SSブログ

イモリの子 [いきもの係り]




みなさん、こんばんは


借り部屋の時間です

高いところから失礼します.JPG



高いところから失礼します。





木登りが大好きですが

とうとう天井を逆さまになって歩くようになりました。

逆さもへっちゃら.JPG


オカヤドカリと言うより

木登りヤドカリって名前を変えた方が良いかも知れない

正宗と五右衛門でした。





飼育を始めて間が無い借り部屋ですが

餌の試行錯誤は続いています。




陸亀の餌をあまり食べないので

湿らして柔らかくしたら良いと聞いたので

霧吹きで水を掛けてやったけどあまり食べない。




んじゃ、これで湿らせてみたらどうだろう?

大人の味をどうぞ.JPG


一晩置いて炭酸が抜けた余りのビール・・・





冷えてないし

しかも純粋なビールじゃないのがいけなかったのか

全然食べないぞ。






オリオンビールとか

一番搾りが良いのか?




贅沢な奴等だ・・・





んじゃ、朝食の味噌汁の具ならどう?


味噌汁の具.JPG


ジャガとワカメの味噌汁だったので

少し洗って分けてあげたよ。




これは微妙にジャガとワカメを摘んだ痕があったけど

ポップコーンのような大HITランチではないらしい。




やっぱりポップコーンを入れると

1日で3粒は軽く食べちゃうよ。


会話中.jpg


柔らかさが好きなのかな?



実際は大きさアピール中.jpg


でも、あまりやり過ぎるとこれしか

食べなくなるそうなので

週に2回くらいのデザートタイムで出しています。




市販の餌以外で

何か良い餌って何だろう?






借り部屋の研究はまだ続きます。


本日の五右衛門.JPG



以上、五右衛門と正宗でした。






[おまけ]

五右衛門の世話を終えて家を出ますが

天気が悪くてバイクにも乗れなかったので

買い物してえふへ

ガーリックトースト.JPG



何時ものヨーグルトパフェと

小腹が空いていたのでガーリックトーストと

一緒に頂きます。





で、今日のお買い物は

借り部屋に入れるガジュマルの樹の小さい奴を

探して来ました。


落書き.JPG


五右衛門が葉っぱを食べちゃうかもしれないけど

時間が有るときに入れてみようと思います。




Minoristノートに落書きして

珈琲をグイッと飲み干して帰りました。








って、題名のイモリは何時出るんだぁ~~!!



しかも[おまけ]の後ってど~ゆ~こと?




卵が生まれて急に観察意欲が増してきた

レッド将軍の水槽ですが

卵を一緒にしてるとレッド将軍がわが子を

パクパク食べちゃうので

別の容器に卵を入れていたのだけど・・・・




ホラ!  ↓

エラがある.JPG



卵の中の黒い粒が

イモリの形になってるよ~~!



これも産まれそう.JPG


ここでも ↑



ここでも ↓

これはまだ整形途中.JPG

これはまだ整形途中みたいだけど

もうすぐ産まれそうだよ。




産まれる前からもう

ウーパールーパー見たいな

エラのモシャモシャが付いてて

イモリの子もオタマって信じてた僕は

ウソをみんなに言ってしまっていました。





僕が昔、山奥の綺麗な沢で

始めて真っ黒なオタマと一緒にイモリがいっぱい

泳いでいるのを見て

このオタマはイモリの子なんだぁ~

お母さんイモリが子供を守ってるんだぁ~

って純粋な僕は信じてたけど

今思うとあのイモリはオタマを食べに来てただけなのかも(笑)





はい! これがアカハライモリの子です ↓

生命の神秘.JPG


突付くと卵の中でピョコピョコ動くので

もしかしたらもう生まれてる奴もいるのでは?と

水槽の中をじっくり探してみると

いました!

まだイモリには見えません.JPG



小さ過ぎて何がどうなってるのか

さっぱり解りませんが

ミジンコを買ってこなくてはいけなくなりました。






なんか生き物観察ブログになって来たので

もう一つおまけの生き物をどうぞ ↓



今日、家に帰ると

こんな物が送られてきていました。

hoshizouストラップ.jpg


仙台のhoshizouさんから

チームRANZANのステッカーと

hoshizouストラップが・・・



ステッカーもさすが自分大好き感たっぷりですが

それよりストラップが笑える。


江頭2:50のストラップがベースなんだけど

眉毛を濃くしてパテのリーゼントと

もみ上げを書いたらなんと

hoshizouの出来上がり!




2度も星ZOUビデオを救ったお礼みたいで

どうもありがとうございました。




しかしこのhoshizouストラップはどうしたら良いと?



スマホにつけて

僕とhoshizouは何時も一緒だよって・・・


ギャーーー!

自分で書いて怖くなっちゃった。



でも大事にします。

(後は何かをやらかしてプレミアが付くのを待とう)


nice!(75)  コメント(90)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 75

コメント 90

yakko

こんばんは。
イモリの赤ちゃん、初めて見ました。カワイイですね。(^。^)
by yakko (2011-06-26 22:20) 

OJJ

その昔、江頭さんて控え目な美人が居ましたが・・関係無いか・・涙)
by OJJ (2011-06-26 22:40) 

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
快適な居城で、楽しい生活を、
過ごしてる“やどかり”さん、
『ガサ!…*・ガサ!…*』活発な活動音!、
想像しております!、(^。^)/
かわいいなぁ~*、 (*^.^*)

by xml_xsl (2011-06-26 22:45) 

ぜふ

イモリはオタマジャクシを食べるんですね・・
ちょっとショックですが、田んぼのベイトみたいなものですからしょうがないですね。。
by ぜふ (2011-06-26 23:39) 

半世紀少年

>木登りが大好き・・・・
って、やっぱあれも木登りですかぁ。

このストラップ、売れるカモ・・・(^v^)
by 半世紀少年 (2011-06-26 23:49) 

テリー

イモリの赤ちゃん、初めて見ました。あまり見たくはないのですがーー。
by テリー (2011-06-26 23:51) 

まる

 こんばんは。
 ヤドカリもイモリも身近で見たことがなかったので、
とても興味深く観察させていただきました。
どちらもカワイイですね。
 響さんは、絵もとっても上手なんですね。
by まる (2011-06-27 00:01) 

ゴーパ1号

やどかりの好物かぁ。。ポップコーンはびっくりですが他に何があるのかなぁ。。
by ゴーパ1号 (2011-06-27 00:09) 

BAN

本気で、ビールに浸した餌を食べるのかと思った純粋な自分です^^;
お世話するのも大変ですね、何が好きなのか自分には見当もつきませんが
頑張ってください!
by BAN (2011-06-27 00:18) 

あお

魚も自分の卵食べちゃうし
カワセミもオタマ食べちゃうし・・・
レッド将軍の子供たちは強運の持ち主ですね
みんな育ったら壮観でしょう^^;

by あお (2011-06-27 00:40) 

ひろろん

飼育員もたいへんですね!

えーっ、
今さらイモリの子がおたまじゃないなんて・・・
あんだけ言ってたのに・・・
だまされた。。


by ひろろん (2011-06-27 00:45) 

レイリー

イモリちゃん達の今後が楽しみです!
可愛いですね~ (^^
by レイリー (2011-06-27 06:11) 

ゆう

これだけいっぺんに孵化したら水槽内はどうなるのぉ~~~?
イモリの成長記録が見れるのわくわくするぅ~~
まずはおたまじゃないべっくりがわかりましたけど、他にも
何かあるといいなぁ~~
赤い腹は大人になって突然一日で変わるとか・・・期待・・
オカヤドカリのエサ、ユーチューブで見てたら鰻の蒲焼食べてたよ~~
人間が美味しいと感じるものは食べるみたいですた。
わたす的にはわたすが美味しいと感じるわらびもちをオカヤドカリが食べるのか検証してほすぅ・・
by ゆう (2011-06-27 06:31) 

さる1号

イモリの子はオタマじゃなかったのですね。
水槽の中でどれだけ増えるか楽しみです。
by さる1号 (2011-06-27 06:55) 

おかき

hoshizouストラップ
実物見てみたいwww
いつまでも一緒にいてくださいね♪w
by おかき (2011-06-27 07:14) 

美美

イモリの子にミジンコ。。。
成長したイモリにオタマ?。。。^^;
まとめ訪問になってしまいましたが、
赤い鉄橋に〒の赤い車よかったですw
鉄橋いいですよね。
カマドウマの脱皮、ナイスな瞬間でした(^^)/
by 美美 (2011-06-27 07:17) 

pandan

ヤドカリさんってかわいい目をしてるのですね。
イモリの子って水の中にいるのですね。
by pandan (2011-06-27 07:53) 

くまら

え?イモリの子供って、
オタマジャクシじゃないんですか??
近所の子供に言っちゃった(汗)
by くまら (2011-06-27 08:39) 

タカチケンジ

途中までイモリの子のことを
忘れて読みすすんでました。
前ふりだけで引き込むなんて
さすがです。
by タカチケンジ (2011-06-27 08:48) 

luces

ヤドカリさんはポップコーンが好きなんですね。食べすぎには
気をつけてください。
イモリは沢山生まれましたね。部屋中がイモリだらけになるのを
想像してしまいます。
by luces (2011-06-27 09:01) 

ドラもん

生き物観察、奥深いです。
by ドラもん (2011-06-27 10:52) 

beetan

25日午後ご近所のライダーさんとツーリングした帰りにエフ寄りました。
響さんの絵、見ましたよ。ちょっと感動~♪
ボクもためらったのですが、初めてのエフでの記念と思い「オバQ」を書いてきました。大人数でしたので走り書きしちゃいました。
マイナリストのみなさん、ご迷惑をおかけてスイマセン~
ヨーグルトパフェ、美味しかったです。
by beetan (2011-06-27 11:10) 

ナビパ

ヘッダーのカット 決まっていますね。^^b
ソローツーリングってロマンですよね。
by ナビパ (2011-06-27 11:14) 

せつこ

五右衛門と正宗とは、良い名です(笑)
イモリもペット???
赤ちゃんは初めて見ました。
響さん、変わったお方と暮らしているのね♪
カンボジアでガジュマルの樹に絞殺された大木を見てきましたよ~~
by せつこ (2011-06-27 11:28) 

たくや

イモリの赤ちゃん始めて見ますよ。
我が家のイモリもノシノシと歩いています。
by たくや (2011-06-27 11:41) 

にゃびのママ

こんにちは。
イモリの赤ちゃん、初めて見ました。
爬虫類は苦手だけど、赤ちゃんはかわいいですね。
ますます、えふでノートを見るのが楽しみになりました。
by にゃびのママ (2011-06-27 12:55) 

びくとる

オカヤドカリのえさを調べてみたら、ホントいろんな所でポップコーンが人気みたいですね。
あとはリンゴあたりみたいですね。^^
イモリの赤ちゃん、可愛いですね。^^
by びくとる (2011-06-27 13:32) 

アマ

イモリって自分の子供まで食べるんですか・・・
それは何か間違っていると諭してやりたい気分です(^^)
ヤドカリもなかなか難しいですね。餌の好みが早く分かればいいですね~
by アマ (2011-06-27 14:45) 

McCoy

「ひ」印の絵がとてもNice!です^^b

イモリも飼うのが難しいんですね~。
生き物はそれぞれのルールがあるから、
飼い方は全部同じというワケにはいかないんですね。
by McCoy (2011-06-27 14:49) 

海を渡る

こんにちは。
ほんと、ウーパールーパーみたいですね。
目の前にあるものは、みんな餌に見えるんですね。
by 海を渡る (2011-06-27 17:06) 

招き猫

イモリの赤ちゃん、何匹孵化して、何匹生き残れるかな~。
オオヤドカリは共食いをするそうですので餌を充分に与えるのは急務ですね。
オオヤドカリはヤシガニの仲間だから木登りが好きなんでしょう。
ちなみに猫も木登りが好きです。そしてヤドカリと一緒で雑食。
お魚、あげてみます?

by 招き猫 (2011-06-27 17:22) 

てんてん

ヤドカリの絵うまいですね♪
雨続きでバイク乗れませんね^^;
by てんてん (2011-06-27 17:25) 

kei

ストラップが欲しくなったのは秘密です。
by kei (2011-06-27 18:14) 

とり天

ねぇねぇ(;▽;)・・・響さんなら、、
そうね、カバンにもバイクにも、、携帯にも装着するんだろぅな・・・


どうしよう・・・


どうじよう・・・・


タイチョが、、トイレに流したところを動画に撮ってUPしたらさらにもりあがるよとか言ってる・・・

でも清いこころの私はとーていできない・・

でもちょっとくらい・・・とか頭をよぎったりしてあ゛~とりつかれてる(;~;)、、
by とり天 (2011-06-27 19:08) 

ナツパパ

ヤドカリさんの絵、とても上手。
彼らは普通なにを食べているのでしょうねえ。
ポップコーンは意外でした。
by ナツパパ (2011-06-27 20:37) 

susumu

ポップコーンの柔らかさですか・・・
マシュマロはどうでしょうか。^^
by susumu (2011-06-27 20:44) 

ひろろん

再び登場!
ボクの好きなハンバーグ、食べるかどうか検証してください。
お願いしますっ。
by ひろろん (2011-06-27 20:57) 

めぇてる

卵も中でもちっちゃいお手手があるんですね
可愛い^^
by めぇてる (2011-06-27 21:12) 

miyaP

響父さんがんばって!
by miyaP (2011-06-27 21:31) 

taka4

五右衛門と正宗は名前からして♂なのかなぁ^^
ポップコーン食べちゃうなんて初耳でした 
飼育ケースを覗いて話しかけてる?響さんを想像しました (笑)
ストラップそくっりですね^^ 
by taka4 (2011-06-27 22:09) 

ローキン

さいきん、ヤドカリが欲しくなってきましたが・・・
マメにお世話できそうにもないので、ブログで楽しみます。
ストラップniceです(笑)
by ローキン (2011-06-27 22:33) 

hoshizou

イモリーズとは、長い付き合いですが、卵や幼生のことは、考えたこと
ありませんでした。
だから、ずっと、おたまじゃくしを疑わなかった・・・・
そうか、ウーパールーパーなんだっ。
私もチョット期待して、水草いれました。
ストラップは、超レアな限定非売品なので、絶対プレミア尽きます。
(大人物になった時か、犯罪者になった時・・・可能性・アルトオモイマス)
大事にしてください
by hoshizou (2011-06-27 22:41) 

miyomiyo

ヤドカリはまだ未成年ぢゃ無いんですか?
ビールとかワカメが好きくないみたいだし~。
それに卵はオオサンショウウオの卵だって言う可能性はありませんか?
デカイ奴に育ててほしーです。
にしても、ガジュマルが大木になる日が待ち遠しいです。

by miyomiyo (2011-06-28 08:38) 

響

◆yakkoさんへ
可愛いでしょう?
手も足もない魚みたいで可愛いです。

by (2011-06-28 12:12) 

響

◆OJJさんへ
江頭と聞いたら2:50しか思い浮かびませんでした。
控えめな美人って響が良いですね。

by (2011-06-28 12:12) 

響

◆xml_xslさんへ
ヤドカリは行動時間が決まってるようで
ガサゴソ動いたかと思うとあとはジッとしている
生き物みたいです。

by (2011-06-28 12:12) 

響

◆ぜふさんへ
イモリはオタマが好物みたいです。
動きがのろいくせにオタマを追う時は
俊敏みたいです。

by (2011-06-28 12:12) 

響

◆半世紀少年さんへ
自然界だと大きな木にも登るのかも。
実際に見てみたいですね。
ストラップは売れる?(笑)

by (2011-06-28 12:13) 

響

◆テリーさんへ
僕もオタマ観察などでイモリが生息する所に行きますが
イモリの幼生を見るのは初めてです。

by (2011-06-28 12:13) 

響

◆まるさんへ
オカヤドカリは今ならペットショップに置いてるかも。
なかなか見てて可愛い奴ですよ。
絵は一人でお店に行った時は暇潰しに丁寧に書きます。

by (2011-06-28 12:13) 

響

◆ゴーパ1号さんへ
なんでポップコーンなのか知らないけど大好物みたいです。
今度はお米のポンポン菓子をやってみようかな?

by (2011-06-28 12:14) 

響

◆BANさんへ
雑食で自然界では発酵食品も食べてる気がしたので
ビールでもいいかな?と思っちゃいました。
世話は全然楽ですよ。
餌もきちんと入れておけば2~3日ほったらかしです。
ただ僕の方がかまいたくて世話し過ぎ状態です。

by (2011-06-28 12:14) 

響

◆あおさんへ
自然界はいろいろ困難がありますよね。
僕はイモリが自分の子を守ってると今まで信じていたので
襲ってると気付いてショックです。

by (2011-06-28 12:14) 

響

◆ひろろんさんへ
イモリのコは・・・これ
手も足も無いので一応オタマです。

by (2011-06-28 12:14) 

響

◆レイリーさんへ
デリケートなので育てれる自身は無いけど
頑張って見ます。

by (2011-06-28 12:15) 

響

◆ゆうさんへ
数はどうにか数えれる程度なので
どうにかなりそう。
普通の餌が食べれるくらいに大きくなったら
里親募集しようかな?
五右衛門にウナギ?
ちょっと贅沢過ぎるなぁ。
わらびもちは食べそうな気がする。

by (2011-06-28 12:15) 

響

◆さる1号さんへ
手も足も無いのでオタマジャクシって呼んでいます。
今のところ白くなってダメな卵もあるので
小さすぎて数えれませんが10匹くらいかな?

by (2011-06-28 12:15) 

響

◆おかきさんへ
ストラップは何かにくっつけようかとも思ったけど
リーゼントを後からくっつけてるのでポロって
取れたらいけないので冷凍保存しておこうと思います。

by (2011-06-28 12:15) 

響

◆美美さんへ
イモリの子は最初はプランクトンらしいので調達が
悩みどころです。
鉄橋はなかなか長閑で良い所だったでしょう?
カマドウマは鳥肌が立ちます(笑)

by (2011-06-28 12:16) 

響

◆pandanさんへ
オカヤドカリはあの目が合ってしまったので
我が家へ来ることになりました。
イモリは両生類なのでカエルと似た成長を過程みたいです。

by (2011-06-28 12:16) 

響

◆くまらさんへ
僕も信じていたけど純粋なこころで見た光景が
まさかオタマを食べていたとは・・・
近所の子達に?
アララ(ごめんなさい)
そうやって都市伝説は生まれるのかも。
でもイモリの子は手も足も無いので
一応オタマジャクシって事で・・・(汗)

by (2011-06-28 12:16) 

響

◆タカチケンジさんへ
題名はイモリの子ですが
動かない相手なのでレポがしにくいので
「おまけ」記事に降格しました(笑)

by (2011-06-28 12:17) 

響

◆lucesさんへ
ポップコーンは気付けばアッと言う間に食べちゃいますよ。
かなり好きみたいです。
部屋中ヤモリだと害虫を食べてくれるけど
部屋中イモリは気持ち悪いです(汗)

by (2011-06-28 12:17) 

響

◆ドラもんさんへ
学校の時はやらされる観察はキライで興味なかったけど
いまになって生き物の観察の面白さを感じています。

by (2011-06-28 12:17) 

響

◆beetanさんへ
えふって来ましたか?
あまりあの道を通る事はないと思いますがよく判りましたね。
落書き帳も目印のキーホルダーも無くなってますが
それも見つけてくれてありがとうございます。
またえふへ行くのが楽しみになりましたよ。

by (2011-06-28 12:17) 

響

◆ナビパさんへ
ありがとうございます。
順光だととても載せれませんが夕日をバックにシルエットなので
誤魔化せてます。

by (2011-06-28 12:18) 

響

◆せつこさんへ
イモリもペットですよ。
愛嬌がある顔で可愛いのです。
海外では人気のある生き物みたいですよ。
ガジュマルはほんと神秘的な樹ですよね?

by (2011-06-28 12:18) 

響

◆たくやさんへ
イモリはツガイですか?
卵を産ませて育てましょう。
デリケートそうなのでしばらく気を使いますが頑張ります。

by (2011-06-28 12:18) 

響

◆にゃぴのママさんへ
イモリの赤ちゃんは可愛いけど
小さすぎて良く見えません。
爬虫類は苦手ですか?
僕もヘビは大の苦手ですがトカゲ系は大好きです。
えふのノートは目印のキーホルダーが盗られちゃったので
ステッカーが目印です。
ブログのサイドバーに「マイナリスト掲示板」が貼ってありますので
そこに今日レス入れておきました。
名前をクリックしてください。

by (2011-06-28 12:19) 

響

◆びくとるさんへ
リンゴも食べそうですが我が家に
リンゴが登場しないのでまだ与えていません。
イモリの子は元気に育ってくれるといいのだけど
初めての飼育なので不安です。

by (2011-06-28 12:19) 

響

◆アマさんへ
イモリだけじゃなくて魚なども自分の子を
パクパク食べちゃいます。
オカヤドカリはとりあえず市販の餌はよく食べます。
流石売ってるだけの事はあるようです。

by (2011-06-28 12:19) 

響

◆McCoyさんへ
ノートは暇潰しに丁寧に書いて見ました。
イモリは幼生は初めて育てるけど大人のイモリはかなり
ほったらかしでもOKみたいですよ。
真冬でもヒーターなんていらないし簡単です。

by (2011-06-28 12:19) 

響

◆海を渡るさんへ
大人のイモリは動く奴は餌と思っちゃうようで
生まれたばかりのイモリの子は危険です。

by (2011-06-28 12:20) 

響

◆招き猫さんへ
小さいので良く数えれないのですが
白くなってダメそうな卵を除くと10匹程度かも。
甲殻類はよく共食いするので大きさはなるべく一緒の
やつを連れて帰ったけど気をつけます。
ちなみに大ヤドカリじゃなくて丘ヤドカリです。
そんな巨大になりそうなヤドカリは恐くて飼えません(笑)
でもヤシガニくらいになったら美味しそうに見えるかも。

by (2011-06-28 12:20) 

響

◆てんてんさんへ
ヤドカリの絵は簡単です。
ウンコ書いて目を書くだけ(笑)

by (2011-06-28 12:20) 

響

◆keiさんへ
魔よけにいいかもね(笑)
頭と塗装が剥げたらエガちゃんに戻っちゃうので
大事に永久冷凍保存しておこうと思います。

by (2011-06-28 12:20) 

響

◆とり天さんへ
バイクに付けちゃうと振動でリーゼントがポロッて取れて
もみ上げも剥げてエガちゃんに戻っちゃうので大事に保管しようかな?
土に埋めるとか氷漬けを考えています。
ト、トイレへ?
詰まったら請求はhoshizouさん?(笑)
ひどい!
ひどいけど渦巻きに巻かれるシーンを見てみたいかも。

by (2011-06-28 12:21) 

響

◆ナツパパさんへ
ヤドカリは簡単でしょ?
ウンコに目を書くだけなんです(笑)
ポップコーンは何故好きなのかわかりませんが
とにかく売ってるだけあって大好物みたいです。

by (2011-06-28 12:22) 

響

◆susumuさんへ
あの摘んで食べる硬さが丁度いいのかな?
マシュマロも良さそうですね。
虫歯にならなければ良いけど・・・

by (2011-06-28 12:22) 

響

◆ひろろんさんへ
ハンバーグは僕も大好き!
食べ残しをあげたいけど全部僕が食べちゃいそうです。
ソーセージくらいで我慢してもらおうかな?

by (2011-06-28 12:22) 

響

◆めぇてるさんへ
手に見えるのはエラですよ。
まだカエルで言うオタマジャクシ状態です。

by (2011-06-28 12:22) 

響

◆miyaPさんへ
はい!ありがとうございます。
頑張ります。
見返りは高額で売れること・・・(笑)

by (2011-06-28 12:23) 

響

◆taka4さんへ
オカヤドカリのオスメスはさっぱりわかんないです。
カブトエビは判るようになったのですが
半分以上貝殻に入ってるので違いがわかりません。

by (2011-06-28 12:23) 

響

◆ローキンさんへ
欲しくなりましたか?
世話は結構ほったらかしですよ。
可愛いので飼い主の方がほったらかしに出来ない
状況になっちゃいます。

by (2011-06-28 12:23) 

響

◆hoshizouさんへ
卵は産む場所が無かったら鯉みたいに
体内吸収しちゃうのかも。
オスメスの見分けはやっとわかるようになったよ。
尻尾がシューってヒョロ長いのがメスで
オタマみたいな縦に広くなった尾っぽがオスです。
両方入ってるようだったら水草を入れてみてね。
ストラップは開けて見て大うけでした。
ありがとう。

by (2011-06-28 12:24) 

響

◆miyomiyoさんへ
なるほど~
まだ未成年なのでおこちゃまみたいにポップコーンが好きなんですね。
僕は今でもマーブルチョコとか好きですケロ
ガジュマルは大きく育ててジャングルにしたいです。

by (2011-06-28 12:26) 

まつみママ

わ~いお待ちかね~ 五右衛門ちゃ~んに正宗君
て言うか この子達はどっちも男の子なの~?
どうして解るのかな~
色々この先の事考えたら 益々心配になっちゃった~
で 向かい合っている所 メッチャ可愛いい~♪ 
それにしても隊長ったら え~~飲み残しのビール?(@_@) 
銘柄がどうのと言う問題じゃあないでしょ 可哀そうに
酔っぱらって目を回したらどうするんですか!死んじゃうよーープンプン
きっと人間みたいに色々食べれないのね 
ポップコーンなら体が受け付けるとか だったらそれでいいと思うけど
↑ の↑の方 面白い人ですね それにお上手ですね 
あッ 気を回さないで下さいね ご遠慮します 
折角だし せいぜい隊長ジャラジャラとスマホに付けてねあげてね ブッ 

 


by まつみママ (2011-06-28 17:19) 

ももず

あ、コメレスとか見て戻ってきたらママさんのコメが!(笑
ホント向かい合ってる2匹きゃわいい♡
こんくらい、って手(?)を広げてるしw
まだ子供だから固いのは食べられないんだったら
やはりここはパパ(=隊長)が口に含んで柔らかくしてから
あげたらいいかもw(←マジな意見よ) (^_-)-☆
by ももず (2011-06-28 18:33) 

響

◆まつみママさんへ
オスメスは全然わかりません。
ただ五右衛門と正宗って名前を付けたかっただけです。
名前は渋いけど食はお子チャマで困ったやつです。
一緒にビールが飲めるようになるのが夢なので
早く大人になって欲しいな。
☆ゾウストラップは連れて歩くのはちょっと気がひけるな~。

by (2011-06-28 19:32) 

響

◆ももずさんへ
会話は可愛いですよ。
雑魚部屋で会話を聞く訓練をしてたので
こんな会話をしていました。
もっと世論などの高度な会話をしてほしいです。(飼い主は出来ませんケロ)
パパが口で?
そんなに僕の愛情は安くな~いのだ(笑)
スパルタを目指します。

by (2011-06-28 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。