SSブログ

覗き見ツイッキーと響のお買い物 [響な日々]



築城の航空祭の2日前に

予行の展示飛行があるので

天気が悪いけどちょっとだけ

覗いてきました。


ペアで飛びます.JPG


本番当日は仕事だし天気も朝はイマイチそうなので

今年はパスしようと思ってるので

築城基地でアクロバット飛行を見るのは

これがラストかも。


輪わわわ.JPG


しかしF-2が4機でデモンストレーションをやってくれるけど

空がドンヨリなので

あまりシャッターを切るテンションが上がんない。




なのでコッソリと

この人たちを覗き見・・・


ゆうさん.JPG



ププッ!



小雨なのに2人とも

バイクで来とるよ~


瓜坊主さん.JPG


しかも全然気付いてないので

僕もずっと見つからないように

隣の林に隠れてウォッチングをしました。


曇ってます.JPG



小雨交じりのドンテンなので

モクモク発生器となってるF-2


写り悪いよ~.JPG


これでバックが青空だったら

もっと真剣に狙うのになぁ


ベイパー発生中.JPG


カメラのスペックがやや古いので

ダイナミックレンジが狭くて

黒つぶれしちゃいます。




仕方ないので

地べたを狙います。

びよく.JPG



通常の訓練飛行と違って

普通に離陸する時も

ギャラリーを意識したド派手なアフターバーナーを出すよ。



モエどころ.jpg




見慣れてるF-15でも

この瞬間は興奮します。



流し~.jpg



流して・・・


飛びます.jpg



見送って・・・


この後しばらく帰ってこん.jpg


僕のツイッキーウィークは終了!



で、帰ろうとしたらゆうさんと瓜坊主さんに

見っかっちゃった(汗)




しばらくおしゃべりして

僕は午後から仕事なので離脱します。






[本日のわたす]


届きました。

響のお買い物.JPG


懐中電気です。



穴ポコ探検に使っていた1300lmのハンドライトが

電池を新しい物にしても点滅するという

病気が出たので買い換えました。

(通常安売りで7800円が1980円と言う超アウトレット品でした)



今回買ったのは

あの44マグナムで有名なスミス&ウエッソンだよ。



かっこよく略すと:「S&W]




ちなみにわたくしが持ってる唯一の

スミスさんはコレ ↓

ブローバックはしません.JPG



明かりは点きませんケロ・・・



本物っぽく光を当てて撮るのだ.JPG



もちろん

秘密のシンジゲートから手に入れたわけでもなく

20年ほど前に釣り仲間経由で僕の手元に来た

丸い弾がパスッと飛び出るガスガンです。




昔のモデルなので

ブローバックはしないけど

ディテールは超リアルで質感も金属を使ってるので

冷たい重量感があり遊ぶ事はないけど

ずっと手放せずに持ってる銃です。


本物のグリップらしい.JPG


サバゲー用じゃなくて

シューティング競技用のスパイラルロングバレルなどに

カスタムされております。



一応オモチャと言っておきます。.JPG


ま、これはオモチャですが

LEDハンドライトの方は本物。


リボルバーみたいなデザイン.JPG


ライト先端部分が

気のせいかリボルバーの

シリンダーチックではないか?



心臓部のLEDは超ハイパワーの素子を使ってるわけではなくて

通常の高効率なLEDが9発込められております。


弾は9発.JPG


明るさの目安のルーメン(lm)表示は無いけど

200lmくらいかな?


明るさはマグナムではないです.JPG


ただ、1300lmのライトのように

リチウム乾電池じゃなくて普通の単三電池を使えるし

広角を照らす感じなので

穴ポコの撮影の時に

一箇所だけ白飛びするような写りになるのを防止できるかもしれない。




あ、それと

バイク用のインナー手袋も買いました

最新化学繊維のインナー手袋。.JPG


いつも使ってるインナーは「インナーはめてます」的な

使用感でしたがこれはペラペラの新素材なので

使い心地と保温性に期待が持てそうです。





以上、響の週末でした。







nice!(83)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 83

コメント 44

ゆう

畑の中にポツ~ンとあるBMの方が絵になってたよ~~~~
雨予報じゃなかったのに雨が降るのは、スキモノさんと何かしようと
すると雨になる確率が高いのだ・・・
この日もヨカッタけど当日の航空祭はましゃかの晴天で羨ましかった~~
このあとのブルーの発進がめっちゃ白煙あがってカッコよかったのだ~~
カメラはとのじんに渡したままで、動画でしか撮影出来なかったケロ・・・
銃は是非車に積んで職質をウケてください・・・(^^;)/
カメラな話・・使ってみたいのでヨロピコ~~ン
by ゆう (2012-10-29 07:00) 

ガタロー

おはよ〜ございま〜す^^)/
小雨の中をバイクで^^;
本気じゃなくてその写真^^?
マイドの事ながらサスガですd(^^
by ガタロー (2012-10-29 08:03) 

akipon

所有欲を満たす逸品を手に入れたようですね。
重量感のあるガスガンの破壊力が気になります。
by akipon (2012-10-29 08:17) 

conta

かえって曇天のほうがアフターバーナーが強調されて良かったんじゃないでしょうか。 とくに最後の一枚はイイナ。
by conta (2012-10-29 09:01) 

せつこ

私も松島基地の航空際を見に5回ほど行った。
Fー戦闘機格好良いよね、お天気が悪かったの・・・残念でした。
でも品の良いカメラだから良く撮れているね。
by せつこ (2012-10-29 09:46) 

くまら

おいら、探鳥へ行って、鳥の出が悪い時
バーダー狙いますが、100%ばれちゃいます^^;
by くまら (2012-10-29 12:10) 

せつら

飛行機よりスキモノウオッチングが面白い!(笑)
やっぱり青空じゃないとテンション上がりませんよね~(><)
もう懐中電灯がコレクションのように思えてなりません!!
そのうち頭に懐中電灯を鉢巻で巻いて、S&Wの銃を持って走ってくる響さんを想像してる今日この頃です。f(^^;

by せつら (2012-10-29 12:20) 

bonita

アフターバーナーの写真を見ると「トップガン」の音楽が
頭の中で流れ出します。カッコイイですね~♪
穴ポコマスターとしては必需品の懐中電灯、これでまた
幻想的な写真を撮ってアップして下され^^
by bonita (2012-10-29 13:06) 

招き猫

じゃあ次回記事は「懐中電灯のお試し穴ぽこレポート」に決まりですね。
あ、銃の携帯を忘れずに! 穴ぽこにマフィアの秘密基地があったら使えるでしょう?
by 招き猫 (2012-10-29 14:31) 

うえいぱうわ

アフターバーナーって間近で見ると大迫力なんで
しょうね。一度くらいは観てみたいです。
近場で基地祭やってくれないかな。
by うえいぱうわ (2012-10-29 16:10) 

トライスター

F2はやっぱりかっこいいなぁ~
個人的にはF4やF22も大好きだったりします♪

LEDライトは穴ポコ探索用にご購入したなら
今度穴ポコにご招待いたします。(爆)
by トライスター (2012-10-29 17:33) 

miya_gon

やっぱり道具に凝るお方なのねぇ響さまは(^^;
築城行きたかったけど、仕事でした・・・というか
こういうとこいると元夫に会うので、とても危険なのです。
くわばらくわばら・・・ココで見て良しとしま~す♪

by miya_gon (2012-10-29 18:12) 

熊鹿夫婦

う〜ん…撮影に夢中で気付かん人にペイント弾当ててもいいルール作ったらど〜かにょ…かなり緊張感でるはずだよ( ^ ^ )/□
by 熊鹿夫婦 (2012-10-29 20:10) 

おかき

すごく迫力のある写真ですよね。。
どの様なレンズを使ってるのでしょうか?
by おかき (2012-10-29 20:45) 

RYUSYO

15の向こうに見えるブルーが気になるぅぅぅぅ(笑)
当日は行けなかったんですか・・・残念ですぅ
by RYUSYO (2012-10-29 20:51) 

ローキン

アフターバーナーに萌えますね~(^0^)/
トップガンのテーマ(デンジャラス・ゾーン)が耳の奥に流れるのは私だけ?かな~(笑)
by ローキン (2012-10-29 21:16) 

koume

飛行機の尾翼に天狗の絵って…^^;;
アフターバーナーって言うのですね、カッコよくて、興奮するのわかります。
実際に見たら、すごい迫力でしょうね。
S&w、こんなライトなんて出してるんですね~へぇ!!
by koume (2012-10-29 21:19) 

瓜坊主

盗撮されていたとは恐ろしい・・・・笑
この日はバイクでの出撃は完全に失敗でした。
まさかこの後にあれだけのマイナリストが集う事になろうとは(笑)

by 瓜坊主 (2012-10-29 21:52) 

ちゃつ

話しがマニアック過ぎてわけわからん(Т▽Т)
けど、インナー手袋は気になるー!
by ちゃつ (2012-10-29 21:56) 

河原

ウチの息子が響さんのS&Wの写真を見るなり
「コレってブローバックしないやつでしょ!」って・・・
恐ろしかぁ~
「S&WよりSIGがイイ」そうです・・・(笑)

by 河原 (2012-10-29 22:14) 

shindy

S&W・・・萌えるワ~!
M645のカスタムモデルですかねぇ~
えっ、おもちゃ?
北九州では、本物がスタンダードと思ってましたヨ(笑)

by shindy (2012-10-29 22:30) 

jimy

つい昨日のこと。通勤などの近距離用にダックテールのメット
に合わせて購入したサングラスがS&Wだったんで、ビックリ。
こんなものまで売っていたとは...。
ところで、築城の航空際は昨日だったんですね?情報収集が
遅かった・・・残念!!
熊本ではまず旅客機以外の飛び物を見ることがないので、
一度はナマで見てみたいなぁ!!
by jimy (2012-10-29 22:59) 

an-kazu

青空もいいけれど、湿った空気のお陰で
ベイパー出まくりですね(*^^)v
by an-kazu (2012-10-29 23:01) 

uni

どちらの飛行機も(いや、片方はF16でした)その昔プラモデルで作りました。F2の方がかっこよく見えます。
by uni (2012-10-29 23:16) 

Nori

S&Wというと、M29あたりを思い浮かべるんですが、、、。
Go ahead. Make my day.って感じで。
ところで、これ、何だろ?と。
M39でも、M4506でも、M645でもなさそう。。。
って、カスタムって書いてありましたね。スミマセン。
by Nori (2012-10-30 01:01) 

さる1号

モクモク発生器のF2、凄くカッコいいですねー
あっそうだ、コーヒーのオマケを忘れないようにしないと^^

by さる1号 (2012-10-30 06:30) 

HIRO

凄い迫力!カメラの腕でしょうね。
こんなん撮れるならまた行きたくなります。
by HIRO (2012-10-30 12:50) 

びくとる

離陸の瞬間とかカッコイイですね。^^
by びくとる (2012-10-30 13:30) 

テリー

翼端や、翼の付け根から出ているモクモクがすごいですね。迫力あります。
by テリー (2012-10-30 15:03) 

beetan

ボクも前日予行にちょっとだけ展望台へ顔出しました。あいにくの天気で全然やる気ないモードでした。曇天のイーグルだけは苦手です。ド派手なアグレッサーとか来ないですかね(笑)~
by beetan (2012-10-30 17:09) 

sig

翼の霧?とアフターバーナーのモヤモヤ感、サイコーです。
拳銃は秘密結社の持ち物としてはキマってますね。ライトが本物のスミスさんとはすごい!。平和産業なんだ、と思いました。
by sig (2012-10-30 18:27) 

たくや

やっぱり本物は迫力が違いますね~
by たくや (2012-10-30 19:07) 

よっすぃ〜と

湿気が多いようで、翼の上にモクモクが大量発生してますね。

S&W M645かな? マイアミバイス後期のクロケットの愛銃ですな~。
S&Wなら、やはりM29=通称44マグナムが良いッス(^0^)
by よっすぃ〜と (2012-10-30 19:35) 

アマ

S&WのLEDライト、欲しい~(^^)
やっぱり先端は44を意識しているのだと思います。

今年は築城と岐阜の日程が重なり
  ブルーはやっぱり築城で飛びましたね(T_T)
by アマ (2012-10-30 22:56) 

ANIKI

コルトかな~。かっこいいブツを持ってらっしゃる^^。
僕もS&W製のキャンプ用ナイフを持ってますよ。
by ANIKI (2012-10-30 23:34) 

tonoji

やっとスキモノさんの生態観察に行く事が
できました。
あんなに人がいるとはびっくりしつつ、
ブルーも見れたしいい日やった~ Ψ(`∀´)Ψ
by tonoji (2012-10-31 00:21) 

hoshizou

ああっ
私のブルーかえせ~~
by hoshizou (2012-10-31 01:49) 

miyomiyo

アフターバーナーの後ろにいれば寒さを凌げるよーな自分がやって来ました~。
今やエンジンの熱でも不足気味です。
んで、そのライトは銃の上に付けるアクセサリーか何かでしょーか。
照準器的な役割ですか?(違う?)

by miyomiyo (2012-10-31 20:18) 

HIRO

こんにちは。
ツイッキー&ツイッキー観察?お疲れ様でした。

 < アフターバーナーの後…

基地祭で、連続で帰投するF15とF14の(移動用:アフターバーナー無し)バックドラフト(排気)を浴びたりしてましたが、航空燃料の焼けた匂いが(笑)

自転車用ライトで色々明るいのを試しているので?古いのは車載とかに転用中です。


by HIRO (2012-10-31 21:24) 

響

◆ゆうさんへ
車を停めた後に発見したので
もっと見えないところに停めるんだったと後悔・・・
って、どんだけ見つからないようにしとんかいっ!
写真のテンションは上がらないけど
見るのは大好きなので行ってよかったよ。
カメラな話はOK


◆ガタローさんへ
どんより空だったけど
とりあえずカメラを構えてしまう習性になっております。
曇天でもドラマチックに撮る人は撮るので
そうなりたいです。


◆akiponさんへ
カメラだとレンズ沼って言葉あるけど
LEDライトも沼にはまるよ~!


◆contaさんへ
空を飛ぶシーンはどうしても
レンズが暗いので思った絵が撮れませんが
地べたならそれなりにカッコイイ写真が撮れたので満足です。


◆せつこさんへ
戦闘機はかっこいいですよね。
スカッとした秋晴れの中だと最高だったのですが
今回は残念でした。


◆くまらさんへ
撮る人は撮られてるときも
殺気を感じるのでしょうか?
あっ、鳥もそうやって気付いちゃうのかも。


◆せつらさんへ
うん、空がイマイチなときは人を見てた方がいいよね。
懐中電気はレンズと同じく沼があるようです。


◆bonitaさんへ
ですよね~!
あのアフターバーナーの部分は
トップガンのイメージで撮りました。
穴ポコ用のライトとしては少し暗いけど
一度何処かの穴を探してテストしてみます。
もちろん誰か生贄を連れてですケロ


◆招き猫さんへ
新しいライトを手に入れたら
どんな感じか使ってみたくなりますよね。
でも一人じゃ怖いのでみんなが来れる日を選びたいと思います。


◆うえいぱうわさんへ
アフターバーナーは見た目より
音のほうがすさまじいですよ。
撮るよりそれを体験しに行ってるようなものです。


◆トライスターさんへ
F-2は色もいいよね。
F-4もこの後に来たみたいだけど
新田原に行けたらそん時に見たいと思います。
穴ポコは何処の?
そろそろ寒くなるのでOKですよん。


◆miya_gonさんへ
LEDライトはより小さく
そしてより明るくと
どんどん追求すると沼にはまるので注意です。


◆熊鹿夫婦さんへ
そのルールは落ち着かないよ~。
でもコッソリ覗くってゾクゾクするね。
あ、それって危ない兆候?


◆おかきさんへ
地面だと距離も近いので
標準ズームでも撮れますよ。
飛んでる奴は流石に超望遠じゃないと苦しいかな?


◆RYUSYOさんへ
ブルーはこちらに常駐なのですよ。
贅沢ですがけっこう見慣れております。
まだ数箇所の航空祭が残ってるので狙えるなら狙いたいと思います。


◆ローキンさんへ
昔は航空祭に行くと1日中トップガンの音楽が流れていましたが
最近は流さなくなりました。
でも見てる方は頭の中でその音楽が流れてます。


◆koumeさんへ
築城基地の尾翼はカラス天狗ですよ。
タブン近所にある求菩提山のシンボルのカラス天狗だと
思います。
S&Wってメーカー名だけでつい買ってしまった一品です。


◆瓜坊主さんへ
覗き見って楽しい~~!
でも見つかっちゃったケロ。
みんな仕事してるのに暇なんだね~(笑)


◆ちゃつさんへ
男の道具の話さ。
「こだわり」を大事にする生き物なのだ。


◆河原さんへ
見る人が見るとスグにわかっちゃうんだね。
かなりこの分野に精通してる?


◆shindyさんへ
S&Wってだけで買っちゃうよね?
ま、北九州でこれを表で出すとほんとシャレに
ならないかも。
パーティー用のバズーカでもヤバそうな気がする(笑)


◆jimyさんへ
調べるとアウトドア系など色々と出してるようですね。
熊本の益城空港は一度金網に張り付いてみた事がありますが
けっこう近くで見れるので良い場所ですよね。
年内はまだ芦屋も新田原も残ってますので
チャンスがあればどうぞ。


◆an-kazuさんへ
青空でベイパーって言うのが
理想なのですが
なかなかそんなに上手くは行かないですね。


◆uniさんへ
ベースのF-16のシルエットの方が好きですよ。
多目的に使えるようにF-2は羽根が大きい分
少しズングリしてますよね。
でも色は大好きです。


◆Noriさんへ
S&Wはリボルバーのイメージなのですが
使うとなるとオートの方が便利ですよね。
ま、エアガンの話ですケロ。


◆さる1号さんへ
湿気が多いとモクモクです。
これでバックが青空だったらかっこいいのに
残念です。


◆HIROさんへ
そんな腕なんて無いですよ。
連写しまくってまともな奴だけ選んでます。
暗いと暗いレンズなので失敗写真が多いのが困ります。


◆びくとるさんへ
離陸も何時もと違って
大サービスな飛び方を披露してくれていました。
音が凄いですよ。


◆テリーさんへ
晴れた日にこのベイパーが出れば最高なのですが
今年はなかなかタイミングが合いませんでした。


◆beetanさんへ
前をスル~と通ったかもしれませんね。
アグレッサーは一度築城に来たときに見たけど
やっぱり鳥肌が立ちました。
カッコイイですよね。


◆sigさんへ
ありがとうございます。
曇天でもそれなりに楽しんで参りました。
S&Wがこんなライトを出してるなんて知らなかったです。
銃のイメージが強すぎるけど普通に色々と出してるメーカーみたいですね。


◆たくやさんへ
本物は・・・ってLEDライトのことですよね?(笑)


◆よっすぃ~とさんへ
湿気が多くて抜けるような青空って
そんな贅沢な日は無いかしら?
それだったら朝から夕暮れまで粘るんだけどなぁ。
44マグナムでしょう?
一度平和的な場所で撃ってみたいですね。
手首逝っちゃうかな?


◆アマさんへ
LEDライトのスペックは普通過ぎるほど普通ですが
S&Wのネームバリューは強烈です。
航空祭は是非とも被らないように組んで欲しいものですね。


◆ANIKIさんへ
ガバメントのロングバレル仕様です。
S&Wってアウトドアグッズもたくさん出してるようですね。
色々と揃えてみたくなるから危険です。


◆tonojiさんへ
たまにはツイッキーもいいでしょ?
撮らなくてもあのエンジン音を聞きながら
双眼鏡で見るだけでも楽しいよ。


◆hoshizouさんへ
もう返したくなくなりました。
こっちの豚骨ラーメンが気に入ったようです。


◆miyomiyoさんへ
アフターバーナーの後ろは暖かいかも。
でもけっこう臭いよ。
ライトは銃に着けるタイプじゃないみたい。
最初はそんなアダプターでも付いてると思ったよ。


◆HIROさんへ
あのジェットエンジンの排気の香りって独特ですよね。
近いので音も凄かったです。
自転車用のライトもかなり明るいけど
明るさを追求してると沼にはまっちゃいました。

by (2012-11-01 02:46) 

まつみママ

折角飛行機見に行ったのに曇って居て 残念でしたね
でもアフターバーナー って凄い迫力!
これだけ近間で見れるとなると 結構興奮しちゃいそう~^
遠目では何時も見て居るけど 中々飛行場迄行く事も無いし
変わりにどんどん行って撮って来て見せて下さい
あら~~^ 隊長 アブナイ!! 銃を隠し持って居たんですか
そうと知ったら これからはあまり きつい事も云わないでおこう
ドン! 等と間違っても発射させられたら・・・ ヤバイヤバイ!
どうぞ可愛いい(?)部下には多少の悪言吐いても 撃たないで下さい


by まつみママ (2012-11-01 17:23) 

taka4

写真を写してる人を写すのも楽しいですね!もちろん知ってる人ですが(笑)
アフターバーナーも凄いですが音も凄いでしょうね~
大人のおもちゃは「S&W]で良かった(笑)
手放せない気持ち分かります^^



by taka4 (2012-11-01 23:07) 

T2

晴天でなくて残念でしょうが
いやいや、これはこれでイイ感じ!

やっぱり、S&Wかコルト って長い間イメージ持ってました
S&Wは、やっぱりリボルバーかな?
たしかに、そのデザインはシリンダーでしょう


by T2 (2012-11-02 06:54) 

響

◆まつみママさんへ
天気はイマイチだったけど
なかなか楽しい1日でした。
銃は秘密だよ。
あ、でも安心してください。
僕の銃は「悪」にしか向けないから。
あ、なんで銃口が僕に向こうとしてるの?


◆taka4さんへ
なんだかあの手にずっしり来るのが
手放せないです。
本物は敬遠しますがちょっぴり所有感を満たしてくれる
一品でございます。


◆T2さんへ
秋晴れの中を何度か見てるので
今日は残念な空でした。
このライトを買ったらリボルバーのモデルが欲しくなったよ。

by (2012-11-03 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。