SSブログ

ヤドカリチキチキチキンレースGⅠ海響杯決勝 [いきもの係り]



みなさんこんばんは


ややボロボロ感があるのは否定できない.JPG



残暑とは思えないけど

残暑お見舞い申し上げます



みんなアッチを向いています.JPG




さぁ、夏真っ盛りですが

長崎県の福島の海岸でもヤドカリ達の熱い

戦いが繰り広げられています。




ですがその前に我が家の

オカヤドカリの様子からどうぞ。





しばらく何も変化が無かったため

登場するタイミングが無かった五右衛門と正宗ですが

世話もしっかりやっていますよ。



五右衛門の砂を初めて洗いました.JPG


飼い初めてから3ヶ月ほど経ちましたが

初めて中の砂を入れ替えて洗ってあげました。

(それってズボラでは?)




砂を入れ替えている間

五右衛門と正宗はケースで待ってもらいます。

ネジとか入れるケースに入ってお待ち願います.JPG


小さなパーツケースだったので

スグに出ちゃうので

庭の植木で待ってもらいましょう。


我が家のリンゴと五右衛門です.JPG


流石オカヤドカリです。


木登りが得意です。





でも、落ちました(汗)





リンゴは滑るとクレームが出たので

梅の木に掴ませてると

どんどん上に登ります。



上に何かあるのでしょうか?



幹の真ん中まで来ると

ちょうどセミの抜け殻とバッティング





に、似てる



ならべてビックリ.jpg




しばらく梅の木で運動させてる間に

ゲージの掃除は終了!





んじゃ、僕の用事を済ませに行きましょう。

マツダのディーラーにお邪魔.JPG



しばらくほったらかしにしていた

車のTVをやっと地デジ化いたしました。


チデジアンテナ.JPG


純正TVなので

外部入力から見るようになりました。


車で使うのにちっこいリモコン.JPG


今まではハンドルのスイッチでチャンネルを

変えれたけどこれからは

専用のリモコンで操作しないといけないので

ちょっとメンドくさいよ。



でも、今まで砂の嵐だったところでも

綺麗な画像で見れるようになったし

市外に出てもそのまま映り続けてくれるので

助かります。






何処まで辺鄙なところでも映るか

試すために九州の北の果てへ


海が似合う花.JPG



夏井ヶ浜のハマユウは満開でした。




TVもしっかり映ります。



はーまーゆう.JPG



あぁ、この風景を見ると

何処かにツーリングに行きたくなっちゃうけど

予報では高温注意報なんてやつが出ちゃってるよ(汗)



そんな炎天下でもツバメが

地面で日向ぼっこをしています。

轢かれるぞ.JPG


これって岩盤浴では?



裸足じゃ歩けないくらいなんですケロ・・・(汗)





そのままウロウロしたついでに

いつもの「えふ」へ

ゴマタレの冷製パスタ.JPG


ゴマと夏野菜の冷製パスタと

目的だった桃のパフェ


桃のミニパフェ.JPG


硬い品種だったらしいけど

フォークに刺さらずに隣の席に桃を飛ばすほどでもなくて

おいしく頂けました。


落書きと突っ込みを記入します.JPG


落書きと突っ込みを書き込んで

帰りました。





そろそろマイナリストノートの3冊目の

準備が必要だね。

(目印ストラップはまた金運系の奴を用意しています)








それでは、

ヤドカリチキチキチキンレース

サマーダービー海響杯GⅠレースの決勝のスタートです。





勝ちカニ予想してくださった方

ありがとうございます。

bonitaさん=⑥  contaさん=①-③  Little_Rockさん=⑥  なんさん=①-②
タカチケンジさん=⑥  肥前のFeさん=②-①  ローキンさん=⑤-②
susumuさん=②-⑤  さる1号さん=②-⑤  ゆうさん=②-⑥  veiceさんへ=③
ぜふさん=⑥-④ ⑥-③  せつらさん=③流し  幸さん=⑥-①  あおさん=⑤-①
めぇてるさん=②-⑤-⑥  せつこさん=⑥  slowさん=②-⑥  よっすぃ~とさん=②-③
tomiさん=⑤  さえちゃさん=⑥  sigさん=⑤-⑥  ANIKIさん=⑥  Fさん=⑥
ひろろんさん=⑥  beetanさん=③-⑤ ⑤-③  OJJさん=③-⑤ ⑤-③
スミッチさん=③-⑤  BANさん=①-⑤  てんてんさん=①-⑤  ももずさん=②

以上、19:00の状況でした。



圧倒的に6番の与作に人気が集まっていますが
いったい何を予想の基準にしたんだろう?(笑)





さぁ!

ファンファ~レは自分で唄ってね~~!!




ファンファーレは自分で歌ってくれ.jpg



各者貝殻に入ってからのスタートです



並べて不公平を失くすため

一度ゴロゴロとシャッフルしてヤドカリが

殻の奥に入ったところで

スタート!





「さぁ、各者スタートしましたが
まだ誰一人として出て来ようとしません」

「オット~!ジワジワと様子を見るように
爪を出す各者だが
5番の千利休が一歩早く飛び出した~~!」

千利休飛び出た!.JPG


「飛び出た5番千利休が体勢を整えようとするが
3番光秀に当たり光秀は引っ込んでしまった~!」

「1番秀吉も順調に殻から出てるが
4番勝家と6番与作はどうしたぁ?」


「さぁ、このまま5番千利休の独走かぁ?・・・

な、なんと2番家康が出た~出た~出た~!
速い!速い!」

家康速いぞ.jpg


「スタートが出遅れたかのように見えた
2番家康だが殻から出てからが速い速い!
先行逃げ切りかと思われた5番千利休を
抜いてスパートをかける」


「ここで体重の差が出るのか?」


「しかし5番千利休も体勢を整え
スパート体勢に入ってるぞ~~、どうなる~?
それにしても6番与作と3番の勝家は
生きてるのかぁ~!?・・・・・中身は入ってるはずだ」


「1番秀吉も一気に飛び出して体勢を整え
後を追うがはたして間に合うのか?
先行の5番千利休も最後のスパートをかけるが
殻が重い!重い!
2番家康のペースが落ちない
速い速い!
全くペースを落とす事無く
2番家康・・・


ゴーーール!」



確定.jpg

「確定です
ヤドカリチキチキチキンレース夏の陣を征したのは
2番家康だぁ~!」
「いや~、見事なまくりと追い上げでした。」

「2着の千利休はスタートは良かったけど
殻の重さがネックになったのでしょうか」


サマーダービー響杯GⅠ

連勝単式 2-5



勝ちカニ券獲得

susumuさん、さる1号さん、めぇてるさん
お見事です。


ももずさん2番単勝当たりですが
2着も当ててれば完璧でした。


後、2番の一着を予想していた肥前Feさん、ゆうさん、
slowさん、よっすぃ~とさん、惜しかった~!




以上、夏の長崎県福島初崎からお送りいたしました。






当たった?


んなもん勘でしかわからんよね。





そんな観察を良い大人が海岸で

ウ○コ座りでやってるのであります。



お付き合いいただきありがとうございました。





さぁ、次回の開催地は何処だ?





nice!(72)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 72

コメント 48

さる1号

お〜っ、当てた!この勢いで馬を予想してみようかな。

青空と向日葵が盛夏を感じさせますね。
やはり夏は暑い方がそれらしくて良いですね。

by さる1号 (2011-08-09 02:32) 

Silvermac

お江レースですね。
by Silvermac (2011-08-09 05:36) 

カレーパンマン

なんかクルマの中に赤い奴が・・・
3倍早いでつか?
by カレーパンマン (2011-08-09 06:02) 

レイリー

向日葵とっても見事!
ウチの車も地デジチューナーかまさないと写らない。。。
予算が下りなくて後回しというか、地デジ化できないかも・・・
by レイリー (2011-08-09 06:05) 

ぜふ

ハマユウの群生がすばらしいですね。こんなの見たことないナ。
看板が立ってるから手入れされているのでしょうね。

予想した3匹はゲート(殻)から出さえもしなかった・・・どゆこと?^^;

それと、えふの関東支店はいつできるのか教えてください^^
by ぜふ (2011-08-09 06:40) 

熊鹿夫婦

響さんへ
浜木綿の群生ってみたことありません。やどかりダービーも見たことないけど( ^ ^ )/□
by 熊鹿夫婦 (2011-08-09 07:04) 

miyomiyo

あああぁ~、レースは成立してるんですね~。ザンネン
出来レースでもなくて良かったです。
ハマユウが咲いてるってことは旅立ちですか。
今年の夏休みはどこの掩体壕を訪問して、掩体壕マップを塗りつぶしに出没するんでしょーか。

by miyomiyo (2011-08-09 09:13) 

せつら

ハマユウの季節なんですね~♪ 綺麗です(^^)
いつも見逃してしまうので早いうちに行かなきゃ!!

ヤドカリレースは惨敗でしたぁ(><)チキショーーー!
次回はサワガニレース♪を期待してます(笑)
by せつら (2011-08-09 09:30) 

旅風V2

早くももさん食べにいかなきゃ!
21日に行こう(゚Д゚)早く食いてぇ!
by 旅風V2 (2011-08-09 09:57) 

ぽてちん

はjめまして
突然ですが・・・
長崎新聞に「埋もれゆく記憶 佐世保の戦争遺産」というのが
連載?されています。
今朝は 矢岳特攻基地跡 でした。
響さんの影響でこんな記事に興味が沸くようになってしまいました。
レースに関係なくてすみません。
by ぽてちん (2011-08-09 10:18) 

よっすぃ〜と

ツバメが地面にへばりついてる光景なんて見たこと無いですね~。

とりあえず家康様が1着で満足です(^^
by よっすぃ〜と (2011-08-09 10:22) 

yakko

お早うございます。
今日も良かったですよ〜〜〜(^。^) ツバメにはビックリ( ・_・;)
by yakko (2011-08-09 10:42) 

たくや

蝉の抜け殻を置いておくと中にn入りますかね~?
今度は是非これで勝負しましょう~
by たくや (2011-08-09 11:40) 

slow

ウ○コ座りして
ダービーを見守る響さんが・・・・想像するに
かわいいかも~♪ヾ(@^▽^@)ノわはは

実はさ~5月生まれだから2-5でも2-6でもよかったんだけどさぁ~
惜しかったなぁ~
次回のチャンスにも
のっからせてくださいv(=∩_∩=)

向日葵はどこ?いいわね~
今年は
アタシ行けるのかしら?
はまゆうも満開なんですね~
ツバメの岩盤浴は初めてみました
ってか、死んでない?\(◎o◎)/!
五右衛門も正宗も元気ねv(=∩_∩=)
今回も
たくさんの内容で楽しませていただきました

それにしても
やっぱ「えふ」が気になる~♪
ヾ(@^▽^@)ノわはは

by slow (2011-08-09 12:50) 

McCoy

見事なひまわりよりもついつい赤ザクのアタマに目が……^^ゞ
by McCoy (2011-08-09 13:27) 

くまら

ハマユウって見たことないです。
すごい数が群生してるんですね。
赤い奴は、一体何なんでしょう?
加速装置??
by くまら (2011-08-09 14:04) 

びくとる

ヒマワリ、素敵ですね。
ツバメさん達、やっぱり気持ちいいのでしょうね。
普通なら暑そうな気がするんですが。。。^^;
by びくとる (2011-08-09 15:54) 

sarry

ひまわり綺麗ですね~
撮り方でしょうね^^ 流石です!
地デジ化されたんですね 私も最近したんですが
リモコンが同じです アクアかな? もっと早くしておけば
良かったなーと・・・ でもアンテナが違うなー
by sarry (2011-08-09 17:34) 

yosi

私も夏井ヶ浜のハマユウ&ヒマワリを見に行ったんですけど
オー・ノー!。アクシデントでした。( ・_・;)
ハマユウは響さんの方が少し前に行かれたようですね。(花が綺麗だもの)
by yosi (2011-08-09 19:41) 

テリー

うちの車の地デジ化、まだです。簡単にできるのかな?

by テリー (2011-08-09 19:46) 

susumu

お〜っ、当てた!この勢いで宝くじ買ってみようかな。^^
夏井ヶ浜といえばyosiさんのピョン吉号が・・・
炎天下で日向ぼっこのツバメさん、ヤキトリになりそうですね。^^
by susumu (2011-08-09 20:07) 

なん

青空の下で元気いっぱいのひまわりの写真,nice!です。
我が家からちょっと距離はありますが,20万本のひまわり畑があるんですよ。
見ごろは来週の予定。
きれいな写真がとれたら記事にしますネ。(^^♪

by なん (2011-08-09 21:16) 

an-kazu

ひまわりが夏してますね(^^)v
by an-kazu (2011-08-09 21:38) 

conta

途中まで良かったのに、残念でした。
by conta (2011-08-09 22:05) 

タカチケンジ

外しましたねぇ。
ロト6も外れてばかりなので
僕のくじ運はこんなものでしょうか?
ちなみに僕も4輪はマ〇ダです。
by タカチケンジ (2011-08-09 22:35) 

ローキン

え~2-5ですか・・・
5-2と予想したのに・・・連勝複式じゃないでしたか? 残念。
次回、頑張るぞ~(笑)
by ローキン (2011-08-09 22:46) 

あお

そっぽ向いてるヒマワリ集団、初めて見ました
お庭を散歩するオオヤドカリというのもすごい
この流れだとセミの抜け殻に入るのかと思いましたが・・・
レースは次回も5-1で行きます
(イチローさんの背番号なので^^v)
by あお (2011-08-10 01:47) 

kyon

夫の転勤で福岡に住んでいたことがあり、九州は大好きです。
拝見しているだけで旅行している気分です!
by kyon (2011-08-10 08:11) 

beetan

おはようございます。
くそぉ~家康めっ!何やんとんねぇ、光秀~ボケっ。
とカッコよく叫んでおります(笑)
冬の陣は、是非「幸村公」をエントリーして下さいませ。
桃パフェ~ヨダレができます♪
by beetan (2011-08-10 08:49) 

てんてん

ツバメが地面で日向ぼっこしてる姿、初めて見ました。
与作は茹でて食ってやるΨ(。◝‿◜。)↑フフフ・・・
by てんてん (2011-08-10 15:06) 

アマ

すいません。
ヤドカリレースよりシャアザクのほうが気になりますm(__)m

それにしても暑い日が続きますね・・・バイクは地獄としか思えません(^^;)
by アマ (2011-08-10 15:45) 

ガタロー

こんにちわ〜!^^
それだけの数のツバメが無防備に(?)路上にいるのは見た事がありませんね^^
一見夏バテしているようにも見えますけど^^?
パスタとパフェも夏っぽくて良いですね〜d(^^
by ガタロー (2011-08-10 19:13) 

ちぃちぃ」

五右衛門と正宗の棲家のオブジェがやはり女体にみえて仕方ない (¬д¬;)

あ~「えふ」のパフェ食べた~い
by ちぃちぃ」 (2011-08-10 20:14) 

tansta

何か、いい休日って感じのすごし方ですネ
今年のはじめには、車の地デジ化を検討してましたが、
宮城県は当分アナログ放送があるので、しばらく、このままです
ツバメが地面にいる姿って、九州では普通なんですか?見たことないです
by tansta (2011-08-10 22:49) 

うえいぱうわ

え、えと、クルマの中の赤いやつが
気になってしょうがないのですが(笑)

by うえいぱうわ (2011-08-10 23:01) 

akipon

ご無沙汰しております。
あの・・・ゲルググが気になるんですが・・・。
節電の関東と同様、九州も暑そうですね。

by akipon (2011-08-11 00:14) 

ゆう

えふのミニパフェで桃が飛ぶ感触、わかった~~
本当に飛びそうだよね(^^;)/
チキチキレース、ちくしょ~~外れたかぁ~~
6番は名前のインパクトと一番外側に居て出やすそうだったから~~

by ゆう (2011-08-11 01:05) 

T2

サマーダービーも誕生日コメも出遅れました(^^;
いちお、ここで言っとこう
「ふふふ、僕のほうが若い」(笑)

シャアザクの存在感がすごい!


by T2 (2011-08-11 14:19) 

OJJ

ハゲ光秀メ、憶しおったか・・と云いながら淋しく笑うojjでした。NアッチK!
by OJJ (2011-08-11 18:11) 

響

◆さる1号さんへ
おめでとうございます。
何もデータが無いのに良く当てました。
北九州って工場ばかりのイメージかもしれませんが
浜木綿の綺麗な海岸があるのです。


◆Slivermacさんへ
お江レースとはお江様ですか?
戦国レースなヤドカリの戦いでした。


◆カレーパンマンさんへ
そうです。
3倍速い奴ですが
エアコンの吹き出し口の形状の問題があって
ドリンクは軽い奴意外は使用禁止です。


◆レイリーさんへ
車でTVは見れないなら見れないでいいかなと
思っていましたが通勤途中で当たり前に見ていたので
無いと我慢できませんでした。


◆ぜふさんへ
ハマユウの群生はなかなか良いでしょう?
一瞬で通り抜けちゃうほど短い海岸の道ですが
この景色だけは好きでたまに寄り道します。
ヤドカリレースは残念でした。
念のために言っておきますと空っぽってことだけはありませんでした。


◆熊鹿夫婦さんへ
ハマユウがこれだけ集まってると香りも良いですよ。
ヤドカリダービーはまたヤドカリだらけの
海岸を見つけたらやってみようと思います。


◆miyomiyoさんへ
レースはヤドカリは必死で逃げてるだけですが
なかなか白熱したレースでした。
ハマユウの群生を見たら夏休みスイッチが入るけど
まだしばらく連休は取れそうにありません。


◆せつらさんへ
ハマユウも一斉に咲く時期は少ないので
なんとかまだ綺麗なうちに行けました。
サワガニレースですか?
6匹集めるのが大変そうです。


◆旅風V2さんへ
ももの季節は短いらしいよ。
品種がころころと変わってるので美味しい
桃に当たると良いね。


◆ぽてちんさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
地元の新聞でしたらかなり詳しい内容が載ってそうですね。
小さな監視哨なんかも入れるとかなり数の遺構がありそうです。
矢岳特攻基地なんてあったのですね?
まだ何か残ってるのかな?


◆よっすぃ~とさんへ
ツバメは岩盤浴より水浴びしたい気候じゃないかと
思いましたが寄生虫でも取るしぐさなのかな?
1着おめでとうございます。
ボートレースにしばらく通った時期がありますが
6番までしかなくても当たらないですよ~。


◆yakkoさんへ
ありがとうございます。
良かったですか?
ツバメは暑いけど水浴びじゃなくて岩盤浴をやっていました。


◆たくやさんへ
セミの抜け殻に入って
動き回れると気持ち悪くてたまりません。
カブトガニに抜け殻とかになら入ってみて欲しいかも。


◆slowさんへ
海でこんなことばかりやってたので
すっかり日焼けしてしまいました。
ダービーは惜しかったですね。
ひまわりは北九州の北部海岸だけど大したことないですよ。
花びらも結構ボロボロですし(笑)
えふは果樹園直営なので果物が旬ですよ。


◆McCoyさんへ
赤ザクはドリンクホルダーなんだけど目立つでしょう?
でもエアコン噴出し口の形状が360度回っちゃう構造なので
満タンのペットボトルはクルッて回っちゃうので
意外と使えない赤ザクでした(笑)


◆くまらさんへ
ハマユウの自生地で大きな群生はこのハマユウの群生地が
北限らしいですよ。
でも暖かい海岸に行けばどこでも
まだ普通に見れる花です。
赤い奴はジオンに忠誠を示す道具です。


◆びくとるさんへ
ツバメはどちらかと言うと水浴びしたい気温じゃないかと
思いますが寄生虫でも取る仕草なのかも。


◆sarryさんへ
ひまわり・・・撮り方・・・
裏からですケロ(笑)
チューナーは一緒ですか?
僕はてっきりアクオスかと思ってそれにしたけど
よ~くロゴを読むとアクアでした。
字体が似てませんでした?


◆yosiさんへ
拝見させていただきました。
痛いことを思い出す花にならないことを祈るばかりです。
でも、何でだろう?
ギアを入れて停めた後、ギアが噛むまでカクッて停まるところで
停めましたか?


◆テリーさんへ
地デジ化はワンセグTVを買った方が安いくらいですが
さすがにフルセグは高いだけあってアナログより見やすいです。
僕は1日車を預けましたよ。


◆susumuさんへ
的中おめでとうございます。
連勝単式ってなかなか当たらないのにお見事です。
そうyosiさんがやっちゃった場所と同じようです。
ニアピンでした。
ツバメはほんと熱くないのでしょうかねぇ?
焼き鳥になってもツバメは食べたくないです。


◆なんさんへ
20万本なんて凄いじゃないですかっ!
20万本から見つめられるって事ですね?
綺麗に咲いてると良いですね。


◆an-kazuさんへ
夏らしい花ですが
10月でもひまわり畑を良く目にするので
いったい何時が旬なのか・・・(汗)
しかし夏の青空とよく合う花ですね。


◆contaさんへ
残念でした。
なにせデータも何も拾ったばかりの寄せ集めの
ヤドカリですのでハズレて当たり前でしょう。


◆タカチケンジさんへ
いやいや、運はこんなところで使わないで
ロトで当ててください。
4輪は一緒のメーカーですか?
もうスグ20万キロも走っちゃうマイカーですが
まだ頑張らせようと思います。


◆ローキンさんへ
惜しい!
連勝単式用語で言うと「裏」ですね。
次回も頑張ってください。
僕も頑張ってヤドカリを集めます。


◆あおさんへ
ひまわりってこっちから撮ったらダメなの?
なかなか裏から撮る人がいないので
たまには裏からでもいいかな?
オカヤドカリは一度登りだすとどんどん登っちゃうので
手が届く木じゃないと後が大変になります。


◆kyonさんへ
九州は良い所ですよね?
県によって特色が濃いくて九州内だけでもウロウロが
楽しいです。


◆beetanさんへ
いいねぇ!いいねぇ!
僕もボートレースに行ってたときは
賭けよりもそうやって大声でやじることで
ストレス発散していました。


◆てんてんさんへ
ツバメは暑いのに水の方が良いような気がしますが
何か意味があっての行動なんでしょうね。
与作はかなりビビリな奴でした(笑)


◆アマさんへ
シャーザクは目立つでしょう?
ワゴンセールで売られていたので
つい買って忠誠心を示してしまいました。
バイクは街中は避けて走りたい気温ですね。


◆ガタローさんへ
あのツバメ達はもっと車がガンガン通るところだと
みんなペッタンコになるのじゃないかと心配です。
パフェは旬な果物が乗ってて美味しいですよ。


◆ちぃちぃさんへ
あのガジュマルの木はやっぱり女体?
人型に見える大根的な形ですよね。
えふのパフェは只今桃です。
イチジクの季節が待ち遠しいです。


◆tanstaさんへ
アナログ放送が終わって車にTVは要らないだろうと
そのままにしておくつもりでしたが
通勤で当たり前に見ていたので
我慢できませんでした。


◆うえいぱうわさんへ
ドリンクホルダーですよ。
しかもワゴンセールで買った奴(笑)
何時も大佐と呼んでいます。


◆akiponさんへ
ドリンクホルダーですが
車のエアコンの噴出し形状がクルクル回るシステムですので
重いペットボトルを乗せると回っちゃう
なかなか使えない奴なんです(笑)


◆ゆうさんへ
えふの桃は思ったより硬くなくてフォークに
素直に刺さってくれたので良かったよ。
6番与作は与作といったオチに釣られたパターンだね。


◆T2さんへ
誕生日が来るとわずかな歳の差が開いたり
近付いたりと一喜一憂しますね。
ザクは使いにくいと不評ながらいまでも現役で
車内と言うコロニーの中で任務を果たしています。


◆OJJさんへ
残念でした。
外れたらケッチョンケチョンに言って
うさを晴らしてください。

by (2011-08-11 19:53) 

まつみママ

あッ 時間有りませんので 後程・・
で 落とし前の話 前記事にコメ入れときました
後で読んでねvv 3度目だし コメレス要りません。
by まつみママ (2011-08-12 19:28) 

Little_Rock

与作よ...(笑)
桃のパフェ、美味しそうだなぁ。今の季節はやっぱり桃だね!
by Little_Rock (2011-08-12 22:18) 

まつみママ

改めまして オッハ~^(笑)
何と その後どんな待遇で果たして元気で居るのかな~と
心配してたので 五右衛門も与作も御無事でヤレヤレですぅ
少しは大きく育っているのかな? そんな事にはならないものよね(笑)
あまり似て欲しくない物に そっくりとは 吃驚です 後  ツバメさん!
そんな所で リラックスしてる等 一般道路でしょ? 信じられない!
今日も朝から ガンガンとアチイ!です なのでことさら この桃パフェ
堪りません 食べた~~~~い そうだ!落し前これにすれば良かった 爆
秋の旅行の時 何とか抜け出して えふに行こうかな~
レースは今回参加しなかったけど 次回賞金付きでお願いしますvv
あッ レッド小隊では駄目です 念の為  もっと実のあるものねvvブッ
by まつみママ (2011-08-13 09:22) 

響

◆Little_Rockさんへ
与作はやはり与作でした。
ダークヤドカリだったのに。
季節で変るパフェですが桃が一番人気みたいですよ。


◆まつみママさんへ
五右衛門も正宗も元気ですよ(触った時だけね)
殻がもう気に入って安定したのか変化がないので
ほったらかしにしていました。
えふのパフェをご要望ですか?
もしお迎えできたらその時は奢らせていただきます。

by (2011-08-13 19:36) 

sig

こんにちは。
ハマユウの群生と桃のパフェに撃たれました。
⑤はいい線いってたんだけどなあ。でも本気でのめりこんで、楽しかったなあ。響さんは遊びの天才ですね。
by sig (2011-08-15 08:13) 

響

◆sigさんへ
惜しかったですね。
もっと親のデータとかあれば良かったですか?(笑)
ハマユウはほんと良い香りで届けれないのが残念です。

by (2011-08-15 20:10) 

ももず

競馬はやったことないので(競ヤドカリも)
2着も予想しなきゃならないなんて知らなかったもんっ
でもやはり1着は家康でしたわwさすが!
桃パフェ奢り?わーい♪
9月の終わりだと桃じゃないけど、いいわ、パフェ~♪
by ももず (2011-08-23 18:39) 

響

◆ももずさんへ
ギャンブルはやらないに越したことは
無いですね。
あぁ、ここでパフェをおごるって言ってた!
都合の悪いことはすぐに忘れちゃうのだ。

by (2011-08-24 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。