SSブログ

雨が上がったらカワセミ号と出かけよう [カワセミ号]



梅雨の中休みなのか

久々に見た青空でした。

0 夏空です.JPG


晴れたと思ったら

いきなり30℃を超える真夏日ですが

少しでも涼しい午前中だけでも

梅雨で湿りきったカワセミ号を走らせて

強制乾燥させようとおもいます。





カワセミ号のカバーを外して見ると・・・

1 水とりぞうさん.JPG


バイクに挟み込んでいた水とりぞうさんも

しっかり仕事をしていてくれていました。




え~っと、全部で6個だったよね?


2 収穫.JPG


エンジンの隙間や

センタースタンドなどに挟んでいたので

しっかり外して走らないと

公道に水とりぞうさんをばら撒く超迷惑車になりかねません。





ブレーキ周りなどが

しっかり結露しちゃってたので

てっとり早く高速へ


3 九州道上り.JPG



九州道上り線で一気に乾燥させたついでに平尾台方面でも行こうかと

思ったけど行く先に分厚い雲があったので

高速に乗ったまま裏技Uターンをしちゃう。



4 裏技Uターン.JPG




そのまま九州道を下ります。


5 九州道下り.JPG


で、乗ったインターで降りたら

どうなるんだろう?とちょっと不安になったので

一個先の直方ICで降りて見ました。



結構走ったのに150円でした(笑)





しっかり乾燥はしたのだけど

折角なので近所でプチツーを

6 植木から宮若方面へ.JPG


植木から宮若方面へ走って

若宮の交通公園へやってきました。


18 若宮交通公園.JPG



とっても懐かしいです。

(ゆうさんがズッコケタ)




梅雨前にかなりツーリングに行ってたけど

久々に乗るとなんだか乗り方がギクシャクして

気持ちよくないのでここでリハビリをしたいと思います。



19 梅雨のリハビリじゃ.jpg



自動車学校の卒業検定では

プレッシャーの重圧に耐え切れず

5秒で走り抜けた一本橋から

20 じゃあやりますか?.JPG


プレッシャーさえ無ければ

楽勝です。



途中で数秒止まったりも出来ます。






んじゃ、苦手な小回り君





スタート!


ブォオオオーーーン

21 はみ出とるぞ.JPG



いきなり枠を飛び出しております。




バイクが全然傾いていません。



3周目くらいからはもう・・・

22 線の意味が無い.JPG


白線無視の

場外乱闘です。




ハンドルフルロックターンの練習をちょっとして

最後の大ボスである

まだ完走した事の無いスネーク一本橋へ


24 スネーク一本橋.JPG


公道を走っていてこんな走りが必要になる事なんて

絶対に無いと思うけど

廃墟ハンターやチビッコの夢を背負うイチゴレンジャーは

何でも出来るヒーローじゃないといけないので

影の特訓を日々続けるのだ。



23 カワセミ号と練習.JPG




出来なかったことも

努力すれば夢叶うと言うことを

身をもって見せることで

みんなに希望を与えようとおもう。




それでは行きます。





スネーク一本橋

かかって来いやぁ~~!!


25 ヨロヨロしています.JPG



ほら、

やれば出来る・・・




だんだん最高気温に近付いたのか

汗が止まらなくなったので

今日はこれくらいにしておいてやろう。




26 懐かしい通学路.JPG




夜勤だったので家に戻って爆睡していて

夕立には気付かなかったけど目が覚めたら

また青空が出てたのでまたお出かけします。





今度は車で

空を見上げに行きました。


30 F15.JPG



何時ものツイッキー


29 夏の築城.JPG



夕方なのに

夏の空って何処までも青くて良いね。

(エアコンの効いた車だからね)



31 車両が並んでいます.JPG


基地の端っこでは

キャンプの設営の訓練?みたいな

ことをやっていました。


32 迷彩色がカッコイイ.JPG



この迷彩カラーの車

良いね。




野鳥狙いの時にカムフラージュになりそう。






で、飛び物を待ってると

大きな掛け声と共に

死にそうな顔で走らされる

新人さん達が通り過ぎました。


34 新兵さんの特訓中.JPG


頑張って下さい。






この内、何人がコレに乗れるようになるのかな?

37 F2.JPG



夕方なのでもう飛んでないかと思ったけど

ちょうど帰ってきたようです。


40 釣れそう.JPG




次々と着陸します。


38 着陸.JPG



エプロンの方を見ても

目新しい機体は無いみたいだね。



39 あの丸いのはパカッて開きそう.JPG



F-2しか飛んで無いのかと

思ったらF-2の着陸の合間を使って

T-4がタッチアンドGOをしてるよ。


35 T4.JPG


練習機なので

普段は飛んでてもスルーしますが

今日は夏の青空をバックにカッコよく見えます。


36 遅いので撮りやすい.JPG



T-4を見送った後は

着陸を続けるF-2を使って流し撮りの練習・・・






めちゃ難しい・・・(汗)





離陸する時の数倍難しいです。


41 にゃがしどり~ 1.JPG


なんで難しいかと言うと






「遅い」から・・・





遅いとバックを流すために

シャッタースピードを落とさないといけないので

ブレブレになっちゃうんだよ~



42 にゃがしどり~ 2.JPG


と、そんな響の梅雨の合間の遊びでした。





帰ったらエンジンが冷えたカワセミ号に

また水とりぞうさんをセットしなきゃね。




[本日のわたす]

会社帰りにこの方と密会

人吉土産.jpg


人吉のお土産を貰いました。


カ、カレーやっ!


ありがとう [黒ハート]



最近もらってばかりだな。


nice!(69)  コメント(98)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 98

うえいぱうわ

自衛隊機の流し撮りってしたことないんですが、これは
なかなか手ごわそうですね。
流し撮りの練習頑張ってください、イチゴレンジャーなら
大丈夫です(笑)

by うえいぱうわ (2011-06-27 23:37) 

surbo_step

築城のF-2いいなー。
4年くらい前に築城には行きました。

流し撮り上手いっすね。カッコイイです。

響さん、カナブンとハナムグリの識別方法はなんですか?
by surbo_step (2011-06-27 23:51) 

ちくまえ。

湿気よりもウチでは猫のマーキングで苦労してます(^ ^;

色々撒いても置いてもイマイチねぇ...(悩)

流し撮りはサスガです!二桁シャッタースピードになるともうヘロヘロな
私なので...
やっぱ動かない廃墟とかが好きですばい。

by ちくまえ。 (2011-06-28 00:09) 

さる1号

スネーク一本橋、こんなのは初めて見ました。
検定に項目が無かった事を感謝したいです。
真っ青な空とF2、素敵ですね。

by さる1号 (2011-06-28 00:34) 

半世紀少年

水とりぞうさん、ちゃんと覚えてましたね。6個って(*^^)v
スネーク一本橋を渡りきったあとの、【ドヤ顔】の写真忘れてますよ~(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-06-28 00:59) 

熊鹿夫婦

響さんへ
いつ見てもF2ブルーは格好いいですなあ〜次の人生ではパイロットと言う事で…( ^ ^ )/□
by 熊鹿夫婦 (2011-06-28 01:35) 

番茶犬

一本橋、いまやっても絶対落ちる自信があります^^;

F-2上手く流れてますね~
by 番茶犬 (2011-06-28 06:37) 

ゆう

はい、ズッコケタ紹介ありがとうございます。
何でこんなところで初コケをしてしまったんだろう・・・
それはこんなところに連れて来られたからだ~~~(笑)
あのときの驚愕の動画は今も思い出しても恥ずかしい・・・
倒れる瞬間も綺麗にブレなく撮っててもらってウレシカッタゾォ~~(^^;)/
あの日は初めての廃墟探検でわくわくだったのに・・・
by ゆう (2011-06-28 06:40) 

レイリー

テクニックを磨けますね~
結構、楽しそうです!
F-2見事ですね!
自分も流し撮りを練習したい~
富士スピードウェイでGT流し撮りやりたいです (^^
by レイリー (2011-06-28 06:43) 

ぜふ

秘密の訓練お疲れさまでした。影ではこんな努力をされているんですね!

でも考えてみたら一本橋も公道ではまずありえないですよね・・
次の交差点一本橋だから気をつけて・・・なんて^^;

by ぜふ (2011-06-28 06:43) 

おかき

イチゴレンジャーとして日々の特訓が必要なんですねw
頑張ってくださ~いwww
by おかき (2011-06-28 06:47) 

タカチケンジ

やはりいい写真を撮るには日々の努力なんですね。
それと高速Uターンの裏技!裏技だけに自分で
習得した時のうれしさはまた格別ではないかと。

僕も自己研鑚を重ねます。
by タカチケンジ (2011-06-28 06:53) 

barbie

水取りぞうさんの効果てきめんですね(^_−)−☆
最後の流し撮り決まってますね。
by barbie (2011-06-28 07:58) 

せつら

ぞうさん!活躍してますね♪(笑) 意外と湿気かすごいf^^;
僕もそろそろバイク乗りリターンのリハビリをしなきゃと考え中。

築城は今、演習なんかをやってんですかね~?? 空が騒がしいですよ♪上を見たら15と2がチラホラ(^^)近々偵察に行ってみよ(笑)
by せつら (2011-06-28 08:28) 

miyomiyo

九州は雨が降りまくってるらしいんですケロ、大丈夫でしょーか。
着地で減速してるとは言え、ばっちり撮れてますよ~。
流し撮りしなくても、一緒に走れば良くね?って思っちゃったです。
隊長なら1本橋に乗ってても追いつけると思うんですケロ~。

by miyomiyo (2011-06-28 08:53) 

瓜坊主

ああ。築城自粛中なのに目の毒っ!
キャンプ設営は陸上自衛隊と合同訓練ですかね?
去年もこの時期にやってきて、対空訓練やってました。

で、今年の航空祭どうなるかと思ってましたが、「頑張ろうぜ日本」ということで、千歳を皮切りに、新田原・築城を含め、一部の基地を除いて実施されるようですね。
ウチも予定どうり今年も参戦予定です(笑
by 瓜坊主 (2011-06-28 09:26) 

ゴーパ1号

バイクに湿気取りを挟む!おおっ。
〈ゴ〉もあちこち挟みたい。
by ゴーパ1号 (2011-06-28 09:35) 

beetan

おおっ~築城じゃないですかぁ。
大好きなF-15がウジャウジャいるじゃないですか~
あの爆音が聞きたいな。いつもそう思ってます。
基地と青空、雲の全景がとても良いです。
F-2の流し撮りも上手く撮れてると思いますよ~♪
by beetan (2011-06-28 10:54) 

luces

流し撮りかっこいいですね。
次はスネーク一本橋を華麗に渡る
響さんを楽しみにしています。
by luces (2011-06-28 14:00) 

conta

交通公園なんて始めて知りました。いまだにUターンがうまくできないし、・・・一本橋も懐かしいですね。人が見ていない時に練習したいですが。
by conta (2011-06-28 14:24) 

GATA

若宮の交通公園なつかしいですね~。
社外に出なくなってしまったので、お客さんに行く事もなく交通公園の横の道を通ることもなくなりました。(T_T)
今年は水とりぞうさんをセットするの忘れてました。
カバーとったらシートにカビが出てるかも...
by GATA (2011-06-28 14:29) 

旅風V2

ツイッキーは200mmだとちょっとつらいんですよねぇ(´・ω・`)

そんなことより梅雨明けですよ!奥さん!
バイクないけど!

ヒゴダイ見に行くまでには間に合えばいいな!
by 旅風V2 (2011-06-28 15:40) 

海を渡る

こんにちは。
大型バイクは小回りが難しそうですね。
流し撮りは私もやってみたいな!
by 海を渡る (2011-06-28 15:49) 

sarry

流し撮りお見事です!
飛行機だと背景が無いと 流してても判らないですもんね^^;
しかし見事な歩留まりで。・・・
by sarry (2011-06-28 15:58) 

sari

一本橋にもびっくらしたけど、
スネーク一本橋ってw
バイクの免許取る時は、こんな細い橋も、
走れるようにならないといけないのですね(まじですかー
車の時の、S字カーブより難しそう~

by sari (2011-06-28 16:07) 

びくとる

戦闘機カッコイイって思っていたら流し撮り。@ω@
スゴイですね。かっこよすぎる。^^
by びくとる (2011-06-28 16:29) 

くまら

交通公園ってこっちにもあれば、
大型免許(当時は一発試験)諦めなかったなぁ~
たぶん
by くまら (2011-06-28 16:56) 

まつみママ

東京も本日かなり気温上がり暑いですぅ~
最も近頃滅多やたらにぼこぼこ立ち並ぶ高層ビルまででは無いけど
住まいのマンション北を除いて 窓を遮る物無しの立地なので
風通しが抜群!見晴らしも良いし 気に入ってます
余程でない限りクーラー無しで大丈夫ですvv
これでみずとりぞうさんばらまき走りは無!了解しましたvv(笑)
カワセミ号 そっちのけで ご自分が楽しんで居ますね
飛行機 戦闘機も含め何故だか見るのがとっても好きなんですぅ~
大空高く飛び立つ姿が 堪りません カッコイイな~


 
by まつみママ (2011-06-28 17:42) 

ドラもん

自衛隊のF2、初めて見ました。たしかとてもお高い機体ですよね。流し撮りが決まってます!
by ドラもん (2011-06-28 18:25) 

よっすぃ〜と

南九州では梅雨明けしたそうですね。
こちらは降りそうで降らない、むしむしした嫌な天気が続いています。
by よっすぃ〜と (2011-06-28 18:36) 

ももず

今日は青空でしたが、なんかやはり
そちらのほうが青が濃い気がする~
飛びモノが映えますなぁ~
流し撮りすると遅いの?ジェット機なのに?
F1のマシンとどっちが難しいんだろ。。。
やってみたいなぁ!
by ももず (2011-06-28 18:40) 

yosi

入り方が格好良すぎー。
カワセミ号をローアングルから狙って、夏の青空と絡めさせるなんて
もう入り口からニクい演出ですよ(^_-)-☆
by yosi (2011-06-28 20:38) 

ナツパパ

今日も見応えたっぷりの写真でした。
青い車体と青空のシンクロがとても爽やか、乗り手の笑顔も爽やかで、
これもシンクロしてますねえ。
自衛隊の戦闘機、流し撮りすごいです!!
ピタッと決まって、しかも背景が流れて...さすがです。
一眼レフ&大砲レンズ、なのでしょうか。
by ナツパパ (2011-06-28 21:08) 

miyaP

みずとりぞうさんスゲー!
by miyaP (2011-06-28 21:14) 

ローキン

やはり、F2はカッコええですね~(^0^)/
兵隊さんが、小銃持って走るのを見ると・・・昔を思い出します。
M1、重かったな~(汗)
by ローキン (2011-06-28 21:39) 

あかえび

交通公園は楽しむというより修行の場所でしょうか。^^;
自衛官がハイポートでしごかれているのもナイスです。これって辛いんだよね~(ーー;)

お土産のカレーのレポートを楽しみにしています。(^。^)
by あかえび (2011-06-28 21:53) 

トライスター

若宮の交通公園一度行ってみたいんですっよね~♪
あっ今日はじめてカワセミ見ましたよ!!
写真は撮れませんでしたが^^;
カメラかわないかんです^^;
by トライスター (2011-06-28 22:01) 

susumu

やっぱり戦闘機は青空が似合ってますね。^^
築城は平日のお楽しみポイントですね。

by susumu (2011-06-28 22:03) 

ごろすけ

関東で青空は平日しか見えません(-_-;)
週末はいつも曇り後、雨・・・

by ごろすけ (2011-06-28 22:34) 

an-kazu

T-4のバックにF-2がいたり・・・狙いどおりですね(^^)v
by an-kazu (2011-06-28 23:03) 

あお

気まぐれなお天気に振り回されてしまいますね
水とりぞうさん、こんな使われ方があったとは・・・
流し撮り、お見事です
by あお (2011-06-28 23:58) 

なん

F-2にT-4,いい感じで撮れてますヨ。
シャッタースピードの設定は難しいですネ。
ボクはレンズの焦点距離に近い数値分の1秒(300mmなら1/250)を基本にして,調子のよいときは1/125というように設定してました。
平日休んで撮りに行きたいな~。(^^♪

by なん (2011-06-29 00:20) 

響

◆うえいぱうわさんへ
戦闘機の撮影って一番難しいのが
飛ぶタイミングに行くことと見る場所ですね。
風向きなどで飛ぶ方向が変っちゃいます。

by (2011-06-29 12:18) 

響

◆surbo_stepさんへ
F-2はバイクと同じカラーなので大好きです。
カナブンとハナムグリの違いですか?
カブトムシと一緒にいる地味な奴がカナブンで
花に潜ってるのがハナムグリ?(笑)

by (2011-06-29 12:18) 

響

◆ちくまえ。さんへ
猫のマーキングは以前住んでた団地の駐車場で
車がやられていました。
流し撮りですが減速しまくったところなので
1/40くらいで撮りましたよ。
ブレブレになっちゃいますね。

by (2011-06-29 12:18) 

響

◆さる1号さんへ
こんなスネークな一本橋があったらまだ
自動車学校を卒業できずに通ってるかも。
だからヘビは嫌いなんです(笑)


by (2011-06-29 12:19) 

響

◆半世紀少年さんへ
はい!水とりぞうさんは3個入りを2つ使ったので
覚えていました。
ドヤ顔ショット忘れた~!
次回は忘れずに撮ります。

by (2011-06-29 12:19) 

響

◆熊鹿夫婦さんへ
F-2のカラーはほんとカッコイイです。
僕のカワセミ号の真似をしたのでしょうか?
次の人生はパイロットって夢ですが
先祖が僕なので英語とか苦手なままだろうなぁ~。

by (2011-06-29 12:20) 

響

◆番茶犬さんへ
一本橋の卒業検定の時のプレッシャーって
たまりませんでしたよね。
F-2は減速してたので流し撮りするのは難しかったです。
ボツの山でした。

by (2011-06-29 12:20) 

響

◆ゆうさんへ
懐かしい場所だったでしょ?
あのスネークを攻略した牛さんは元気かな?
廃墟探検はまだ廃墟ハンターもかけだしで初々しい探検だったね。

by (2011-06-29 12:20) 

響

◆レイリーさんへ
貸切の練習場はありがたい存在です。
戦闘機は身近にあるのでサーキットで撮る練習したいです。
オートポリスの年間行事のカレンダーを覗いてみようかな?

by (2011-06-29 12:21) 

響

◆ぜふさんへ
影でって・・・しっかりレポしてるしぃ(笑)
交差点がみんな一本橋だったたみんなノロノロ運転ですね。
落ちたら警察に違反で捕まるとか・・・
スリル満点だ。

by (2011-06-29 12:21) 

響

◆おかきさんへ
人造人間でも訓練は必要なのです。
といっても何にも進歩していませんケロね。

by (2011-06-29 12:21) 

響

◆タカチケンジさんへ
流し撮りは練習あるのみですね。
だいたい4機編隊などで飛ぶので最初の2機で
シャッタースピードなどの設定を合わせて
3基目を失敗すると最後の一機と言うようにかなり
プレッシャーのかかる練習です。

by (2011-06-29 12:21) 

響

◆barbieさんへ
水とりぞうさんは毎年ネジなどの金属部分が白い粉をふいていたのが
今年は無かったので一応効果はあるようです。
交換目安まで水が来ていないので
まだ使います。

by (2011-06-29 12:21) 

響

◆せつらさんへ
ガレージの湿気は立地が悪いのかかなり高くて困っています。
換気扇が欲しいけど誰もいないガレージに使うのは勿体無いので
今年も付けないまま梅雨を迎えました。

by (2011-06-29 12:22) 

響

◆miyomiyoさんへ
九州は晴れたり雷雨だったりの日が続いています。
流し撮りは一緒に走るとかならず途中で田んぼに落ちます。

by (2011-06-29 12:22) 

響

◆瓜坊主さんへ
ツイッキー自粛中?
毎回行っても目新しい機体などがないとワンパターンになっちゃいますもんね。
今年の航空祭も夜勤に当たっても頑張って行こうと思います。

by (2011-06-29 12:22) 

響

◆ゴーパ1号さんへ
水とりぞうさんは広告の品だったので
沢山買ってばら撒いてみました。
人間にも装着できるとカラッとした日々が送れるかも(笑)

by (2011-06-29 12:23) 

響

◆beetanさんへ
F-15の着陸には間に合わなかったけど
F-2には間に合いました。
離陸するときの音はほんと凄いですよね。

by (2011-06-29 12:23) 

響

◆lucesさんへ
スネーク一本橋を僕が攻略?
その前に本物のヘビの恐怖を克服しないといけないかも。

by (2011-06-29 12:23) 

響

◆contaさんへ
無料で開放している公園なんです。
昔は河川敷などにも沢山あったのですが
管理費が大変なのかどこも草ボウボウなのでここは貴重な公園です。

by (2011-06-29 12:23) 

響

◆GATAさんへ
梅雨明けは早くなりそうだけど
カビは大丈夫ですか?
ごしごしと拭取っても微妙なシミみたいなのが残るのが
ショックですよね。

by (2011-06-29 12:24) 

響

◆旅風V2さんへ
200mmでもちょいトリミングでいけるでしょう?
航空祭などの演目で上空に上がるシーンはちょっときついかもね。
バイクが無い?
ヒゴタイは8月後半だね。

by (2011-06-29 12:24) 

響

◆海を渡るさんへ
一本橋などは大型の方が安定感があるのですが
あのスネークは凸凹まで付いてて難しいです。

by (2011-06-29 12:24) 

響

◆sarryさんへ
戦闘機の流し撮りは離陸時が一番理想なんだけど
タイミングが合わず着陸時になっちゃいました。
一機に10枚くらい撮って全部で4機撮りましたが
ボケボケの山を築きました。
その中からやっと2枚です。(それでも微妙にピンがズレています)
歩留まりはあまり良くないかも。

by (2011-06-29 12:24) 

響

◆sariさんへ
自動車学校にはこんな反則的なスネーク一本橋なんて無いですよ。
こんなのが卒業検定にあったら落ちる人続出で自動車学校は
補習費用でボロ儲けかも。

by (2011-06-29 12:24) 

響

◆びくとるさんへ
離陸する時のほうがカッコイイのですが
着陸するシーンをそれなりにカッコよく見せるには
流し撮りしかないと思って挑戦したけど
思った以上に難しかったです。

by (2011-06-29 12:25) 

響

◆くまらさんへ
昔は一発しか無かったですよね。
社会人になると金銭的には挑戦できるようになったけど
会社を休まないといけないので
学校で取れるようになった今は確実に会社帰りに通えば取れるので
大型も身近な存在になりましたね。

by (2011-06-29 12:25) 

響

◆まつみママさんへ
関東もかなり暑くなるようですね。
その点マンションの上層部は快適かも。
セミの声で起こされることもなく羨ましいです。
戦闘機はロマンですよね。
一度でいいのでバイクとかえっこして乗ってみたいです。

by (2011-06-29 12:25) 

響

◆ドラもんさんへ
かなりお高い機体です。
こんな高額な機体がいるのか?って思いますが
実物を見るとカッコイイの眺めちゃいます。

by (2011-06-29 12:25) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
梅雨明け直後なのでまだまだ夕立など不安定な天気が続きそうです。
僕のところも今年は早く明けそうな予報が出てるようです。

by (2011-06-29 12:26) 

響

◆ももずさんへ
空を見てももずさんがそう思うように
同じ九州でも鹿児島などの空はまた格別に青い気がしますよ。
流し撮りをした戦闘機は着陸して普通に滑走路を移動してるだけなので
国道を走る車と一緒くらいのスピードなんだよ。
これを流がして撮ろうとするチャレンジ精神だけでも感じてください。

by (2011-06-29 12:26) 

響

◆yosiさんへ
夏らしい入道雲をバックにしたかったけど
探すと無いですね。
でも夏らしい空が見れて良かったです。
でもその後はこの空がうらめしくなるほど暑かったです。

by (2011-06-29 12:26) 

響

◆ナツパパさんへ
夏空がとっても青くて綺麗でした。
暑くなる日だったので午前中で引きあえげて正解。
夕方も戦闘機で遊べた素敵な平日でした。

by (2011-06-29 12:27) 

響

◆miyaPさんへ
効果は押入れほどじゃないと思うけど無いよりマシって感じの
効果はありましたよ。

by (2011-06-29 12:27) 

響

◆ローキンさんへ
F-2はバイクと一緒のカラーなのでなおさら好きなんですよ。
小銃もって走っていたのですか?
みんな辛そうな顔で走ってたので
ガンバレーと言いたかったです。

by (2011-06-29 12:27) 

響

◆あかえびさんへ
修行するほどの広さは無いけど
ちょっと自動車学校を思い出すのが楽しいところですね。
最近のご当地カレーが美味しいやつが多いので
楽しみです。

by (2011-06-29 12:27) 

響

◆トライスターさんへ
MYバイクを手に入れたら交通公園で腕を磨いてください。
できれば転んでもいい学校のバイクで走りたいですけどね(笑)
カワセミを見つけても撮れないと悔しいでしょう?
お子様を撮るのを理由に買っちゃいますか?

by (2011-06-29 12:28) 

響

◆susumuさんへ
戦闘機と青空って合いますよね。
ただ夏は待ってる時間が暑いです。

by (2011-06-29 12:28) 

響

◆ごろすけさんへ
僕も休みと晴れがなかなか合ってくれません。
なのでこの日は夜勤ですが強行的にバイクに乗りました。

by (2011-06-29 12:28) 

響

◆an-kazuさんへ
よくT-4とF-2のコラボショットに気付いてくれました。
流石です。

by (2011-06-29 12:28) 

響

◆あおさんへ
梅雨明けしそうですが
まだまだ不安定ですね。
バイクはカッパ常備じゃないと出かけれません。

by (2011-06-29 12:29) 

響

◆なんさんへ
流し撮りはやっぱり難しいです。
離陸だと設定も楽なのですが
着陸してエプロンに向かってるだけなので1/40くらいで
撮りました。
これ以上早くするとバックが流れませんでした。

by (2011-06-29 12:29) 

めぇてる

ぶぉ~ん♪
今日も楽しかったです
暑い中、訓練お疲れさまでした☆
by めぇてる (2011-06-29 13:33) 

OJJ

スネーク一本橋・・スゴイ物が有るんですね~
歩いてでも落馬しそう・・笑)
by OJJ (2011-06-29 14:12) 

ゆき

スネーク一本橋難しそう!
もしかしたらウィリーでクリアしていかなきゃ
いけないとかですかね?
バイクって夏はオフシーズンだったりしますよね(>_<)
by ゆき (2011-06-29 15:12) 

Little_Rock

一本橋、苦手でしたねー。試験のときに自信がなかったので落ちるよりマシと思って走り抜けちゃったら合格しましたよ。懐かしーな。
by Little_Rock (2011-06-29 21:39) 

ひろろん

ちょっとまったぁ~
裏技Uターンの場所ってどこですか?
これは使えそう~

ノーヘルで走るっていいなぁ、
スネーク一本橋は・・今のバイクじゃ絶対ヤラナイ!

F-2  いい写真だ~   かっこいい・・・  きれい だ・・・

by ひろろん (2011-06-30 02:14) 

響

◆めぇてるさんへ
暑かったけど猛暑になる前にしっかり遊んで
帰りました。
梅雨は明けて欲しいけど暑いのもいやだな~。

by (2011-07-01 19:13) 

響

◆OJJさんへ
スネーク一本橋は
正規の検定に入ってなくて良かったです。
挫折してたかもしれません。

by (2011-07-01 19:14) 

響

◆ゆきさんへ
スネーク一本橋は足つきのいい
小さなバイクなら思い切りチャレンジできそうです。
夏は走る場所を考えないと暑いですよね。
いままでOFFにした夏は無いので今年も走ります。

by (2011-07-01 19:16) 

響

◆Little_Rockさんへ
僕も卒業検定の時は減点が無いのを前提に
一本橋は高速で駆け抜けました。
落ちるよりマシですよね?

by (2011-07-01 19:18) 

響

◆ひろろんさんへ
裏技はあくまでも裏技ですので
一緒に走ったときにでもまた聞いてね。
F-2はカワセミ号カラーでとっても大好きです。

by (2011-07-01 19:19) 

T2

すばらしい青空!
でも、蒸し暑いですね~
若宮の交通公園は、いつか行こうって思ってそのまま・・・
まぁ、僕のバイクではあまり行きたくないです・・
by T2 (2011-07-01 23:17) 

響

◆T2さんへ
ちょっとでも晴れたらもう暑いですね。
なので雨マークを狙って走ってもいいかな?と
天草まで走って来ました。
スネークはSSバイクじゃなかり難易度が上がるよね。

by (2011-07-03 22:21) 

とし

北九州はループツーリングができるんですよね♪
以前中国道~広島経由の山陽道1周650Km走って¥150円ってのもやりましたよ。。。(=^_^=)

担え銃で走ってる姿は昔の自分みてるみたいで懐かしいです。
ツイッキーはいろんなスポットがあるみたいですねぇ~。。。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!カッチョエエーーー♪
今度教えてくださいよ~・・・。

お疲れ様でした。。。
by とし (2011-07-05 19:13) 

響

◆としさんへ
昔は鳥栖も出来てましたね。
高速走行が苦手なので遠くまでは行きませんが
ちょっとバイクを慣らすにはちょうどいいループコースです。
築城は僕のバイクと一緒のカラーのF-2が飛ぶので大好きです。

by (2011-07-06 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イモリの子勝浦海岸で海響 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。