SSブログ

森の青い鳥を追え [グァ~グァ~倶楽部]



[本日のおまけ]





にゃんこは・・・・
















見た[目]


にゃんこは見た.jpg





気配のする方へ振り返ると奴が居た



目が合った.JPG



みなさん、こんばんは

ノラにゃんこから

熱い視線を浴びせられてるグァ~グァ~倶楽部の

アカショウビンヒビキです。

(↑毎回変わるバードネームです)




雨が続くけど降らないと

蒸し蒸しするそんなある日にガードレールが夏みかん色の

国にやって来ております。


1 なつみかん色のガードレール.JPG



今日は望遠レンズなので

バイクじゃなくて車だよ。



ナントカソウ.JPG



まずはバードネームと同じ

ブッポウソウの仲間を探しに水辺へ


他のダム同様こういった風景は今だけ.JPG



もう、カワセミだらけのシーンを

想像してやって来たんだけどナンもおらんよ



2 水没林3.JPG



いかにもカワセミさん「イラッシャ~イ」的な場所で

留まる枝までこんなに用意してるのに

誰も居ないぞ




4 野鳥、留まり放題.JPG




砂防ダムで出来た水没林だけど

自然がいっぱいな雰囲気がいいです。

(なんもおらんケロ



7 堰堤付近は深そう.JPG



しば~らく待って見たけど

ミサゴが横切っただけでした。


3 去る奴は追わず.JPG



それでも鳥の鳴き声はたくさんするので

粘ってみたらやっと野鳥が枝に留まったよ




9 ヒヨ.JPG



ヒヨが・・・(汗)




8 好きな風景です.JPG



魚は沢山いるんだけどなぁ~



5 高そうな鯉.JPG



自治会が放流してる錦鯉に混じって

カワセミの食べ頃な小魚もたくさんいらっしゃいますが

今日は外食しない日なのかもしんない。




せっかくイメージだけはしっかり構築してきたのに

残念だ。




あきらめ切れないので

イメージだけでも放出してきました。

6 響カワセミ.JPG


綺麗な鳥じゃなくてすまんな。





んじゃ、同じく水辺ですが

場所を変えてみた


豊田湖.JPG



ダム湖の上流




ここでも粘ってみたけど

居付きの合鴨が泳いでるだけでした。




なので妖精さんに登場してもらいましょう

妖精さんが見えますか?.JPG



満足いただけたでしょうか?




ダメですよ、

妖精さんに生卵とか投げつけちゃ・・・





はい、本番はここからです。



「まずは水辺で」って言った通り水辺を見た後は

ここからが本番なのです。

ふるさと林道.JPG



今日、狙うのは

カワセミすら見れなかったくせに

いきなり難易度を上げてサンコウチョウを探しに

林道にガツガツ入って行くアカショウビンヒビキでございます。



2 豹柄です.JPG



まったく誰も居ない林道ですが

舗装されてるので

場違いな僕の車でも問題なし




でも、野生動物には注意だよ。



動物注意.JPG



よく見る標識ですが

標識に偽り無しでございます。


追ってるだけじゃないんだよ.JPG



昼間にこの子らがいるってことは

ほんと誰も通らない林道なんだな。



わたくし職質受けましたケロ.JPG



サンコウチョウを探すため

数往復しましたが

やっと対向車が来たと思ったら駐在所のパトカーでした。




そしてわたくし・・・




職質を受けるのであります・・・(汗)






そりゃ、こんな場違いな車で林道をウロウロしてたら

怪しいと思うかもしれないけどね。



「あの~、何かお探しですか?」(おまわりさん)

「あ、はい、野鳥を探しています」(アカショウビンヒビキ)

「野鳥ですかぁ?」(シートベルトを外して降りて来ようとするおまわりさん)

「ほら、このカメラで狙っています」(焦ってカメラの持つ場所じゃないところを持って見せるアカショウビンヒビキ)

「そうですか、飛ばしてくる車がいますので注意してくださいね」(シートベルトを戻すおまわりさん)



よかっぱ、助手席に望遠レンズを付けたデジイチ積んでて。



そうじゃなかったら「トランクを開けて」と

絶対言われてたぞ。




そんな危険(←違った意味でね)をもろともせず

林道をウロウロしてたら聞きなれない鳴き声が・・・






いや~!

久し振りに狙った獲物をGETしたぞ。




そして久し振りにドキドキしました。





お初のサンコウチョウ ↓


ヤマセミ様より貴重です.jpg



キャーーーー!


なんて綺麗なアイラインでしょう?







薄暗い森の中だったので

ピントは甘いけど初めて撮ったサンコウチョウに

テンションMAXです。


サンコウチョウ.jpg



一瞬だけこの枝に留まった後は

暗い杉林の中に入ってしまいました。




まるで移動中に僕に挨拶をして行ったように見えます。




さすがに難易度が高い野鳥だけあって

その後はまったく姿は見れませんでしたので

林道から出て今日の倶楽部活動は終了!





綺麗なサンコウチョウのイメージのまま終わって

好感度を上げたいので

今日のキモイシリーズは無しネ。






nice!(81)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 81

コメント 62

ローキン

こんな鳥さん初めて見ました(^0^)
目の周りに・・・LED?かと・・・
職質、簡単に済んで良かったですね~
撮りさんが、捕りさんになるとこでしたね~ちゃんちゃん!
by ローキン (2012-06-26 22:25) 

kokoro

オレンジのガードレールということは山口ですね(^-^)
林道で職質ですか~田舎ですしきっと
高級車だし他県ナンバーだから余計に怪しまれたのかもですね
不法投棄とか…(笑)

by kokoro (2012-06-26 23:58) 

ゴーパ1号

ビン・ヒビキさん、(。・ω・)ノ゙ こんばんは♪
職質を乗り切ってのサンコウチョウ、美しいです!
by ゴーパ1号 (2012-06-27 00:36) 

Nori

サンコウチョウなんて、見たことないです。
声だけは聴いたことありますけど。。。
すごいなぁ。
by Nori (2012-06-27 01:17) 

さる1号

サンコウチョウ、初めて知りましたが、目の周りの青いわっかが良いなぁ
野生動物注意の看板と同じ動物が出てくるのは凄いです。
オマケのニャンコがいい味ですね
by さる1号 (2012-06-27 02:06) 

Silvermac

サンコウチョウ、一瞬の勝負でしたね。
by Silvermac (2012-06-27 06:07) 

ぜふ

スゴイ妖精に出会い・・いや、野鳥に出会いましたね^^
しかもオス! (妖精もオスですかね^^;)

さて、チョウですが、クモガタヒョウモンみたいですね。
裏翅は豹柄が目立たないのでどうして豹なの?という感じですが。。
・・という書き込みを期待されていると勝手に思ってコメしました^^
by ぜふ (2012-06-27 06:12) 

おかき

サンコウチョウって名前すら知りませんでした(;¬∀¬)ハハハ…
綺麗な鳥ですねぇ~。。
好感度十分上がってますよ(*´∀`)クスクス
by おかき (2012-06-27 06:13) 

HIDE

しょっぱなのニャン子に惚れちゃいました!
by HIDE (2012-06-27 06:13) 

肥前のFe

サンコウチョウにnice ^^
 それにしても素晴らしい目 黒い顔にブルーのアイライン
 創造の神は偉大です^^
by 肥前のFe (2012-06-27 07:13) 

るぐっちぃ

サンコウチョウ初めて見ました!
これに出逢ったら、ゾクゾクガグガクしそうです。素晴らしい( ´ ▽ ` )ノ
by るぐっちぃ (2012-06-27 08:47) 

luces

かわいぃ
by luces (2012-06-27 08:52) 

くまら

良いなぁ~サンコウチョウ
鳴き声は聞くんですが、姿が見えません。
で、トランクには・・・もしや河童が??
by くまら (2012-06-27 09:34) 

sarry

流石ハンターですね~
三光鳥はもう巣が決まってる時期なんで
そこで逢えたと言う事は、待ってれば巡回してきますよ!
私なら一日待ちます(笑
by sarry (2012-06-27 10:08) 

ドラもん

サンコウチョウ、美しいですね。ノラ猫の視線も愛らしく癒されました。
by ドラもん (2012-06-27 10:10) 

awakuran

綺麗なサンコウチョウの後には
キモイシリーズは不要ですね(^-^)

by awakuran (2012-06-27 10:19) 

bonita

キャーーー来ないでーーの鹿さんは、信州の旅を
思い出しました(爆)

サンコウチョウは初めて見ました(^◇^)
カワセミブルーな目をしていますね~
体に対しての尻尾が長め?
貴重なショットをありがとうございます♪
by bonita (2012-06-27 11:05) 

リュカ

一枚目の写真で、心をわしづかみですよ!(笑)
by リュカ (2012-06-27 13:23) 

熊鹿夫婦

サンコウチョウって可愛いですな!初めて見ましたよ。
トランク開けられなくてよかったですね!懐中電灯、グローブ、バールにツルハシ どう見ても連行されてましたよ( ^ ^ )/□
by 熊鹿夫婦 (2012-06-27 15:06) 

F

サンコウチョウはカラコンか??

竪坑フォトコン、ぜひ応募して下さい!で、入賞商品をおすそわけ下さい(笑)
ここ↓↓詳細貼ります
by F (2012-06-27 15:49) 

j-taro

いきなり、猫写真で鷲掴みです(笑

舗装林道を他府県ナンバーでウロウロしてると、職質を受けるんですね。オフ車でウロウロだと全然平気なんですが(^^;
by j-taro (2012-06-27 18:00) 

HIRO

ワンチャンスを逃さないのはさすが!
by HIRO (2012-06-27 18:47) 

ゆう

あ"~~~~撮ってたのかぁ~~~(^^;)/
サンコウチョウとアカショウビンは夢の鳥
ちくしょう~~~
わたすも見たい~~~!
林道行きたいけど運転怖い~~
あぁ~~サンコウチョウもこの時期だけだよね~~
見たいなぁ~
やっぱ鳥の声は覚えておくといいね~~
by ゆう (2012-06-27 19:40) 

ANIKI

ちら見している姿がなんとも愛くるしいですね。
職質ですか。。ドキドキでしょうね。。
望遠レンズ見せて自撮りしてますなんて僕なら言いそうです(笑)。
by ANIKI (2012-06-27 19:59) 

てんてん

いやいや 生卵とかは投げつけませんよ
ンコ投げます ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2012-06-27 20:11) 

たくや

初めて見る鳥ですが綺麗ですね
職質でトランク開けなくて良かったです
さすが妖精とカワセミに変身できる響さんです(笑)

by たくや (2012-06-27 20:21) 

よっすぃ〜と

まだバンビちゃんみたいですね。
僕はブラインドコーナーの向こうに大人の鹿が待ち構えていた時に「ぶつかって死ぬ!」って思いましたよ(^^;
by よっすぃ〜と (2012-06-27 20:49) 

kei

サンコウチョウnice!
おもちゃみたいですね。
職質震えます・・・
by kei (2012-06-27 21:35) 

ura

あのネコしゃんの目線にやられました^^
綺麗な鳥ですね、初めて見ました。
トランクにまさか入ってなかったよねー^^冗談

by ura (2012-06-27 21:35) 

ガイチ

職質ですか、お疲れさまです。
場違いな車だから?
それとも・・・(笑)
by ガイチ (2012-06-27 22:11) 

miyomiyo

ブルーのコンタクトは装着してるよーです。
これが幸せの青い鳥ですか~。
これで暫くはネズミ鳥は心配不要なら良いんですケロ。
にしても一瞬を逃さぬ撮影はお見事です。
と言いつつ、隊長の車のグリルで密かに休んでたりするかもです。

by miyomiyo (2012-06-27 22:27) 

にゃびのママ

サンコウチョウって図鑑の鳥かと思ってました。実在するんですね。
凄いなぁ~黄色いガードレールの県は秘境みたい。

ところで職質で思い出しましたが、
私、首なし死体遺棄の事件で職質受けたこと思い出しました。
ははは...犯人は旦那じゃないけどね。
もう15年くらい前の話ですが。
by にゃびのママ (2012-06-27 22:56) 

瓜坊主

自分もこの二か月で職質を二回もくらいましたよ(笑)
サンコウチョウは不思議ないでたちですね。
by 瓜坊主 (2012-06-27 22:59) 

しろのぽ

野鳥の好きな中学生だった頃、サンコウチョウは憧れでございました。
知っている人が見るとは思わなんだー。きゃー。
職質を受けたのが山の中だから、望遠付きのカメラも説得力があったんでしょうね。
これが街中なら用途を誤解されるところでした(笑)
by しろのぽ (2012-06-27 23:21) 

ひりゅう

にゃんこは・・・何をみたのかな?。


by ひりゅう (2012-06-27 23:34) 

テリー

サンコウチョー、素敵な鳥ですね。こんな鳥が近くにいるのなら、是非、見に行きたいですね。
職質は、びっくりしたでしょうねー。
最近、犯罪が多いから、間違えられたのかな??

by テリー (2012-06-28 00:06) 

an-kazu

この妖精は綺麗な風景のみに生息するんですね(^^)

職質、私は幸いにも未経験であります!
(成田空港に車で送迎時を除く)
by an-kazu (2012-06-28 00:11) 

もりちょ

面白い色遣いの鳥ですね。
同じ鳥ばかり見てたら、美人とかブスとか差がわかるんでしょうね。
職質、
昔75リットルのアタックザックを背負ってバイクを運転してたらされました。
死体搬送中かと疑ったらしいです。(^^ゞ
by もりちょ (2012-06-28 09:41) 

かおりん

きれいなぶるーのアイライン!
かおりん、ブルーのアイシャドウ系は苦手なのだ(似合わないともいう)
職質はまだ経験したことないけど、
少し前に飲酒取締りの検問を通ったことが!
「ハァー」じゃなくて「フー」って息を吹きかけるのね、
飲酒はしてないけど、初体験ドキドキの瞬間でした!
by かおりん (2012-06-28 12:41) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
見慣れた池(どちらも好きなスポット〜!^^)と、走り慣れた林道ですが、同じ所でも撮る人が違えば良い所に見えますね〜^^
林道では軽トラと一度すれ違った事があるぐらいで、他の車とすれ違った事はありません^^;
林道のつなぎ目辺りの蓮田でカワセミを撮った事があります^^
by ガタロー (2012-06-28 14:17) 

うえいぱうわ

サンコウチョウ。目の周りが青!
ということは、他にも目の周りが赤いのとか、黄色いの、
ピンク色のとかグリーンのも、いるはずですよね?
ね!(笑)
by うえいぱうわ (2012-06-28 15:43) 

まつみママ

あらら~~隊長! そんな早まった事しないで~焦らないで~ ドボン!
何と! カワセミちゃんの成り代わりの積りでしたか ハハハッ 爆!
然も妖精とは 何処がじゃ~~^ ブッ 笑える~~~楽しい人ですね
その上 警官にまで怪しまれて 職質までされたとは 呆れ・・
いえいえ 災難でしたね ご愁傷様でございました。
でも今回は最後の最後 キャーーー スゲーーー 
やりましたね\(^o^)/ オメデトウ~♪
滅多に見れない貴重な存在の鳥 サンコウチョウに出逢うとは
お見事ですvv  流石根性溢れる九州男子! ←しつこくねッ(笑)
真ん丸目の周りが真っ青に縁どられてて こんな鳥見た事も有りません
可愛い~~~~い 叉何時か撮って来て下さいねッ
by まつみママ (2012-06-28 18:33) 

miya_gon

うお!付いて行きたかったかも?
サンコウチョウっていまだ肉眼で見たことない鳥です。
いきなりハードル高いなぁ(汗)んじゃ今度はギフチョウ!
とかリクエストだしたりして(爆)あたしゃ~今日もカワセミ探しで長期休暇の一日を潰しましたゼ。いったいどこ行った
カワセミー!ここ数ヶ月見てないので、カワセミ指数がゼロに
なっております(泣)
by miya_gon (2012-06-28 21:33) 

sae

こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ
鹿って山中にフツウにいるんだー、、、びっくり。
そしてサンコウチョウってとてもキレイな鳥なんですね。
かわいらしい、、、妖精さんじゃなくてサンコウチョウがw
by sae (2012-06-28 21:37) 

susumu

サンコウチョウ・・・とっても綺麗です。^^
そして職質受けるほど怪しげな響さんも素敵です。(笑)
by susumu (2012-06-28 22:18) 

トライスター

職質されたがマジうけました(爆)
まぁ僕もとあるボタヤマに入っている途中に
サイレン鳴らされマイクで「降りて来なさい!!」・・・(爆)
たまたま近くで銀行強盗があったらしくて(爆)
でもボタヤマには逃げ込まないでしょ!?っと問いかけました(笑)

あの鳥凄く美しいですね~♪
by トライスター (2012-06-28 23:00) 

veice

ニャンコもサンコウチョウもでら可愛い〜o(^▽^)

あんなアイラインわたしがひいたらきっと殴られたあとみたいなります( ´ ▽ ` )ノ(笑)

サンコウチョウ生で見てみた〜い\(^o^)/
by veice (2012-06-28 23:29) 

tansta

四輪で行けるところで、簡単にサンコウチョウや鹿に出会えるって、
ちょっと驚きです
響さんの体内には、高精度の動物・野鳥センサーも装備されてますね^^
by tansta (2012-06-28 23:36) 

hoshizou

砂防ダムで出来た水没林  拍手です。
ここはすごい。
北海道の青い沼(池)みたいです。
by hoshizou (2012-06-29 00:07) 

ナツパパ

素晴らしい配色ですね。
これは夢中になるの、分かります。
わたしも見てみたいなあ...幻なんですか...うーむ。
by ナツパパ (2012-06-29 14:46) 

響

◆ローキンさんへ
目の周りが青く光ったら面白そう。
そうなってくれたら薄暗い森の中でも見つけやすいかも。
職質はドキドキですぅ~。


◆kokoroさんへ
kokoroさんのお膝元で遊ばせていただきました。
誰も居ない林道をウロウロしてるとやっぱり目立っちゃうのかも。
車は場違いですが乗ってる人がこんなに感じのいい爽やかな
人なのに何で職質?(笑)


◆ゴーパ1号さんへ
僕の人相が悪かったら見せたカメラも
ロケットランチャーに見えて連行されちゃったかもしれません。


◆Noriさんへ
あの声をもう一回聞いて覚えたかったけど
その後は出てきてくれませんでした。
また探しに行きたいと思います。


◆さる1号さんへ
動物注意の標識が熊だったら熊が出るって
恐いかも。
物陰から視線を感じたらにゃんこがずっと見てました。


◆Silvermacさんへ
道路を横断するときに一瞬だけ留まってくれたようで
この2枚だけ撮らせてくれました。


◆ぜふさんへ
妖精に出会える確率も低いですよ。
職質を受けるほど人の来ないところですから・・・
蝶は高い位置に止まって羽の模様が見えなかったのでスルーしましたが
これで判るなんて流石です。


◆おかきさんへ
九州ではかなりレアな野鳥みたいですよ。
もっと簡単に見れる場所があるのかもしれませんが
情報無しで自分で見つけた野鳥は格別に嬉しいです。


◆HIDEさんへ
猫はめっちゃ見てるけど可愛いでしょ?
好感度が上がったよ。


◆肥前のFeさんへ
この野鳥は見たかったので出会えてよかったです。
日本の野鳥とは思えないカラフルさが素敵です。


◆るぐっちぃさんへ
サンコウチョウは九州ではレアですが
関西方面では比較的見やすい野鳥らしいですよ。
暗い森にいるので居ても気付かない事が多いのかも。


◆lucesさんへ
ありがとうございます。
もちろん妖精さんの事ですよね?(笑)


◆くまらさんへ
サンコウチョウは感動しました。
トランクですか?
河童がバレたら面倒なことになるところでした(笑)


◆sarryさんへ
近くに巣があるのかな?
その後ウロウロして何度も同じ場所に寄って
粘りましたが出会えずに残念です。
おかげで職質を受けちゃいましたよ。


◆ドラもんさんへ
日本にこんな綺麗な野鳥がいるって嬉しいですね。
野良とはしばらく睨めっこをしましたよ。
ガン見ってこの事を言うのね?


◆awakuranさんへ
今回はキモイシリーズのアップは見送りました。
お陰でキモイシリーズのストックが溜まったので
そろそろ大放出しようと思います。


◆bonitaさんへ
信州の鹿を覚えてくれてありがとうございます。
わたしはあの後に鉱山跡で鍵を無くした記憶が忘れられません。
サンコウチョウなどうしても見たかった野鳥なので
狙って見れるなんて日頃の行いがよかったのか
妖精が妖精に挨拶をしに来てくれたのか
どっちにしてもラッキーな日でした。(職質を除いては)


◆リュカさんへ
めっちゃ見られてるけど
あの覗く様子が可愛いですよね。
僕もしばらく見返してあげました。


◆熊鹿夫婦さんへ
どうして僕のトランクの中身を知ってるの?
ツルハシは無いけど岩石コレクション採掘用にハンマーは積んでるよ。
あと長靴に着替えのパンツも装備しています。(←川遊び用だよ)
遊び道具ばっかりだな・・・(汗)


◆Fさんへ
サンコウチョウの青は目の周りなので
一昔前に流行った山姥メイクでは?
Fさんの強~~い推薦に負けて一応この前使った写真ですが
送りましたよ。
入賞商品を分けますので投票してね。


◆j-taroさんへ
セダンで誰も来ない林道をウロウロしてると
かなり怪しいって自分でも思ってましたが
まさか職質まで受けるとはビックリです。
人相は妖精のように爽やかなのに・・・(笑)


◆HIROさんへ
カメラは膝の上に置いたまま運転していましたので
いつでも瞬撮できるようにいしていますが
ほんと一瞬だけの出現でしたので撮れてラッキーでした。


◆ゆうさんへ
久々に狙った野鳥を見つけ出して撮れたよ。
すこしピントが甘いのが残念だけど
暗い森だったので上出来かな?
とりあえず林道と言っても完全舗装路なので車高に低い車でも
へっちゃらだよ。
おまわりさんも巡回してるから安心かも。


◆ANIKIさんへ
自分でも場違いだなぁ~とは思っていたけど
まさか職質を受けるとはビックリです。
トランクを開けられると説明が面倒なやつばかりなので
無事に挨拶程度で終わってよかったです。


◆てんてんさんへ
ンコはやめて~~!
ってチンパンジーですかっ!?(笑)


◆たくやさんへ
見たかった野鳥に会えてよかったです。
妖精さんのトランクは不思議な奴がいっぱいなので
開けたくないよ~。


◆よっすぃ~とさんへ
夜行性の鹿が昼間からウロウロするほど人が来ない林道みたいです。
バイクで鹿と出会うと恐怖ですよね。
避けれない時はもうあきらめてそのまま抱っこしましょう。


◆keiさんへ
くっきりしたカラーが自然界離れしてますよね。
職質はちょっとビビリましたよ(やましい事は無いケロ)

by (2012-06-29 18:13) 

響

◆uraさんへ
あの猫は可愛かったのでずっと睨み返してあげたよ。
トランクの中身は遊び道具ばかりで
説明が面倒なのでスルーされて良かったです。


◆ガイチさんへ
職質受けたのは場違いな車のでいですよ。
僕はこれ以上ないほど爽やかな人に見えたはずですもん(笑)


◆miyomiyoさんへ
この鳥を見た瞬間からドキドキでした。
探していた鳥と出会うって嬉しいよね。
なので僕の中ではこれが幸せの青い鳥だったのです。
カメラは膝の上に置いてウロウロしてるんだよ。
窓も開けてるので虫も入っちゃうのが難点だ。


◆にゃびのママさんへ
あんな尾っぽが長くて派手な目してる鳥って
実物を想像できないよね。
でも見たら図鑑のまんまで感動だよ。
死体遺棄事件の職質?
その場所を1人でウロウロするのはちょっと恐そうだね。


◆瓜坊主さんへ
受けたくない職質ですか?
受けないでいいなら受けたく無いよね。
サンコウチョウはまさか狙ったその日に出会えるなんて思ってなかったから
ラッキーでした。


◆しろのぽさんへ
やっぱり貴重な野鳥だよね。
それなりの数は飛来して来てるんだろうけど
山奥がメインなのでなかなか見れないよ。
街中の職質ならカメラは見せれないね。
ま、善良がにじみ出てるので大丈夫だと思うケロ。


◆ひりゅうさんへ
にゃんこは人が来ない寂しい林道に入る怪しい妖精を見ています。


◆テリーさんへ
夏鳥の中で一番見たかった野鳥に出会えてよかったです。
雷鳥などまだまだ見たい野鳥がいっぱいいるので
ウロウロは続きそうです。


◆an-kazuさんへ
この妖精は気に入った風景でしかもカワセミなど
遊んでくれる奴が居ないときに出現するようです。
人がいない山奥に出出没するので職質を受ける珍しい妖精でもあります。


◆もりちょさんへ
そんな巨大なリュックを背負ってバイクに?
エベレスト登山みたいですね。
そりゃ、怪しいわ(笑)


◆かおりんさんへ
かおりんにブルーのアイライン?
う~ん、ビューティーアドバイザー響としては
もっとこの鳥のように分厚く描くといいかもよ。
いっかい僕に描かせて。
飲酒検問ってまだ未経験だよ。
あれだけ問題になってるんだから「またやってるよ」ってくらい
もっとアチコチでやれば良いのにね。


◆ガタローさんへ
家から1.5h以内で来れるので半分庭みたいな感覚の場所ですが
今回の林道は始めてでした。
野鳥探しくらいしか利用する事って無いよね?
また職質を受けに行きたいと思います。


◆うえいぱうわさんへ
サンコウチョウの色違いがいたら面白そうです。
コレクター魂に火が着いて全部集めたくなりそうだ。


◆まつみママさんへ
妖精さんはドボンとかにならないからご安心を。
ティンカー響とでも呼んでください。
で、その妖精様に職質するとは失礼なおまわりさんだ。
そう思うでしょ?
え、職質されて当然ですとぉ?
ま、妖精らしく森の妖精が挨拶に出てきてくれたよ。
もう感動でドキドキです。
また近くまで行ったら探して見ます。


◆miya_gonさんへ
サンコウチョウは僕も今回が始めてでしたよ。
小さなゴクラクチョウみたいで綺麗でした。
カワセミも普段見るようで探すと居ないものです。
出合ったらいいなぁ~くらいの心構えが殺気が消えて良いのかも。


◆saeさんへ
こんぱんだ。L(●o●)」
鹿が昼間にいるくらいだから誰も来ない証拠です。
夜だと峠越えとかでよく見るけど
夜の鹿はぶつかりそうで怖いです。
サンコウチョウは綺麗で感動です。
妖精さんもどうぞ可愛がってあげてください。


●susumuさんへ
僕が怪しいんじゃないですよ。
車が場違いなだけです。
きっとそうです。
そうに決まってる。
そうであってほしい・・・


●トライスターさんへ
銀行強盗に間違われるよりマシだな。
たしかに逃げるときにボタ山に逃げるのは間抜けだ。
狙撃されなくてよかっぱネ。


●veiceさんへ
あのアイラインはこの前のドレスと合うと思うよ。
丸く書いたらたしかに殴られた痕みたいになっちゃうかも。
僕があの青い丸い輪っかを描くと
垢抜けてちょっと派手になったのび太みたになるかも。


◆tanstaさんへ
長い舗装林道はこんな時に遊べるから良いですね。
野鳥を撮りだした頃は見たい野鳥を探すと出会うジンクスがありましたが
しばらく見放されていました。
久々に狙ったターゲットをゲットできましたよ。


◆hoshizouさんへ
木が朽ちるまでの風景なので
貴重ですよね。
北海道の青沼はスルーしたのでここを見て楽しみたいと思います。


◆ナツパパさんへ
幻ってことじゃないけど
難易度が高い野鳥です。
でもその分出会た時の嬉しさは最高です。

by (2012-06-29 18:15) 

あお

うわ、これはテンション上がりますね~
きれいなサンコウチョウ、お見事です!
先日サンコウチョウ目当てで森に入ってきましたが
肝心の場所は携帯も圏外の沢の先で
迷子になると洒落にならないので諦めました
声だけは聞こえてきました
強運分けてください^^
by あお (2012-06-29 18:20) 

yakko

こんばんは。
あっ ! カワセミが響さんにヘンシ〜ン !!
サンコウチョウってオシャレで幸せの青い鳥なんですね。(*^^)v
by yakko (2012-06-29 21:13) 

あずきもち

何とも美しい鳥さんだこと~!
どんな声で鳴くのかしら?
会ってみたいですね(^^ゞ
by あずきもち (2012-06-29 23:49) 

ryuyokaonhachioj

遅くなってごめんね。奥深い山に行った見たいな
気持ちなりました。ミサゴって鳥はじめて見ました。
ヒョウモンチョウは、クモガタヒョウモンでしょうか?
サンコウチョウは高い所に巣を作るんですね。撮った
ことあります。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-30 05:35) 

アマ

次回はサンコウチョウの長い尻尾もお願いします(笑)
by アマ (2012-06-30 20:09) 

スミッチ

でっかいレンズの一眼、いい説明になってしまいましたね
サンコウチョウ撮れたんですね。いいですね
一瞬で今日の苦労も吹き飛んだ感じですかね
by スミッチ (2012-06-30 21:02) 

招き猫

怪しげな妖精を見た後にサンコウチョウを見ても
どうせ合成でしょ<( ̄∇ ̄)ゞ って思ってしまうのでご注意を!

by 招き猫 (2012-07-01 15:05) 

響

◆あおさんへ
見れてほんとラッキーです。
雀さえ撮れないのにこれで本日の運は終了した感じです。
人のいない林道は自然がいっぱいですが
心細さもいっぱいですよね。


◆yakkoさんへ
カワセミがこんな風に留まってくれてたら
最高だな~って妄想を演出してみました。
サンコウチョウはまぐれでしたよ。


◆あずきもちさんへ
まさか会えるとは思いませんでしたので
目の前で留まった時はドキドキです。
こんな出会いがあるから野鳥って楽しいです。


◆ryuyokaonhachiojさんへ
人の来ないような林道の方が野鳥も多いかな?と
思って誰も来ない林道を選びました。
蝶もサンコウチョウも見れた良い場所でした。


◆アマさんへ
AFを中央で合うように設定してるので
しっぽが切れちゃった。
もっと長い時間留まってくれてたら縦位置でも撮れたけど
また狙いに行きたいと思います。


◆スミッチさんへ
野鳥観察してるって証拠をスグに出せてよかったです。
サンコウチョウは会えたらいいな~程度でしたので
本当に会えてビックリです。


◆招き猫さんへ
あまり精巧に作りすぎたかな?
サンコウチョウの優雅さは合成ではバレバレになっちゃいそうです。

by (2012-07-03 03:09) 

ももず

隊長、せめて妖精らしい服で撮らないと・・・(笑
サンコウチョウだけに、参考までにショクシツされたんですね~
しかしこんな鳥がいるんですね~熱帯雨林じゃないとこに!
いいなぁ!会えてドキドキですね♡
by ももず (2012-07-11 16:47) 

響

◆ももずさんへ
やっぱり背中に羽は必要?
でもこうもりみたいな羽しか似合わねーんだよーー!!
サンコウチョウで参考・・・・
こりゃ一緒にこうもりの羽を背負うしかないな。

by (2012-07-12 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。