka4 (2012-09-09 21:36) 

うえいぱうわ

これで次のバイクがDトラの125だったら、
面白いかも(笑)まあ、それはないかな。
楽しみにしています。
by うえいぱうわ (2012-09-09 21:54) 

HIRO

こんにちは。
Dトラさんお疲れ様でした。
短命にも程がある(笑)

何にせよ?原二なか〜まが増えた(爆)
by HIRO (2012-09-09 23:06) 

たんたん

ありゃ、Dトラは
『炭鉱ブラック』
の重要アイテムかと思っていたのに…(笑)

当方もセカンドバイクは原付2種ですが
良い棲み分けができますよ♪
by たんたん (2012-09-09 23:46) 

あお

ピンクナンバーだぁ!
しまなみ海道の原付道を走るしかないっ(・▽・)
by あお (2012-09-10 07:16) 

ごろすけ

新しい飼い主が見つかってよかったです。
下取りに出したバイクが、いつまでも売れ
残っていると悲しいですからね・・・
by ごろすけ (2012-09-10 07:43) 

もちっこ

早っ!Σ(・ω・ノ)ノ! びっくらしましたw
いつの間にか、せつらさんのお嫁さんに。。。
次のお嫁さんは原二ですか(^-^)いいですね♪
実はあたしも欲しいんですよねぇ~。
今乗ってる(眠ってるw)50ccもいいんですが、
すぐにイケメンに目をつけられちゃって大変なのです(笑)
スクロール部分がぶっ壊れて、きもいシリーズをすんなり通過できないもちっこでした。


by もちっこ (2012-09-10 13:10) 

美美

ピンクのプレートが気になりますね^^
by 美美 (2012-09-10 18:57) 

くまら

夏でもチョークを引かないとエンジンが掛からない・・・
私が遠い昔に乗っていたRZがそうでした。
そー言えば、100km/h位でエンジン止まった事も有った
とんでもないバイクだったなぁ~(笑)
by くまら (2012-09-10 19:14) 

瓜坊主

もう乗り換えですか;;
これを乗りこなしていたゆうさんって凄いような気がしてきましたよ。
今後このDトラが「悪魔のZ」みたいな展開にならない事を望みます^^;
by 瓜坊主 (2012-09-10 21:11) 

トライスター

通勤と探索を考えるならやはり125が経済的で
使いやすいサイズではありますよね^^

通勤が何せ天神のど真ん中走ってますんで
スクーターにしたんですが
ホントはやっぱりギア付が良かったなぁ~
っと少しだけ後悔はしてます^^;

by トライスター (2012-09-10 21:37) 

もりちょ

もう納車ブログを作成されている頃でしょうか。
夏でもチョーク、今まで乗ってたZXR250も、ジェットスキーも
チョーク必須でした。
あ、カワサキだからでしょうか…(^^ゞ
by もりちょ (2012-09-10 22:05) 

かおりん

次は、ボコボコしたタイヤに違いない・・・・・・・・


by かおりん (2012-09-10 22:07) 

あお

娘をお嫁に出す心境でしょうか
で、代わりにコギャルが来ると・・・
by あお (2012-09-11 02:34) 

パルマ

うわっDトラ、すっごい短命(^-^;
でもこれだけオーナー歴がしっかりしてるバイクも珍しいですよね
え~次はどんな(・_・?)
PCXなんて乗らないよね。。。
by パルマ (2012-09-11 11:43) 

ナツパパ

おっ、新しいバイク、楽しみですね。
次回期待です!!
by ナツパパ (2012-09-11 16:19) 

GATA

おー!Dトラ短かったですが功績は大きいですね。
ピンクナンバーですか~。
僕もその予定だったんだけどな~。
だから車にファミリーバイク特約つけたのに...
どこでどう間違って車検がいるスクーターになっちゃったんだろう?(笑)
新しい相棒の発表楽しみにしています。(^o^)
by GATA (2012-09-11 16:25) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
大きいバイクで、ツーリング部隊とすれ違いざまに会釈をすると、会釈を返してくれる事が多いけど、カブやスクーターで会釈してもさすがに返ってきませんね^^
125デュークだったら返ってくるかな^^?
おピンクで早朝の下関にも是非!^^
by ガタロー (2012-09-11 18:48) 

Jyo

こんばんは、次は原付二種ですか。
機動性を考えるとDUKE125あたりでしょうか?
by Jyo (2012-09-11 22:22) 

barbie

いいな~次は私のところに巡ってこないかな(笑)
いちおう手を挙げておこう(笑)
by barbie (2012-09-12 13:56) 

たくや

早~

by たくや (2012-09-12 16:35) 

akipon

短期間でもキチンと繋いだのはさすがです。
足つきの良い二台目は、大活躍しそうですね。
by akipon (2012-09-12 16:41) 

タカチケンジ

あれ?
新しい記事から読んだので3台体制かと
思ってましたが手放されたのですね。
記事は時系列に読まないといけませんね。
by タカチケンジ (2012-09-14 08:30) 

響

◆bonitaさんへ
やっぱり友達価格で譲ってもらったやつは
微妙に色を付けながら仲間の間を流通するのが
望ましいと思ってバイク屋には出しませんでした。
ピンクバイクってそこだけ聞くとエロいバイクに思えちゃう。


◆shindyさんへ
想像してください。
当たっても何もないし
すでにネタバレしてますケロ(笑)


◆tonojiさんへ
Dトラの代金払うときにすでにほのめかしてたでしょ?
転売するたびにしこしずつ色を付けて
最後の人は丸儲けって図式が面白そうだね。


◆ゆうさんへ
カラーリングキットが安く出回ってるので
派手なオレンジカラーにしてやろうと思ったけど
その前に手放してしまったよ。
ガレージにスペース空けてくれたDトラの恩は忘れません。


◆さる1号さんへ
元のオーナーに戻るころには
結構ボロボロになってて
ショックを受けるかも~(笑)


◆HIROさんへ
スクーターの便利さは代車で思い知ってるので
かなり悩みました。


◆ANIKIさんへ
Dトラブラックはオーナーが代わるたびに
いろんな所に行けて喜んでるかも。
PCXでしょう?
あれはセカンドバイクの王道ですよね。


◆KENTAさんへ
手放したけどまったく悲しいとか寂しいって
感情がまったく無い別れでした(笑)
6ヶ月っていうのも短命だねぇ~。
短命勝負では勝ちました。
予想は僕の候補に見事に入ってるのでビックリです。


◆hoshizouさんへ
そのままアップテンポなまま巡ってほしいです。
最後は元オーナーの元でバラードテンポで余生を送ってほしいぞ。


◆旅爺さんさんへ
ありがとうございます。
男上げるにはバイクがてっとり早い?(笑)


◆Noriさんへ
エイプ・・・・ウッ!
良いとこ突くなぁ~~。
CT110はしっかり候補ですよ。
CB乗ってるくらいだからバイクまでマイナーを選ぶほどじゃないです。


◆トミナガ@熊本さんへ
カブの110でしょう?
程度のいい個体はけっこう良い値段するので
予算オーバーになりそうです。


◆yosiさんへ
ナンバーの色まで炭鉱にはつなげれないけど
ピンクは一人がガッツリ座を確保してますので
立ち入るスキがございません。


◆秋桜花子さんへ
レッドはαが復活したので消滅しそうです。
なので腹黒ブラックでいかせていただきます。
高速道路はCBに任せて近場の探検用にピンクナンバーを選びました。


◆テリーさんへ
やっぱりセカンドバイクとはいえ
自分にピッタリなバイクじゃないと楽しさ半減ですので
遊べそうな相棒を新たに連れてくる事にしました。


◆ガイチさんへ
巡るなら早い方が楽しみにしてる人を
待たせないでいいでしょう?
僕も早く自分に合ったバイクを手に入れたかったのです。


◆j-taroさんへ
林道にはこだわってないので
候補にはスクーターもありました。


◆miyomiyoさんへ
人に渡った時点でその人なりのカスタムが
施されるでしょうから
カウントに入ると思います。
ま、次のバイクはお仲間ってことでヨロシク。


◆熊鹿夫婦さんへ
ウッ・・・!
CT110とは鋭い!
でもこれ人気がありすぎて高いんですよ。


◆せつらさんへ
えっ!
スモール切れてた?
バッチリ整備したはずなのに・・・(汗)
僕が乗るよりしっかり整備されててDトラも喜んでるかも。
どんどんせつらカラーに染めていって下さい。
座布団でしょ?
僕も考えたけど足がますます付かなくなるんだよね~。


◆susumuさんへ
セカンドバイクはCB1300と真逆なバイクが
欲しいのでDトラはまだ僕には大きすぎました。


◆よっすぃ~とさんへ
候補にスクーターが2台入っていましたが
PCXとそのBW‘Sだったのですよ。
お見事!(当たってないケロ)

by (2012-09-14 22:15) 

響

◆ちくまえ。さんへ
セカンドバイクはピンクナンバーが乗りわけがハッキリして
いいですよね。
PCXはかなり最後まで候補に残りましたよ。


◆taka4さんへ
Dトラも誰でもいいから乗ってくれ~って
叫んでるかも。
人が変わればいく場所も変わるので喜んでるかもしれません。


◆うえいぱうわさんへ
Dトラの125も少しは考えましたよ。
保険も違うし取り回しも足つきも良いので
遊ぶバイクとしては候補に入れてました。


◆HIROさんへ
ちょっと短命過ぎましたね。
でも我慢して乗るより本当に自分に合うバイクで
遊びたかったのです。
経済的にもピンクナンバーは魅力的です。


◆たんたんさんへ
炭鉱ブラックは腹黒ブラックとも呼ばれていますので
色を付けて巡らせました。
そうやって仲間の間を巡りながら藁しべ長者を生むことでしょう。


◆あおさんへ
でしょう?でしょう?
しまなみのあのホンワカした道を走りたいんですよ。
ま、そこでピンクナンバーでどうやっていくか?って
事が悩みの種です。


◆ごろすけさんへ
たしかに中古車売り場で売れ残る様子は見たくないですよね。
いつでも会えるのでまったく悲しくない別れでした。


◆もちっこさんへ
結婚で言うと昔の言い方で「成田離婚」でしょうか?
いや、新婚旅行が宗像大社と篠栗って言うのは寂しいかな?
50ccは乗る自信がありません。
30kmで走れないし2段階右折なんか生まれて一回もやったことが無いので
乗れな~い。


◆美美さんへ
ピンク色はいろいろと便利な使い方ができる
バイクなのですよ。


◆くまらさんへ
最近のバイクなのにちょっと食事をしてる間でも
チョークが必要です。
さすがカワサキと思っちゃった瞬間です。
RZは憧れのバイクですよ。
出た当初はバイクにハマっていた頃なので衝撃的な速さでした。


◆瓜坊主さんへ
乗りこなし・・・・う~ん
ヘアピンは曲がれて無かったよ。(笑)
悪魔にはならないでしょう。
僕の前のオーナーもガンガン走ってるし
僕も無事でした。(短いケロ)


◆トライスターさんへ
街乗りならスクーターやカブに勝るものはありません。
荷物も乗るしね。
でも遊ぶならギヤ付きは楽しいので次のバイクは
ギヤ付きを選びましょう。


◆もりちょさんへ
もしかしてカワサキのエンジンの始動は
全部チョークが前提?
ま、掛かればOKなので気にしな~い。


◆かおりんさんへ
フッ!
僕の遊び方から言うとそのタイヤになっちゃうよね。


◆あおさんへ
いえ、まだ数週間しかオーナーになってないので
嫁に出すというより横流し的なイメージです。


◆パルマさんへ
仲間から仲間へと巡るバイクの「輪」っていいでしょ?
ま、売り飛ばしてるだけなんですけどね。
PCXは代車でツーリングしたけどめっちゃ良いバイクでした。
かなり迷ったバイクです。


◆ナツパパさんへ
やっぱり自分の行きたいところに気兼ねなく行ける
バイクが欲しくて短命なDトラになっちゃいました。


◆GATAさんへ
でっかいバイクになってたね。
僕は二台目はCBとまったく真逆な感じのバイクを探していたので
高速はダメで遅いやつにしましたよ。


◆ガタローさんへ
あ、たぶん次のバイクはピースも帰って来ないかもしれません。
ガンガンピースする派なのですが
めげずにやってみます。
早朝の下関はいいですよね。
人道を通って渡るしかないかな?


◆Jyoさんへ
DUKE125はさすがに予算を3倍くらいオーバーですので
即刻却下されました。
ま、僕が欲しいのは2脚アシストが使えるバイクなので
DUKEは無理だったかも。


◆barbieさんへ
うん、挙げておいた方がいいよ。
barbieさんだったら新幹線でスイスイと来て
「角島走りながら帰りますわぁ~」って手を振りながら
持って帰りそうだね。


◆たくやさんへ
ちょっと自分でも早すぎた?って
思っております(笑)


◆akiponさんへ
しっかり次が待っていましたので
事はびっくりするくらいスムースに運びました。


◆タカチケンジさんへ
はい、ずいぶんとチッコクなったでしょ?
僕にはDトラはセカンドバイクとしては大き過ぎました。

by (2012-09-14 22:16) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
原二は関門車道トンネルOKです!^0^
しかも、人道トンネル押し歩き料金と同じ20円... d(^^
ワンコイン10円にして欲しいところだけど^^;
by ガタロー (2012-09-15 11:59) 

響

◆ガタローさんへ
トンネルもOKですか?
でもあまり走りたくないかも(笑)
人道をバイクで通るって無いのでしれを一回やってみようと思います。

by (2012-09-15 18:51) 

OJJ

巡る巡る単車は巡る・・こんなのアカン?
by OJJ (2012-09-16 21:07) 

響

◆OJJさんへ
いいです。
なかなか軽快な言い回しでございます。

by (2012-09-17 14:38) 

ももず

その後のバイクの購入を先に見たので3台?
と思ってたらこちらは人手にw
なんかバイクもいろんな仲間内を巡って嬉しそうな感じw
by ももず (2012-10-05 00:08) 

響

◆ももずさんへ
巡るバイクの輪っていいでしょ?
帰りは送ってもらわないといけないけど無事に
渡せてよかったです。

by (2012-10-05 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残暑の滝巡りちっちゃいカワセミ号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。