SSブログ

雨のオタマ観察 [いきもの係り]




天気が悪いけど

何か野鳥に出会わないかと淡い期待を込めて

北九州の避暑地の平尾台へ来ています。

雨の平尾台.JPG



鳥の声はいっぱいするけど

射程距離内に誰も来んぞ。




野鳥は来てくれないけど

野草は足元で出迎えてくれました。

オカトラノオ.JPG


オカトラノオももうすぐ

満開です。




野焼きされるカルスト台地なので一面草原なのですが

その中でも焼かれない木があって

何気なく木を見てみると

オカヤドカリ!

借りれない?.JPG


なんでもヤドカリに見えちゃうよ。


この殻、僕にくれないかなぁ?





そうですか・・・

いまさらナメクジみたいな生活は嫌ですと。







木の葉っぱには

アマガエルもいました。

ケロ.JPG


最近虫目線で見るのにはまっています。

(虫だったら食べられちゃう目線ですケロ)





平尾台を下って何時もの今川

今川です.JPG


降ってる雨と上流の油木ダムの放流もあって

増水しております。



雨でしっとりした風景の中に

真っ赤なアジサイも咲いています。

鮮やかな紫陽花.JPG



横には平成筑豊鉄道

雨の平筑.jpg


雨は嫌いだけど

雪や雨って鉄分が欲しくなります。


鳥居の間を走ります.JPG

今川横の神社の鳥居と鳥居の間を

列車が走ります。




乗り心地の悪そうな

寂しい感じがステキ.JPG


フニャフニャ曲がったローカル線を見送って

さぁ、本題のオタマ観察に行くよ。




赤村を抜けて

響魚道

響魚道.JPG



雨で地面がぬかるんでいます


水滴で自撮り.JPG



長靴を常備してるので

問題は無いけど霧雨の中の

草に付いた水滴って綺麗だよね


水滴が綺麗です.JPG



水玉を追ってたら小さな虫がいた



水滴と同じくらい小さなカメムシでした

ハムシ?カメムシ?.JPG

ムラサキシラボシカメムシって言うらしいです。



苦手な方は綺麗な水滴の方を見てね。







んじゃ、秘密結社の武器を取り出して

バシャバシャ!




はい、捕獲完了!





網使いがめちゃくちゃ

上達してる僕



逃げ足が速くなったので水中写真は無理です.jpg



それではオタマの成長のチャックしましょうかね?




オォー!


あのチッコかった足が

かなり立派になっとる

足が・・・.JPG



足にしっかり筋肉が付いてる感じだね。


丸かったオタマの体系も

微妙にカエルのシルエットに近付いているような

気がするよ。





しかし足がたくましくなったおかげで

今までは捕獲しても尾びれをクネクネさせるだけだったけど

しっかり掴んでないと足でピョンと逃げられてしまいます。

捕まえておかないとピョンって飛ぶのだ.JPG


まだ水中では尾っぽで泳いでいますが

足の使い方は本能で知ってるようだ。



体の横が少し角張ってるところがあるけど

ここから前足が出るのかな?





以上!オタマ観察の報告でした。






続きましては

響魚道の湿原にいた昆虫をレポートします。



エッ?

しなくて良い?




そんなこと言わずにさせてください。





嫌と言われてもしますよ。


なんたってドSですから・・・




で、湿原の草をじっくり見てると

トホシテントウを見つけました

害虫です.JPG


ナナホシテントウは害虫のアブラムシを食べるけど

こいつは葉っぱを食べます。



畑で出たら害虫かも。






こっちは

トビイロツノゼミ?

UPで見ない方が良いかも.JPG


子指の爪の大きさよりも小さい

奴で蛾かと思ったら調べるとツノセミでした。


これ、スーパーマクロで撮って

さらにトリミングすると気持ち悪いんだよ。



僕だけ「ウェ~!毛深いバルタン星人やん」と

気持ち悪い思いをするのは嫌なので

皆様でどうぞ ↓

バルタン星人でした.JPG


ほ~ら

今あなたの背中に止まってない?(笑)






それではドSシリーズついでに

カマドウマが大嫌いな僕が本日一番

鳥肌が立った奴をどうぞ


脱皮中.JPG


脱皮中・・・




色が違うけど

もうミドリのカマドウマにしか見えないので

カンベンしてください。






最後までスクロールしないで見てくれて

ありがとう!


nice!(72)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 72

コメント 62

yosi

今回一番乗りだー。
遂に足が
by yosi (2011-06-24 22:13) 

yosi

今回一番乗りだー。
遂に足が出てカエルに間違いないようですね。
by yosi (2011-06-24 22:13) 

熊鹿夫婦

響さんへ
自然の水玉ひとつに驚きです。癒しさえ感じますね…景色でなくても足元に一粒の美しさです。雨の平成筑豊鉄道もいいなあ〜列車いない静かさが伝わってくるよう
by 熊鹿夫婦 (2011-06-24 22:36) 

のんの

カエル、葉っぱ、昆虫でさえ緑色が綺麗です。
by のんの (2011-06-24 22:46) 

n

ツノゼミなんてマニアックなー

by n (2011-06-24 23:11) 

せつら

うひゃ~~!!!!カマドウマは苦手ですぅf^^;
図鑑のような脱皮!よく、見つけましたね~(汗)

魚道の紫陽花は満開でしたか?
by せつら (2011-06-24 23:12) 

さる1号

霧雨に煙る中の線路、しっとりとした静けさがいい雰囲気ですね。
走り去る列車も良い感じです。
オタマ、かなり足がしっかりしてきましたね。


by さる1号 (2011-06-24 23:28) 

おかき

キャ~~~ッ

オタマ気持ち悪いぃぃぃぃ~~!
by おかき (2011-06-24 23:31) 

レイリー

響さんの生き物観察はとてもためになりますな~
今回も興味津々!!
視点が素晴らしく楽しいです!
ツノゼミは最高ですね~
マクロで見るとミミズクみたい (^^
風景は7枚目の線路見事だし、紫陽花はものすごいイイ色ですね~
堪能させていただきました!!
by レイリー (2011-06-24 23:32) 

半世紀少年

雨の紫陽花、雨に煙る線路、増水した小川・・・・
静かな静かななんとも言えない世界を感じました。
オカトラノオ・・・初めて知りました。
by 半世紀少年 (2011-06-24 23:52) 

あお

じっくり拝見しました^^;
オタマさん、ごつごつしてきましたね
もういっそ、お持ち帰りして
池でも造ってあげたらと思うんですけど^^
by あお (2011-06-25 02:05) 

ぜふ

お疲れさまです。オ気連の者です^^
もうここまできたら、ナマズのマゴとは言われないですね!^^;
目も横に広がってオトナっぽくなってきましたね~

ところで、(ドMではありませんが、)ツノゼミはとてもカワイイですね。
正面顔はもっとカワイイと思います^^
バッタはカマドウマってますが、もう一回脱皮すれば見違えるでしょう!
by ぜふ (2011-06-25 06:06) 

タカチケンジ

あんまり虫は好きではないんですが
見入ってしまうのは何でだろう?
by タカチケンジ (2011-06-25 06:26) 

せつこ

カマドウマは、聞いたことも見たことも有りません、初めて見ました。
オカトラノオは、庭にたくさん咲いてますが、こんな風に撮れません。
響さんが撮るととても綺麗で、別の花のように見えます。
ゲテはにがて~~~
by せつこ (2011-06-25 06:26) 

miyaP

すげーw(゚o゚)w バッタの脱皮なんて初めて見た!
こんな光景見られるなんて素敵な環境ですね。
トホシテントウのドットがなにげにカワイイ。。。
by miyaP (2011-06-25 06:43) 

なん

響さんの記事,まさに自然大辞典です。
いい勉強になります。
でも,虫の種類が覚えられません・・・(苦笑)(^^♪

by なん (2011-06-25 08:40) 

海を渡る

おはようございます。
ローカル線の雰囲気が最高です。
レールがいいなぁ!
カマドウマの脱皮はすごいの一言!
by 海を渡る (2011-06-25 08:54) 

ゴーパ1号

毎度毎度思いますが、響さんっのお写真、素敵ですよね〜。すごく好き。
by ゴーパ1号 (2011-06-25 09:27) 

響

◆yosiさんへ
これで違う生き物になったら
またそれはそれでスクープで楽しいかも。


◆yosiさんへ
ワンツーフィニッシュありがとう。(笑)


◆熊鹿夫婦さんへ
土砂降りの雨は嫌だけど
しとしと雨だと雨の楽しみ方が出来るので好きです。
ローカル線って雨と雪が似合いますますよね~。


◆のんのさんへ
アマガエルは大好きですがあの緑の虫は苦手です。
撮りながら「うぇ~」って言いました。


◆nさんへ
探せと言われても見つけれないツノゼミですが
牛のミニチュアみたいで面白いですね。


◆せつらさんへ
カマドウマじゃないけどあの姿は
どうみてもカマドウマですよね?
僕もめちゃ苦手です。

by (2011-06-25 10:00) 

響

◆さる1号さんへ
ローカル線のあの雰囲気は大好きです。
もっと霧が出てくれてもいいのにね。
オタマはどのタイミングで陸へ上がるのかな?
毎日観察が出来ないので気になります。


◆おかきさんへ
カマドウマはヘビなど気持ち悪い奴がいっぱいなので
オタマはかなり可愛い方ですよ。


◆レイリーさんへ
完全に生き物観察ブログになっています。
一度見出すと最後まで見ないと気になっちゃいますよね。
雨のローカル線って大好き!
バイクに乗れないけどシトシト雨ならOKです。


◆半世紀少年さんへ
雨は雨の情緒があって良いですね。
この時期に晴れるとまた殺人的に暑いので
雨でもいいかも?って思っちゃいます。
オカトラノオって湿原など自然が残るところでしか見ないので
貴重な野草ですよ。


◆あおさんへ
庭には金魚と雑魚が泳ぐ池があるけど
カエルになって庭でゲコゲコ鳴かれても困るので
自然の中だけの観察で止めておきます。

by (2011-06-25 10:00) 

響

◆ぜふさんへ
これで急にサンショウウオになったり鯰になったら
ビックリですね。
ツノゼミはミニチュアの水牛みたいで面白いけど
毛深い?(笑)
バッタはもうカマドウマっぽくて苦手です。
撮ってても怖かったです~。


◆タカチケンジさんへ
アハハ!
撮ってる僕も苦手です。
でも苦手な人に見せつけるのがもっと大好きなので
また探して来ます(笑)


◆せつこさんへ
カマドウマって民家の裏など
暗いところでよく目にするコオロギですよ。
別名「べんじょコウロギ」って呼んでいました。
オカトラノオが庭に咲くっていいですね。
甘い香りがするのか虫に大人気状態でした。

by (2011-06-25 10:01) 

響

◆miyaPさんへ
バッタの脱皮はたしかにレアなシーンかもしれないけど
カマドウマっぽくて苦手でした。
トオホシテントウってマクロで撮って拡大するおt産毛があるようですね。


◆なんさんへ
最近ちょっとマクロに世界にはまっています。
でも虫が苦手なのでいつも「うぇ~気色悪っ!」って言いながら
撮ってるんですよ。
当然名前は知らないので後で調べます。


◆海を渡るさんへ
ローカル線の雰囲気は良いですよね。
雪と雨が良く似合います。
カマドウマじゃないけどどうみてもカマドウマみたいなバッタでしたが
脱皮は初めてみました。


◆ゴーパ1号さんへ
ありがとうございます。
気持ち悪いって言われるかと思っちゃいました(笑)
撮ってる本人は虫が苦手です。

by (2011-06-25 10:06) 

luces

オタマジャクシの足も立派になって来ましたね。
大人になる日が楽しみです。
大人になったアマガエルは何とも良い表情。哲学者みたいです。
脱皮中のバッタの姿は貴重ですね。良い物を見せていただきました。
by luces (2011-06-25 10:09) 

そら

脱皮姿の撮影は非常に貴重ですよね!
とても美しいです!!
カタツムリの研究をなさってる先生がいらっしゃるんですけど
殻を被ってないカタツムリを見つけたら教えて差し上げてくださいw
心から求めてらっしゃるようです。

家では赤腹イモちゃんの餌は冷凍赤虫を食べてもらってます。
イモちゃんの赤ちゃんも赤虫を食してました。

by そら (2011-06-25 13:33) 

招き猫

トビイロツノゼミをトリミングしなかったら、響さん、あなた、招き猫から
「いくじなし( 一一) 」とコメントされるところでござんしたよ。
これ、上から撮っていらっしゃるからキモイけれど
横から見ると翅がセミのようでカワイイんだ(^-^)
スーパーマクロレンズ、欲しいな。
カマドウマをよく知らないので、肉食バッタが獲物の体液を吸いつくしたところかと・・・。
ちょいエグかったです。
by 招き猫 (2011-06-25 13:38) 

hoshizou

グァ~2倶楽部や、昆虫倶楽部のフリをしてるけど、
本当のカテゴリーは、打倒teru、デジイチ倶楽部でしょ。
みんなの目はごまかせても、私の目はごまかせない。

謙遜しなくても、間違いなくデジイチ倶楽部で十分すぎるパワーと
感性とセンスを持ってます。!!
by hoshizou (2011-06-25 14:07) 

まつみママ

九州辺りは雨模様とお天気情報に有りましたけど
雨にも負けずこの分だと夏の暑さにも負けず・・と
正に宮澤賢治の世界ですねvv雨も叉楽しい~♪ (笑)
最初の丘虎の尾? じゃあなくてー オカトラノオって言う花
初めて見ました 面白い花ね もしかして甘い匂いかな~?
それにしても 叉 水玉とか水滴のショットにすっかりダウン!
美しい~~い 綺麗過ぎ~~で うっ~とり 溜息
オタマちゃん すっかり成長して大人になって来ましたね
後は 知りません! 見ません! 
わざわざ手間暇掛けて ご親切に どーーーも フン!
by まつみママ (2011-06-25 15:45) 

テリー

脱皮中のカマドウマの写真、これは、よく撮れています。
カメムシ&水滴のマクロ写真もいいですね。響さんは、写真がうまいですね。(単にカメラがいいだけかな??)

by テリー (2011-06-25 18:19) 

susumu

鳥居と鳥居の間を列車が走ってるショットって凄いですね。
チャンスは一度きりでタイミングバッチリでしたね。^^

by susumu (2011-06-25 21:12) 

よっすぃ〜と

アマガエルもアップで見ると怪獣チックですね~。
普通に見るとあんなにかわいいのに(^^;
by よっすぃ〜と (2011-06-25 21:44) 

カレーパンマン

呼野の大山祇神社が好きでよく行くんだけど
この今川の神社も鉄分たっぷりですね~\(^o^)/
by カレーパンマン (2011-06-25 22:03) 

miyomiyo

赤いアジサイがキレイです。
やはりフィールドウォッチングには野草が欠かせませんね。
にしても最近、昆虫の出番が多くなってきてませんか?
ファーブルさんも驚きの昆虫記になっちゃいそーです。

by miyomiyo (2011-06-25 22:04) 

ローキン

おたまさん、順調に成長してますね(^0^)/
水草の水滴は綺麗ですが・・・虫は・・・(汗)”
by ローキン (2011-06-25 23:29) 

Nori

よがんだレールが素敵です。こんなんでも、走れるんだなぁって。。。

by Nori (2011-06-26 00:20) 

響

◆lucesさんへ
どのタイミングで前足が出るのか楽しみですね。
アマガエルの成長途中ってそういえば見たことがないです。
脱皮中のバッタはカマドウマみたいで苦手です。


◆そらさんへ
脱皮シーンは貴重ですが気持ち悪かったです(苦手)
殻を捨てたカタツムシですか?
ナメクジと見分けが付くのかな?
オカヤドカリもごく稀に殻に入らない奴もいるようなので
見つけたら報告します。
我が家のイモリっ子は
赤虫を食べれるようになるまでまだまだ成長してもらわないといけません。


◆招き猫さんへ
よかったドアップにしてて・・・(笑)
なるほど~、横からみたら良いのですね?
コンデジで撮ってるけど僕もスーパーマクロレンズが欲しいです。
マクロの世界って非日常的で刺激的!
肉食バッタって聞いただけで鳥肌が・・・


◆hoshizouさんへ
デジイチ倶楽部?
アハハ!
半分以上コンデジで撮ってるので入会できません(笑)
でも今日は褒め過ぎでは?
何もやらんぞ~!


◆まつみママさんへ
暑さに弱いので小雨程度なら涼しいので歓迎します。
オカトラノオって綺麗でしょう?
高原や湿原などに咲く僕の好きな野草です。
(こう見えても以前は野草ハンターだったのだ)
水玉を見てると小さな住民がいっぱいでした。
紹介できて良かったです(特に脱皮するバッタ)


◆テリーさんへ
カマドウマじゃないけどこの気持ち悪さはカマドウマ同等ですね。
写真が上手い?
う~ん、カメラじゃなくて腕が良いって事にしておいて下さい(笑)

by (2011-06-26 08:09) 

響

◆susumuさんへ
鳥居の間を列車が行くって田舎ならではの風景ですね。
しかも遮断機なんて無いのです。
タイミングはもうカメラの連写まかせでございます。


◆よっすぃ~とさんへ
見つけたアマガエルは凛々しくて
アマガエル界ではいぶし銀的な存在かも。


◆カレーパンマンさんへ
呼野の雰囲気も良いよね。
黄昏自撮りしたくなったら寄ってみようと思います。


◆miyomiyoさんへ
野草はホタルカズラなどもっと色々咲いてると思ったけど
オカチャンしか咲いていませんでした。
九州ではやっぱり阿蘇や久住の高原に行かないとダメかも。
ファーブルさんを抜くにはまずフンコロガシを探さなきゃ!


◆ローキンさんへ
手が生えて陸に上がったら
はたして発見できるのか不安です。
魚捕獲用の網から虫取り用にチェンジかな?


◆Noriさんへ
フニャフニャのレールってローカル線では良く見かけますよね。
のんびり走るのであれで問題無いのが長閑で良い感じです。

by (2011-06-26 08:15) 

Little_Rock

うう。最後の写真はぞぞーっと来ましたぞ。
エイリアンとかはこういうのがネタなんだろうなぁ。
by Little_Rock (2011-06-26 09:18) 

ちゃわ犬

フニャフニャ曲がった線路でも
ローカル線は行くのですね^^
by ちゃわ犬 (2011-06-26 11:04) 

とりてん

あのね、、本当にカマドウマが嫌いでありがとう。
ミミズの次にカマドウマ・・・
キライです。。

おたまじゃくしは、昔なですぎてひからびて死んじゃったから、反省してます。
by とりてん (2011-06-26 13:29) 

にゃびのママ

虫が苦手な私でも響さんの写真だとかわゆく見えますね。
平尾台、いいなぁ~
でも、一番はえふだっ。
by にゃびのママ (2011-06-26 13:36) 

ulyssenardin36000

すごい!自然が一杯ですね\\^^
by ulyssenardin36000 (2011-06-26 14:02) 

河原

相変わらず写真のセンスの良さには脱帽です!

何かコツでも有るのですか? ^^;

by 河原 (2011-06-26 14:27) 

Silvermac

水分がイッパイですね。(^o^)
by Silvermac (2011-06-26 15:43) 

OJJ

フニャフニャの線路、これって吾等の行く先の暗示? やだな~
昆虫とハ虫類はいくらこれもタンパク質・・って言われても食欲は出ない!
by OJJ (2011-06-26 15:56) 

たくや

水玉は綺麗ですね~
お玉はもう半月ぐらいで前足でるのでしょうか?
最後はスピードアップしましたよ(笑)
by たくや (2011-06-26 15:59) 

めぇてる

響さま
今日も楽しい観察会でした♡
by めぇてる (2011-06-26 16:03) 

ANIKI

トホシテントウは畑では害虫でしたか・・・・・

見逃してましたOrz。。

by ANIKI (2011-06-26 16:21) 

てんてん

最後の方は体毛がケンザンみたいになってました^^;
ムラサキシラボシカメムシって、顔みたいに見えますね♪
by てんてん (2011-06-26 16:29) 

HIDE

そちらの雨は大変みたいですね。
こちらも本日は雨の珍道中がありました。

by HIDE (2011-06-26 16:46) 

くまら

途中何度もスクロールしそうに・・・なっておりません
ドMなので^^
雨大丈夫でしょうか?心配です
by くまら (2011-06-26 17:01) 

ひろろん

なんと綺麗なアマガエル・・
あー、紫陽花見たかったのに、まだ見てないー

ぐえっ、せっかくところてんとビールで
できあがってたのに、どSシリーズ見たもんで、
へんなげっぷが・・・

α with hibiki って何んですか?

by ひろろん (2011-06-26 19:20) 

barbie

梅雨の時期は嫌いだけど、水分のおかげで全てがみずみずしく輝いてみえますね(^_−)−☆
オカトラノオって初めて見ました。オタマジャクシの成長も楽しみ、ここから早そう?次はあっという間にカエルかな(笑)
by barbie (2011-06-26 19:49) 

木鶏

晩御飯完食~ 美味しかった~

オカトラノオ・・・美しいです

オタマ、カエルなど、腹一杯の身では凝視できましぇ~ん!!
by 木鶏 (2011-06-26 20:09) 

ナツパパ

写真から、梅雨の雰囲気が、溢れるほどの情感で迫ってきました。
素晴らしいところですね。
すべての景色と動物が、愛おしく感じられましたよ。
夏まであと少し...皆活き活きと暮らしていますね。
by ナツパパ (2011-06-26 20:32) 

旅爺さん

いろいろ幅広く楽しんでますね。
ツノセミと言う蝉が居たんですね。初めて知りました。
爺も旅したくなります。
by 旅爺さん (2011-06-26 20:45) 

リュカ

ツノセミ、面白い!!
でもこれは写真で見ているから、じーーーっと見られるのであって
本物は嫌かも(笑)
カマドウマ、私も大嫌いだけど
この写真は美しいって思ってしまいましたw
by リュカ (2011-06-26 21:35) 

BAN

鳥居と鳥居の間に線路があるのですね
それにも驚きましたが、線路ってあんなにフニャフニャしてて大丈夫なんですね^^;
by BAN (2011-06-27 00:03) 

美美

カマドウマの脱皮の瞬間凄い!
オタマの観察は。。。^^;
カマドウマでいきましょう(^^)/
by 美美 (2011-06-27 07:08) 

響

◆Little_Rockさんへ
最後のはちょっと気持ち悪いですね。
僕も苦手です。


◆ちゃわ犬さんへ
ローカル線はフニャフニャでものんびり揺られながら
走ります。
ほのぼのした路線なんです。


◆とり天さんへ
緑のカマドウマをお見せできて良かったです。
リクエストのミミズはまだ土を掘ってないので待っててください。
オタマジャクシは溺愛死を遂げたのですね?
いったいどんななで方だったんだ?(笑)


◆にゃぴのママさんへ
撮ってる僕も虫が苦手です(笑)
最後のなんて腰が相当引けた状態で撮ってるのだ。
平尾台とえふは近いのでセットで行けるかも。
(えふ~平尾台山頂まで40分くらい)


◆ulyssenardin36000さんへ
住んでるところが田舎でそこから
さらに田舎に行ってるので自然たっぷりです。


◆河原さんへ
ありがとうございます。
センスもコツも無いと思うけど
数撃つ作戦はいつもとっています。


◆Silvermacさんへ
水分はもういらないのですが
今日も降るようです。
久しぶりに降水確率100%の表示を見ました(笑)


◆OJJさんへ
我々が行く道は真っ直ぐであって欲しいですね。
まぁ、実際のローカル線は実にのんびりしてるので
揺れて走るのも味かも。
色んな食材があるけど虫は僕も無理です。


◆たくやさんへ
オタマは実際に出向いて観察してるので
個体差があるのではっきりしないけど
直ぐにでも前足が出そうな雰囲気ですね。


◆めぇてるさんへ
ありがとうございます。
ちょっとキモイ系が多すぎでした。


◆ANIKIさんへ
ナナホシテントウはアブラムシを食べてくれるけど
トオホシは葉っぱを食べるので
畑には出てきてほしくない虫かも。


◆てんてんさんへ
最後のは僕も大の苦手です。
こんなのが肩とかにピョンって乗ったら悲鳴を上げます。
カメムシって人の顔に見える奴が多いみたいなので
探し見ます。

by (2011-06-27 12:07) 

響

◆HIDEさんへ
僕の周りは幸いまだ大雨の被害は無いけど
これから梅雨の終わりにかけて毎年ドカッと降るので
警戒しないといけません。
雨の珍道中気になる。


◆くまらさんへ
自分でUPしておきながら最後のはスクロールしております。
雨は今のところそれほどでないですが
注意しておきます。


◆ひろろんさんへ
アマガエルは凛々しいでしょ?
飼いたいけどもうこれ以上は飼えない。
カマドウマをつまみにビールは美味しいでしょう?
いいな。
αってカメラのブランド名だよ(ソニーの)


◆barbieさんへ
バイクに乗れないけど
土砂降りじゃなかったら雨の
情緒を楽しめますね。
暑くないのでそれほど嫌じゃ無いかも。
オタマは暑くなる前にカエルになった姿を見てみたいです。


◆木鶏さんへ
ご飯を食べながら見る記事じゃないですね。
僕も嫌ですもん(笑)
オタマとアマガエルは食べるのは嫌ですが
見るのは可愛いので大好きです。


◆ナツパパさんへ
鬱陶しい梅雨ですが雨の雰囲気も嫌いじゃありません。
小さな生き物もカマドウマ以外は
見てると楽しいですね。


◆旅爺さんさんへ
ツノセミは形が可愛いけど
ドアップにしたら微妙に気持ち悪いです。
足元の世界も観察すると楽しいですね。


◆リュカさんへ
ツノセミは小さいので探すと大変かもしれないけど
たまたま目の前にいました。
カマドウマは同じコオロギと違って気持ち悪いですよね。


◆BANさんへ
鳥居の間を走る風景はローカル線らしいでしょう?
あの曲がった線路も揺れながら走る演出かも。


◆美美さんへ
オタマじゃなくてカマドウマ?
いや~、苦手なのであまり出会いたくないです。
自分に向かってピョンて飛んだ時には恐怖そのものです。

by (2011-06-27 12:09) 

ももず

手の上のおたまが何気に隊長のことをにらんでる気がする・・・
そうそう、水滴うつくしーーー!
お花も美しいし、プチ鉄子としては
寂しい、線路うねうねの鉄道もいい感じ~♡
で、予告してから載せてくれてありがとーw
ちゃんと、スクロールいたしましたっw へっ!
by ももず (2011-06-28 18:07) 

響

◆ももずさんへ
雨は雨の良い風景があるよね。
プチ鉄子さんに喜んでいただけて光栄です。
でスクロールですとぉ?
ダメです。
きちんと見直してください。

by (2011-06-28 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

渡瀬橋イモリの子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。