SSブログ

レッド将軍の卵 [いきもの係り]




響のブログ3周目の旅も

早速通常営業にはいりますが

雨ばっかで

バイクに乗れないじゃない!



霜降りです.JPG


なので用事だけ済ませて

車で雨らしい風景でも探してみようと

豊津の菖蒲園に来て見た。


菖蒲園.JPG


綺麗だけど

菖蒲と杜若の違いもわからないまま

グルッと回ってると

菖蒲に混じって綺麗な紫陽花も咲いていました。


可愛いアジサイ.JPG



酸性土壌だと何色の花になるなど

味気ないイメージの花だったけど

よくよく見ると綺麗だね。


園芸種だね.JPG




菖蒲園を出て

何気なく田んぼの横で止まって見ます。





ウ〇コ座りで田んぼを覗くのが好きなんです。




変ですか?




ゲコ.JPG



早速ブクブクカメラを入れてみると

ほら!ホウネンエビがいたよ


えびのぽ.JPG



いっぱい泳いでたけど

存在が薄すぎてカメラのピントがなかなか

合ってくれません。





そうだ!

ホウネンエビが出てるって事は

カブトエビも出てるよね?





ホウネンエビを見た田んぼには

カブトエビはいないようだったので

少し移動して綺麗な水が入る上段の田んぼを見付けて

覗いて見たら・・・






何じゃ!?

このカブトエビはぁーー!



カブトエビが居るかどうかの確認だけだったので

カメラを持って無い為

携帯電話でパシャ![カメラ]

赤いカブトエビ.JPG


赤いです。




これぞ秘密結社の紋様にピッタリなカブトエビです。



カブトエビのエリザベスの飼育をコンプリートして

カブトエビのことなら知り尽くしているつもりでしたが

こんな赤い奴は初めてみました。





この後ブクブクカメラを取りに行って戻ってくると

どこかに泳いで行っちゃったみたい。




捕獲しでも

今飼ってるのはオカヤドカリなんで

飼えないもんなぁ~



イモリのレッド将軍となら飼える?








で、ウロウロ終了!






レッド将軍を思い出したので

秘密結社の生物研究室で

久々に登場してもらいます

レッド将軍!

レッド将軍です.JPG


レッド将軍は3匹飼っていたのですが

どうもその中にオスとメスが入っていたようで

水草を入れてあげると

なんと!卵を産んじゃった!


エッグ.jpg



やけにメタボになった奴がいるな~って

思ってたんだよ。




水草を入れるまで産める場所が無いので

我慢してたのかな?


水草に産むようです.JPG



写真が小さ過ぎて良く見えないけど

細胞が2個に分裂してる奴もあったよ。




とりあえず別容器を探さなきゃいけません。






容器を探すついでに

こんな餌も見つけました。

餌.JPG


ウーパールーパーは有名だけど

上のイラストはアカハライモリじゃない?




アカハライモリもメジャーに向けて

頑張ってるようだよ。



しかもこのアカハライモリのイラストが

可愛いのだ

絵が可愛い.JPG


つい飼ってみたくならない?




え~!ならないの?






可愛いのに・・・・











[本日のわたす]


車のレーダー探知機を

骨董品と言われていたモデルから

やっと買い替えました。

レーダー探知機.JPG


ユピテルのGWR51sd



GPS内蔵で主な取り締まりポイントは

実写の映像が出ます。




かなり頭の良いレーダーで

広告の品だったけど良い買い物しました。





で、車のレーダーの性能が上がれば

おのずとバイクのレーダーもグレードUPがしたくなるのが

人情でございます。



個人消費に貢献すべく

ポチッと押しました。


新型機投入.JPG


タナックスのVZ-7000です。



Bluetooth搭載モデルです。





多分、今までレーダーが同社のVZ-500だったと思うけど

気温が20度を下回っただけで

ヘルメット内のアラームスピーカーの電圧が下がるのか

新品の電池でもすぐに電池切れアラームが

鳴ってしまっていました。




しかもその電池切れアラームが

元気な音量で何時までも延々と鳴るので

こんだけ鳴る元気があるなら電池切れじゃなかろうがぁ~!

とイライラすることが何度もあったので

思い切って買い換えました。


サイドワインダー配備.JPG


受信部分はセットになってるパーツなので

高級感はあまりないけど

ツーリング先の何処でも手に入る

単三電池で駆動するって言うのもありがたいです。



セット完了.JPG



恐ろしくガッツリくっ付く

マジックテープで固定して

同じようなマジックテープをホームセンターで買って

替えのヘルメットにも貼れるようにしてヘルメット側は完了!




んじゃ、本体はどうするかというと

充電式でバイクジャケットのポケットに入れてるだけでも

良いみたいです。




でも、一応バイクにも取り付けれる場所を

探して土台だけはセットしてみることにします。


梅雨のメンテ.JPG



付属の取り付け用のパーツが

また両面テープと強力マジックテープだったので

一番ハズレそうにない無難な場所に

設置してみた。

とりあえず見えやすいところにペタ.JPG


微妙に斜めってるけど

僕が斜めに乗ればいいだけで

これで良かろう!




そうだ!

カワセミ号を出したついでに

長雨対策をしておきます。


シートにぶしゅっ.JPG


僕んちのガレージって湿気が凄いんです。




毎年梅雨が明けてバイクを見てみると

シートにフンワリとした白い物が

広がってショックを受けるので

今年は未然に防ごうと思います。





それと無いよりマシと言うことで

水とりぞうさんガンバレ~~!!



ホームセンターで買い溜め.JPG



とにかく車体の下側を重点に

バイクに挟めるだけ挟んでみました。



隙間と言う隙間に置く.JPG


センタースタンドにも挟みます.JPG


12個買って

6個セットしたので梅雨半ばで一度

取り替える作戦です。




でも挟んだ数をしっかり覚えておかないと

梅雨明け一発目のツーリングの道中で

みずとりぞうさんを落っことすかもしれないので注意だな。





後はネジがいっつも白く粉を吹くので

防錆剤をプシュ、プシュ、塗っておしまい。







ながながと読んでくれたお礼に

バッタのアップをどうぞ!



こんなにUPで見ることは無い.JPG


nice!(79)  コメント(102)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 79

コメント 102

クロちゃん

お邪魔しまーす♪
3週目おめでとうございます。
赤いカブトエビ(シャア?赤い彗星?)初めて見ました。
なんで赤くなったのでしょうね?
イモリの赤ちゃん、楽しみにしています♪
by クロちゃん (2011-06-20 01:18) 

ゆう

げげっ、響魚道で見つからなかったイモリの卵がここに!(驚)
これは成長記録が楽しみです。
イモリの赤ちゃん見てみたいのでちゃんと育ててよ~~
赤いカブトエビ・・・不思議だね~~
ちょっとキモいけど・・
湿気とりの水取りぞうさん、もし忘れて走ったらプラが溶けて
大変なことになりそう・・

by ゆう (2011-06-20 01:37) 

あお

レッド将軍、お久しぶり
増殖中だったのですね
秘密結社を乗っ取られないように^^
by あお (2011-06-20 02:10) 

Silvermac

連日の雨で、わが家の洗面所は湿度95%です。
ジトジトです。

by Silvermac (2011-06-20 05:46) 

yakko

お早うございます。
新聞の読者投稿欄でホーネンエビのことが書いてあったので
見たいとおもっていました。カワイイ ! 今年は豊作間違いなし !
レッド将軍も可愛くてイラストとおんなじ〜〜
最後のバッタはSFに出てくる昆虫みたい(@_@;)
by yakko (2011-06-20 06:10) 

ぜふ

エビ、よく撮れましたね~ 
御旗のカブトエビ(レッド少佐?^^)はゲットしなかったんですか?

カワセミ号の基地ははじめて拝見しましたが、水取りぞうさん落とさないように・・^^;
最後のご褒美ショット、こんな成体がもういるんですね! 
by ぜふ (2011-06-20 06:35) 

さる1号

赤いカブトエビ、捕獲したかったですね。
イモリの卵も沢山、どれだけ増えるか楽しみです。

by さる1号 (2011-06-20 06:35) 

タカチケンジ

最後のバッタ、戦隊物に出てくる敵の将軍みたいで
かっこいいです。
by タカチケンジ (2011-06-20 06:42) 

おかき

ウ〇コ座りで田んぼを覗くのイイかもです♪
でも やっぱりカエルはダメです(;´Д`)うぅぅ。。

早く梅雨が終わって欲しいですよねぇ~
最近バイクに乗ってなくて
錆びてないかなぁ~心配。。
by おかき (2011-06-20 06:58) 

海を渡る

おはようございます。
あのアヤメが霜降り肉に見えるのは私だけでしょうか。
by 海を渡る (2011-06-20 07:27) 

an-kazu

カブトエビは、やはり3倍速かったのでしょうか(*_*)☆\バキ!
クルマのTVを、地デジにしていない我が家です(^^);
by an-kazu (2011-06-20 07:53) 

半世紀少年

レッド将軍の二世がいっぱいになったらどうするんです?
どこか養子にでも出すんです?
最後にお礼、ありがとうございます(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-06-20 07:58) 

せつら

田んぼを覗くときはウ〇コ座りは定番ですよね(^^)♪ 棒っきれ片手で!

レッド将軍の卵が孵ったらどうするんですか??(汗)みんなに強制的に送りつけるとか?(笑)
by せつら (2011-06-20 08:18) 

miyomiyo

3周目に入っても野草がトップ画像で嬉しいです。
絞り咲きの菖蒲とは渋過ぎで大変結構でございます。
赤いアジサイはAlイオンの多いアルカリ性土壌を予感させてくれます。
にしてもカワセミ号にゾウさんとは、、、、、。
これで水が無いところに行っても手を洗ったり洗車が出来ますね。
お腹が空いてる時はカップヌードルが出来ちゃうかもです。

by miyomiyo (2011-06-20 08:19) 

くまら

カブトガニではなく、カブトエビなんですね
by くまら (2011-06-20 08:59) 

うえいぱうわ

バイク用のレーダー探知機もほしんですよね。
VZ-7000は気になる機種です。
ポッケに入れておけば良いってところが良いなと。
by うえいぱうわ (2011-06-20 11:01) 

かえる十兵衛

響さん こんにちは
3週目すごいですねッ! おめでとうございます(^^)/
いつも写真が綺麗で、スゴイなぁ~と関心しながら読んでいます。
今回も最後の仮面ライダーRXの写真はピントぴったしですね!
レッド将軍は僕も飼いたいのですが、どうも周りの理解が得られなくて・・・(^^;
某国のように既成事実を作ってしまってそのままなし崩し・・って手もあるのですけどね(笑)
これからも楽しみに読ませていただきます。
そのうち一緒に走ってくださいね~!!
by かえる十兵衛 (2011-06-20 11:10) 

blue field

3週目おめでとうございます!
豊年エビは近所の田んぼで見つけたのですが、カブトだけはまだ遭遇していません。
うちもイモリ飼っていた頃は同じえさを使っていました。2世無事孵化するといいですね♪
by blue field (2011-06-20 12:45) 

レイリー

ホウネンエビにカブトエビ!!
いいですね~ (^^
とっても自然が残っていて農薬をバンバン使っていない証ですね。
レッド将軍も産卵とはスゴイ!!
コチラも楽しみですね~ (^^
by レイリー (2011-06-20 13:18) 

luces

ウーパールーパーの餌って
飼っている人自体が少ないと思いますが
イモリとおたまじゃくしを入れても商売になるのか心配になってしまいます。
by luces (2011-06-20 13:28) 

SHIMASHIMA

赤いカブトエビは3倍の速さで泳ぎました?
イモリはいつ見てもかわいいですね~。
また飼ってみたくなりました。
by SHIMASHIMA (2011-06-20 14:47) 

たくや

増えたらどうします?
夜中に水槽から逃げ出したら・・・・
by たくや (2011-06-20 15:18) 

ももず

生き物てんこもりですが、最後のだけいりません
てか、めずらしく早いお越しですw
アカハライモリ、うん可愛いよ。 飼うのは任せるけど
水とりぞうさんて、そんな開放的なとこに置いて効くのかな
梅雨時は閉め切り?ともかく
梅雨明けに走りながらばらまいてくださいwイヒヒ
by ももず (2011-06-20 16:12) 

びくとる

菖蒲に紫陽花に素敵ですね。^^
カブトエビ、すごい。@ω@
by びくとる (2011-06-20 16:25) 

barbie

三周目おめでとうございます(^_−)−☆
ペース早いですね(笑)
最近一人で走ることが増えてきたので、レーダー欲しいなって思ってます
by barbie (2011-06-20 17:58) 

j-taro

この季節、水取ぞうさんは必須ですね。
うちのガレージのクローゼットに満水のヤツが何個か転がってました(^^;
まとめて入れ替えしなくちゃ…
by j-taro (2011-06-20 17:59) 

幸

三週目おめでとうございます。
エリザベス、随分懐かしい気がします。
けど、一番ツボに嵌ったのが「いきもの係り]
センス有り過ぎです。
by (2011-06-20 17:59) 

水郷楽人

花菖蒲、紫陽花、そしてカブトエビ君ですか。梅雨らしいですね。もう3週目なのですね。
by 水郷楽人 (2011-06-20 18:44) 

まつみママ

ブッ(笑)
最初から笑っちゃいました
ウ〇コ座りで田んぼ見るのが好きですと! カエルとにらめっこねvv
カブトエビのエリザベスちゃん 懐かしい 元気?かな~
で可哀そうだったのは レッド将軍 水草入れて上げなかったの~^
何処で出産したらいいのか さぞ不安な日々でしたでしょうね
無事ご出産 それも沢山! 一体この先どうなるのでしょう・・
それと 水とりぞうさん って そんな所に付けるの? 聞いたことないし
大体押入れの中とか洋服ダンスでしょう 効くのかな~ 解りません
けど隊長が良いと思って付けた事だし まあ確り外すの忘れないでね
間違ってもバラバラまき散らして走っちゃったーーなんて無い様に祈ります

by まつみママ (2011-06-20 19:10) 

熊鹿夫婦

響さんへ
三周目おめでとうございます。
バイクってカビるんですね〜。我家は雨ざらしなんで車体カバーだけが頼りです。風通しだけはいいかな(`_´)ゞ
by 熊鹿夫婦 (2011-06-20 19:53) 

BAN

三周目、おめでとうございます^^
ウーパールーパーとか懐かしいような気がします
イモリのイラストは可愛いですが、実際に飼うのはちょっと厳しいか・・・^^;
by BAN (2011-06-20 20:04) 

ローキン

レッド将軍の部下が沢山・・・大佐、中佐、少佐、etc・・・・
楽しみ・・・でも、ちょっと怖いかも(笑)
by ローキン (2011-06-20 21:27) 

susumu

自分のバイクも梅雨の時期、シートにカビが生えやすいみたいです。
去年のカビの跡が微妙にとれないのですが・・・
カビを防ぐミスト、よさげですね。^^
by susumu (2011-06-20 22:01) 

ごろすけ

僕も嫁とタンデムの時は色違いもマルチテックに
B+COMですが、ソロでフルフェイスの時はタナッ
クスのVZ7200を取り付けてます。
独りだったらマイク必要ないですから(笑)

by ごろすけ (2011-06-20 22:25) 

Nori

充電式って、いいですね。地球に優しそうで。
で、お値段調べてビックリ。ひえぇ。
やっと、前歴が消えたところなので、暫く大人しく走ろうと思います。
かしこ。
by Nori (2011-06-20 23:25) 

まつみママ

再度参上! 
この所九州 異常な程の雨量だそうで 心配してますぅ
こんな時は無理しないで 外出は諦めて
そうそう 五右衛門達と会話等して
おとなしく 家で遊んで居た方がよろしいですよ~~
by まつみママ (2011-06-20 23:28) 

ひろろん

あいかわらずいいですねー
もうなんだか、響動物園の様相を呈しているような・・
アカハライモリはこれにだまされて、飼育する人が出るんじゃないでしょうか。。

水とりぞうさんって。。。笑える

by ひろろん (2011-06-20 23:41) 

美美

遅れてしまったけど三周目おめでとうございます。
これからも安全運転でたのしいブログを期待していますね!
バイクに湿気取りとは、初めてしりました。
最後のバッタはいいのですが上から5枚目はちょっとねえ^^;
これからもすずめさんに気をつけてね!
by 美美 (2011-06-20 23:41) 

hoshizou

この前連れ去ったイモリ。
どうも、我が家の10年イモリも春が来たようで、食欲が増し、動きが増し
そして、尻尾をピロピロさせてます。
もしかしたら、水草入れたほうがいいのかな?
それにしても、イモリはずいぶんメジャーになりましたね。
響さんの影響力はすごい。
でも、3年前の、第一回流行語大賞は、イモリーズだったのですよ。
あの時のブーイングはすごかったのに、今年はマジ、ノミネートされるかもっ
by hoshizou (2011-06-21 03:42) 

木鶏

バイクのレーダー探知機ってあるんですね。知らなかった。
最後にバッタは勘弁してください~(^o^)

by 木鶏 (2011-06-21 04:58) 

HIDE

祝、新章!
やっぱり仮面ライダーはバッタ顔ですね。
by HIDE (2011-06-21 06:03) 

旅爺さん

いろいろ幅広く楽しんでますね、退屈する暇ないですね。
爺もレーダー付けました・・・そしてスピード違反で掴まりました。なんで~?
実は覆面パトカーは同速度で走って記録する昔の機械式だったんです。
これじゃ~レーダーでは発見できません。涙
by 旅爺さん (2011-06-21 06:23) 

てんてん

ホウネンエビよく撮れてますね!
流石です♪
アカハライモリもメジャー化ですか~
子どものころ遊んでもらった僕としては嬉しいかぎりです^^;
by てんてん (2011-06-21 07:35) 

旅風V2

引っ越し先に挨拶にやってきましたよ~( ̄Д ̄)ノ
紫陽花綺麗ですねぇ。
またこれからもよろしくお願いします<m(_ _)m>
by 旅風V2 (2011-06-21 13:28) 

招き猫

レッド将軍とイラストのイモリの違いが分からん。
だって、よく見られないから~^^;
うちのメダカは卵だけ親と離して別水槽にしたけれど、
結局残ったのは各水槽に1匹づつ。死骸もなし・・・(>_<)
イモリもきっとそうなるでしょうね。
バッタの“立ち襟”カッコイイね~。
私もそんな風に改造して貰えば良かった。

by 招き猫 (2011-06-21 16:14) 

テリー

バイクって、そんなに、カビが生えやすいのですか、知りませんでした。手入れが結構大変ですね。
by テリー (2011-06-21 18:56) 

e-g-g

久しぶりです〜
バッタ、配色の妙がなかなか、
それと質感もなんだか皮っぽい。
アカハライモリはイラストは可愛いですけどね、
やっぱり飼うのは・・・

レーダー探知機は使ったこと無いですが、
やっぱり効果あるのですか?
ま、備えあれば憂い無しなんでしょうね。
by e-g-g (2011-06-21 20:08) 

にゃびのママ

バイクに水とりぞうさん、初めてです。
この使い方には驚きました。
関東もだんだん、じめじめしてきました。
うちのRTにも置こうかな。(爆)
九州の大雨、大丈夫ですか?
去年も大雨だったように思いましたが。
被害が最小限でありますようにとニュースを見る都度、
思うのでありました。
by にゃびのママ (2011-06-21 21:30) 

よっすぃ〜と

VZ-7000は僕も興味津々のアイテム!!
評価が大きく二分されててどっちが正しいのかわからないので、良いのか悪いのかハッキリさせちゃってください(^^
by よっすぃ〜と (2011-06-21 21:41) 

響

◆クロちゃんさんへ
ありがとうございます。
カブトエビの化石があったら教えてください。
イモリは自信は無いけど育ててみたいと思います。

by (2011-06-22 01:47) 

響

◆ゆうさんへ
カエルの卵みたいに固まって産まないみたいなので
見つけにくいのかも。
いっぱい生まれて生命力がついたらチビイモリ持って
玄関でピンポ~ンって鳴らすから待ってて。

by (2011-06-22 01:47) 

響

◆あおさんへ
レッド将軍は性別不明でしたが
運良く両方が入っていたようです。
ウジャウジャになると困るなぁ~。

by (2011-06-22 01:47) 

響

◆Silvermacさんへ
ジメジメ嫌ですね~。
今日は九州地方は晴れたけど
連日の雨の後なので蒸し蒸ししてて
不快でした。

by (2011-06-22 01:48) 

響

◆yakkoさんへ
ホウネンエビはカブトエビより普通に田んぼにいますよ。
最近は農薬をバンバン使わないようになったので
ウジャウジャいる田んぼもあります。
イモリもお腹はグロテスクですが可愛いでしょ?

by (2011-06-22 01:48) 

響

◆ぜふさんへ
エビはピンボケだらけでしたよ。
コントラストが薄い生き物なので
カメラのAFが合ってくれません。

by (2011-06-22 01:48) 

響

◆さる1号さんへ
捕獲しても一度最後まで飼ったので飼いませんが
もっと綺麗に撮ろうと思ったけど
どこかに行っちゃいました。

by (2011-06-22 01:48) 

響

◆タカチケンジさんへ
僕も自分で撮っててなんですが
あんな鎧系な外観だったとは思いませんでした。

by (2011-06-22 01:48) 

響

◆おかきさんへ
カエルはダメですか?
うしがえるとイボガエルだけは触れません。
バイク乗ってないな~(汗)
今日は少し晴れたけど休みじゃないし
なかなか休みと晴れが合ってくれませんね。

by (2011-06-22 01:49) 

響

◆海を渡るさんへ
アハハ!
確かに立派な霜降り肉ですね。
霜降りじゃない奴は赤身?(笑)

by (2011-06-22 01:49) 

響

◆an-kazuさんへ
赤いカブトエビはちょっと車にカメラを取りに戻っただけで
いなくなったのでやっぱり3倍速いのかも。
僕の車のTVもまだアナログですよ。
純正TVなのでチューナーを入れれるのか
ディーラーに相談しに行かないといけないけど面倒なので
先延ばし中です。

by (2011-06-22 01:49) 

響

◆半世紀少年さんへ
二世いりますか?
ウジャウジャになったらクール宅急便で送りますよ。
いや、送らせてください(笑)

by (2011-06-22 01:49) 

響

◆せつらさんへ
足がしびれてもまだ座っていられるほど
田んぼを覗くの楽しいですね。
小さい時の田んぼって思い返すと農薬使い放題で
生き物があまりいなかったような気がしますので
その反動で見るのが楽しいのかも。

by (2011-06-22 01:49) 

響

◆miyomiyoさんへ
菖蒲なんで野草じゃないけど旬な花を撮ってみました。
北の大地に菖蒲やアジサイってありますか?
エゾ何とかとか言う花がベランダに並ぶ日も近そうですね。
水とりぞうさんの水は気持ち悪いので捨てます。

by (2011-06-22 01:50) 

響

◆くまらさんへ
知名度は圧倒的にカブトガニの方が上なので
よく間違えられます。
田んぼで作業してるおじさんにカブトエビいますか?と聞いたら
海へ行けと言われました。

by (2011-06-22 01:50) 

響

◆うえいぱうわさんへ
バイク用のレーダーでGPSが付いて
スマートにアラームを聞き取れるシステムとなると
このVZ7000かデイトナのMOTO GPS レーダーしか
ありませんが後者は充電式バッテリーの使用時間が
短いので丸1日充電が持つVZになりました。

by (2011-06-22 01:50) 

響

◆かえる十兵衛さんへ
3周目ご訪問ありがとうございます。
バッタってどアップで見たらこんな風だったのか?と
撮った自分がビックリです。
イモリは苦手な人も多いので説得が大変そうですね。

by (2011-06-22 01:50) 

響

◆bule fieldさんへ
カブトエビの方がホウネンエビよりレアですよ。
「いる」「いない」がはっきりしてるので
田んぼを覗いていなかったらその田んぼをくまなく探すより
さっさと移動したほうが効率は良いです。
イモリはまだ飼ってるの?

by (2011-06-22 01:51) 

響

◆レイリーさんへ
カブトエビがいるような田んぼで出来た御米を食べたいですね。
レッド将軍は知らない間にメスが入っていたようで
これから楽しみです。

by (2011-06-22 01:51) 

響

◆lucesさんへ
ウーパールーパーも昔に流行したけど
いまでも売ってるので飼う人は多いみたいですよ。
アカハライモリも頑張ってメジャーの座を奪って
餌のパッケージのデザインのメインを入れ替えられるように
してほしいです。

by (2011-06-22 01:51) 

響

◆SHIMASHIMAさんへ
車にカメラを取りに戻っただけでいなくなったので
やっぱり速いみたいですよ。
何かの微生物が付いて赤くなってるのかも。

by (2011-06-22 01:51) 

響

◆たくやさんへ
どれくらい増えるかは未知数ですね。
初めてなので生存確率も手探りですが
みんなにばら撒けるように頑張って育てます。

by (2011-06-22 01:52) 

響

◆ももずさんへ
とうとう面倒になってカテゴリー名を「いきもの係り」に
したので生き物が出るのが当たり前になったので
あきらめて直視してください。
水とりぞうさんを僕は信じています。

by (2011-06-22 01:52) 

響

◆びくとるさんへ
菖蒲が満開で綺麗でした。
天気が悪い日の方が花が白とびしなくて
綺麗に撮れますね。
カブトエビの赤は初めて見ましたよ。

by (2011-06-22 01:52) 

響

◆barbieさんへ
3周目もよろしくね。
一人で走ることって雨でも走るからでは?(笑)
それと距離も・・・
レーダーは過信は禁物だけど安心感が違うよ。

by (2011-06-22 01:52) 

響

◆j-taroさんへ
水とりぞうさんは無いよりましと思って
バイクに散りばめました。
錆を取る手間を考えると安い買い物です。

by (2011-06-22 01:52) 

響

◆幸さんへ
エリザベスは可愛かったですね。
飼育40日の短期勝負って言うのも飼い易い生き物でした。
いきもの係りだと雑魚でもヤドカリでも何でもいいかな?と
かなり手抜きを予感させるカテゴリーなのであります。

by (2011-06-22 01:53) 

響

◆水郷楽人さんへ
今回はバイクメンテも含めて旬の話題でした。
写真はかなり圧縮してUPしていましたが
もう3周目になっちゃった。

by (2011-06-22 01:53) 

響

◆まつみママさんへ
一緒に田んぼの前でウ○コ座り耐久我慢大会をしますか?
僕は足の感覚がなくなっても覗き続けれますゼ。
レッド将軍に水草がいるなんて知りませんでした。
ただのメタボかと思ったよ(笑)
水とりぞうさんはきっと僕のカワセミ号を守ってくれてると
信じています。

by (2011-06-22 01:53) 

響

◆熊鹿夫婦さんへ
ありがとうございます。
3周目もよろしくお願いします。
バイクのシートが皮じゃないけどカビやすい素材みたいです。
我が家のガレージはなぜか水が下から入って
なお、風通しが悪いので最悪です。

by (2011-06-22 01:53) 

響

◆BANさんへ
ウーパールーパーは以前の大流行ほどじゃないけど
今でも売ってるので人気があるようですよ。
イモリは飼えばなかなか可愛いです。
カブトエビも最初は気持ち悪かったけど
今では秘密結社の紋様になっています。

by (2011-06-22 01:53) 

響

◆ローキンさんへ
チビ部隊が出来ました。
生き残るエリートはどの卵だ?
楽しみです。

by (2011-06-22 01:54) 

響

◆susumuさんへ
一度カビが生えたら梅雨時期以外は姿が見えないでも
根は残ってるようですね。
カビキラーのメーカーの物なので効いてくれると助かります。

by (2011-06-22 01:54) 

響

◆ごろすけさんへ
見た目は絶対B-COMがカッコイイですよね。
余裕が出たら追加購入を考えてみたいと思います。

by (2011-06-22 01:54) 

響

◆Noriさんへ
充電もロングツーリングでも大丈夫なくらいは持ちそうなので
電源を取る面倒な作業はしなくて良さそうです。
データも書き換えが出来るのでしばらく愛用してみます。

by (2011-06-22 01:54) 

響

◆まつみママさんへ
僕の住む北部は大丈夫ですよ。
梅雨の終わりにいつもドカ雨が降るので
油断できないですけどね。
五右衛門は木に登ったまま遊んでくれないので暇です。

by (2011-06-22 01:54) 

響

◆ひろろんさんへ
動物園と言うにはマニアックすぎますよ。
アカハライモリは真冬でもヒーターなんていらないし
飼うのは楽かも。

by (2011-06-22 01:55) 

響

◆美美さんへ
ありがとうございます。
安全運転で頑張ります。
スズメにぶつけないようにも気をつけます(笑)
バイクは錆びちゃうので水とりぞうさんにはしっかり
働いてもらいたいと思います。

by (2011-06-22 01:55) 

響

◆hoishizouさんへ
もしかしたらhoshizouさんとこのイモリーズも
水草が無いので産まなかっただけかもよ。
まぁ、サッちゃんにオスメスを判定してもらうのが早いかも。
動きが無くて地味だけどメジャーにしちゃおう!

by (2011-06-22 01:55) 

響

◆木鶏さんへ
バイク用のレーダー探知機は防水・防振で
しかもヘルメットに内臓させるコードレスのスピーカーもあるので
車に比べると高額です(泣)
でもこれがあると無いとではロングツーリングの安心感が違います。

by (2011-06-22 01:56) 

響

◆HIDEさんへ
ありがとうございます。
バッタはかなり鎧チックなよそおいですね。
初代のライダーのキャラはわかりやすいです。

by (2011-06-22 01:56) 

響

◆旅爺さんさんへ
アララ・・・
覆面じゃ仕方ないですね。
普通にお金を失くすより悔しいですので
お互い安全運転しましょう。

by (2011-06-22 01:57) 

響

◆てんてんさんへ
ホウネンエビは何枚も撮りましたよ。
アカハライモリは自然の中でみるのも楽しいけど
飼うとまた愛嬌があって楽しいですね。

by (2011-06-22 01:57) 

響

◆旅風V2さんへ
ようこそ3周目へ!
3周目でもサプライズ登場を待っています。

by (2011-06-22 01:57) 

響

◆招き猫さんへ
イモリ、苦手ですか?
もう、背中に乗せたくなるなぁ~。
メダカも何気に生存競争が激しい?
さぁ、何匹のイモリになるのか楽しみです。
バッタってあんな鎧を着てたなんて知らなかったです。

by (2011-06-22 01:57) 

響

◆テリーさんへ
シート部分の素材がカビが生えやすいようです。
手入れは環境が良ければ何もしなくて良いのでしょうが
我が家のガレージは凄く湿気がこもる構造なんです(汗)

by (2011-06-22 01:58) 

響

◆e-g-gさんへ
3周目へようこそ!
バッタって僕も撮って初めて知ったのですが
かなり頑丈な体みたいですね。
レーダー探知機は過信は禁物ですが
一度でもアッ!と思ってブレーキを掛けて
助かったら元が取れます。

by (2011-06-22 01:58) 

響

◆にゃぴのママさんへ
僕のガレージは湿気がすごいので水とりぞうさんに
頑張ってもらわないといけません。
大雨は今のところ南の方なので
梅雨が終わる前の大雨には警戒が必要ですね。

by (2011-06-22 01:58) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
VZ7000は買ったのは良いけど買った途端に
梅雨入りしたのでインプレが出来ません。
同時期にでたデイトナのMOTO GPSレーダーよりは
充電後の使用時間がかなり長いので使えそうな気がします。

by (2011-06-22 01:58) 

そら

赤腹イモちゃんは我が家にもウジャウジャいます。
お食事タイムがすごく可愛い!
by そら (2011-06-22 08:01) 

響

◆そらさんへ
ウジャウジャですか?
それは賑やかですね。
生まれたばかりのイモリの餌って何をあげれば良いんだろう?

by (2011-06-23 00:56) 

ジル

こんにちは、はじめまして。nice!ありがとうございました。
こちら3周目なんですか。
周回遅れでおじゃましてます^^
カエルとRED将軍がかわいいです!
そしてバッタライダー、カッコイイですね~
バッタもひげ面なんだ。知らなかったけどけっこう無精ひげ生えてるww

by ジル (2011-06-24 21:16) 

響

◆ジルさんへ
ご訪問ありがとうございます。
カエルとレッド将軍は気持ち悪いって言われないでよかった(笑)
僕もバッタをこんなにドUPで見ることはないので
未知の世界でした。

by (2011-06-25 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。