SSブログ

響のプチ夏休みツーリング(山陰編) [ツーリング日誌]




[晴れ] Σ・m= チュンチュン


∠・m= チュンチュン [晴れ]





響のプチ夏休みツーリングの2日目です。←夏休みが「プチ」なんです

1日目の尾道編はココ






広島県の庄原で目覚めた響は

半分眠ったままホテルを出る。


1 まだ寝てる街をでる.JPG



街もまだ眠っている。




夜明け前の庄原のコンビニで軽く朝食を食べて

街を出ました。





ヒンヤリとした朝の風を受けて

インナーを着るか迷う涼しさだ。







今日は昨日が瀬戸内海だったので

反対側の山陰方面に行って見ようと思い

カワセミ号を北へ向けた。





まずはR432で北上。

3 朝もやの国道.JPG


奥出雲おろちループを走って北上するつもりだったけど

どうも道が違うみたい。



ナビも付けてるけど

ほとんど見ないし半分寝たままなので

道を間違えちゃったようだ。




R183へ戻るために途中の県道445から

ショートカットしましたが

どうも最近災害があったようで

大きな復旧工事の最中でした。

5 大雨でやられたようです.JPG



土石流で家が埋まってる。




家に帰ってから調べて見ると

先月(7月)の16日の大雨の被害地だったみたい。




6 あちこちで山肌が壊れてる.JPG


周囲の山肌は行く筋も崩れた痕があって

自然って怖いね。



しかし道は全線開通してて

人間の復興させる力も凄いと感じました。



おかげで走る予定だった国道に

無事にショートカットできたよ。

9 オロチへ.JPG


R183から

分岐でR314に入ってどんどん山の中へ入っていくと

クルクルの奥出雲おろちループです。





その手前の橋から

10 おしりがムズムズする.JPG



道が一本通ってる以外は山しかありません。



山が深いため

巨大なループ橋を造ったのだろうけど

その横を並行して走る木次線も

とんでも無いところを通っています。

12 あの鉄道も凄いのだ.JPG


↑ 山の上の方に見える林道みたいな奴が

木次線です。



と~っても見晴らしがいい路線だね。



そんな風景を見ながら

でっかいクルクルを走る

13 目が回る.JPG


ずっと同じ角度でバイクが寝たまま

走るのって面白い。




ループ橋を過ぎると景色が高原っぽくなります。

15 少しずつ高原の風景へ.JPG


しばらく走り通しだったので

やかわ駅で休憩

16 駅で休憩.JPG


古くは無いみたいだけど

可愛い駅舎でした。



ただ休憩するつもりだったけど

自販機が無いのでちょっとストレッチしただけで

出発。




走ってたR314からk107に入る


17 気持ちのいい農道.JPG



長閑な農村の中を進むと

煙突が見えてきた。
1 農村に工場.JPG


ちょっぴり秋を感じさせる風景の中に

現役のたたら製鉄所がありました。


2 現役のたたら.JPG



森と田んぼの風景の中に

いきなり工場が出現します。



白刀保たたらで

重要文化財になっています。

18 しまってる.JPG

でも朝が早過ぎて閉まっとる~(汗)



製鉄って24h稼動じゃないと?



溶鉱炉で作る製鉄と違って

バッチ作業なのかな?




外観はもっと古めかしい建物を期待していたけど

小奇麗だったので

外からチラ見しただけで

そのままk107を進んでみました。




いや~!

さすが山奥の三桁県道ですねぇ


20 熊でそう.JPG


熊が出そうなんですケロ




さらに誰一人と通らない朝なので

本当に出くわすんじゃないかと

真剣にビビリながら走り抜けました。



一番ビビッた峠から鳥取県に入り

k9と繋いで走り抜けると

R183に出てやっと人の生活を実感できました。



先の分岐でR180に入ると

日野川沿いを走るようになって

その道すがらでいきなり

廃墟ハンターのアラームが鳴る!






橋や・・・


5 これに萌えるのは廃墟ハンターくらいか?.JPG


これは渋いコンクリートの橋です。



それほど珍しい橋でも無いけど

廃道になってるので廃墟ハンターのアラームが

鳴ったようです。



車は入れないようになってるようで

よく見るとアチコチ痛みが出ています。

3 老朽化だね.JPG


昭和24年に出来た薮津橋という橋で

新道が出来て廃道になってるため

シェンロンやり放題だぞ。


6 朝日がまぶしいよ.JPG


寝てたって車は来ない。



橋の先は伯備線が走っていて

本来なら橋の先で踏み切りになる道だったみたいです。



R180でしばらくその伯備線と並走します。





列車来ないかなぁ?





すると

と~っても長閑な路線だったので

可愛い1両編成の列車でも来るのかと思ったら

予想外のカッコイイ285系の寝台特急でした。

26 九州にはない車両.JPG


サンライズ出雲?



ナンチャッテ鉄ちゃんなので

良くわかんない。



とりあえず九州では走ってない車両だと思うので

僕は初めて見る車両でした。

(撮った場所はたまたま砕石鉱山の前で稼動する工場がバックでカッコよくない?)




同じような景色が続いて飽きてきたところで

鉄ポイントがあったけど

その後も良い景色も変化が無いとやっぱり

ちょっと飽きてくる。



k113に入ってしばらく走ると

蒜山高原にはいり

やっと草原の風景が出てきた。



27 蒜山高原です.JPG



米子自動車道の下を通り抜けて

やって来たのは日本一の石の鳥居



7 石の鳥居日本一おめでとう.JPG


茅部神社の鳥居で

近江の多賀神社の大きな鳥居を見て

それを超える日本一の鳥居を作ろうとして

建てた鳥居らしいよ。


13mを超えた大きな鳥居だったみたいだけど

土台が幾分埋められて地面が高くなってしまったので

今は11mの高さになってるらしい。



大きさはそれほどインパクトは無いけど

石で出来てるのでやっぱり立派かも。




両脇の狛犬がやたらと

強そうです。

8 りりしい狛犬さまだ.JPG


その神社の方へ行くと

1kmも続く桜並木があったよ。

28 1km続く桜並木.JPG



今は緑のトンネルだけど

春はピンクのトンネルだろうね。




んじゃ、先へ行きましょう。



ちなみに今僕がいるのは岡山県らしい。





大鳥居から少し大山側へ行くと

蒜山高原の一番高原らしいところに出ます。


10 蒜山高原の景色.JPG



そこでまだ開店の準備をしていた

お店のお兄さんを急がせて・・・


9 朝のデザートタイム.JPG


蒜山ジャージーミルクのソフトをいただきます。

(本日一番のお客になりました)


30 蒜山ジャージー牛のソフト.JPG


まだソフトを作る機械の温度が安定していないので

綺麗な角が出来なかったみたい。



濃厚でとっても美味しかったよ。





食べながら

これからどうしよう?と考える。




ソロでは定番になりつつある

行き当たりバッタリな状況です。




ここでやっとツーリングマップルを真剣に見る。




う~んと、このまま大山に行っても良いけど

この外れにある伯耆の大シイってのが気になるので

行って見ようかな。


31 草原だったり森林だったりと飽きない.JPG


k422からk45で大山周遊路出に出て

またk44で大山から遠ざかると

大シイに到着。

11 巨木の案内.JPG



入口にはきちんと

案内板がありました。





階段を登ると目に前にありました



伯耆の大シイ

13 どんぐりの木.JPG


あまり大きくは見えないけど

幹周り11.4mの推定樹齢千年の巨木です。




いつも大樟などを見てるので

ビックリする大きさじゃないけど

ドングリの木でこんなに大きなやつは

初めて見た。

14 こんなに大きなどんぐりの木は初めて.JPG


椎の実って

美味しいけど殻を剥くのが面倒なくせに

実が小さいのであまり食べないよね。



巨木なので実も大きかったらいいのに。



この大シイは春日神社の神木になってるので

食べると縁起が良いかも。




大シイを見て

階段の下に停めたカワセミ号の前で

次の作戦を考えようと歩道に座ると

歩道の目の前にこんな看板が・・・


33 みんな不審者には気をつけような.JPG


まぁ、良く見る看板ですが

悪そうな奴を悪そうに書いてるのは良いとして

ちょっとこの子は何に手を出してるのか

気になって見てみると・・・





34 ポテチぐらいで人生を狂わせたらダメだぞ.JPG



ポテチかよっ!



と突っ込みを入れずには

いられませんでした。




どうかポテチより

人生を大事にしてください。




そんな突っ込みを入れつつ

歩道に座って地図を見てると

どうもさっきから見られてる気がします。



マップルのページをめくってる時も

やっぱり見られてる気がする。




誰?



正体を探すべく

キョロキョロしてみると

やっぱりじっと見詰められていました。



こいつに ↓

35 誰かに見られてるような気がしてた.JPG


パーツは全部そろっていませんが

ヘッド部分のパーツがじっと僕を見つめていました。




さて、地図を見ててもこれと言って

この周辺は面白いスポットも無いようなので

大山に向う事にします。

36 森の一本道.JPG

大シイに来た時の道を戻って

k45(大山環状道路)を走る。



しばらく走ると鏡ヶ成です。

37 憩いの場になっています.JPG


緑がとっても綺麗です。



38 高原野菜.JPG


高原野菜の畑の中を走ったり

ブナの森の中を走ります


39 ブナの森.JPG



涼しくてめっちゃ気持ちが良いです。




で、晴れてるように見えるけど

大山自体は厚い雲に覆われてるため

大山一周はせずに適当に降りる道で大山を下りました。


40 デカイ木がいっぱい.JPG


僕の好きな原生林の中を貫く道で

一気に日本海側へ





森林から出て視界が開けると

遠くに日本海が見えました。

41 日本海が見えてきた.JPG


k54から山陰道の無料区間を

走ります。


42 山陰道.JPG


タダって大好き!





大山が雲に隠れてたので

雲の無い海側へやってきたけど

めっちゃ晴れてるよ。




昨日は瀬戸内海だったので今日は

日本海側の先っちょの美保関へ行って見ようか?




それもさっきの海が見える

田んぼの道を走ってる時に決めました。





米子ICで下りてR431で美保関を目指します。

43 なんちゃっての城です.JPG


お城みたいな建物があったけど

これ、お菓子屋さんです。



遠くから見ると

本物かと思った。

お菓子の壽城




しばらく国道を走るが

さすがに涼しい大山にいたので

平地は暑いです。




暑苦しい国道は避けて

皆生海岸へ出てみた。


20 ミイラ?.JPG



美保湾が綺麗!


15 弓ヶ浜の端っこ.JPG



適当な路地で海岸に出たけど

横は朝に見たコンクリートの薮津橋が架かっていた

日野川の河口でした。


17 河口にこんな砂丘があるけどいいと?.JPG



河口には川を堰き止めるような砂丘が

出来てる。

(Googleアースで見ると向こう側は開いてるようです)




川の河口付近だけど

海の水はメッチャ綺麗

18 透明度はさすが山陰の海だ.JPG


さすが山陰の海です。



美保湾の先には

今から行く美保関の岬が見える

19 あの岬へ行きます.JPG



海岸沿いを走るけど

しばらくブロックが続く海岸が終ると

弓ヶ浜の砂浜に変るところで

海水浴などで海岸線を走れないので

時々迷路みたいな道を走ってまた海岸へ

44 弓ヶ浜の真ん中辺.JPG



広い砂浜と広い空が印象的な海岸でした。




今日は暑すぎてビーチコーミングはしないけど

いつか歩いてみたいビーチだね。




堤防道路が途切れたら

仕方がないので国道に戻って車列の中を走ります。




アッツゥ~~!![あせあせ(飛び散る汗)]





たまに信号で止まると

息も止まりそうです。



動いてないと死ぬマグロの気分だ。




米子市街地の分岐を過ぎると

スイスイと走れるようになって

その後は快適に境水道大橋を渡りました。

46 怖くて走行写真は撮れませんでした.JPG

カッコイイ橋だよね。



橋の上はあまりの怖さに走行写真はありません。

(バイクに乗ってる時だけ高所恐怖症になるのだ)




境水道大橋からk2へ

47 港を見ながら走ります.JPG


カワセミ号で走るのは2度目ですが

この道は大好きです。

48 風はぬるいけど信号も無いので快適.JPG


細い海峡のようになってる境港の対岸を見ながら走るけど

やがて対岸は無くなって

海の視界が開ける。



この海をみながらのクネクネが

楽しくって仕方がないです。



途中には夫婦岩もありました。

22 夫婦岩.JPG



手前の岩は良いけど

向こう側がやや無理やり感があるけどね。




49 海の色が真っ青です.JPG


更に進むと美保湾の展望が

ますます素晴らしくなります。





その展望からは

遠く美保湾を挟んで大山が見えるけど

50 大山は雲の中.JPG

やっぱり分厚い雲にすっかり

好かれちゃってるようです。



僕が走ってる時はまだ晴れ間があったけど

こうやって見ると雨でも降ってそうな雲だよ。





でもそんな雲にまとわり付かれちゃってる大山とは違って

こちら美保関は快晴!

23 美保関.JPG



真っ青な空の中に

真っ白な美保関灯台が建ってるよ。


24 美しい明治の灯台.JPG


明治31年にフランス人技士により

地蔵崎に建てられた山陰地方最古の灯台です。


25 背は低い.JPG


僕の大好きな石積みで

背が低くて可愛い灯台です。

27 ポーズに何も意味は無い.JPG


14mしか無いけど

突き出た岬のテッペンにあるので

よく目立つ事でしょう。



んじゃ、世界の歴史的灯台100選の前で・・・

26 近代化遺産に敬意を.JPG


晴れ男

バンザイ!



灯台の横の吏員退息所の

中には使用されていたレンズが展示されてるよ。

28 燈台のレンズ.JPG


展示エリアの奥はビュッフェだそうですが

普通にカレーや定食のある食堂でした。




駐車場があるのに

灯台の前に車を停めていたり

敷地内に食堂の備品を置いてたりと

訪れた人をガッカリさせる食堂で食事をする気になれずに

何も食べずに岬を出ます。


29 沖に隠岐島があるけど見えん.JPG


文句は言いつつも

やっぱりココからの眺めは絶景です。



見えないけど条件が良ければ

この沖に隠岐諸島が見えるらしい。

(あの船は多分隠岐に向かってんでしょう)




51 戻ります.JPG


空腹のお腹をかかえて

今来た道を戻ります。

(灯台で行き止まりなんです)




52 柳沢信吾さんがロケしてた.JPG

途中にある漁港でお昼を食べようと

目星を付けていたお店に停まろうとしたら

TVのロケ中みただったので

パスします。

(柳沢慎吾さんがいたのでご当地番組の「人気もん」のロケみたいでした)




僕のバイクの音が過ぎるまで

収録せずにスタンバイしてたようなので

お店の前で停まる勇気がありませんでした。



なのでこの先の境水道大橋の下を過ぎたところにあった

「味所まつや」にお邪魔します。

53 お昼はここで.JPG



迷わず

男はドンブリじゃい!

ってことでほとんどメニューも見ずに

海鮮丼を注文




そして出来たのは

刺身を背負ったカニでした。

33 身が刺身のカニみたいです.JPG


たまげた!


ビックリする盛りです。




値段もお吸い物も付いて1570円とリーズナブルでございます。





大満足のお昼をいただいて

再び日本海が見えるk37を行くと

玉結湾に出ました。





これが山陰の海だ~~~!

って海じゃよ。

35 やっぱり山陰の海は綺麗.JPG


ツーリングじゃなかったら

速攻で海響になりたい海岸です。




で、この綺麗な海岸の先に

隕石が落っこちた場所があります。




いったいどんなクレーターが出来てるのか

期待して来たけど

モニュメントだけじゃった。

54 隕石落下地点.JPG



ここに隕石が落っこちたらしい





落ちた隕石はこんな大きさ ↓

55 当たったら痛そ.JPG




元は巨大な隕石だったのでしょうが

大気圏に入るときに大半は燃えちゃったのでしょう。



燃え残ったこの石ころがここに建っていた

木村さんちを直撃したらしい。




寝てると隕石が降ってくるんだから

木村さんもたまったもんじゃないぞ。




イトカワが60億キロの旅をして帰って来れるのだから

この隕石の落下予想って出来なかったのかな?




災難だった木村さんちの前は

こんな海です ↓

36 地元の子が泳いでいます.JPG


地元の小学生が泳いでいます。



木村君かもしれません。






元のk37に戻って

日本海を見ながら先へ行きます。

37 ツーリングじゃなかったらパンツだな.JPG



何処の海も美しく

たまに見える集落は山陰らしい

屋根が並んでいました。

38 山陰らしい屋根がならぶ.JPG



屋根の向きがバラバラで

南向きとかそんなの関係なく建ててるようだね。




山陰の風景を楽しみながら

しばらく走ってると

多古展望所の案内を発見!




k37から案内に沿って

曲がって見るとポッカリ穴の開いた

岩場がありました。

43 穴があいてる.JPG


今は穏やかだけど

日本海の荒波で削れたんだろうね。




海を見ながら

急坂を登るとキャンプ場があって

その敷地の端っこに展望所がありました。

39 展望台.JPG


お城の形でもなんでもなく

シンプルな展望台です。




登って見ると岬のテッペンにある

キャンプ場が見渡せます。

40 コテージが並びます.JPG


今度みんなとのツーリングで行きたいね。




外洋側を見ると多古灯台が見える

41 多古灯台.JPG



近代の灯台ですが

これも小さくて可愛いです。




いままで走ってきた美保関側を見ると

これまた絶景!

42 眺めよし.JPG



たっぷり

山陰の風景を堪能させていただきました。


56 山陰スイッチが入る道.JPG



んじゃ、そろそろ帰りましょう。



良く考えたらメッチャ

家から遠いやん。



しかも直接帰れる高速が無いよ。



ツーリングマップルを見て

一番最短で帰れそうな松江玉造ICから松江自動車道の

終点まで走ります。

57 運良く頭の上には発生していません.JPG


高速からは

真上に来て欲しくない積乱雲が見えます。



終点で高速を出て

後はひたすらR54で中国道の三次ICを目指します。

58 三次に向かっています.JPG


西日を浴びながら

三次ICから高速へ乗ったら

後は虫攻撃に耐えるだけ。

60 帰るだけ.JPG


遅くなりそうだったので

途中のSAで夕ご飯(またカレー)を食べて

真っ暗になってからMYガレージに到着。




こうして真夏の2日間はおしまい。





プチ夏休みとは言ったものの

かなり満腹に走ったツーリングでした。


nice!(100)  コメント(132)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 100

コメント 132

SHIMASHIMA

めちゃめちゃ絶景ですね~。
海がきれいだと、なんかワクワクしてしまいます。
by SHIMASHIMA (2011-08-24 01:40) 

Silvermac

天気もよくて、絶好のドライブでしたね。
山陰は延べ5年いました。美保関ではよく宴会をしました。
by Silvermac (2011-08-24 05:44) 

レイリー

山陰地方って絶景ポイントが多いんですね~
響さんのツーリングは面白い所をしっかり回ってる所がスゴイ!
コンクリートの橋も素敵だな~
by レイリー (2011-08-24 06:11) 

ぜふ

おかえりなさい。そうか、夏休みがプチだったんですね。
大山も走るのによさそうですね~(雲がなかったらもっとよかったですね)
美保関は相撲部屋しかしりませんでしたが^^; いいとこですね。

あ、そうそう、イトカワは帰ってきたらコワイので木村さんに気をつけるように注意しといてください^^
by ぜふ (2011-08-24 06:46) 

ゆう

お泊りツー、山陰か四国か鹿児島かと迷ってるけど、そっか!灯台を見る山陰ツーもいいね~~
とか思うんですが、すっごく遠いイメージがある~~
ツースポット以外に「何、コレ」ってのに会えるのもいいね~~
ソフトの向こうに見える牛にやっぱジャージー牛って独特だよね~~
これ見たら来たァ~って気になるって、よく見たらつくりものですた・・・(^^;)/
海鮮丼の盛りはすごいね~~
これで1570円は安い!
かなり行き先が山陰に傾いた(笑)
by ゆう (2011-08-24 06:52) 

おかき

プチなのに とても充実したお休みでしたね。。

蒜山高原の夏は涼しくて私も好きです。
久しく行っておりませんが・・・。
羨ましい夏休みですね。。
by おかき (2011-08-24 07:17) 

ANIKI

製鉄所、残念でしたね。けど、あんな山の奥にあるのはすごい・・・・
ポテチはウケてしまいました(笑)。
by ANIKI (2011-08-24 07:32) 

半世紀少年

1kmも続く桜並木、んー春には行ってみたいなぁー♪( ´▽`)
土石流で家が潰されたなんてニュース見たことないですよ。
十分ニュース性は高いし、大きく報道すべきだと思うんですが・・・ねぇ。
by 半世紀少年 (2011-08-24 08:08) 

てんてん

山陰の海はホントに綺麗ですね。
海鮮丼( ̄¬ ̄)んまそ
by てんてん (2011-08-24 08:16) 

タカチケンジ

2日間で山も海も制覇したんですね。
どちらも景色は抜群。
ループ橋がある道を走ってみたいです。
by タカチケンジ (2011-08-24 08:21) 

C-100

サンライズ出雲ですね。このときの時刻は8時15分ころでしょうか。
真夜中に家の前を走っていきます。(東海道線沿いにいえがあるので)
1泊でどこまで走れるのでしょうか。今度記録に挑戦してはどうですか。
ではまたいつか。
by C-100 (2011-08-24 08:21) 

yakko

お早うございます。
大自然を満喫 !!! 感動の旅でしたね〜〜〜(^。^)
by yakko (2011-08-24 08:23) 

せつら

おかえりなさ~い(^^)/
ガッツリ走って休みを満喫したみたいですね♪ 
今の僕がこんだけの距離走ると壊れちゃいます(笑)
海、山の景色最高にいいですね♪ やっぱ一番は海鮮丼の絶景です。
by せつら (2011-08-24 08:38) 

にゃびのママ

天気が良いとこんなにも山陰の海が綺麗に見えるとは。
海も透明度高いし。
やっぱり、石見銀山に行かなくては...(関係ないか)
海鮮丼も凄い、このボリュームであの値段。
関東では値段は同額でもこのボリュームだけは真似出来ませんね。

柳沢慎吾と響さん、一緒にテレビ出れば面白かったのに。
残念でした。
by にゃびのママ (2011-08-24 09:04) 

よっすぃ〜と

コンクリートアーチ橋は珍しいですね~。
形だけなのか?ちゃんと機能してるのか?
by よっすぃ〜と (2011-08-24 09:16) 

ちゃつ

海鮮丼の写真を見て思わず
ワッショイッ!!って言いました(T▽T)
岡山、山陰ツーだから金持神社に行ったと思ったのに
行かなかったんだー
因みに私は金持神社に行って金持神社で買った
金持神社ストラップをお財布の中に入れて、
宝くじも入れてたら何と!!!!
6等が当たりましたーーー(;∀;)…1000円ですが…(笑)
by ちゃつ (2011-08-24 09:16) 

conta

石の鳥居も立派ですが、美保関灯台も素晴らしい建造物ですね。
by conta (2011-08-24 09:19) 

slow

おかえりなさ~い
いつものように
綺麗な写真がいっぱい!
色んな発見があったり
ノープランなのに
ここまで旅を楽しめるなんて
やっぱ凄いわ♪
海鮮丼・・・・たまりませんなぁ~
また
行きたい場所が増えました\(^o^)/
by slow (2011-08-24 09:43) 

miyomiyo

そうですか、夏休みがプチだったんですか。
9月のフル休みはフル走行になるんですね。
にしても山陰って高低差のあるクネクネ道だとは想像してませんでした。
うっかりよそ見して撮影してると、落っこちちぃそーです。
んでロケに遭遇とは、、、、。
って、ロケみつぢゃなかったんですか。ザンネン
一緒に双六して欲しかったです。

by miyomiyo (2011-08-24 09:55) 

さる1号

絶景の海が気持ちいいですねー。
海鮮丼の盛りも何じゃこりゃぁぁぁ状態の迫力、凄いです。
TVロケはしっかり邪魔しませんといけません。わざとそこに停めたりして・・・(笑)

by さる1号 (2011-08-24 10:06) 

luces

きれいな道が続きますね。
たたら製鉄所にとても惹かれます。
一度見学してみたいです。
by luces (2011-08-24 11:25) 

カレーパンマン

鉄じゃないけど285系サンライズ出雲乗ってみたいです!(^^)!
by カレーパンマン (2011-08-24 11:44) 

たくや

素敵な眺めの素敵なプチツーですね~
海鮮丼が贅沢です盛りでいいです。
by たくや (2011-08-24 11:59) 

かおりん

海鮮丼の港町とか、たまたま走って見つけた景色とかそういうツーリングは夢だな。
女一人旅はなかなか…というか、チャレンジャーです(笑)
海がきれい!
あのコテージ、立地がいいね。
またみんなで鍋を突きましょ♪(・∀・)
by かおりん (2011-08-24 12:31) 

めぇてる

携帯で見ています
32ページありますね
あとで見に来ます[冷や汗]
by めぇてる (2011-08-24 13:55) 

barbie

木次線は99年までタブレットの交換をやってたんです見に行こうと思ってたのに果たせず(ο̬̬̬̬̬̬̬̏̃ɷο̬̬̬̬̬̬̬̏̃) ちょっと思い入れのある場所です。

美保関灯台はお気にの場所です。灯台横のレンが作りの建物もいいですよね。次回いったらランチは刺身を背負ったカニに決定です(笑)
by barbie (2011-08-24 13:59) 

Veice

ツーリングに行きたか〜!
って毎回思ってしまいます(^∇^)
山陰!イメージ的に何もない(私が無知なんですがw)って感じだったんですが、響さんのブログを見てると印象が変わりました(^ ^)

思わず飛び込んで遊びたくなる、綺麗な海をみているとうずうずします!週末は連れとプチ旅行で何処かに行く予定!行き先は決まってないので、海も候補にあげてみようかな♪(´ε` )
by Veice (2011-08-24 14:13) 

ガタロー

こんにちわ〜!^^
山陽と山陰 . . . それぞれの雰囲気があってどちらも良いですね〜d(^^
かなり高精度な食センサーも備わってますね〜d(^^
「.@@ そんな海鮮丼見た事ない . . .!!
正月や節句のメデタイ感じ〜!!

by ガタロー (2011-08-24 14:30) 

とり天

ニッポンイチの石の大鳥居~!
どこでもあるのかー(爆)
私は宇和島でそーいわれたばかり(笑)
プチ夏休み楽しめたようでよかったです^^
by とり天 (2011-08-24 16:00) 

リュカ

海の色も空の色も本当にキレイですね。
キャンプ場いいな~。
キャンプしたいです!!(笑)
by リュカ (2011-08-24 18:41) 

ビラーゴマン

瀬戸大橋を渡るサンライズ瀬戸も見に来てくださいね!
by ビラーゴマン (2011-08-24 19:22) 

HIRO

こんにちは。
伯耆の大シイも美保が関も、山口に居る頃に行きました。
海鮮丼良いなぁ。
by HIRO (2011-08-24 20:37) 

あかえび

画面から熱気が伝わってきました。^^;
by あかえび (2011-08-24 20:40) 

ローキン

一日でメッチャ走ってますね~
灯台、いい雰囲気でniceです。
海鮮丼の迫力に圧倒されますね(^0^)/
by ローキン (2011-08-24 20:46) 

海を渡る

こんばんは。
山陰は起伏の激しい海岸線がきれいですね。
強行軍ですね。
自由気ままなバイクツーリングは楽しそうですね。
by 海を渡る (2011-08-24 21:02) 

テリー

すごい距離を走りましたね。高校1年まで、松江にいました。懐かしいですね。一度、松江に行くときに、広島まで、飛行機で行き、広島から、高速バスで、松江に行きました。多分響さんが通った道と同じ道と思います。
by テリー (2011-08-24 21:46) 

ゴーパ1号

海が見事だなぁ。
by ゴーパ1号 (2011-08-24 21:55) 

tonoji

プチとはいえガッツリ走ってますね~
大山、蒜山方面、鳥取とかは未踏の地だから
一度行ってみたいところです。日帰りだと
やっぱ厳しそうだねwwそのときの参考に
させていただきました。( ..)φメモメモ
by tonoji (2011-08-24 22:16) 

shindy

不審者のカンバンがいいなぁ~
ポテチに・・・・
いいわ~コレ!

海鮮丼?
海鮮パフェでは?



by shindy (2011-08-24 22:43) 

tansta

海と空の青さがいいなぁ・・。なんでこんなにキレイなんだろう
響さんが行くところは、どこも素晴らしい見所ばかりですね
美味しそうな食べ物にも、にちゃんと行き着くところも凄いです
廃墟、旨いもの、面白いものセンサーの性能が良いんでしょうね
by tansta (2011-08-24 23:47) 

くまら

時折見えるバイクの画像見てると
本当にツーリングしてるみたい^^
by くまら (2011-08-24 23:49) 

アマ

山陰の海もキレイですね~
海鮮丼、すさまじいですね・・・私には食べられそうにありません(魚介類嫌い)

十数年前、米子で大きな地震があった時、行政より、どこよりも早く瓦を修理していたのが
   そのお菓子屋さんのお城でした(街中はパニック寸前だったのに・・・)
by アマ (2011-08-24 23:55) 

Nori

お疲れ様でした。
カブトムシが恐怖でした。
シェンロンし放題の橋も恐怖ですね。
青い空、青い海、白い雲。それだけで、満腹満足になりそうです。
ええなぁ。
by Nori (2011-08-25 00:08) 

うえいぱうわ

山も海も見事なところですね。
私も走ってみたいです。
ただ、カブトムシに見つめられるのはちょっと(笑)
by うえいぱうわ (2011-08-25 00:46) 

あお

すごいですね~
2日間で海あり山あり、また海あり・・・
お尻痛くならないのですか?
大シイの木には何か住み着いていそう
カラス天狗とか^^
by あお (2011-08-25 02:14) 

熊鹿夫婦

高原〜海岸線…充実してますな〜ただこの時期海は暑い!海パンで走りたいくらいです。( ^ ^ )/□
by 熊鹿夫婦 (2011-08-25 03:27) 

番茶犬

美保関灯台って行った事あるはずなのに、記憶が消えてしまってました^^;
年は取りたく無いです(苦笑)山陰の海、ホント綺麗ですね
by 番茶犬 (2011-08-25 07:23) 

たーさん

山陰通って奈良まで帰ろうかとも思ってるんですが遠そうですね~(汗)

途中で1泊するなら問題なさそうですが・・・

響さんのツーリングは観光満載なんで楽しそうだWAN
by たーさん (2011-08-25 10:54) 

yosi

日本海がいいですねー。
海を見渡すロッジも、いいところに建ってるし
一泊で行くと楽しいだろうな。
by yosi (2011-08-25 11:37) 

トライスター

しかし凄い距離走られますね!!
僕も早く・・・(汗)
って響さんやかおりんさんのブログ見ていたら
毎回(毎日)思っておりますよ・・・

あのサンライズの後ろの鉱山に萌え萌えです!!
チラッとしか写っていないところが
余計気になります(笑)

海鮮丼も凄すぎです!!


by トライスター (2011-08-25 14:52) 

sig

こんにちは。
山陰は全く知らないので、素晴らしい写真で見事な風物を十分に楽しませていただきました。関東の海と比べて日本海はほんとうにきれいですね。
by sig (2011-08-25 17:28) 

susumu

『お菓子の壽城』・・・
おも城(おもしろいお城)物件情報ありがとうございました。
いつか米子あたりに行ったときは寄り道したいと思います。^^
by susumu (2011-08-25 20:31) 

せつこ

私も山陰山陽3000キロ走り回って来たことが有ります。
お菓子城で買い物もしたわ、大山も登って来たし、あの山崩れやすい山で、登山道整備にじゃ籠に石を詰めて置いてあったところが多かった。
R9号線、R2号線、米子自動車道、福井県から曲がりくねった海岸の道も走り、舞鶴、鳥取、島根、山口、とこの風景を見て走ったことを思い出しております。
バイク気を付けてね。
by せつこ (2011-08-25 22:47) 

akanenosora

こんばんは。
毎日 駿河湾を高台から遠く眺めるだけで
山陰も山陽も日本海もまったく知らないです。
空の青と海の蒼 素晴らしく!見入ってしまいました。
お写真の構図もいいなぁ~と楽しませて戴きました。
by akanenosora (2011-08-25 22:59) 

ももず

山陰、山陽の旅には行ったのですが
そんなに天気良くなかったので
えええ!こんな景色だったのぉぉぉ状態です
さすが晴響隊長だわ~
めちゃめちゃ綺麗な海に思わず住みたくなっちゃいました
(近くにスタバないから無理だ~) (ーー;)
そんときのツアーでお菓子の壽城行きましたよ~
沢山お菓子があって試食し放題でお腹がいっぱいに・・・(汗


by ももず (2011-08-25 23:57) 

きくりん

泳いでいたのは・・・・トドの私です(笑)

皆でツ-リング賛成♪
        行こう行こう行きたいなっ^^
by きくりん (2011-08-26 01:48) 

響

◆SHIMASHIMAさんへ
山陰の海は綺麗ですね。
山は雲に隠れちゃったけど海側に
行ってみて正解でした。

by (2011-08-26 07:39) 

響

◆Silvermacさんへ
山陰で過ごす5年間は
美味しい海の幸と自然に囲まれてすごしたのですね?
良いなぁ。

by (2011-08-26 07:42) 

響

◆レイリーさんへ
山陰は山あり海ありで楽しいですね。
特に海の綺麗さには毎回感動します。

by (2011-08-26 08:34) 

響

◆ぜふさんへ
そうなんですよ。
長い夏休みが欲しいです。
あっ!イトカワじゃなくてハヤブサでした。
家に隕石って怖い!

by (2011-08-26 08:38) 

響

◆ゆうさんへ
お泊まりは何泊?
一泊だとどっちの日も移動日になっちゃうよね。
色々迷ってるみたいだけど
鉛筆倒して先が向いた方でもいいかも。
行けばなにかに出会うさって乗りも楽しいよ。

by (2011-08-26 09:46) 

響

◆おかきさんへ
蒜山の農村と高原が交互に見れる風景は
良いですね。
プチな夏休みだったのでもっと長い休みが
欲しいです。

by (2011-08-26 09:59) 

美美

山の中の風景、コスモスが写っている風景や
コンクリートの橋いいですね~
一番は海沿いを気持ち良さそうに走っている様子が最高ですね!
青い空にやっぱり白い雲はいい演出をしてくれますね^^
美保関灯台もおしゃれ~な感じでいいですね!
海鮮丼のカニさんの足にはビックリですが。。。(笑)
プチ夏休みだったようですが、素敵な夏休みだったようですね(^^
by 美美 (2011-08-26 10:01) 

響

◆ANIKIさんへ
たたる製鉄は見てみたかったけど
朝が早過ぎました。
ポテチで釣られたれダメですよね?(笑)

by (2011-08-26 10:02) 

OJJ

今年は行けなかった山陰をタップリ見せて頂きました。感謝!
数年前、大山の頂上で広島大のケンダマ研究会(だまけん)が合宿でモシカメ1000回トレをやっていたのを思い出しました・・
by OJJ (2011-08-26 10:06) 

響

◆半世紀少年さんへ
桜並木は満開の時に行ってみたいですね。
土石流はこの周辺だけだったので
局所的な豪雨だったみたいです。
自然の力って怖いです。

by (2011-08-26 10:08) 

響

◆てんてんさんへ
山陰の海はまた別格な綺麗さですね。
真冬になると豪雪になるのが信じられない青い海でした。
海鮮丼はリピーターになりそう。

by (2011-08-26 10:12) 

響

◆タカチケンジさんへ
瀬戸内海と日本海の両方を堪能したツーリングでした。
オロチループは大きくて
長い時間バイクが斜めなままで面白いですよ。

by (2011-08-26 10:16) 

あら!みてたのね

こんにちは。
プチツーリング絶景スポットに感嘆!!!
パーツだけのカブトムシさんに人生の儚さを感じるあら ! でした。。。
by あら!みてたのね (2011-08-26 11:08) 

響

◆C-100さんへ
時刻まで・・・
凄い!
九州には走って無い車両でカッコイイですよね。
一泊では今回ぐらいが丁度良いかな?
丁度良いとは言ってもハードな部類には入るかも。

by (2011-08-26 12:04) 

響

◆yakkoさんへ
大山の山と日本海の大自然を
満喫できたツーリングでした。
また出かけたいな。

by (2011-08-26 12:04) 

響

◆せつらさんへ
ただいま!
1泊だけでしたが楽しめました。
高速さえなければ楽勝なんですが
長い高速走行ががイヤんなっちゃいます。
でも海鮮丼の風景を見るためならまた走ってもいいかも。

by (2011-08-26 12:05) 

響

◆にゃびのママさんへ
石見銀山?
入れる穴ポコがあまり無いので少しガッカリな世界遺産でしたよ。
海鮮丼はお勧めです。
季節で魚の内容は変わると思うけど
盛りはこんな感じでしょう。
僕がTV?
スカウトされたら困るのでダメです(笑)

by (2011-08-26 12:06) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
廃道の橋は良いでしょう?
現役のコンクリートアート橋ってまだあるみたいですが
この古さ加減が最高です。

by (2011-08-26 12:06) 

響

◆ちゃつさんへ
海鮮丼の盛りは今まででNo1だぞ。
店員の愛想の悪い角島の海鮮丼より断然お勧めです。
金持神社って貧乏な僕が行っても良いと?
んじゃ岡山方面のときはそこだな。
効果も絶大のようだし楽しみだ。

by (2011-08-26 12:06) 

響

◆contaさんへ
石積みの灯台って良いですよね?
小さくて可愛いし大好きな灯台です。

by (2011-08-26 12:06) 

響

◆slowさんへ
ただいま~!
ノープランが最近の僕のブームですが
決めてない分見逃すスポットも多いけど
マイナースポットや穴場を見つけれる事が多いです。
海鮮丼もたまたま飛び込んでお店ですが
ここは当たりですね。

by (2011-08-26 12:07) 

響

◆miyomiyoさんへ
フル夏休みがどうか実現しますように!
山陰ってなかなか面白い地方ですよ。
まぁ、景色が似てる所が多いので2日間走ってると
ちょっと飽きるかも。
ロケに乱入する勇気がなく申し訳ありません。

by (2011-08-26 12:07) 

響

◆さる1号さんへ
山陰の海も絶景でしょう?
海の幸満載のドンブリも絶景でした。
ロケは小心者ですので停まれませんでした(汗)

by (2011-08-26 12:08) 

響

◆lucesさんへ
山陰の海って綺麗でしょう?
天気も良くて感動でした。
たたら製鉄は朝でも操業してるとばかり思ってて
見れずに残念!

by (2011-08-26 12:08) 

響

◆カレーパンマンさんへ
サンライズ号はカッコイイですよね。
初めて遭遇しました。

by (2011-08-26 12:08) 

響

◆たくやさんへ
プチ夏休みのフルコースツーリングでした。
海鮮丼はたまたま入ったお店でしたが
出てきてビックリでしたよ。

by (2011-08-26 12:09) 

響

◆かおりんさんへ
ノープランで出会うものって偶然ばかりだけど
何と出会うかわからない楽しさもあるよね。
冒険ライダーのかおりんなら一人旅でもへっちゃらかも。
コテージは風の強い日を避ければ絶景だと思うよ。

by (2011-08-26 12:09) 

響

◆めぇてるさんへ
ツーリングレポだと携帯で見るのは面倒ですね。
スマホだと1ページで見れますよ。(笑)

by (2011-08-26 12:09) 

響

◆barbieさんへ
輪っかを交換するやつですよね?
もう見れないシーンなので惜しいことをしましたね。
美保関の灯台はいいよね~!
僕も大好きです。
刺身を背負ったカニとの遭遇はスグに実行しちゃいそうだ(笑

by (2011-08-26 12:09) 

響

◆Veiceさんへ
山陰は山も良いし海も綺麗で良いですよ。
大きな観光スポットは無いけどそこがまた良いのです。
海水浴シーズンも終わって人が少なくなった海もいいですよ。

by (2011-08-26 12:10) 

響

◆ガタローさんへ
山陽と山陰ってイメージがガラリと変わって
一度に行ってみると楽しいです。
海鮮丼は値段だけ見て注文したのでそんなに期待はしていなかった分
出てきてビックリでした。

by (2011-08-26 12:10) 

響

◆とり天さんへ
どこも日本一を目指してるんだね。
ここは地面に埋まった分があるので
もう日本一じゃないと思います。
潔く「元」とか「元祖」とか書けば良いのにね。

by (2011-08-26 12:11) 

響

◆リュカさんへ
岬の突端のコテージは気持ち良さそうでした。
キャンプは荷物をバイクに積むのが面倒なのでしませんが
楽しいでしょうね。

by (2011-08-26 12:11) 

響

◆ビラーゴマンさんへ
コメントありがとうございます。
サイライズ瀬戸が瀬戸大橋を渡るシーンも見てみたいですね。
迫力あるだろうなぁ。

by (2011-08-26 12:11) 

響

◆HIROさんへ
美保関はわかるけどあの大シイってかなり
マイナーでは?(笑)
マップルに小さく載ってるけど行く人っていないって
思っていました。

by (2011-08-26 12:11) 

響

◆あかえびさんへ
走ったのは蒜山と大山高原で肌寒くて
海側は信号も無く走れるので暑くはなかったですよ。
昨日の尾道観光ですっかり体が夏に慣れたのかも。

by (2011-08-26 12:12) 

響

◆ローキンさんへ
高速走行があるので距離は伸びました。
白亜の灯台が良いでしょう?
石積みって言うだけで高ポイントです。

by (2011-08-26 12:12) 

響

◆海を渡るさんへ
山陰の海は瀬戸内海とは違った美しさがありますよね。
同じ海を見ながらでも信号も車も無いので
バイクで走ると最高でした。

by (2011-08-26 12:13) 

響

◆テリーさんへ
松江ですか?
あの周辺の観光は全部網羅できそうですね。
広島方面までの道でしたら僕が高速へ向かった道を
通ったと思います。

by (2011-08-26 12:13) 

響

◆ゴーパ1号さんへ
日本海って綺麗です。
丁度僕が走ったエリアがまた荒々しい岩場だったり
綺麗な砂浜だったりと変化があるところで楽しかったです。

by (2011-08-26 12:13) 

響

◆tonojiさんへ
プチは夏休みが1泊しかしないからだよ。
はやり夏休みと言うと2泊以上はしたいもんね。
日帰りでも出来ると思うよ。
灯台にタッチしてスグに戻るとか・・・

by (2011-08-26 12:13) 

響

◆shindyさんへ
ポテチで釣られちゃダメですよね?
お母さん、オヤツはしっかりあげてネって言いたい。
海鮮丼はパフェのノリだね。

by (2011-08-26 12:14) 

響

◆tanstaさんへ
山陰の海はほんと綺麗でした。
空気も澄んでるので青さが引き立ってるのかも。
盛り盛りの海鮮丼はたまたまでしたが
ラッキーなお店に当たりました。

by (2011-08-26 12:14) 

響

◆くまらさんへ
ツーリングいいでしょう?
車もあるけどやっぱり不便でもバイクで出かけたくなる
魅力のある乗り物です。

by (2011-08-26 12:15) 

響

◆アマさんへ
魚介類が苦手だとこの海鮮丼は拷問ですね(笑)
米子の地震の時にはもうあった建物なんですね?
すぐ修理したのは瓦が落ちると危ないって判断?

by (2011-08-26 12:16) 

響

◆Noriさんへ
カブトムシの下半分は何処に行っちゃったんでしょう?(笑)
シェンロンし放題の橋がまた
良い感じで煤けてて最高でした。

by (2011-08-26 12:16) 

響

◆うえいぱうわさんへ
山陰はバイクツーリングに最高ですよ。
カブトムシから見つめられてるなんて
僕も思いませんでした。

by (2011-08-26 12:16) 

響

◆あおさんへ
お尻は帰りの高速の終盤に痛くなりました。
動かないポジションで過ごす高速はキライです。
大シイのシイの実は縁起が良さそうなので食べてみたいです。

by (2011-08-26 12:17) 

響

◆熊鹿夫婦さんへ
高原は涼しかったですが海側は流石に暑いですね。
ただ山陰地方は街から出れば信号も無いので
総合評価は快適です。

by (2011-08-26 12:17) 

響

◆番茶犬さんへ
小さい灯台だからあまり印象に残らなかったのかな?
個人的には小さくても石積みってだけで萌えました。
海が綺麗なのでそっちに気を取られちゃったのでは?

by (2011-08-26 12:18) 

響

◆たーさんさんへ
奈良までですか?
楽しそうです。
全て海岸線を走れればいいかもしれませんが
意外とあまり海が見えない国道がメインになると
思うのでちょっと退屈かも。

by (2011-08-26 12:18) 

響

◆yosiさんへ
この距離だと僕はもう一泊ですね。
ロッジは岬の突端にあるので見晴らし最高でした。

by (2011-08-26 12:19) 

響

◆トライスターさんへ
走り出したら何処までも~って勢いで出ちゃうのが
ソロツーリングです。
サンライズ号のバックは砕石鉱山です。
稼働中なので粉塵が舞ってるね。

by (2011-08-26 12:19) 

響

◆sigさんへ
山陰ってなかなか出向き難い場所ですよね?
でも山陰の海はほんとうに美しくて心が洗われます。
(僕は洗う必要はありませんケロ)

by (2011-08-26 12:19) 

響

◆susumuさんへ
えっ!?
このお城でも良いの?(笑)
まさかこのお城を地図で線を結ぶと何かの文字が
浮かぶなんてこと無いですよね?
なんたってお菓子屋さんですから・・・

by (2011-08-26 12:20) 

響

◆せつこさんへ
お菓子城で買い物しましたか?
かなり山陰を満喫した旅をされたようで羨ましいです。
山陰から福井までってまだ走った事が無いので
いつかバイクで走破してみたいです。

by (2011-08-26 12:20) 

響

◆akanenosoraさんへ
富士山が見える海も羨ましいですよ。
日本海は演歌の海のイメージですが
天気の良い日は真っ青で綺麗なのです。

by (2011-08-26 12:20) 

響

◆ももずさんへ
海の風景って天気に左右されるよね。
雨や雪だと防波堤の足を乗せる奴に足を乗せて
コートの襟を立てて演歌を歌うくらしか思い浮かびません。
お菓子城にも行きましたか?
流石にあの場所は暑くって停まる気になれずにスルーでした。
試食がそんなに沢山あったとは知らず残念!
でも満腹になるまで食べんでも・・・

by (2011-08-26 12:20) 

響

◆きくりんさんへ
あのバシャバシャ泳いでたのはきくりんだったの?
てっきり木村さんちの前だから
木村君かと思いました。
ビーチボール投げたら鼻でキャッチしてくれたんだね。
んじゃ、次回はここで・・・

by (2011-08-26 12:21) 

響

◆美美さんへ
夏らしい空って良いですね。
暑いけど暑さをなるべく避けて走ったので街意外は快適でした。
海鮮丼にはビックリです。
値段しか見てなかったのでこんなに盛って来るとは嬉しい誤算です。

by (2011-08-26 12:21) 

響

◆OJJさんへ
大山に上るだけで大変なのにケンダマの合宿ですか?
でもとっても壮快な風景での合宿は楽しそうです。

by (2011-08-26 12:22) 

響

◆あら!みてたのねさんへ
カブトムシの死骸は夏の終わりを感じますね。
しかし山陰の風景はいいでしょう?
遠くまで行った甲斐がありました。

by (2011-08-26 12:23) 

とし

今回の1泊ツーリングも、よ~~走りんしゃったねぇ~!\(◎о◎)/
朝のあの時間から庄原~オロチループば通りよんしゃるけん、どこへ行くのかと思えば
蒜山高原まで行かれたんですね♪w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ソフトが美味かったのを思い出します。。。
その前の藪津橋でのシェンロンやり放題は羨ましいッス!(爆)

で~・・・日本海まで出て米子へ・・・!( ̄口 ̄∥)
ゲゲゲ・・・♪ までは行かれなかったんですね。
今回のルートも次回の参考になりましたよ、ありがとうございました。。。
お疲れ様でした♪ (=^_^=)
by とし (2011-08-26 15:53) 

小僧s

毎度ツーリングしてる気になってます!
九州出たいなぁ 連休が取れない仕事が憎いw
by 小僧s (2011-08-26 19:56) 

まつみママ

今晩は~~^ って
記事と皆さんのコメで やっとたどり着いたって感じ (笑) 
何だか出遅れちゃった見たいだけど 一昨日拝見してますのよ
只 お食事の時間になっちゃったから コメ入れられなかっただけです
お断りしておきますけど ト〇〇では 有りませんからねッ 念の為 ブッ
ももずさんも云って居る様に一緒でしたので コメも同じ様ですしね (笑)
然し 本当に隊長は晴れ男ですね 旅に出かけて雨降りだと景色も半減
あッ そうそう これは是非云って置かないと・・
寝不足で 虚ろな状態での運転は絶対に避けて下さいね ! 駄目です!
私等 特に何も自慢出来る事 無いけど これでも免許真っ新です
本日そろそろ 睡眠時間 では~おやすみなさ~い
by まつみママ (2011-08-26 23:42) 

T2

瀬戸内から山陰まで、一泊二日で走っちゃう! さすがだなぁ
でも、あちこちの寄り道は、とっても楽しそう!
山陰の日本海は、ほんとにきれいですね~

by T2 (2011-08-27 00:52) 

an-kazu

岡山で合体するサンライズ瀬戸は利用したことがあります。
清潔で快適でした(*^^)v
by an-kazu (2011-08-27 10:21) 

禄太郎

奥出雲おろちループ、蒜山高原、美保関から東側の海岸ルートは積み残した
課題だったので、夏休みの最後に忘れたことにしていた宿題を思い切り指摘
されたような感覚です。特にキャンプ場にある展望台は
「禄太郎、行ってこい」という天(響さん)の声が聞こえた気がしましたよ。
三次からの一気帰りを真夏にやってのけるあたりはとても真似できません。
(クルマでも多分無理)
by 禄太郎 (2011-08-29 21:04) 

響

◆としさんへ
高速移動があるのでいっぱい走りました。
オロチを通って蒜山と大山三昧の予定でしたが雲に覆われたので
海に逃げたけどこれが綺麗だったので暑さも吹っ飛びました。
ゲゲゲは去年車で行ったので今回はパスしました。
暑い時の散策は前日の尾道で懲りました。

by (2011-08-30 16:09) 

響

◆小僧sさんへ
九州大好きですが
たまにお隣の島に出かけるのも良いですよ。
ただお隣の島はデカイので走り過ぎにご注意を(笑)

by (2011-08-30 16:10) 

響

◆まつみママさんへ
再訪ですか?
ありがとうございます。
1晩も挟めば流石にトイレですか?なんて言いませんよ。
えっ? 一晩でも?
今回は2日間とも晴れでラッキーです。
本命だった大山だけは雲に好かれちゃってますけどね。
朝は毎回ボ~としちゃうけどお日様を浴びたらパッと目が覚めました。
まっさらな免許と僕の免許と
とっかえっこしない?

by (2011-08-30 16:11) 

響

◆T2さんへ
1泊で回ったけど2泊だと時間を持て余しちゃうよね。
1泊だとこの距離くらいが現実的だけど
2泊で空白の兵庫も攻めたいな。

by (2011-08-30 16:12) 

響

◆an-kazuさんへ
JRは新幹線くらいしか利用する機会が無いので
サンライズなんてこの先乗るチャンスが無いかもしれません。
かっこいい車両でしたね。

by (2011-08-30 16:14) 

響

◆禄太郎さんへ
1泊でも初日の尾道観光が長かった意外は
走りとおしのツーリングでした。
美保関に行く途中の三本松公園はよく禄太郎さんはこれを登ったよな~?
って思いつつそのままスルーしちゃいました。
多古展望所は海沿いを走る道ですがまた格別な風景でしたよ。
きっと何時か展望所ハンターの禄太郎さんも登るだろうって思ってました。

by (2011-08-30 16:22) 

わたべ

木々の緑と、海の青満喫の2日目でしたね。
う~ん、行ってみたい。
by わたべ (2011-08-30 21:23) 

響

◆わたべさんへ
1泊でしたがなかなか満喫できたツーリングでした。
海も山も綺麗な山陰と山陽は楽しいです。

by (2011-08-31 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。