SSブログ

勝浦海岸で海響 [ビーチコーミング]



朝の響灘

久し振りに晴れた.JPG



雲が多い晴れた朝ですが

響灘から玄界灘の海沿いは

夏空全開です。




晴れたらいきなり暑い夏になりますので

朝の涼しい時間を狙って

玄海灘に面してる

宗像市の勝浦海岸にやって来ています。

教会です。.JPG



んじゃ、

夏にになって初の海響になりますかぁっ!


海響登場.JPG



車には釣竿や長靴や網の他に

短パンと草履が常備されるようになりました。



ユニクロぞうり.JPG



肝心の海の方は

長雨の後なので

透明度はイマイチかな?


雨上がりなので透明度はイマイチ.JPG


海草などの浮遊物もかなり

多いみたいだ。




比較的海草が無いところで

ブクブクしてみるね。

ブクブク開始.JPG



水深30センチくらいのところで・・・




ブクブク・・・

視界悪いです.JPG



砂が舞い上がって視界は

あまり良くないな。




小さな魚がいたけど

さすがにカメラでは追えません。




水中よりも波打ち際の方が色々ありそうです。

ワカメいっぱい.JPG


味噌汁の具がいっぱいだよ。



採り放題、食べ放題だ。





このワカメの森を歩いてると

クラゲがいっぱい日光浴をしていました。


クラゲ2.JPG


触ると結構硬いぞ。




日光浴の邪魔をしたらいけないので

そのままにしときます。






で、何時もの五右衛門用の貝殻探しをしますが・・・

五右衛門にはちょっと小さい.JPG


サイズが合う奴がなかなか見付かりません。



とりあえず一個だけキープ

五右衛門用.JPG


あまり色が綺麗じゃいので

どうかな?



一応キープ。





そうやって足元を見ながら砂浜を歩いていると

これは青物かな?

青物.JPG



何の子かわかりませんが

この子も日光浴を楽しみ過ぎたようで

天然のイリコが出来ようとしています。




他にはなんで手羽先が?

手羽先.JPG


手羽先だよね?




ちょっと気持ち悪いけど

今日は他にもたくさんの気持ち悪い奴が

打ち上げられていました。

アメフラシ.JPG

↑ これだよ。




海の巨大ナメクジ

アメフラシ





初めて見たのは中学生の時に行った

屋久島で潜った時だけど

久し振りに見ました。



やっぱりデカイな

結構巨大です.JPG


ネッ

巨大でしょ?






何でたくさんのアメフラシが海岸に

打ち上げられてるのか不思議だったけど

これもやっぱり産卵とかの自然現象が関係してるのかな?


アメフラシの卵です.JPG


こんなアメフラシの卵がいっぱいありました。




ラーメンみたいだよね





この卵を始めて見たのも同じく屋久島の海岸なんだけど

誰かがラーメンを大量に捨ててると真剣に思っていました。




「どうやった?島の海は」(屋久島のおじさん)

「めちゃ綺麗で小さいサメがおった」(僕)

「そりゃ、フカじゃ」(屋久島のおじさん)

「それとラーメンがいっぱい捨ててあったばい」(僕)

「ガハハ!そいつはアメフラシの卵ど」(屋久島のおじさん)


と僕が中学生の時の記憶でした。





改めてラーメンをアップしてみると

卵だってわかるよ。

SFのCGみたいです.JPG


ネッ!



気持ち悪いでしょ?(笑)



あのツブツブが全部

アメフラシになるのかな?





ヒャァーー!鳥肌が立ってきた。





んじゃ、綺麗な貝で

リセットしようと思って拾ってみたけど・・・

五右衛門のお土産にしようと思ったけど・・・.JPG



三葉虫みたいな奴が

へばり付いとった。

がっつりくっ付いています.JPG



折角五右衛門のお土産にしようと

思ったけどこれがガッツリくっ付いてるので

諦めます。




こうして貝殻を探しながら歩いていたけど

生きてる貝がいっぱい波打ち際にいるよ。

何貝?.JPG



何貝だろう?



とにかくいっぱい砂に潜ろうとすると

波が来てコロコロ


また慌てて潜ろうとすると次の波でコロコロと

すったもんだしてる貝がいっぱいいます。

ハマグリじゃないみたい.JPG


コタマガイだと思うけど

アサリ以外はシロートなので

さっぱりわかんネ。




でも美味しそうでした。



砂抜きが面倒なので

キープはしなかったけど

貝を採ってるとカニが砂に潜ろうとしてるのを発見!




ほじくり出して見た

死んだフリが得意です.JPG



模様が綺麗な小さなカニだよ。


キンセンガニと言います.JPG


甲羅の両脇の尖がったトゲが出てるカニで

調べるとキンセンガニって言うらしい。


「金銭蟹」ってこれまた金運UPな蟹と出会ってしまいました。




でも挟まれるとかなり痛そうなので

気をつけよう。


カニー.JPG


インド洋に多くいるようですが

日本でも見られるそうだ。



で、逃がそうと思ったのだけど死んだフリをする習性があって

逃がすと波にもまれるゴミみたいに浮遊してたよ。





と、勝浦海岸を歩いてそろそろ引き返そうと

思ったところで砂のアートを発見!



近所の子が作ったのかな?

OLYMPUS.jpg



砂の山と夏空のコントラストが綺麗だったので

持って歩いたOLYMPUSのZX-1と

SONYのTX10とで撮り比べをしてみたら

全然違っててビックリ

SONY.jpg



どちらもホワイトバランスはオートで

撮った後にコントラストを上げているけど砂の色が違うね。



実際の砂の色はOLYMPUSの方が近いけど

ナチュラル感ではSONYかな?





どっちも好きな色合いです。


砂遊び.JPG


最後は珍しくカメラの話になっちゃったけど

天気が良い日はカメラを持って出かけよう!




以上、勝浦海岸から海響でした。




nice!(66)  コメント(92)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 66

コメント 92

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
“すったもんだ”の貝がコロ…*、コロ…*、
波打ち際で翻弄される様子、
楽しそうです!、
♪└|・.・|┐♪└|・.・|┘♪┌|・.・|┘♪
by xml_xsl (2011-06-29 23:49) 

半世紀少年

あめふらし・・・キモイぃ~(>_<)
カメラメーカーによって発色の仕方が違いますね。
オリンパスの方が温かみを感じますが・・・SONYという名前が好きです。(・.・;)
by 半世紀少年 (2011-06-29 23:49) 

conta

本当に自然が豊かなところですね。羨ましいことです。
by conta (2011-06-30 00:07) 

ジル

波打ち際に打ち寄せられたものたちが豊かすぎておもしろすぎます^^!
海藻まじで持って帰りたいわ~味噌汁の具にw
アメフラシの卵なんて初めて見ました。
意外とハットするきれーなビビッドカラーですね。。。
勝浦海岸素敵だなあ。おぼえておこう!
して、何県? 九州にあるんですか?
地理はあまり、でなくまったくダメなのでわからないww
by ジル (2011-06-30 00:12) 

トライスター

死んだ魚はカタクチイワシだと思います♪(多分)ちなみにその魚の子供はシラスですよん♪

アメフラシはなかなかキモいですね(笑)
by トライスター (2011-06-30 02:12) 

レイリー

楽しそうだな~
海に行きたい!!
アメフラシは相変わらずキモイです~
私もオリンパスのμTough6020を使っていますがコンデジのくせに青空が綺麗なんですよね。
オリンパス・ブルーはコンデジでも健在です!
by レイリー (2011-06-30 06:09) 

miyaP

アメフラシの卵ってあんなになってるんですね。初めて見ました。

by miyaP (2011-06-30 06:24) 

さる1号

夏本番の空、気持ち良いですね。浜に打ち上げられたアメフラシはちょっとグロですね。でも、煮付けにして食べる地域もあるとか。
SONYとOLYMPUS発色が結構違いますね。


by さる1号 (2011-06-30 06:45) 

かみさま

うわ~気持ちわる(^_-)-☆
こうしてみると色々砂浜にあるんですね
貝は自分ならアサリだと思って大量に採って
持って帰ってしまいます(笑)
by かみさま (2011-06-30 06:46) 

ぜふ

チキンラーメンの生麺タイプですね。
これにお湯をかけると・・・ひぃぃぃぃ(以下自粛)
by ぜふ (2011-06-30 07:00) 

おかき

アメフラシの卵・・・
あれは絶対ラーメンです(o^-’)b
美味しそう♪
by おかき (2011-06-30 07:16) 

熊鹿夫婦

響さんへ
アメフラシの卵、食いかけのパスタかと思いましたよ〜UPすると気持ち悪〜ただあんな地味な親にしてはポップな色な卵だこと。自然て面白い
by 熊鹿夫婦 (2011-06-30 07:27) 

obasan

カメラで・・・なやんでおりますが、オリンパスは候補機のひとつ
参考になりました。
by obasan (2011-06-30 07:29) 

ゆう

カメラの比較はよくわかるねぇ~~
そうなんだ~~
オリンパスは発色が凄く綺麗なんだ~、色が深いって~の?
でも奥行き感はサイバーショットの方がいいね~~
キタムラで触ったときにソニーはボタンの位置が違ってて
あぁこれが前響さんが言ってたやつかって思った~~
わたすはソニーの方が難しいです。
しかしこの砂のオブジェ、芸術域だね~~
わたすも写したかった・・・
アメフラシの卵・・・綺麗な色なラーメンですね~~
by ゆう (2011-06-30 07:49) 

タカチケンジ

カメラでこんなに雰囲気が違う写真になるんですね。
新しくカメラを買ったら、今使っているカメラは子供に
あげようかと思ってましたが撮り比べてみるという
楽しさもあるんですね。

by タカチケンジ (2011-06-30 08:27) 

ちゃつ

バーバラがたくさん打ち上げられていたんですね(;▽;)
最近、妊娠した(;▽;)って言ってたけど
やっと産んだんだー(笑)
by ちゃつ (2011-06-30 09:42) 

うえいぱうわ

デジカメのメーカーの考え方で、色が違うっていうのは
知ってはいましたが、比べてみるとけっこう違うモノなん
ですね。ここまで違ってくるとは思いませんでした。
by うえいぱうわ (2011-06-30 10:12) 

luces

クラゲを飼いたいという密かな願望があるので
打ち上げられたクラゲを見るともって帰りたくなりそうです。
アメフラシのラーメンはアップで見たくないですね。
by luces (2011-06-30 10:12) 

sarry

ナメクジ系は苦手なんですよね~^^;
しかし綺麗な海があって良いですよね!
こちらでは、この時期に海へカメラを持ち込むのは
危険なので(望遠は・・)結構神経を使います^^;
by sarry (2011-06-30 11:12) 

BAN

最近、一気に暑くなりましたね
響さんの写真で、より夏を感じてしまいました^^

アメフラシの卵ってホントに麺みたいですね
美味そうに見えて困ります^^;
by BAN (2011-06-30 12:17) 

McCoy

子供の頃に帰れるような海の写真と、
子供の頃だったら触れたのに、
大人になったら触れそうも無い生き物達の写真がとてもナイスです^^b
by McCoy (2011-06-30 12:35) 

まつみママ

この所急激に気温上昇で もうへばってます 駄目じゃん!(笑)
とは言え窓からビュウビュウ風吹き抜けてくれるので助かります。
今日は 響灘の快晴(^O^)/ 幕開けで 気分も上々
可愛い我が子の為に父としての(ブッ) 思いやりを遂行する為に
早朝から新居を探し求めて海辺探索 ! ルンルン~♪
所がほらねッ!アメフラシなんて余計な物 ド、アップして呉れちゃうし
貝も蟹も 怖いおじさんが来たぞーーって潜ろうとして居るのに
ほじくり出してしまうし(笑)   結局 五右衛門ちゃん達の家
見つからなかったのね  諦めずに叉探して上げましょう~
カメラに関してはとやかく言う程詳しくないし参考として覚えて置きましょう

by まつみママ (2011-06-30 13:13) 

招き猫

北九州に大雨予報が出ていて「響さんち 大丈夫かしら(・・;) 」
なんちって思ったりしてたけど、大量アメフラシだったのね。
シルエットの写真を見て、ゲートルを巻いた人が・・・(>_<)
NHKの朝ドラを見てるからね(笑)

by 招き猫 (2011-06-30 15:09) 

海を渡る

暑いですね。
足が海に浸かりながらのビーチコーミングは、
色々な物が落ちてて楽しそうですね。
空と海の色がすごくきれいです。

by 海を渡る (2011-06-30 15:14) 

テリー

きれいな海岸ですね。アメフラシ、私も苦手ですね。
by テリー (2011-06-30 16:19) 

よっすぃ〜と

うわぁ~、キモイものがいっぱいだよ~(T0T)
by よっすぃ〜と (2011-06-30 17:33) 

めぇてる

青色が素晴らしいです
南風を感じます
《誰かがラーメンを大量に捨ててると真剣に思っていました》
↑↑↑↑には 笑いました
by めぇてる (2011-06-30 18:18) 

j-taro

昔、富山駅前の居酒屋でアメフラシの卵を食べたことあります(^^;
そのお店では、海ソーメンと言ってました。
意外と美味しかったような記憶があります(笑

by j-taro (2011-06-30 18:18) 

くまら

金銭蟹、子供の頃あさり捕りに行った時に
一緒に捕獲し、味噌汁で食った記憶が^^
by くまら (2011-06-30 19:56) 

ナツパパ

ああ、夏だなあ...海良いなあ...と思っていたら、生き物たくさんですね。
豊かな海の証拠です。
今年は海水浴いけるんだろうかなあ。
by ナツパパ (2011-06-30 20:25) 

yosi

キス釣りのシーズン到来!
去年そこで投げてましたけど、根掛かりで仕掛けをとられてました。
あのアサリ貝に似た貝はコマタガイって言うんですか。
あの辺は、一部にもの凄い数で群れてますよね。(アサリ貝と間違えてた。)
by yosi (2011-06-30 20:28) 

たいが

よく「金運アップ」のコメントを目にしますが
実際のところどうなのでしょうか?^^
by たいが (2011-06-30 20:38) 

susumu

防水カメラ欲しくなりました。^^
防水とはいえ、海水にカメラを浸けたあとは、水洗いしてるのでしょうか?^^
by susumu (2011-06-30 21:42) 

ゴーパ1号

くらげ、でっかいおはじきみたいですね。
by ゴーパ1号 (2011-06-30 22:42) 

an-kazu

明日のランチは、ラーメン以外にしよう(;_;)
by an-kazu (2011-06-30 22:43) 

hoshizou

遊びの天才ですね。
響さんなら、町内会の草むしりも、楽しいイベントにしそう。
実は、この感性・センスが、人生の中で、一番大切なものかもしれません。
by hoshizou (2011-06-30 23:00) 

taka4

とても綺麗な景色で正に自分がそこに居てるみたいな感覚になりました^^
でもキモイ物体に遭遇するとテンションが下がりそう。
それぞれのカメラの特徴がよくわかりました^^
by taka4 (2011-07-01 14:31) 

びくとる

キレイな色の空と海、いいですね。^^
アメフラシのタマゴ。。。。。いや~。アップは恐ろしい。。。

by びくとる (2011-07-01 14:57) 

ドラもん

アメフラシは不気味ですが、砂浜遊びは楽しいですよね(^^)
by ドラもん (2011-07-01 16:34) 

しおつ

いろいろと掘り出し物がありますね。
海行きたい。
by しおつ (2011-07-01 17:08) 

Nori

あの卵からアメフラシがわらわら出て来るところを想像したら、ちょっと、怖くなりました。
想像してはいけないこともあるのですね。こわいよう。
by Nori (2011-07-01 21:44) 

miyomiyo

その打ち上げられたクラゲを助けてあげれば後日、恩返しに来たかもだったです。
そしてクラゲに乗って竜宮城へ、、、、、ブクブクブク。
アメフラシのラーメンにワカメを乗せて食べ放題、、、、ミタイナ。
そこで五右衛門が迎えに来てくれるかどーかは不明ですケロ。(代行無料?)

by miyomiyo (2011-07-01 21:59) 

あお

すっかり夏ですね
いろんなものが打ち上げられていて歩くの怖いような・・・
海辺のラーメン、モンブランのようにも^^;
by あお (2011-07-03 00:12) 

ひろろん

なんだかキモイシリーズのオンパレードのように感じたんですけど、
やっぱアメフラシとラーメンたまごが効いてるみたいです。(笑)
by ひろろん (2011-07-03 02:27) 

響

◆xml_xslさんへ
貝は潜ろうとしてるのですが
波でコロコロと転がってて
すこし手伝ってあげようかという気持ちになりました。

by (2011-07-04 19:54) 

響

◆半世紀少年さんへ
巨大ナメクジみたいなアメフラシが
ゴロゴロと転がっていましたよ。
カメラの色合いってメーカー色が出て比べると面白いですね。

by (2011-07-04 19:54) 

響

◆contaさんへ
幸い海や山に囲まれたところに住んでるので
天気のいい日の散策は気持ちが良いです。(田舎ってことです)

by (2011-07-04 19:54) 

響

◆ジルさんへ
夏の海辺は冬とはまた違った物が
流れ着いてて面白いですね。
食材もGETできて一石二鳥です。
この勝浦海岸は福岡県の北部海岸にありますよ。

by (2011-07-04 19:54) 

響

◆トライスターさんへ
カタクチイワシを飼ってたの?
よく判りますね。
アメフラシはもし一緒に遊んでたら「パス」と言って
投げて渡してあげたいです。

by (2011-07-04 19:55) 

響

◆レイリーさんへ
アメフラシは大きいのでちょっと引いちゃいますね。
オリンパスブルーとっても綺麗なので
しばらく使い倒したいと思います。

by (2011-07-04 19:55) 

響

◆miyaPさんへ
僕も最初はラーメンかと思いましたよ。
今回初めてドアップで見たけど
なんとなく卵らしい粒粒が見えますね。

by (2011-07-04 19:55) 

響

◆さる1号さんへ
アメフラシを食べるの?
紫色に液体なんかを出すので食べるには
ちょっと勇気がいりそうですね。
まぁ、貝の仲間なので知らないで食べると意外と美味しいかも。

by (2011-07-04 19:55) 

響

◆かみさまさんへ
ビーチコーミングとは
気持ち悪い物を探す遊びだと認識しています(笑)
貝は多分食べれると思うけど
う~ん、食べてみれば良かったかな?

by (2011-07-04 19:56) 

響

◆ぜふさんへ
生麺ですが正真正銘の生ですね。
湯がくと白くなる麺だと思います。
ポン酢が合いそうです・・・・ヒィイイーーー!!

by (2011-07-04 19:56) 

響

◆おかきさんへ
ラーメンでしょう?
↑でも書いたけど夏なので
そのまま冷麺でポン酢でいかがですか?

by (2011-07-04 19:56) 

響

◆熊鹿夫婦さんへ
絶対何かの麺だと思いますよね。
卵の色はもしかして黄身に色?
う~ん・・・気色悪っ!

by (2011-07-04 19:56) 

響

◆obasanさんへ
カメラを買いますか?
走行写真なんかは無理だけど
持ち歩いて綺麗な写真を撮るときには良いですよ。

by (2011-07-04 19:57) 

響

◆ゆうさんへ
色が全然違うやろ?
でもどちらも本当の色と言っても違和感が無いのが凄いよね。
キタムラで触ったってデジイチ?
馴れもあると思うけどニコンは説明書無しではさっぱりでした。
アメフラシの卵は育てて見る?
持って行くよ。(笑)

by (2011-07-04 19:57) 

響

◆タカチケンジさんへ
メーカーが変れば色の表現も違ってくるようですね。
どちらも好きな色なので僕のレギュラー機種入りです。
(と言っても補欠のカメラなんて持ってませんが)

by (2011-07-04 19:57) 

響

◆ちゃつさんへ
浜辺のバーバラをイジメたら雨が降るのでそっとしておいたけど
また梅雨が舞い戻って来たね。
あの卵を育てたらバーバラがいっぱい?

by (2011-07-04 19:57) 

響

◆うえいぱうわさんへ
空の色は一緒なのに砂の色に違いにはビックリですね。
でもどちらも好きな風合いで
色々と撮り比べて見たくなりました。

by (2011-07-04 19:58) 

響

◆lucesさんへ
クラゲを?
ブラックライトなどを当ててインテリアにもなるようですね。
プカプカしてて癒されそうです。
海水水槽を作るついでにアメフラシもどうですか?(笑)

by (2011-07-04 19:58) 

響

◆sarryさんへ
アメフラシみたいな巨大な奴が普通にナメクジとして
庭にいたら恐いですね。
カメラは防水のコンデジともう一個のコンデジで
流石にデジイチは持ち込みませんでした。

by (2011-07-04 19:58) 

響

◆BANさんへ
ちょっと日が出るとめちゃ暑いですよね。
今回は朝だったのでまだ良かったけど
この日の昼はたまらなく暑かったです。
アメフラシの卵は3分お湯に入れたら食べれそうです。

by (2011-07-04 19:58) 

響

◆McCoyさんへ
海水浴が始まるとこんなにのんびりと散策できないので
今の時期が夏のビーチコーミングには一番良さそうです。
アメフラシは僕も触れません。

by (2011-07-04 19:59) 

響

◆まつみママさんへ
ちょっと梅雨が休みになるとあっついですよね。
涼しい高層の風が恋しいです。
アメフラシが余計と言われたらこればかりの海岸なので
他に流れ着いてるワカメばっかりの紹介になっちゃいます(笑)
五右衛門の家はやっぱり南方系の貝じゃないと似合いそうな
奴が無いです。

by (2011-07-04 19:59) 

響

◆招き猫さんへ
大雨の正体はアメフラシでした。
シルエットはNHKに対抗できますか?
そろそろ梅雨も終わりなのか外はただいま土砂降りです。

by (2011-07-04 19:59) 

響

◆海を渡るさんへ
足だけでも水に漬けてると気持ちが良いですね。
汗もかかずに快適に散策できました。
台風一過のような気持ちのいい空だったので最高です。

by (2011-07-04 20:00) 

響

◆テリーさんへ
ゴミじゃなくて自然のものが大量な浜辺でした。
なので自然が豊富ってことで綺麗って事になるのでしょうが
アメフラシがいっぱいで裸足では歩けません。

by (2011-07-04 20:00) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
これだからビーチコーミングは面白いのですよ。
RPGゲームでモンスターに出会う気分です。

by (2011-07-04 20:00) 

響

◆めぇてるさんへ
青空が夏らしい日でしたよ。
でも午後からはしっかり夕立三昧です。
アメフラシの卵はどうみてもラーメンですよね?

by (2011-07-04 20:00) 

響

◆j-taroさんへ
そんな珍味を食べさせてくれる居酒屋があるの?
アメフラシも元を辿れば貝の仲間だし
食べると美味しいのかも。

by (2011-07-04 20:01) 

響

◆くまらさんへ
アハハ!
金銭カニを食べちゃったの?
僕が捕まえた大きさはダシも取れないだろうな。

by (2011-07-04 20:01) 

響

◆ナツパパさんへ
海水浴シーズンになると綺麗さっぱりにされちゃうので
漂着物のウォッチングは今が一番良いですね。
そう言えば海水浴ってもう何年も行って無いです。

by (2011-07-04 20:01) 

響

◆yosiさんへ
遠浅で根も無さそうですが
根掛かりするの?
でもそんな場所の方がキスも大きいのが釣れそうですよね。
貝の名称は自信が無いけど多分こんな種類の名前だと思いますよ。

by (2011-07-04 20:01) 

響

◆たいがさんへ
金運UPになることをかなり頑張ってきたけど
成果は・・・(笑)
そのうちドーーンと来るでしょう。

by (2011-07-04 20:01) 

響

◆susumuさんへ
防水カメラは描写などはレンズが出るモデルに比べると
劣りますが水もきにせずに撮れるので良いですよ。
海水の後をしっかりコンビニのトイレで洗いました。

by (2011-07-04 20:02) 

響

◆ゴーパ1号さんへ
指で弾くと硬いとはえ
ボヨンってなります。

by (2011-07-04 20:02) 

響

◆an-kazuさんへ
僕の一番嫌いな草むしりは流石に遊びに結び付けれないかも。
でもキモイシリーズは撮り放題になっちゃいそうですね。
何処でも遊べるって便利な感性です・・・って言うより安上がりな感性です。

by (2011-07-04 20:02) 

響

◆taka4さんへ
何もない綺麗な浜辺より何が落ちてるか判らない浜辺の方が
楽しいですよ。
ウエ~!気持ち悪っと言いながら棒切れで突くのが面白いのです。

by (2011-07-04 20:03) 

響

◆びくとるさんへ
梅雨の休みの晴れ間は綺麗でした。
はやくこんな空を終日見たいですね。
アメフラシの卵もそろそろ干からびてるかな?
そうしたら3分間お湯に入れると良いでしょう。

by (2011-07-04 20:03) 

響

◆ドラもんさんへ
アメフラシって久し振りに見ましたが
やっぱり大きいですね。
何が落ちてるか判らないビーチはほんと面白いです。

by (2011-07-04 20:03) 

響

◆しおつさんへ
ゴミばかりって言うのも困るけど
外国の物だったりするので意外と浜辺散策って飽きません。
しおつさんの射程距離の海には何が流れ着いてるかな?

by (2011-07-04 20:03) 

響

◆Noriさんへ
あの卵からいったいどんな奴が出て来るのでしょうね。
貝は最初はプランクトンみたいに泳げるそうだけど
アメフラシもそうなのかな?

by (2011-07-04 20:03) 

響

◆miyomiyoさんへ
クラゲの恩返しですか?
クラゲの酢の物?
クラゲに乗って龍宮城へ行くまでにクラゲの触覚で
僕は全身刺されて腫れ上がってるかも。

by (2011-07-04 20:04) 

響

◆あおさんへ
こんな青空を見た後にまたどんより梅雨空の復活です。
モンブラン・・・
たしかに。
ちょっと巻がヘタな新人さんが作ったような・・・

by (2011-07-04 20:04) 

響

◆ひろろんさんへ
ビーチコーミングとは
いかに気色悪いやつを探すかどうかと言った遊びなのだ。

by (2011-07-04 20:04) 

響

◆hoshizouさんへ
飛んだ~!(コメントが・・・)
草むしりは大の苦手な作業だよ。
でもキモイシリーズは撮り放題になりそう。
梅雨が明けたら草むしりのシーンズンですね(汗)

by (2011-07-04 20:10) 

ももず

今回はそんなにキモイ系はなかったわw
でもこないだケンミンでやってたけど
アメフラシ、食べてた~(>_<)
もっと小さいやつだったけど、煮たあともあの顔の部分とかあって。
しかもこの卵食べるとこもあるんだ~!恐るべし県民・・・
楽しいビーコミいいなぁ!
海は焼けるし、津波怖いから行かないわーーーあわわ
by ももず (2011-07-06 17:19) 

響

◆ももずさんへ
今回はソフト路線でしょう?
アメフラシはもっと大量にあったので
一番集まってるところを撮れば良かったな。
津波の記憶が残るけどやっぱり海は無くてはならない存在なので
これからも高いところを確認しつつ散策したいと思います。

by (2011-07-06 19:06) 

スミッチ

OLYMPUSのZX-1とSONYのTX10とで撮り比べ面白いですね
サーバーショット買ったので私も試してみよう
「金銭蟹」やアメフラシの卵も面白いです

by スミッチ (2011-07-10 20:00) 

響

◆スミッチさんへ
撮り比べは一枚だけだとこれが当たり前のカラーだと思ってしまいますが
並べると違うものですね。
面白いです。

by (2011-07-10 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。