SSブログ

ちっちゃいカワセミ号 [響な日々]




はじめまして、



見れば見るほど可愛い奴.JPG


ちっちゃいカワセミ号です。




見てのとぉ~り

原付バイクです。

(二種ですケロ)





ほんと眺めてるとつい

ニヤニヤしちゃうほどチッチャイです。






福岡のバイク屋から「バイクが出来上がりました」と

連絡を受けたので

JRで奴を迎えに行きます。




普通に列車で行けば良いだけなのですが

滅多にJRで福岡まで行くことが無いので

わざわざ好きな883系ソニックを選ぶ。

ソニックで遠足.JPG


いい歳ですが

久し振りのソニックに

ワクワクしてしまうのであります。


久し振りに乗ります.JPG


振り子構造なのでバイクと同じくカーブで

バンクするのがカッコイイんだよね。


オマケに特急なので

アッと言う間に終点の博多駅に着きます。


博多駅.JPG


博多駅で普通電車に乗り換えて

竹下駅まで行ってバイク屋に迎えに来てもらいました。


飛行機が見えるお店.JPG


バイク屋の車でショップへ




中に入ると

僕の到着を待っていました。


箱入りの子.JPG



部屋の中にあっても

邪魔にならないくらい小さいです。



ちっちゃいカワセミ号カラー.JPG


Kawasaki KSR110


はい、原付二種でございます。




生産中止モデルで現在はタイでは生産してるけど

形が変わっちゃってるし

パーツも国内モデルの方が良いらしいので

国内モデルの中古の程度の良い奴を

探してたら出合った奴です。



値段はタイ産の新車より少し安い程度ですが

中古車でも国内モデルという安心感は大きいのだ。



デザインも国内モデルの旧型の方が

コロッとした塊感があって可愛いです。




色は響が乗る以上

青じゃなきゃダメでしょう。



ようこそ炭鉱ブラックの元へ.JPG



とりあえず出来上がった

ちっちゃいカワセミ号を眺めて見ましょう。



自己満足の世界ですが

どうぞ付き合ってください。




まずは、

やっぱりバイクのエンジンは・・・

やっぱバイクの始動はキックやろ.JPG


キックで始動じゃろ~~!!



何年振りのキックスタートだろう?



距離は走ってないけど

放置期間が長かったのかゴム部分にヒビが

入っちゃってるのでそのうち交換してあげましょう。




それとKSR110の変速機は

自動遠心クラッチで

早い話が新聞配達で有名なホンダ・カブと同じで

クラッチなしでガチャガチャとギアを変えるシステムです。


でも、この子には・・・

クラッチキット付き.JPG


買ったら付けようと思っていた

SP武川の油圧クラッチキットが組まれておりました。



AT限定免許でも乗れるKSRもこれで

限定解除しないと乗れないバイクになりました。





そして中古の良いところで

交換しようと思っていたマフラーまで装着済みでした

ちょうどいい音を奏でる奴.JPG


JASMA認可を受けてるモデルなので

五月蝿くない程度の心地良い音を

出してくれます。




それとこれまた

付けようと思っていた

メーカーのキャリアまで付いてる

付ける予定だったキャリアも付いています.JPG



シングルシートなので

シートバックを付けるわけにもいかず

これは必需品なのだ。



超シンプルなメーター.JPG


メーターはシンプルそのものです。

(表示されてる距離はあてになんないケロ)



120km/hまで刻まれていますが

そんなに出ないでしょう(笑)



シンプルでとてもよろしいのだけど

トリップメータくらいは欲しかったゾ。







それからシートの下 ↓

Dトラよりもはるかに便利なシート下.JPG


兄貴分のDトラには

まったく無かった収納スペースが

ちっこいクセにあるので助かります。

(車載工具もCBと同じくらい充実しております)



小さな雨具やインナージャケットを

たたんで入れれるギリギリの大きさくらいはあります。





シートもメインキーで簡単に

開け閉めできるので

ヘルメットホルダーも使い勝手が良さそうです。






では、ツーリングではないけど

納車記念に神社に行く前に

ここで安全祈願をしましょう。


愛すべきシメタン.JPG



やっぱり神社の前に

神龍(シェンロン)に拝んでおかないと・・・



新しい相棒とシメタンで安全祈願.JPG



おかげで無事に帰れました。



とにかく家までしか乗ってないけど

足べったりの安心感はすごいです。



気になっていたシートのお尻の痛みは

座面がDトラよりも広いし

ポジションが足ブラブラじゃないので

お尻には多少優しそうな気がします。


たとえお尻が痛いシートであっても

座布団3枚敷いても足が付くのはありがたいです。



それとUターンは2回ほどしましたが

一車線の幅もいりません。



歩道の車幅でも簡単にクルッと回った時には

ニヤニヤしてしまった。



アクセルターンも簡単だし

慣れればウイリーで前輪を上げて

後輪を軸に回る裏技も使えそうです。




それほどオモチャ的な相棒を

これからもヨロシクお願いいたします。


大事にします.JPG



この出会いが僕に

どんな景色を見せてくれるのか

これから楽しみだよ~~!




nice!(96)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 96

コメント 70

歳三君

納車おめでとうございます。
バイク台数が増えると乗り訳が大変そうですね。
by 歳三君 (2012-09-11 23:21) 

KENTA

新しい相棒おめでとうございます。
KSR110・・・そうきましたか。
さすが、趣味が良いです。

愛着の湧きそうな良いミニバイクですよね。
メインバイクとは真逆で、小回り、軽量を生かした機動性、
響さんの近場のアドベンチャーにはもってこいのマシンです。

これまたカワセミブルーなのが、響さんのハートを射止めたのかな。
たまたま?(笑)・・・だったら運命ですね。
by KENTA (2012-09-11 23:33) 

Nori

なんと、KSRときましたか。
しかも、クラッチ改造とは。しかも、生意気に、油圧。(笑)
飽きたら、私が貰って差し上げますよ。なんて。(笑)
by Nori (2012-09-11 23:46) 

shindy

あ、結果発表だ!
どれどれ
KSR110
KLX125
あっ 二文字だけ合ってる!ロト6の5等にもならんかったが
なんか惜しいなぁ

さて、林道にもいきましょうね。楽しみにしています!

by shindy (2012-09-11 23:48) 

熊鹿夫婦

随分大っきなカワセミ号で取りにいったのね(^^;;
想像以上にちっちゃいやつで響さん込でダンボールに入っちゃいますね
by 熊鹿夫婦 (2012-09-12 01:52) 

Silvermac

新しいオモチャゲットですね。
by Silvermac (2012-09-12 06:20) 

さる1号

納車おめでとうございます。
この取り回しの良さは冒険に新たな発見をくれそうですね。
新しいおもちゃにニタニタしながら走っている姿が浮かんできます♪
by さる1号 (2012-09-12 06:34) 

ぜふ

キレイなバイクですね。新車にしか見えません。
小回りが利きまくりでしょうから、これからの行き先が・・期待しています^^/
by ぜふ (2012-09-12 06:39) 

とり天

スパはしろー!♪
鹿児島往復くらいなんでもないね♪
コロんとしててカワイイ!
納車おめでとうございます(^0^)

by とり天 (2012-09-12 06:42) 

ANIKI

あ~読みが外れた~チッ(笑)。
かなり程度がいい4ストKSR110ですね~。
これならコンパクトに狭い道もガンガンはしれますね^^。
最近、嫁がKSRが欲しいと言い出しました(爆)・・・
by ANIKI (2012-09-12 07:30) 

luces

小さくてもかっこいいですね。青がとてもきれいです。
振り子の電車はカーブが続くと酔ってしまうので苦手ですー。
by luces (2012-09-12 08:47) 

ちゃつ

なー (T▽T)
110とは風の噂で聞いてたけどKSRとは(T▽T)!!
意外!!って言うか想定外(T▽T)
わー!でもこれなら私も足が余裕でつきそうだー\(^o^)/
飽きたら俺にまかせろ\(^o^)/(笑)
by ちゃつ (2012-09-12 08:52) 

河原

小さいバイクって結構流行ってますよね!

モンキーとかをイイ歳したオジサン達(←お前もナ)が
コテコテにカスタムして集団でツーリングしてたりする姿を
よく見かけますが、とても楽しそうで羨ましいですネ!

まさにオトナのオモチャですね(笑)

by 河原 (2012-09-12 09:15) 

yosi

両足べったりで安心感たっぷり。(^w^)
by yosi (2012-09-12 10:22) 

sarry

ところで原付ニ種って何ですか~^^;
110ccってそれで乗れるの?
全然知らないんですが、最近知り合いも
カブの110に乗ってたような・・・
エンジンのシリンダーだけ見るとST系かと思っちゃいました
面白そうですね~!
by sarry (2012-09-12 10:35) 

リュカ

ちっちゃくて可愛いです!!
いいなー。そういう写真を見ると
免許が欲しくなります・・・(笑)
by リュカ (2012-09-12 10:45) 

くまら

これ乗って、ガンガンオフロード・・・ってタイヤが^^;
by くまら (2012-09-12 11:23) 

まつみママ

オオッ! 久々来て見れば何~んと!
これは又 愛車のカワセミ号の弟分ですか
それにしても 変わり身の早い事!
あの 足ブラブラのDトラちゃんとはメッチャ短い縁だったのね!
まあ~正直に言うと あれに跨った隊長はどうにも様になって無かったし
そうよね 足地面に届かないとなるとさ 見てるだけで危ない!危険!
やっぱ 自分にピッタシ合ったものが何でもそうだけど 一番よねvv
ヨシヨシこれで一安心 でもだからと言っていい気になって無茶しない様
そう言えば 言い損ねたけど・・   只今! (笑)
イタリアの旅 無事帰還しましたよ~~ (笑)
誰かさんが 焼もち焼いて ”雨降れ~~^と念じて居たのが祟ったのか
今一ぱっとしない天候だったけど 色々と楽しんで来ましたよ~^
何時も通り ももずさんご夫婦にチャッカリ同行しちゃったけどね
飛行機の搭乗時間片道12時間は何時もながら短縮して欲いと願いつつ
色々観光  モデナのフェラーリ博物館とかも行って来ました
きっと車好きな人には堪らないでしょうね 
そのうち記事更新しますね。 未だアルバム整理出来て無いし
この所マンションの大規模修繕工事等で序でに部屋も一部改善
その為色々雑用あり 慌ただしい毎日過してます
取りあえず時間ある範囲内で伺いますので 宜しくです
by まつみママ (2012-09-12 12:19) 

もりちょ

納車おめでとうございます!
タイヤはオフタイヤに換装予定でしょうか。
僕も欲しい。。(^^ゞ
by もりちょ (2012-09-12 12:32) 

まつみママ

再度コメント!
只今 前記事遡って全て拝見して来ましたが
今回は時間無く コメ入れられません悪しからずvv

by まつみママ (2012-09-12 12:38) 

うえいぱうわ

一気に小さくなりましたね(笑)
2ストのころのKSRには乗ってましたが、4ストのは
どんな感じなんだろう。でもあのサイズなら取り回し
最強ですよね。
by うえいぱうわ (2012-09-12 12:44) 

ガイチ

納車おめでとうございます。
かわいいバイクですね。
取り回しし易いバイクっていいですね!
CB1300に乗り出してつくづくそう思います(汗)
by ガイチ (2012-09-12 12:54) 

HIRO

前オーナーのカスタムセンスがいいですね。
しかもかなりの美車♪
小さくてカワサキなのにかなりCBとダブって見えます。
いい買い物しましたね。
by HIRO (2012-09-12 15:10) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
そうなりましたか^^
20年前に2st80ccのKSR2に乗ってました^^
階段登るのはキビシイけど、降りるぐらいは楽勝でしたd(^^
更にコアな道に侵入できますね〜^^
活躍... 楽しみにしております!^^
by ガタロー (2012-09-12 15:19) 

yogawa隼

予想が外れました。(T▽T)
ホンダ エイプ100と思っていたのです。
by yogawa隼 (2012-09-12 15:24) 

アマ

なるほど。新しい相棒で日本全国走り回るんですね(^^)

by アマ (2012-09-12 15:27) 

ローキン

確かに可愛いですね~(^^)
by ローキン (2012-09-12 16:10) 

たくや

炭鉱ブラック響様、納車おめでとうございます。
これだと、小回り利いて楽しそうですね。
by たくや (2012-09-12 16:37) 

せつら

いい相棒を見つけましたね(^^)もう扱わなくていいくらい交換されてるし♪これで多少の極狭道路の探検に行けちゃいますね(笑)
いざとなったら抱えれるし(^^)
by せつら (2012-09-12 16:54) 

akipon

色も含めて、運命の出会いでしょうか。ウイリーはお気を付けて。
車に積んで旅に連れていけそうな?小さくて可愛いバイクですね。
by akipon (2012-09-12 16:58) 

たんたん

うっわぁ~!!!
これ、ボクも欲しいんですよ~
こんなキレイな青色があるんですね!
響さんのイメージにピッタリです!!
by たんたん (2012-09-12 17:01) 

美美

良い出会いがあったようですね^^
納車、おめでとうございます☆
可愛いカワセミ号でどこへお出掛けかな~♪
by 美美 (2012-09-12 17:14) 

bonita

カワセミ号が焼きもちを焼かない程度に上手く乗り分けて欲しいなぁ(笑)

それにしても可愛いバイクですね♪響さんらしい色だし・・・
きっと帰り道は子犬の前よりにやにやしながらのライディングだったに
違いない!!当たってますよね~(^_-)-☆
by bonita (2012-09-12 17:19) 

招き猫

あのねぇ・・・・・・・キックしているオトコのお尻って色っぽいのよ(´艸`*)
by 招き猫 (2012-09-12 17:59) 

j-taro

KSRでしたか(^^)
次はキャリアの上に箱を装着すれば、もっとお気軽マシンになりますよ。

by j-taro (2012-09-12 18:46) 

susumu

ああっ、KSRだったのですか~。^^
仲間が増えて嬉しいデス。
KSRの軽さと機動力は響さんの冒険シーンに威力を発揮しますね。
雨の日はフロントタイヤの水芸が見れますよ。(笑)
by susumu (2012-09-12 20:46) 

kei

納車おめでとうございます。
ボクの足にピッタリのバイクだ。
欲しい・・・
by kei (2012-09-12 20:48) 

トライスター

例のバイクですね^^
納車おめでとう御座います♪♪

さて・・・
とんでもない所に連れて回したい
どSな僕にしっかりついてきてくださいね(爆)
by トライスター (2012-09-12 21:26) 

taka4

原付2種のスクーターになるのでは?.... はずれました^^
Jrカワセミとも言える良い色ですし、タキガワのパーツが組んである掘り出し物と上手く出会えましたね! 以前DAXの改に乗っていたので、遊びにこの手のバイク欲しくなってきました(^^♪
by taka4 (2012-09-12 21:29) 

miyomiyo

うぉ~、カワサキさんだ~、KSRだ~。
自分のより年式が新しいんぢゃないでしょーか。
ウチのはラフ&ロードのキャリアだけ付けて、他は全然いじってません。
これからはキック&チョークのお世話になるんも間違い無いです。
ちなみに曲がる時に、大きいバイクのつもりで、傾け過ぎちゃって焦ることがあります。
トルクが無いがゆえに、スロットルを廻しても車体が起き上んないのでした。(汗)
にしても、今だに燃料タンクのリザーブって便利だと痛感します。

by miyomiyo (2012-09-12 21:57) 

Jyo

読みが外れました・・ここまでコンパクトな車種にいくとは(^^
KSRにブルーもあったんですね~カッコいいです♪
by Jyo (2012-09-12 22:01) 

くに

KSRでしたか。
これなら、狭いところも大丈夫そうですね。
KSRの先に、新たな景色が広がってるといいですね。
by くに (2012-09-12 23:11) 

よっすぃ〜と

そうきましたか~(^^
なるほどね。
これは楽しそうだ~。
by よっすぃ〜と (2012-09-12 23:39) 

かおりん

納車おめでとう♪(・∀・)b
これでKSRを積める車が欲しくなり、
バイクを積んで遠出でき、車中泊もできちゃう!
あぁ・・欲しいのは私でした。
ご対面楽しみです。会えるよね?
by かおりん (2012-09-12 23:59) 

め゜

納車おめでとう!
ハンターカブだと予想してたよ。
遠くの山中にある廃墟に行くときは、
でっかいカワセミ号のトランクに積んで行くべし
ウイリー歩きを見てみたい Ψ(`∀´)Ψ

by め゜ (2012-09-13 01:23) 

半世紀少年

いい買い物しましたね~ お客さぁん(^◇^)
乗ってて楽しいでしょうね、コレ。
by 半世紀少年 (2012-09-13 06:53) 

マーくん

い~な〜 い~な〜 欲しいな〜
へたくそなんで私の場合 いい景色があってもUターンしたく無い 出来ないので見逃すことがあります

by マーくん (2012-09-13 14:10) 

hoshizou

バイクに一番ときめいたのは、高一のRD50年で、相棒がMR50のときだろうな。
川原でジャンプ、アクセルターン、田んぼのあぜみち走行
なんでもできたっけ。
男のおもちは、こうあるべき!
うらやましい!

わざわざ北海道からコメントだよ~
(少しは羨ましがりやがれ)
by hoshizou (2012-09-13 18:44) 

みんみん”

ほほぉ
これはホネホネ君連れて遠征しないといけませんね
by みんみん” (2012-09-13 19:27) 

秋桜花子

わぁ~、可愛い相棒ですね
納車おめでとうございます
チビちゃんとの楽しいツーレポ楽しみにしていま~す♪
by 秋桜花子 (2012-09-13 20:07) 

veice

ちぃっちゃ!!!!!笑

可愛いバイクが仲間入りしてますね^^b

あたしも欲しい原付があるんですよねーーー。。。

余裕ないから買えませんがw

うらやましいです^^
by veice (2012-09-13 20:22) 

jimy

えエ~! 先越されちまったぁ~!!
と言いつつも、カメラレンズ大人買いしたばかりだし、
i-pad mini も買わなきゃいけないし、、、。
金欠・・・なので、当分の間は響さんのレポで自分も
KSRに乗った気分を味合わせていただきますね。
by jimy (2012-09-13 21:54) 

POP

こんばんは。
KSRいいですね。
コンパクトな車体の割りに、
意外に疲れないところが不思議なバイクです。
もっとも、乗ったのは2ストのモデルですが・・・
それにしてもSP武川、頑張ってますね。
モンキーのパーツを一生懸命リリースしているな・・・
と思ってから、もう何年かな(^.^)
by POP (2012-09-13 23:40) 

タカチケンジ

次々と増車ですね。
原付2種は維持費が安く30km/hの縛りが無いので
街乗りには最適ですね。

by タカチケンジ (2012-09-14 08:26) 

HIRO

こんにちは。
新しい相棒の納車おめでとうございます。
このサイズなら、島巡りとかでも使えそうですね。

気をつけてしっかり楽しんで下さい。
by HIRO (2012-09-14 20:22) 

響

◆歳三君さんへ
ありがとうございます。
CBと真逆のようなバイクですので
CBで入れなかったところをこれでガンガンと入っていくつもりです。


◆KENTAさんへ
ちょっと古いバイクですが
とりあえずこのクラスが僕に合うのかしばらく付き合ってみようと
思います。
遅いので速くするためにカスタムしちゃいそうなバイクですが
しばらく我慢してこの遅さに慣れたいと思います。


◆Noriさんへ
探検でガレ場などに入るときはやっぱり
クラッチは必要ですよね。
ま、発進以外ではクラッチ使わないので
自動遠心のまま乗ってるようなものです。


◆shindyさんへ
ジャンルとしてはかなり近いところ行ってましたね。
林道攻めるのは無理だけど躊躇無く入れるバイクです。


◆熊鹿夫婦さんへ
ソニックはかっこいいでしょ?
大好き!
引き取りに行ったバイクは小さくてかわいいので
RTと並べるとほんとおもちゃに見えそう。


◆Silvermacさんへ
これで今まで入れなかった所を
片っ端から探検してみたいと思います。


◆さる1号さんへ
ありがとうございます。
取り回しはもう嬉しくなるほど軽いし小回りが利きます。
「U」ターンより鋭角の「レ」ターンができます。


◆ぜふさんへ
年式の古い中古なので近くで見れば
錆などもありますよ。
これでヘンテコな場所へどんどん入ってみようと思います。


◆とり天さんへ
鹿児島往復?
う~ん、遅いしお尻に聞いてくれ。
とり天さんのちびっ子バイクよりチビなので
並べて置くと悔しい思いをしそうだよ。


◆ANIKIさんへ
4ストのKSRって言うのがいいでしょ?
前評判通りにメッチャ遅いです。
壊れてるのかと思ったもん(笑)
足はべったり過ぎるほど余裕で両足が付くので
女性が乗っても乗りやすいかも。
お勧めしますよ。


◆lucesさんへ
ちょっと予算を上げて新型も考えたけど
旧型のこのブルーが欲しかったのです。
良いタイミングで見つかってよかったです。


◆ちゃつさんへ
110ってそんなに種類無いでしょ?
両足がヌッタリ着くのは安心だよね。
たぶんちゃっつんでも余裕で着くでしょう。
ぜったい着くはず。
いや、着かないとおかしい・・・


◆河原さんへ
ミニバイクに思い切りお金をかけて走る
おじさんいますよね。
僕はいじるより乗って遊ぶ方なので
ある程度快適仕様にしたらそのまま乗るつもりです。
大きなバイクがあるので遅くたって笑って許せちゃいます。


◆yosiさんへ
その安心感が欲しくてDトラとチャンジだったのです。


◆sarryさんへ
原付って言うのが50ccまでで二種になると125ccまで乗れますよ。
50ccと違って車と同じ速度で走ってもOKだし
保険も車と一緒に入れるので経済的です。
ただ「原付」の二文字が入ってる以上
高速道路とかは走れません。
カブの110も候補に挙がっていましたよ。
頑丈なボディが人気で予算はカブの方が上なので見送りました。


◆リュカさんへ
かわいいでしょ?
軽いし女性でも楽しめるバイクだと思います。
乗る乗らないは先で考えるとして
免許だけでも取るといいかも。
あの試験を受ける緊張感はなかなか社会人になって味わえないです。


◆くまらさんへ
林道や山道も入りますよ。
攻めたりはできないけど
2脚アシストを使ってどんなところも入れそうです。


◆まつみママさんへ
お帰りなさいませ。
僕も旅行に行きたいけど
予算がちっちゃいバイクで消えていきました。
で、Dトラブラックはやっぱり様になって無かった?
足がもう1センチ長ければ似合ってたと思うと
残念で仕方ないです。
イターリアは雨?
プッ!
いや・・・
笑ったりしてないですよ。
えぇ、決して。
モデナにも行ったの?
憧れのマシーンを見て来たのね?
1台こっそりもらって帰ればよかったのに・・・


◆もりちょさんへ
ありがとうございます。
オフタイヤも選べるけど
未舗装のガタガタってそれほど多くないので
ロードタイヤで充分かも。(今のところ)

by (2012-09-14 22:18) 

響

◆まつみママさんへ
遡ってまで見てくれてありがとう。
ゆっくりトイ○してきて下さい。


◆うえいぱうわさんへ
小さいでしょ?
CBと並んでるとオモチャみたいです。
4ストのKSRははっきり言うと2ストを知ってる人が乗ると
クソ遅いです。
1台しか持てないなら買ってないかも。


◆ガイチさんへ
CBと真逆のような性格のバイクなので
良い感じで乗り分けできそうです。


◆HIROさんへ
ちょうど僕が変更しようと思っていた仕様だったので
これに決めました。
中古ですので浮いたカスタム代をメンテに回そうと思います。


◆ガタローさんへ
2ストのKSRの方がはるかに速いと思いますよ。
とりあえずフレンドリな車体ですので
どんなところでも入って行けそうで楽しみです。


◆yogawa隼さんへ
けっこう良い予想ですよ。
候補にも挙がっていましたもん。


◆アマさんへ
近場しか無理っぽいです。
アマさんもちびっ子バイクどうですか?
乗ってるところを見たいと言う声が周りから
聞こえてきそうなんですケロ(笑)


◆ローキンさんへ
ありがとうございます。
乗ってるのはオッサンですけどね。


◆たくやさんへ
ありがとうございます。
Uターンも気にしないでどんな細いところも入っていけるのが
良いですよね。


◆せつらさんへ
DトラのチョロQバージョンみたいで可愛いでしょ?
ガス欠したってオンブして歩けそうです。


◆akiponさんへ
ウイリーは両足で踏ん張っての
耕運機ウイリーですよ。
昔原付でよくやっていました。


◆たんたんさんへ
大好きなブルーメタリックに出会えて良かったです。
「好きな色は?」と聞かれても「青」と答えないけど
なぜか乗ってる乗り物は全部青になっちゃいました。


◆美美さんへ
ありがとうございます。
今度の相棒は小さいのでどんな山道は獣道で入って行けそうです。


◆bonitaさんへ
しばらく納車して嬉しいので
ちっちゃい方ばかりになっちゃうでしょう。
クールな炭鉱ブラックもついニヤニヤしてしまったぜ。
乗った瞬間「おっせ~~」と思ったけど
顔は笑っておりました。


◆招き猫さんへ
信号で停まるたびにエンジンを切って
キックしようかな?(エコだし・・・)


◆j-taroさんへ
箱乗せてる人多いですよね。
バイクが小さいのでサイズ選びが難しそうですが
検討してみます。


◆susumuさんへ
こんな可愛いバイクを何で生産中止にしちゃうかなぁ~。
水芸も買う前のインプレでみんな書いていましたが
どんな欠点も許せそうな可愛いバイクですよね。


◆keiさんへ
足つきの良さなら太鼓判を押しておきます。
ブロックの上にタイヤを乗せてもまだ足が付きますよ。


◆トライスターさんへ
トラクションさえ掛かればどんなところでもOKです。
でも僕もSだけどトライスターさんのS度の方が
大きそうなのが心配だ。


◆taka4さんへ
スクーターはPCXとBW‘Sが入っていました。
DAXもいじる楽しみがあるバイクでしたよね。
いま出せば売れそうなのに。


◆miyomiyoさんへ
仲間だよ。
一緒にツーリングする?
シコーキに積んでおいで。
(ちょっと手荷物は無理そうだケロ)
しっかしこれ遅いよね。
キープレフトで乗る癖を着けないといけないよ。


◆Jyoさんへ
Dトラが大きかったので
思いっきり小さくしてみました。
狭いガレージが少し広く感じて助かっています。


◆くにさんへ
林道はロードタイヤなので攻めれないけど
どんな所も入れそうです。
遭難しない程度で遊びたいと思います。


◆よっすぃ~とさんへ
CBとまったく違う乗り方をしたいと考えると
これになりました。

by (2012-09-14 22:19) 

響

◆かおりんさんへ
これを積むと高速嫌いな僕は
こればかりになっちゃう恐れがあるので夢のままにしておきましょう。
近場ツー専用マシーンなのでソロ主体になると思うけど
そのうちどこかの探検企画で会えると思うよ。
でも、一緒に走れるほどスピードが出ないので現地集合かも(笑)


◆めにまるさんへ
ハンターカブは人気があるので高いんだよ。
一台迷ったのがあったけどKSRはチューブレスってことで
KSRになりました。


◆半世紀少年さんへ
可愛いでしょう?
乗ってて楽しい反面、遅すぎてヤキモキする時もあります。


◆マーくんさんへ
このバイクだと「あっ」と思って通り過ぎても
クルっとUターンできちゃいます。
あまりにもUターンが簡単なので用も無いのにやりたくなりますよ。


◆hoshizouさんへ
RD50とMR50は懐かしい。
MR50と同じエンジンのGT50に乗ってたけど
遊べるバイクだったよね。
で、北海道ですか?
あ~そ~ですか?
そうですか、そうですか。
熊に丸出しした下半身を噛み付かれればいいのに。


◆みんみん”さんへ
ホネホネ君にはまったく付いていけないと思いますが
お待ちしております。


◆秋桜花子さんへ
おもいっきり小さくしてみました。
軽さもパワーもすべてCBの逆でございます。


◆veiceさんへ
ちっちゃかろう?
見た目も可愛いけど出るスピードも可愛いんだよ。
R43の車線変更が遅すぎて出来ないくらいです。
Veiceさんの欲しい原付って何だろう?


◆jimyさんへ
狙っていましたか?
僕もDトラを引き取らなければKSRを買う事にもならなかったでしょう。
半分衝動買いでしたので
金欠ですぅ~~。


◆POPさんへ
かなりフレンドリーなバイクですよね。
これでもう少しキビキビ走ってくれたら良かったです。
やっぱり2ストのモデルの方が楽しいみたいです。
ミニバイクってカスタムパーツが多すぎるほど出てるので
財布の管理をしっかりしておかないと危険ですね。


◆タカチケンジさんへ
50ccはまったく眼中に無かったです。
30kmの壁は大きいですね。


◆HIROさんへ
島巡りもやってみたいです。
小さな島の路地って行き止まりが多いので
このバイクはうってつけでございます。

by (2012-09-14 22:20) 

sig

ラストは、ちっちゃいカワセミ号にすっかりなついている響さんでした。ジャン!
by sig (2012-09-14 23:44) 

あお

可愛いバイクが来たんですね
山道はかついで登れそう^^
by あお (2012-09-15 02:30) 

tansta

納車おめでとうございます
バイク暦の浅い僕は、KSRってぜんぜん知りませんでしたが
小さくてかわいらしいくて、色もよく、抱きしめたい感じが良く分かります

by tansta (2012-09-15 07:54) 

てんてん

お~!いいにゃ♪
これ欲しいにゃ♪
by てんてん (2012-09-15 09:01) 

テリー

新しい乗り物って、原付でしたか?
また、どんな場所に乗りに行くのか、楽しみですね。
by テリー (2012-09-15 16:35) 

ノリパ

新しい相棒のお出迎えお疲れ様です。これから楽しい探検が始まるんですね。楽しいレポ待ち遠しいです。
by ノリパ (2012-09-15 17:54) 

響

◆sigさんへ
これ可愛いでしょう?
もうつい抱きしめたくなっちゃいます。


◆あおさんへ
馬をおんぶして歩くみたいな
コントになりそうですね。


◆tanstaさんへ
可愛いバイクでしょう?
もう生産中止になっちゃって中古しか手に入りませんので
大事に乗ろうと思います。

by (2012-09-15 18:54) 

響

◆てんてんさんへ
これ良いでしょう?
でも遅いしキックスタートだし
好きじゃないと乗れない部分もあります。


◆テリーさんへ
バイクの二台体制なので
一台は経済的な原付にしました。


◆ノリパさんへ
CBで行けないところなど
しばらくこれで探検して遊ぼうと思います。

by (2012-09-15 18:56) 

健

こ、このバイクは。この店で一度見積りまでとり、買う寸前まで行ったんですが辞めたバイクじゃないですか。
まさか響さんの手に渡るとは。
世間は狭いですね。
by (2012-09-18 22:50) 

響

◆健さんへ
よかった、先に買われないで(笑)
北九州にもう一台一緒のカラーがあったけど
この色が欲しかったので程度のいい方を選びました。

by (2012-09-21 05:37) 

ももず

ちっちゃいバイク可愛いですぅ♪
(足つくのも安心だしw)
イタリアは朝晩雨や雷だったけど昼間は止んでたし、
その為すごく涼しくて快適でしたw フフフ
と言ってももう10月羨ましくないか・・・残念

by ももず (2012-10-05 00:13) 

響

◆ももずさんへ
ちびっ子バイクは可愛いでしょ?
これでイタリアの旧市街の路地とかを走ったら
楽しいだろうなぁ。

by (2012-10-05 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。