SSブログ

志免タン家鴨軒ツーリング [ツーリング日誌]



今日はプチツーリング~~!




ゆうさんも一緒に行くというので

いつもの香春のRじゃなくて

近所のローカルな駅で集合すると

どこかで毎日見てるような気がする奴らがいらっしゃいました。

1 何故か親近感のわく箱庭です.JPG


このどこかリアルさに欠けた

感じにまったく違和感を覚えないどころか

親近感さえ沸いてくるのは何故だ?




と、このタンチョウ鶴みたいな鶴さんが

いるのはJR筑前植木駅

1 たま~にここが集合場所になります.JPG


僕はちびっ子バイクのBlue・bee号なので

高速も走れないので近所の駅で集合してもらいました。



ちゃっつんが山ガール企画を入れてたけど

僕はどうしても年内に行きたい場所があったので

そちらに行くと言うとゆうさんが

僕のウロチョロ企画の方に乗って来た。




バイクに乗れる回数が少なくなる時期なので

山ガール企画と迷ったけどバイクに乗ることにしたらしい。




でも、ちゃっつんもバイクで来れたら来ると言ってたのだけど・・・




車で来やがった!



「だって、寒いや~ん」




で、急ぐ企画でもないので

しばらく3人で駅でおしゃべり。

2 手抜きにウケるちゃつ.jpg


ゆうさんが買ったばかりのクシタニにジャケットに

空自のワッペンを貼ってるけど

そのA型らしからぬ手抜きな貼り方に

ウケております。

3 これ気分で張りかえれるとおっしゃってます.JPG

綺麗に張ってるかと思ったら

適当に縫ったマジックテープで

くっつけておりました。


「良んよコレ、別のワッペンに気分で変えれるやけぇ」



と、熱弁してる横を

通学と通勤の人が通り過ぎて行きます。



んじゃ、出発前に集合写真を撮る?




なのでバタバタとバックから

三脚を引っ張り出そうとしたら・・・・   パチッ!




ウギャーーー!


4 救急車を呼んでください.JPG


救急車を呼んでください!



脱臼?



いや、切断事件です。




ワァ~~!

と慌ててポロっとなった部分を

付けようとすると

パチンと入っちゃったよ。




なんだ、これ

外れるのか?




救急車はもう良いです。





では、気を取り直して・・・

2 ざっくりした朝の集合.JPG


集合!




なんともまとまりのない

スタートな集合を撮って

出発じゃ~!




今日はどうしても年内に志免炭鉱(略してシメタン)の近くにある

家鴨軒に行きたかったので

糟屋郡方面をウロウロする予定です。



後でちゃっつんも志免で合流すると言うので

僕らは適当に時間をつぶしながら

響とゆうが走ります。



あれ?

響とゆうなんて

もっすごく久し振りの組み合わせじゃネ?


5 ウインターグローブじゃ写真が撮れん.JPG



植木駅を出てk21に入ったところで

まだ数キロしか走ってないけど

もう寄り道しちゃう響とゆう



3 にらめっこしてごらん.JPG



いつも前を通り過ぎていたけど

ゆうさんが寄りたいと言うので

寄った宮若の「かっぱの里」


4 何かの儀式か?.JPG


いきなり

グロなスタートだけど

敷地内は可愛い河童だらけです。


5 カッパの里のカッパで1日1カッパ.JPG


いろんなカッパがいるけど

僕はやっぱりコレかな? ↓


5 妙にエロいカッパ発見!.JPG


ど、ど~ですか?


このハダケ具合・・・





エ、エロい~~[黒ハート][黒ハート]


6 世の男性諸君、お待たせしました.JPG



しかも作者の好みなのか

めっちゃ美乳じゃな



で、このかっぱの里に寄ったのは良いけど

まだ開店してません。

7 まだ開店しとらんよ.JPG


でも、準備してる店員さんが

入れてくれたので

思う存分に貸切の敷地をウロウロしまくる2人

8 Fカップくらいですか?.JPG



カッパをツンツン突付いたり

皿をなでたりしながらウロウロ


9 天パーだね.JPG


そのうち

抱っこもアリな状態になります。


10 後ろに積めば?.JPG


ゆうさんは売店の中をもっと見たかったみたいだけど

雨雲っぽいのが迫ってきたので

逃げるように先へ行きます。


6 今日は黒いジャケットのオネーサン.JPG



k21から力丸ダムの横を抜けて

篠栗へ



ここでゆうさんのリクエストの

南蔵院に到着。



7 本日2個目の駅.JPG


今年の大雨の日にhoshizouさんと来て

その後に家族サービスで来て

そして今日なので僕は今年だけで3回目です。

(意識してリピーターになったわけじゃないケロ)



ま、寄らなかったスポットって

何かの拍子に続けて来る事になる

パターンって「あるある」だよね。


8 ゆうさんの奢り.JPG


JR篠栗駅の売店で

ゆうさんがたい焼きを買ってくれたので

食べながら南蔵院へ


11 和の気分でスタート.JPG



まったく懐かしさは無いけど

日本のお寺って落ち着くよね。



あ、そーゆーお年頃になったと言う事か?



境内に入るなり

ゆうさんはカッパにHIT中

13 いきなりカッパに食いつくゆうさん.JPG



で、三回目なので

ゆうさんを案内するだけかと思ったけど

それでも新しい発見があったりして面白い。

14 オバQの髪の毛.JPG

「三鈷の松」です。



前に来た時は「三鈷の松」の看板を見て

ただそんな木の名前なんだと思って

スルーしてたけど葉っぱが三本だったんだね。



これは珍しいかも。




そしてメインの釈迦涅槃像様


16 今日も顔色が緑です.JPG



今日もいい表情で寝転んでらっしゃいます。




当然、この涅槃像様の前では・・・

17 やるよね~.JPG


これだよね。




ゆうさんは初めてなので

あれこれ触りまくって

楽しんでます。




お釈迦様の抜け毛も触る

18 抜け毛.JPG


つい、ネタ的なものを想像してしまう形ですが

恐れ多くもお釈迦様の「螺髪(らほつ)」でございます。



触ってさすって御利益を我が物にしようと

してますがもっと効果的な事をしましょう。

20 付き合いで入ります.JPG


そう、釈迦涅槃像の中に入るよ。



入っただけで仏舎利を拝めるうえに

四国八十八ヶ所を巡った事になる

とってもお得な特典が付いています。



でも僕は一度入ってるので

「外で待ってるから入っておいで」と

言ったら

「わたしが500円出すけ入ろう」と

そこまで言われたら断れないので

四国八十八ヶ所巡り2周目の旅へ



[カメラ](中は撮影禁止だよ~)





頭から入って足から出ます。



21 足の裏はご利益満載.JPG


足の裏・・・・とか言ってはダメ


「仏足跡」です。




この紋様の凹凸にみんな

お金をはさんでいます。



日本人ですね~~。




あ、

12 観光客が増えました.JPG



お隣のコインでした。



探すといっぱいあるので

ツアーのコースに入ってるらしい。





では、涅槃像を出たところにある

ダーツみくじを引くぜ。


9 1年で2回もするとは・・・.jpg


これ、入んないんだよね。



たぶん、羽が反ってるためか

曲がります。



3発とも

まったく惜しくもない場所に落ちて

終了!



続いてゆうさん・・・

10 入れる気まんまん.jpg


絶対、「大吉」に入れたいのか

なかなか投げないゆうさん。



とりあえず投げないと終わらないので・・・・


11 真剣な顔です.JPG



投げたら

やっぱり入んない。



ま、そんなもんやろ。






では、他のエリアへ行きましょう。


19 五百羅漢はみなリアル.JPG


五百羅漢様。




南蔵院の羅漢様はみんな

顔が「濃い」です。




池にいた可愛い鯉 ↓

22 可愛い奴発見.JPG


つい、台詞を入れたくなるな。



しばらく鯉と見詰め合ったりしながら

ウロウロしていますが

季節は秋から冬だね。

23 焼芋どうですか?.JPG


紅葉していたカエデが

枯葉になっています。



さらにウロウロして

ゆうさんが見つけてウケてた

ちゃつ画的なテルテル坊主 ↓

25 ちゃつ画的なテルテル.JPG


キモ可愛いと言うジャンルに入れたら

良いのでしょうか?



ツーリングに行く前の日に

抱っこして寝たら効果ありそうだな。

(悪夢を見る?)




それと大雨の日にはいけなかった

アドベンチャーな鎖場 ↓

13 アドベンチャーなところがあったよ.JPG


山ガールのはずだけど

ギャー、ギャー言いながら登ってます。




南蔵院は3回目だったけど

思いのほか楽しめたスポットでした。




それでは最後に儀式を・・・

24 パワーを貰うよ.JPG



はい、ツーリングの続きですよ~




Blue・bee号のペースが丁度良いみたいなので

僕も気兼ねなくアクセルを開けて

走ります。

14 ポコポコと先導中.JPG


と、言っても今日はプチツーなので

20分ほど走ったところで2ヶ所目の

目的地に到着。


26 池と表現するのがピッタリな池.JPG



池です。





池だけど

この池の奥にある沼杉を見に来たんだよ。

27 お目当ての木desu.JPG


前にちゃっつんが見付けて僕も行きたいと

思っていた池で

この茶色になった沼杉が目当てなんだけど

近くまで行ける駐車場に行くには

ダートを走らないといけません。




「歩く? それともこのままゆっくり行く?」

と入り口でゆうさんに聞いたら

「行く」とうなずくのでプチ林道へ


15 りんりん.JPG


とっても走りやすいフラットダートなので

ゆうさんでも問題ないでしょう。



先に行って後ろを振り返ると・・・

16 オフローダーゆう.jpg



教習場の一本橋ペースより

やや速いペースで林道を駆け抜けるゆうさん。



17 ニーグリップしなさい.JPG


2脚アシストはべったり地面に足が付くバイクしか

出来ないから

ニーグリップした方が良いよ。




とにかく超安全運転で林道をクリアして

奥の駐車場に到着。



林道の入り口に駐車場の矢印が無いので

誰も停めないので貸切です。



なので

ゆうさんのマタガリ~タの後に

そのままBlue・bee号の試乗会へ

18 ブルービー号の試乗会.jpg


しかし、キックが優しすぎてエンジンを掛けれません。



アドバイスしたいけど

僕も笑って声が出ない。



6回ほどキックしても掛からないので

僕にチェンジ!



スグにエンジンが掛かったので

ギヤの位置を説明して試乗再スタート!




で、見事に走り出したかに見えたけど

10mくらいで・・・


19 たった10mでギブ.JPG


大型免許剥奪じゃな。




試乗会はたった10mで終了し

これからバイクから離れて遊歩道へ行くので

Blue・bee号とゆうさんのXT660をロックで

繋ぎます。

20 仲良しショット.JPG


YAMAHAのインターセプターPOCKETですが

携帯には最高だけど

ちょっと短いか?





とりあえずバイクを停めて

池の遊歩道へ

28 遊歩道.JPG



結構野鳥がいて

ゆうさんは沼杉よりそっちに気が行ってるけど

目的の沼杉に到着。


32 減水中だよ.JPG



根っこが凄いよ!



31 北米産です.JPG



メタセコイヤにそっくりで沼杉とも呼ばれてますが

北米原産のラクウショウ(落羽松)と言う

スギ科の木だよ。



名前の通りに沼地などで生育する高木で

水中から呼吸するため

地面からは気根が鍾乳石のように出てるのが特徴です。

30 メタセコイヤ独特の根です.JPG



自生はしてないので

公園などに植林されてるみたいだけど

この池のラクウショウは大きいので

見応えがあるよ。


33 もっと増えればいいのに.JPG


とにかく

根っこ部分がカッコイイよね。


34 植林してるのがバレバレな植え方だ.JPG


今は池の水が減水してるので

根っこ部分が見れたけど

また満水の時も見に来ようかな?




気が済んだので

また林道を走って戻ります。


21 足が出なくなりました.JPG


オッ!


もう足を出してないな。





では、最終目的地の志免炭鉱竪坑櫓へ直行!

22 街へ向かおう.JPG


街に向かうので

僕のツーリングでは珍しい住宅地へ入ります。



九州道の下をくぐって

志免炭鉱のボタ山が見えたところで

前方のせつらさんのDトラ発見!



そのままシメタンまで一緒に走って到着!


24 モタード3兄弟.JPG


マイナリストのツーリングでは

初めてモタードの大中小が揃いました。




今日はグラウンドでサッカーの試合があってたので

奥まで入れたので

普段は撮れない角度から・・・


35 スカイブルーにシメタン最高!.JPG



やっぱ、

カッコイイわぁ~~~




で、仕事を終えて追いかけて来た

せつらさん、こんにちは。



さっそくゆうさんは胸のワッペンをせつらさんに

見せております。

36 せつらさん登場.jpg


やっぱ、エロい?






とにかく無事に3人が揃ったので

イデヨ・・・


37 集合.JPG


シェンロ~~~ン!!





んじゃ、家鴨軒に行くよ。




シメタンから3分くらいなので

アッと言う間に到着!

25 あいててよかっぱ.JPG


お昼の時間を過ぎてるけど

お客さんが一杯でした。


26 目的地.JPG


でも、ジャケットを脱ぐ時間も無いまま

店内へ入れてラッキー!



するとスグに

ちゃっつんが到着。

28 ちゃっつん登場.JPG


4人で何を食べようか迷ってると

tonojinも到着!


29 とのじん登場.JPG


2人とも車だ。




で、今日どうしてもこの家鴨軒に来たかったのは

年内のお礼は年内にしたかったからなのです。

27 しめたんペーパークラフトホォトコン賞金です.JPG


そう、志免炭鉱竪坑櫓のペーパークラフトの

フォトコンテストで1位になった賞品のお礼を

店長さん達にしに来たかったんだよ。


(フォトコンの写真 ↓)

妄想しめたん.jpg



コーヒー10杯分あるので

もちろん今日来たメンバーにはみんな奢ります。

(腹の中のブラックは独り占めしろと言ってるケロ)



あ、ちゃっつんから

お土産を貰ったよ。

30 今は飲まないよ.JPG


中間市で作ってる地ビール


カッパの絵だそ。





で、僕のお昼は

家鴨軒カレー

31 家鴨軒カレー.JPG


濃厚スパイスとドロドロ感が

めっちゃ好きなカレーです。







食後に賞品のコーヒー・・・




出てきたのは・・・





ワァーーー!


32 デター! しめたん.JPG


シメタンやっ!



感動するぅ~~!



ありがとう、店長さん。






いっぱいお礼を言ってお店を出た後は

コーシーの絵と同じ場所へ

39 儀式もやっとく.JPG


ついさっきも来たけど

また同じ儀式をして遊びます。




tonojinとちゃっつんは車なので

ここで解散?かもしれないので

せっかく揃った炭鉱レンジャーで集合を。

38 さらに集合.jpg


ま、炭鉱Tシャツを着てるのは

ゆうさん一人だけだけどネ。




「なんでみんな着らんとぉ~?」(レッド)


「だってもう綿100%は寒いやん」(他全色)

と、みんな同じ意見なのでありました。



そう、炭鉱レンジャーは正義感と腹黒さはあるのだが

寒さに弱いのだ。



と、いうことで

僕らは戻る方向に走るので

とりあえずここで車組とは解散です。


33 レンジャーカラーで会話しております.jpg


シメタンからは

ブラックを先頭にレッド・ブルーの3台で

走ります。


34 ナビもねぇ、地図もねぇ。.JPG


例によって

マップルもナビも持って来て無いので

適当に走るブラック。

35 バックショットがキマラねぇ.JPG


適当に走られてる事を知らないで

付いてくるレッドとブルー



そして遠くにグリーンの車とピンクの車も見える。

(結局解散しても一緒に走りたがるマイナリスト「あるある」)




なんとか迷うことなくk60「ショウケ越」(←峠の名前)

36 腕じゃまや~.JPG


センターラインがあるけど

ゆうさんが曲がりきれずにガクガクな走りになるほど

クネクネ道なのですが

Blue・bee号は坂を全然上らないので

普通に隊列を組んだまま峠を越えました。



飯塚に入った交差点でちゃつんが離脱し

そのまま何所で解散しようか?と

走ってると三郎丸の大楠の近くを通ったので

初めて寄ってみた。

40 初めて寄った大楠.JPG


ビックリするほどの大きさじゃないけど

近所としてはかなり大きな方かも。




元はイタズラするカッパを縛り付けていた伝説がある大楠で

この大楠のおかげでカッパのなつきちゃんなどの

キャラクターが生まれたらしい。



せっかくなので

巨木のパワーを分けてもらいました。


41 木のパワーを吸収しよう.JPG



tonojinもここまで車で付いて来てたけど

みんな方角が違うので

ここで解散します。



寄ったら集合の儀式を忘れてしまったけど

今日はお疲れ様でした。



僕の用事に付き合ってくれてありがとう。




37 のどかなルートじゃろ?.JPG



みんなと別れた後は

ポコポコとのんびり信号の無い土手道を

走って帰りました。


42 ラストツーリングに続く.JPG


川の両側の土手が道路になってるけど

もちろんマイナーな方を走るのであります。


38 途中でガタガタ道になる惜しいルート.JPG


車同士だと離合できないので

不人気なのだけど

僕とブルー・ビー号には大人気なルートなのでした。





あ~、年内にもう一回はどこかに走りたいな~。






炭鉱レッドゆうさんのレポ

炭鉱グリーンtonojinのブログ

炭鉱ブルーせつらさんのレポ

炭鉱ピンクちゃつさんのレポ


nice!(87)  コメント(98)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 87

コメント 98

くまら

え?大型免許取得者(神様)の方々にも
キックでエンジンがかからない程の難物??
河童の衣装は、わざと片乳見せてる??
by くまら (2012-12-08 01:01) 

Silvermac

どこで終わるかスリルがあります。(´Д`)

by Silvermac (2012-12-08 06:12) 

ラブスコール

てるてる坊主、ウケますね^^可愛い♪
沼杉って、珍しいなぁ。。。不思議。。。日本にはあと何処にありますかね?
あひるけんでのコーヒー、わたしまで嬉しくなっちゃいますよぉ☆
by ラブスコール (2012-12-08 07:44) 

yakko

お早うございます。
今日も盛りだくさん ! 目一杯楽しませて戴きました(・_・)(._.)
by yakko (2012-12-08 09:09) 

さる1号

テルテル坊主のインパクトが凄いです
夢に出てきそう~
でも、見ればみる程不気味さがぁ~(汗)
お釈迦様の足裏の模様にコインを挟むよりお祭り河童に挟みたい~♡

by さる1号 (2012-12-08 09:15) 

ローキン

寒い中でも楽しそう(^0^)/
美乳のカッパさんにお会いした~い~
by ローキン (2012-12-08 11:15) 

HIRO

こんにちは。
探訪お疲れ様でした。

 < 「大型免許剥奪!」
最近は、みんなセルだからなぁ(笑)
ウチの原二達なんて、惰性走行中にアイドリングがプスッと停まっても、スタンディングで、そのまま掛け直したりしてますが(爆)
原付からやり直しですね(ヲイ
by HIRO (2012-12-08 12:12) 

まえまえ

暫しご無沙汰してる間に…『ちびっ子バイクのBlue・bee号』!
可愛いじゃありませんか!
しかも美しい!
何故か、小排気量に魅力を感じるこの頃です(笑)
美乳の河童に目が惹き付けられながら、プチツー記録を堪能させて頂きました(^O^)/
by まえまえ (2012-12-08 12:33) 

ケイイチ

私もついこの間「南蔵院」にお参りしてきました。
涅槃像の中には入りませんでしたけど・・・
寒くなったら、ちっこいバイクでワイワイいいながら
みんなでそこらへんを走るってのが、学生の頃を思い出して
懐かしいですね、こんどは、ぜひちっこいバイクでのツー
を企画して下さい。
by ケイイチ (2012-12-08 13:32) 

yosi

写真コンテスト優勝おめでとうございます。
炭坑レンジャーでお祝いしてたんですね。
帰り道は僕のテリトリーの遠賀川を下っての帰宅ですか。
あの川土手を通るとはさすがマイナリスト。
by yosi (2012-12-08 14:31) 

ゆう

優勝おめでとう~~
んで、お祝いのコーシーご馳走さまですた~~
ほんと久しぶりの鉄ちゃん鉄子で・・・
ぷ~の時代を思い出します(^^;)/
南蔵院は面白かった~~
涅槃像も誰もいなくてヨカッパ
カッパと言えば偶然にもカッパ村に出会うとは~~
沼杉も見たかったし、とっても面白かった~~
キックは出来ると思ったんだけどね~~
わたすって体重軽かったっけ?って思ったけど・・
大型剥奪・・・(^^;)/
家鴨軒は第二のえふになりそうなところだね・・・
近いといいのに~~
ワッペンはね~~、ジャケットにあまり穴を開けたくなくてあぁなったのだ・・
by ゆう (2012-12-08 16:55) 

sarry

沼杉って根元が凄い事になってるんですね~
通常は南の方に有るのかな~?
しかしフォトコンの写真は凄いわー 
by sarry (2012-12-08 17:21) 

もっち

素晴らしい美乳のカッパ・・・ムフッ
やっぱ食いつくとこは、ここね。(^^ゞ

ゆうさんとどっちが美乳?

って響さんが知ってたら・・・羨ましい。
せつらさんは、触ってるし・・・羨ましい。

今、妄想の世界に居ます。(笑)
by もっち (2012-12-08 18:34) 

おかき

見事なカッパの美乳が
やけにエロいですねぇ~
結構、好きかも(。-_-。)ポッ
by おかき (2012-12-08 19:21) 

もちっこ

ラクウショウヾ(≧▽≦)ノ 
なんとか自力で探して今日ここに行ってきました(車だけど)
カッコイイ根っこと美しい姿に感動いたしました。
ゆうさん。。。ここの林道バイクで走ったんですね(^▽^;やるな~
by もちっこ (2012-12-08 20:33) 

Tonki

もちっこさん自力で見つけ出すとは凄い!
ラクウショウ、僕もちゃつさんの記事で見て以来気になっていますが、
全然、場所がわかりません(^^ゞ
わかったところでダートがあるんですね(T_T)
by Tonki (2012-12-08 22:35) 

瓜坊主

カッパって哺乳類だったんだと妙に納得してしまいました。
どアップ画像ありがとうございます(笑)
by 瓜坊主 (2012-12-08 23:08) 

にゃびのママ

いつも通りの楽しいメンバーさん。
文章読みながら会話が聞こえてくるのは妄想?
気軽にちょろちょろと走れる九州が毎度毎度羨ましいくらい僻んでますわ。
あとちょっとで今年も終わりですね。
今年はちょっとばかり不発続きで不満残る一年でした(爆)
by にゃびのママ (2012-12-08 23:14) 

miyomiyo

久々の名コンビ復活ですね~。(迷?)
伝説になるにはまだまだ惜し過ぎです。
んで、あの沼杉はココにあるんですか~。
って知ったところで行けませんケロ。
にしても、絶対につまずきそーな気根の生え方です。

by miyomiyo (2012-12-08 23:17) 

kei

今日も盛り沢山で楽しめました。
やっぱり美乳カッパにロックオンだなぁ。
男ならしょうがないですよね。
by kei (2012-12-09 00:03) 

miya_gon

おばさんだけどやっぱりあの美乳にくぎ付けだわ~
あんな風になりたい!今度触りに行こうかしらん?(^^;
あ、絶対変態に思われるわねー。ま、いいんだけど(爆)
by miya_gon (2012-12-09 06:53) 

熊鹿夫婦

ひゃ〜エロいと言われようと美乳にぞっこん(^^;;
by 熊鹿夫婦 (2012-12-09 08:07) 

mipoko

今回も楽しそうだなぁ〜♪
私もポコポコしたいなぁ〜♪
自分で言っちゃった^^;
by mipoko (2012-12-09 09:16) 

an-kazu

寒そうですが、いつもの楽しさが伝わってますね(^^)
by an-kazu (2012-12-09 11:33) 

てんてん

フォトコンテスト優勝おめでとです!
「三鈷の松」は、雲仙にもありましたよ♪
ポコポコ僕も欲しくなっちゃうな~
by てんてん (2012-12-09 15:39) 

Jyo

相変わらず内容の濃いツーリングですが
私にはカッパの美乳しか見えておりません(^^;
by Jyo (2012-12-09 17:42) 

のんの

カッパのどこをツンツンしたのかなぁ~?
やっぱり・・・
by のんの (2012-12-09 20:49) 

せつら

コーヒーごちでした(^^)/♪
家鴨軒のカレーは美味い!!
朝からオッパイの流れで志免で……あんなことしてたのが記憶に無い!
f(^^;
近場ツーだったけど楽しかったです♪今年はあと何回乗れるかな?

by せつら (2012-12-09 21:36) 

ANIKI

皆さんにコーヒー贈呈とおめでとうのシメタンに感動です。
筑前植木駅も僕好みの駅ですね^^。
by ANIKI (2012-12-10 07:51) 

tonojin

なかなか涙が止まりませんばい(笑)
みんなが、笑わすからじゃ~(-_-;)
コーヒーゴチでした~みんながバイクで
車ってのも冬はよいね~(笑)
by tonojin (2012-12-10 09:54) 

奢られそこねたチーマー

今度しびきさんのツケで一杯飲んでおきますw。
いつもお客様の少ない時を狙って行くので、ごった返す家鴨軒を初めて見たかも(笑)
あ、おくればせながら優勝おめでとうございます!!!
ちなみに今日の記事に登場されているアヒルなお二人は、
ご夫婦ではないのだー。

by 奢られそこねたチーマー (2012-12-10 10:40) 

海を渡る

いつもながら楽しいツーリングですね^^。
これからもっと寒くなるので風邪をひかないよう気をつけてください^^。
by 海を渡る (2012-12-10 11:25) 

awakuran

炭鉱レンジャー 楽しそうです(^-^)
河童のはだけ具合はたしかに・・・ ですね(^-^)

by awakuran (2012-12-10 11:49) 

テリー

盛りだくさんのツーリング、今回も楽しませていただきました。
もちろん、美乳河童にもーー。
by テリー (2012-12-10 12:08) 

ちゃつ

年々、寒さが身にしみてきます(Т▽Т)28チャイですが…
寒くなったのに!しかもプチツーなのに集合8時って(Т▽Т)…いじめか?
とか思ったけど、ゆうさんも篠栗さんで楽しめたようで良かったね!
ようやくゆうさんも篠栗さん系の物件に興味を持つ
お年頃になってきたんだわ~きっとww
家鴨軒では、ホボ爺婆が集会所で集まって話してる会話だったし(Т▽Т)
あーあたしも最近、四十肩がきしむ・・・まだ28チャイですケロ(Т▽Т)
ていうかコーシーご馳走様ですた\(Т▽Т)/
あと、ピンバッチも!ステッカーもありがとう\(Т▽Т)/
志免たんカプチーノは本当!嬉しかったね!私のじゃないけど
私も嬉しかった\(^0^)/

で?年内あと一回、、、いつー?何処行くのー?
by ちゃつ (2012-12-10 12:20) 

ナツパパ

小旅行、堪能しました。
それにしても、カッパ...すごいなあ、触りたくなっちゃう(笑)
触ってる人多いんでしょうか。
by ナツパパ (2012-12-10 16:00) 

susumu

沼杉って不思議な形してますね。
とにかく根っこがスゴイです。^^

by susumu (2012-12-10 21:02) 

よっすぃ〜と

ワッペンの貼り方は参考になるな~。いいアイデアだと思いますよ(^^

どの河童も顔はなんか凄いのに、おっぱいがやたらエロいのはなぜだ(>_<)
by よっすぃ〜と (2012-12-10 22:41) 

tansta

沼杉も大楠もいいなぁと思いましたが、やはりシメタンが一番いいですねぇ
ライトアップのときにまた行かれるんでしょうね 
・・・本心は、カッパの美乳の方が・・・^^
by tansta (2012-12-10 23:09) 

akipon

響&ゆうのコンビでツーリング、なんとも楽しそうです。
ご一緒させてもらったのはいつだったかな・・・遠い昔の
記憶になってきました。
僕もbarbieさんみたいに弾丸したいぞ~。
by akipon (2012-12-10 23:47) 

T2

沼杉って、そんな場所にあったとは!
家鴨軒も、まだ行けてないので、そのうち・・・
でも、火、水 定休ってねぇ・・・(^^;

by T2 (2012-12-11 00:01) 

うえいぱうわ

いや、全然プチツーリングじゃないですし!(笑)
相変わらず中身充実の面白ツーリングですね。
いいなあ、楽しそうだなあ。
コーヒーの絵にはビビリました。こんなん出来る
とは!
by うえいぱうわ (2012-12-11 00:04) 

OJJ

ちょっとえろいカッパ良いですけど、やっぱ寒そうやね~
ワッペンもエロイムエッサレム・・我は求め訴えり・・??
by OJJ (2012-12-11 09:23) 

まつみママ

訪問する度に何時も感心するのは 九州には
以前にもUPされたこの釈迦涅槃像迄有るとは全く驚きです!
遊び人とご自分でも 云われて居る様に これじゃあ面白くて
走るのが楽しくて堪りませんね 山にも草原にも クネクネ続く道も
そして怪しげな廃墟も遊び心を充分満たしてくれる物いっぱいですね
又 同じように共に連れ立って遊んで下さる仲間も居て 楽しそう~
羨ましいです   
 ”えふ” 同様に 家鴨軒にも行って見たくなりました。


by まつみママ (2012-12-11 16:58) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
羽... アンダースローで自信満々に投げたけど僕も入りませんでした^^;
by ガタロー (2012-12-12 18:26) 

響

◆くまらさんへ
大型免許での教習も今は全部セル始動なので
久々にやると最初は弱くてエンジンが掛かりません。
人のを見てるとそれが面白いです。

by (2012-12-13 01:29) 

響

◆Silvermacさんへ
解散すると終わりは近いです。

by (2012-12-13 01:30) 

響

◆ラブスコールさんへ
あのテルテル坊主はやっぱり晴れのご利益があるのかな?
ちょっとキモイけど今後のツーリングの「晴れ」を
祈って来ました。
沼杉は池に併設された公園とかにありそうですが結構珍しいかも。

by (2012-12-13 01:30) 

響

◆yakkoさんへ
近場でしたがいっぱい遊べてよかったです。
寒い時は近場が苦にならずに良いですね。

by (2012-12-13 01:30) 

響

◆さる1号さんへ
テルテル坊主は夢に出そうですが
晴れのためなら家に飾りたいです。
コインをカッパに?
もちろん挟むところは「あの部分」ですよね?

by (2012-12-13 01:31) 

響

◆ローキンさんへ
日が出てるので意外とすごしやすい1日でした。
美乳はカッパにしておくのが思ったいない感じです。

by (2012-12-13 01:31) 

響

◆HIROさんへ
そろそろキックでのスタートを
後世に残す時かも。
数年後には誰もエンジンを掛けきらないようになるかも。

by (2012-12-13 01:31) 

響

◆まえまえさんへ
念願のちびっ子バイクですよ。
大きなバイクがあるからこそ楽しめる相棒です。
美乳のカッパはついツンツンしちゃいますね。
(硬かったです)

by (2012-12-13 01:31) 

響

◆ケイイチさんへ
地図で見たら狭いエリアをウロウロするツーリングでした。
南蔵院にいったなら一度は涅槃増の中に入ることをお勧めします。
意外と近代的?って思うかも。

by (2012-12-13 01:32) 

響

◆yosiさんへ
ありがとうございます。
みんなが「ポチッ」と投票してくれたからだと思います。
土手の道はちびっ子バイクなら全てこっち側で帰れそうでした。

by (2012-12-13 01:32) 

響

◆sarryさんへ
沼杉は北米原産なので
本来はもっと緯度が高いところでも良いと思います。
フォトコンの写真は写真と言うより竪坑櫓の愛情コンテストみたいな
感じでしたので愛情勝ちって気分です。

by (2012-12-13 01:33) 

響

◆ゆうさんへ
プー時代が懐かしいね。
近場で数回目の場所だったけど不思議と新鮮な気持ちで遊べてよかったよ。
ブルー・ビー号のエンジンを掛けれないのは
想定内だったので笑った。
僕も納車の時にショップで練習したのを思い出しちゃったよ。
家鴨軒は混まない時にまた抜け駆けして行っても良いかな?

by (2012-12-13 01:33) 

響

◆もっちさんへ
ゆうさんと?
う~ん、ゆうさんはDカップだしぃ~・・・(自称)
な~んて妄想させるとまたもっちさんが喰いつきそうだな。

by (2012-12-13 01:34) 

響

◆おかきさんへ
カッパって大体良い形のおっぱいなにのですが
この美乳はかなり世の男が好きな形じゃないでしょうか?

by (2012-12-13 01:37) 

響

◆Tonkiさんへ
ダートは多分フラットで砂利も浅いので
大きなバイクでも大丈夫です。
自分で探す楽しさもあるので
誰も場所を詳しく書いてないのだ。

by (2012-12-13 01:37) 

響

◆瓜坊主さんへ
甲羅があるけど哺乳類だよね。
卵で生んでお乳で育てる?

by (2012-12-13 01:38) 

響

◆にゃびのママさんへ
今回はツー企画じゃなく身近な人だけの限定臨時企画でした。
家を出てすぐにツーリングモードになれるのは
田舎の特権ですよ。
さぁ、僕も忙しくなったしツーもブログもしばらく放置か?

by (2012-12-13 01:38) 

響

◆miyomiyoさんへ
ほんとこの組み合わせって久し振りです。
沼杉はいいでしょう?
北米産なので北海道でもあるんじゃない?
それと昭和記念公園とかにも無かった?

by (2012-12-13 01:38) 

響

◆keiさんへ
カッパはどこで見てもユーモアがあって楽しいけど
男としてはやっぱりおっぱいは出してて欲しいです。

by (2012-12-13 01:39) 

響

◆mipokoさんへ
今回もポコポコと走って来ましたよ。
これで走ると必ずmipokoさんが来るので楽しいです(笑)

by (2012-12-13 01:39) 

響

◆miya_gonさんへ
いいでしょう?
あのオッパイ(笑)
小さな物産館ですので普通に楽しめるので足を運んでみてください。
直方から宮若へ抜けるバイパスでk21からでしたらルミエールから
上がればすぐに着きます。

by (2012-12-13 01:39) 

響

◆熊鹿夫婦さんへ
このおっぱいの出し方のエロさがたまりませんよね~~!
男ならわかるこのリアクション。

by (2012-12-13 01:39) 

響

◆an-kazuさんへ
ツーリングって感じじゃないけど
近所の仲間が集まっただけでワイワイと賑やかな1日でした。

by (2012-12-13 01:40) 

響

◆てんてんさんへ
ありがとうございます。
三本の松は雲仙にも?
突然変異じゃなくてこんな種類があったのですね?

by (2012-12-13 01:41) 

響

◆Jyoさんへ
近場でしたが美乳のおかげで
濃厚な1日となりました(笑)

by (2012-12-13 01:41) 

響

◆のんのさんへ
何処を?
え~!恥ずかしくて言えな~い!

by (2012-12-13 01:42) 

響

◆せつらさんへ
あのカレーは僕の大好きな部類のカレーです。
近くにあったら間違いなく通うところだね。
今年はもう乗れないつもりでブログのUPも停滞するかも

by (2012-12-13 01:42) 

響

◆tonojinさんへ
どうして笑うと胸が痛いのかさっぱりわからんけど
楽しかったね~
根に潜むどS魂に火が点きそうだったよ。

by (2012-12-13 01:42) 

響

◆ANIKIさんへ
コーヒーアートは良く見るけど
まさかシメタンが描かれてるとは感動でしたよ。
ローカル線の駅で待ち合わせって良いでしょ?
僕が若い時はツッパリ君がたくさん出入りする駅でした(笑)

by (2012-12-13 01:42) 

響

◆チーマーさんへ
もう、このフォトコンの発端はチーマーさんなんだからね。
店ですぐにチーマーさん来ないかな?って
話になりました。

by (2012-12-13 01:43) 

響

◆海を渡るさんへ
ありがとうございます。
朝から寒いと完全防備で出るので大丈夫です。

by (2012-12-13 01:43) 

響

◆テリーさんへ
ツーリングというよりスポットで遊ぶ時間の方が
長い1日でした。
美乳も拝めてよかったです。

by (2012-12-13 01:44) 

響

◆awakuranさんへ
炭鉱レンジャーが炭鉱で勢ぞろいするのは実は
初めてでした。
いい記念写真が撮れてよかったです。

by (2012-12-13 01:44) 

響

◆ちゃつさんへ
まさかのクルマで登場には参った。
初の北部班ちびっ子バイク大集合かと思ったのに。
篠栗は先週に言ったばかりで「エ~」と思ったけど
3回目でも新たな発見があって楽しかったよ。
あ、地ビールありがとう。
後でクルマで登場するならそのときに受け取ればよかったと
今更ながら突っ込んでおきます。
年内は走れるかな~。
ダメならそのまま冬眠モードにはいるかも。

by (2012-12-13 01:45) 

響

◆susumuさんへ
沼杉はこの根が特徴的ですよね。
ここだけ見たら「異国」です。

by (2012-12-13 01:45) 

響

◆ナツパパさんへ
カッパのおっぱいは誰もが喜ぶ形ですよね?
触ったけどやっぱり硬かったです。

by (2012-12-13 01:46) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
マジックテープで貼るのはいいのですが
見えないからって縫い目がメチャメチャだったのです。
カッパって巨乳だったり美乳だったりと
つい胸に目がいっちゃいます。

by (2012-12-13 01:46) 

響

◆tonstaさんへ
シメタンのクリスマスバージョンは行けるかなぁ?
タイミングが合えば狙ってみようと思います。

by (2012-12-13 01:46) 

響

◆akiponさんへ
ちょうど2人でウロウロしてる時期に来てくれたよね。
懐かしいと言うほど月日が経ったかな?
また新たな思い出を作りに来て下さい。

by (2012-12-13 01:47) 

響

◆T2さんへ
場所はわざと詳しく書いてないのに良くわかりましたね。
さすがだ。
お店が定休日って平日ライダーの「あるある」ベスト3に入りますね。

by (2012-12-13 01:47) 

響

◆うえいぱうわさんへ
近場でもちびっ子バイクでしか行けないところも入ったので
充実した1日でした。
コーヒーの炭鉱の櫓の絵は嬉しいサプライズでした。

by (2012-12-13 01:48) 

響

◆OJJさんへ
おっぱい出たままの河童は今の時期は
ちょっと寒そうですよね。
でも出てるとつい見ちゃう。

by (2012-12-13 01:49) 

響

◆まつみママさんへ
意外と近所にこの大きな涅槃増様がいるのですよ。
腹黒い僕にとっては場違いな場所でしたが
最近こういった場所に行くと落ち着きます。
えふと家鴨軒のハシゴ企画は何時かなぁ~?

by (2012-12-13 01:49) 

響

◆ガタローさんへ
あの羽をアンダースローで投げる発想が凄いです。
ふんわり投げると曲がるので
対面の壁にブチ当てるように勢い良く投げると良いかも。

by (2012-12-13 01:50) 

響

◆もちっこさんへ
コメント飛んでた~(汗)
行ってたね~!
誰も大まかなエリアしかヒントが無いのに良く行けましたね。
でも自分で見つけると嬉しいよね。
歩くか林道行くかを選択してもらったら「行く」という
返事だったけどあの林道だと鶴御崎に行った時に走った山道を
考えると楽勝だよ。

by (2012-12-13 01:54) 

barbie

おっぱい岩に巨乳祈願にもまだ行けてないけど、かっぱさんの美乳祈願にもいかないと(笑)
カップの中のしめたんが素敵です。
あ~九州に行きたいよ~(笑)
by barbie (2012-12-13 13:59) 

美美

きゃ~エロ杉(*^_^*)
大仏様も横になっちゃってリラックスモードですか~ナンチャッテ♪
いつもながら楽しそうなツーリング羨ましいです^^
by 美美 (2012-12-13 19:47) 

パルマ

暫くみなさんのブログを見てないうちに沼杉見に行ってたんですね~
わたしもちゃつさんのを見たときから行ってみたいと思ってた。。。
なんとなく場所はわかったし、今度行ってみま~す(^w^)
あっ家鴨軒も行ってみたいなぁ~♪
by パルマ (2012-12-13 23:14) 

sae

中間でビールを作っていたとは知りませんでした。
お酒は飲めないけどネタ的にほすぃ…カッパがかわいいですw
by sae (2012-12-15 21:17) 

響

◆barbieさんへ
カッパって巨乳アリで美乳もありで
カッパのクセに!って感じですよね。
九州スイッチ入りまくってませんか?(笑)

by (2012-12-18 14:05) 

響

◆美美さんへ
大仏様もあれで立ってくれたら
もっと有名になったかもしれないのにね。
エロ杉なカッパはしばらく見つめてしまいました。

by (2012-12-18 14:05) 

響

◆パルマさんへ
街に方にはなかなか行かないけど
たまにはのんびりと郊外付近をウロウロするツーリングも良いですよね。
家鴨軒のカレーはかなり美味しいのでお勧めです。

by (2012-12-18 14:06) 

響

◆saeさんへ
ビールは門司で作ってるらしいですよ。
ラベルが可愛いのでもったいなくて飲めないです。

by (2012-12-18 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。