SSブログ

紀州ツーリング1日目(曇り時々晴れ) [ツーリング日誌]



久しぶりの阪九フェリー


0 FT.JPG



紙テープのお見送りで来ることはあったけど

自分が乗るの為にここに来るのはほんと久しぶりです。


1 新門司.JPG


んで、私の週末(平日ですケロ)は天気の周期が悪いのか

いつも天気が悪いのですがもう予報に傘マークがあっても

1泊で乗るチャンスがしばらく無いので

走りに行って来たいと思います。




行き先は到着地の泉大津から

大移動無しでツーリングが出来る

和歌山県こと紀州に奇襲をかけます。

(まったく有給・代休を使わずに遊べそうな所を選びました)



2 案内待ち.JPG



仕事を終えてバタバタとF・Tに向かいましたが

前日に荷造りしていたおかげで

17:30の出航に間に合いました。



3 この瞬間ってガンダムちっくで好きだ.JPG


2年振りの着艦気分を味わいます。



そしてこれも忘れてません ↓

4 まずは一番搾りから.JPG


フェリーに乗ったらたとえ見送りの人がいたって

まずは一番搾りを飲む。


2 旅の始まりはいつも楽しい.JPG


今回は早い時間の便なので

誰も来ないので見せびらかせれないけど

旅の始まりの一杯は美味いゼ!



5 ロコモコ丼.JPG


お風呂に入って船内のレストランで食事をして

2等寝台BタイプはTVがないので

ベットで寝転んでワンセグを見ながらZZZ・・・zzz・・・[眠い(睡眠)]




[船] [船] [船] [船] [船] [船] 

[晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ]



朝~~!




朝食を終えて船内アナウンスにそって

カワセミ号のところに戻って誘導されるのを待ちます。



やがてゲーが開いて

ドックから飛び出します。



その「イッキマァ~~ス」の瞬間が

めっちゃ好きやぁ。





で、飛び出したらこのお方がお待ちでした。


7 アマさん楽しい.jpg



アマさん、お出迎えありがとう。



平日だったのでまさか

来てくれるなんて思ってもなかったよ。


3 アマさんが来てくれた.JPG


嬉しい再会でしたが

バイクで出会うのはこれが初めてです。




アマさんはこれからちょっと厄を払いにいく

行事があるようなので高速の乗り口までと

ほんの数キロだけだけど一緒に走って来ました。


8 バイクで一緒に走るのは初めて.JPG


いきなり間違えそうな高速の乗り口をアマさんのおかげで

回避して無事に高速へ


9 お見送りありがと.JPG



「アマさん、アリガト~~~~!!」




阪神高速から阪和道へとソロツーリングの開始です。

10 阪和道へ.JPG


と、この高速ですがたったの15分くらいしか走らずに

泉南ICから一般道に下ります。




k63をちょっと走っただけで

いい感じの田舎道に変わって行き

紀ノ川広域農道へ入ったところにある

根来寺に寄り道。


4 境内です.JPG



結構大きなお寺なんだけど

早朝って事もあって門が閉まっとる w( ̄▽ ̄;)w




アレ?

お寺って開店時間とかあったっけ?





まぁいい、

目玉の大塔が覗ければいいのだ。


5 大塔.JPG


塀からおもいっくそ背伸びして覗いてあげました。




根来時大塔(ねごろじだいとう)の多宝塔が見れたし←タダで

本堂は門が閉まってお参りも出来ないので

ここはこれで終了!



トイレは開放しててくれてたので

すっきりさせていただいて

引き続き紀ノ川広域農道を走ります。


12 広域農道です.JPG


ほぼ県道?って感じの裏道チックな

広域農道をしばらく走って

紀ノ川沿いに広がる街の高野口駅で

今日の「1日1カッパ」です。

(※アマさん情報のカッパです)


14 カッピー君の1日1カッパ.JPG


紀ノ川カッパ祭りの行われる場所なので

街の通りにはこのカッピー君の表示が

歩道沿いに並んで建っています。



カッピー君の裏側は・・・


15 裏側はカーコちゃん.JPG


カーコちゃん。



あまり深く考えずに付けたような

名前が良いぞ。



像とかは無かったけど

カッパの中では服を着たレアなカッパでした。



16 高野口のまち.JPG


高野口から紀の川を渡って

今日の午前中のメインの物件を探します。



紀の川に沿って持って来たかなり大雑把な地図情報から

徐々に絞り込んで路地の中に入って見ると

こんな物を発見!


18 これ、な~んだ?.JPG


は~い、廃墟センサー全開です。



多分、鉱山の積み出し施設の残骸かと思われます。





その後は鉱山本体を探して

しばらく細い山の斜面の道をさ迷いますが

発見した残骸から一気に山に向かって登って見ることにします。



19 みかん畑の中を登る.JPG


何で最初からここに向かわなかったかと申しますと・・・・




怖かったから・・・・



20 わたくし生きて帰れるんでしょうか?.JPG



わたくし生きて帰れるんでしょうか?




実はこの急坂の途中で

お目当ての鉱山は発見したのですが

こんなところでUターンなんか出来ねーぞ(泣)




とりあえず停まって眼下を一望



21 あんな下にあったよ.JPG


↑ はい、あれがお目当てだった

飯盛鉱山跡。




発見したもののUターンできないので

どんどん山を登っております。




みかん畑の斜面をしばらく登ると

農作業車を停めれるスペースがあったので

無事にUターンして鉱山を眺めましょう。

7 山の斜面に鉱山.JPG



この飯盛鉱山は硫化鉄を産出していた鉱山で

1878年に鉱石発見されて

大正中期から近代化された鉱山跡です。


8 これが飯盛鉱山跡です.JPG


山の斜面には円形のシックナーも

残ってるね。



以前はそこまで行けたみたいだけど

元鉱山の敷地の跡には新しい工場が出来ていて

敷地外からアプローチしてみようかと思っても

藪が深くてダメでした。

10 潜入を拒む藪.JPG


と、言うわけで苦労した割には遠くから

眺めただけの物件なのでありました。



知らない土地で少ない情報から

とりあえず目当ての物件が発見できたという

自己満足に浸りながらR480で紀伊半島の奥深くへと入って行く


22 しばらくこんな道です.JPG


写真は1枚だけですが

かなり長いクネクネを走って高野山を通過。




高野山は素通りの予定でしたが

道沿いにある大門だけは見ていこう。



とにかくデッカイよ。

23 これは立派や.jpg


高野山真言宗総本山金剛峯寺の大門で

高さ25.1mのややくすんだ深い赤が

迫力です。




素通りの予定だったけど

迫力に負けて拝んでおきます。


24 願いを込めて.jpg



高野山のお土産屋が並ぶ

通りのGSで早めの給油を済ませて先へ

(紀伊半島の山の中では給油はお早目に)


25 高野山の通り.JPG



参道の前を通過して

R371へ・・・



で、標識通りに曲がったはずなのに

民家の玄関に一直線って何じゃ?



これが紀州の3桁国道マジックか?



なにも表示の無い路地へ入ると

これが正解の国道でした ↓

26 出たぞ国道なのに酷道.JPG



しびれるゼ!




しばらく1.5車線と1車線を繰り返す

裏龍神のクネクネと戦ってHPを消費したところで

ボスキャラ出現!


11 シェンロンかっ!.JPG


バハムートやっ!

(※RPGファイナルファンタジーの召喚獣)




もう営業してなさそうな

花園恐竜ランドにある大きなオブジェですが

これ、恐竜じゃねーよな?




休憩をかねて

バハムートを召喚してみた。


11 バハムート君.JPG


リアル「イデヨ・シェンロン」です。



龍族の中では最強の種族に属する龍だぞ。






これを手懐けたら後はもう怖い物なしです。


14 シェンロンのマタガリ~タ.JPG



このバハムートに乗って飛んで下を見ると

川がよく見えます。


12 つり橋と猿橋.JPG



運動公園が併設されてる公園みたいですが

あれは猿橋?


13 誰もいないので遊んでいいのかわかんないのでパス.JPG



遊んで見たいけど

誰ひとりとしていないので

落っこちたら怖いのでパス。



恐竜ランドのメインは錆びたチェーンが張られて

入れませんが

入口にも恐竜がいます。

15 リアル.JPG


こっちは間違いなく恐竜ですね。



バハムートを手懐けた勇者響ですので

この程度のモンスターなら

簡単に・・・・




16 仲良し.jpg


友達になれます。




最強の召喚士のジョブを身に着けた響とカワセミ号は

裏龍神を先へ




28 整備は進んでるようです.JPG


さっきの恐竜達が懐かしく思えるほど

山しか無いエリアをしばらく走ります。



29 これぞ山奥!.JPG



たまに出現する集落の1つで

大きな壁画がある村がありました。


31 Tマップルには村のシンボルの壁画って書いてる.JPG


旧花園村の小学校の斜面ですが

Tマップルには村のシンボルって書いてました。



32 農村.JPG


R371から知らない間に

R480になった国道を走ってると

道の駅「しみず」があったのでピットイン!


33 道の駅.JPG


食事が出来るお店も周りにな無い山の中なので

ここでお昼御飯を食べましょう。


17 かなり腰のあるうどんです.JPG


大好きなざるうどん。


讃岐系の腰のあるうどんでした。




軽くお腹を満たしたら

道の駅から5分ほど走った先にある

田植えの時期に来て見たかった

「あらぎ島」


18 あらぎ島.JPG



丸く美しい水田です。




川が蛇行す内側にある田んぼだけど

綺麗な円形が素晴らしいです。


19 美しい田んぼです.JPG


と、あらぎ島を眺めてると

1台のW650が入ってきた。


20 W650.JPG


いいよね~!



わたくし響は今でこそカワセミ号のCB1300SBに

乗っていますがこの元々はこのW650に乗りたくて

大型自二免許を取ったんだよ。



ま、教習所のCBがあまりに乗りやすかったので

最初の大型バイクはCBでってなったんだけどね。



そのW650のライダーさん ↓

21 和泉ナンバーのライダーさん.JPG

大阪から日帰りツーリングの途中らしいです。





白崎まで抜ける道のアドバイスを頂いて

先へ。



34 ずっと五木村にいるみたい.JPG


これから山の中から海に向かいますが

途中に真っ赤な吊橋がありました。


22 つり橋です.jpg



吊橋はいっぱいあるエリアなんですが

バイクを停めてすぐに渡れそうだったので

停まって見た。



23 相当ボヨンボヨンします.jpg



蔵王橋って言うんだけど

これ、結構怖いぞ。


23 下が・・・.JPG



床がアミアミなので下が全部まる見えです。



アクリル板と同等の恐怖を味わえます。




しかもワイヤーが細いためか

やたらとボヨンボヨンと揺れるよ。




でも、頑張って・・・

24 真ん中じゃないけど頑張った.jpg


ポーズを決めて

山を下ります。



昨年の台風被害の工事で

片側交互通行が多いので

のんびりと信号を待ってると村の八百屋の前で停まった。


35 村の八百屋.JPG



地産地消のとっても素朴な感じが良いね。




山から下って

k22からk23で海へ


37 海沿いの石垣.JPG


みかん畑の石垣から

眼下を眺めると和歌山らしい風景が広がっていました。

25 みかんばかり.JPG



そして来て見たかった白崎海洋公園に到着!


26 白い山とカワセミ号.JPG



白い!




こんな場所が日本にあるって凄いです。


27 ここはすごい.JPG




一瞬セメント鉱山の中に迷い込んだと間違うほど

まわり一面が真っ白な石灰岩に囲まれています。


38 コテージもあります.JPG


公園としても整備されているようで

コテージもある。




夏場は照り返しで

こんがりと日焼けしそうなところだね。





場所を変えて見るとまるで

違う星みたい。

39 ここだけ異空間です.JPG



カルスト地形は何ヶ所かバイクで走ったけど

ここは海のカルストなんだろうね。。




海岸の歩道を行くと

隆起した石灰岩の奇岩がゴツゴツしてて別世界の風景です。


28 外国みたいです.JPG



遠くを見てもこの岬一帯だけが

こんな風になってるようです。


29 氷山みたい.JPG



うす曇だったので良かったけど

ピーカンの日だったらサングラスが無いと

眩しそうな海岸でした。




31 白熊ごっこが出来ますぜ.JPG



白崎海洋公園をグルッと回って

公園から出ると

離れたところにも大きな石灰岩の岩が海の中にありました。

32 海の中にも石灰岩の山.JPG




この岩の先から普通の岩に戻ります。



なんでその違いがクッキリ出るのかわかんないけど

不思議だね~。




白崎の突端から

南側に回って岬から戻ってると

大きな船を発見!






34 でっかいですよ.JPG



天然ガス用のタンカーかな?




停泊中?と思ったけど

三井造船所があるので建造中のタンカーらしい。


35 ブリッジがかっこいい!.JPG



でっかいものを見るのって楽しい。




でっかい奴を見ながらR42へ出て

またスグに山に向かう日高広域農道へ


41 ふたたび山の中へ.JPG


良いペースで走れる広域農道から

同じく快適なk26を走って

水力発電所を見学しました。


36 水力発電所にやってきた.JPG



水力発電所が点在するエリアだけあって

めっちゃ山深いです。

(発電所はまた忘れた頃にレポートします)




そろそろ山道にも飽きたので

海岸線に出るR424を選んだのだけど

去年の台風12号の被害でかなり荒れております。




42 台風12号の爪痕.JPG


道は修復されていってるけど

川沿いには壊れた家がまだ残されてる。




で、「自然の力は怖いな~」とか思って走ってると

鹿と目が合いました。



道路に横たわるヘビを数本避けてカーブを曲がると

数頭の猿がカワセミ号の登場に驚いて逃げて行きます。



急に野生動物に会うってなんだか嫌な予感が・・・




しばらく林道の様な国道を進むと

あぁ・・・・[バッド(下向き矢印)]





やっぱりねっ

42 やられちったゼ.jpg




動物が出てるので

そんな予感がしよったんよねぇ~。




仕方が無いので数キロ林道みたいな国道を戻って

平行して走る県道でパスしました。



44 白浜方面へ.JPG



後は順調に和歌山県の外周を通るR42に無事に出て

南下を続けますが

山道クネクネでお腹いっぱいになっちゃったので

急に走るのがメンドウになってしまった。



45 疲れた.JPG



予定では最南端の串本まで走る予定でしたが

串本まで54kmの地点でギブアップ!




46 ここにする.JPG



海岸線にある椿温泉の旅館「しらさぎ」に緊急ピットイン




平日なので予約無しですんなりOK





さっそく裸になって

お風呂~~~~!!

50 貸切って最高.jpg



ヌルヌルスベスベの良いお湯です。





湯上りは目に前の海を見ながら

潮風でクールダウン


47 旅館って感じ.JPG


そして「お料理のご準備が出来ました」と案内があったので

イタダキマ~~ス!



51 これ喰える?.JPG


って、これ全部、喰えるかぁ~~~!!



流石に全ては無理でした(汗)





ビールを飲んでないので

かなり食べた方なのですが

完食できずに残念。






とりあえず満腹なので部屋でゴロゴロ




そうしてるうちに体力が戻って来ました。





ビールは飲んでません。






なので僕のツーリングでは珍しく

今日は夜走りをやりたいと思います。




真っ暗なので走行写真はありませんが

涼しい夜の風を浴びならが到着!



37 夜です.JPG


串本にある橋杭岩(はしぐいいわ)です。



結局行く予定だった所はクリアできました。





ま、明日は天気が悪そうなので

どうしても夜の橋杭岩を見ておきたかったのだ。




だって夜の橋杭岩って

かっこいいんだぞ~~!






38 橋杭岩です.jpg




1300ルーメンの強力ハンディライトで強制ライトアップイベントに

してあげました。




39 一泊の特権.JPG


とにくかく見たかった風景が見れたので

大満足です。




宿に21時半くらいには戻ると言って出てきたので

長居せずに戻りました。




帰ってまたヌルヌルスベスベさせて

オヤスミなさ~~~い!




                           [2日目に続く


nice!(92)  コメント(136)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 92

コメント 136

amane

あははっ さすが響さん 
お友達として 手懐けちゃったんですね!! 
尊敬です 
最後から 3枚目 すっごくカワセミ号カッコイイですよ♪
by amane (2012-06-10 00:42) 

yosi

ついに龍を召喚して、飛んでしまったようですね。(笑)
白崎海洋公園は写真を見てるだけでも眩しいので
実際に見ると目が開けていられないかもしれませんね。
by yosi (2012-06-10 03:32) 

Silvermac

紀州遠征ですね。色々出来ていますね。
by Silvermac (2012-06-10 05:29) 

おかき

約20年前和歌山に住んでました。。
懐かしいですねぇ~
続きが早く見たいですw
by おかき (2012-06-10 05:40) 

河原

フェリーに乗る時と降りる時って私も何故か
ワクワクしますネ!!(バイクだと特に)
しかしもう何年フェリーに乗ってないのかな~^^;



by 河原 (2012-06-10 05:41) 

an-kazu

ビールを飲まなかったワケがあったのですね!
by an-kazu (2012-06-10 06:10) 

n

今回は休みが合わずに残念でした。
関西人もあまり知らないマイナー所ですね(笑
by n (2012-06-10 06:24) 

ryuyokaonhachioj

大分、キロ数は走ってるんでしょう?
丸い棚田の写真が好きです。
後が楽しみです~。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-10 07:00) 

HIRO

バハムートのイデヨ・シェンロンは大迫力です。
タンクのタンカーは初めて見ましたが、生で見たいです。
夜の橋杭岩は流石!きれいに撮れています。
泊まりツーはのんびり旅気分に浸れるのがいいですね。
by HIRO (2012-06-10 07:09) 

にゃびのママ

今年はHibikiビールではなかったんですね。
迎撃できなくて残念無念。でも、横浜から紀州は遠いわ。

手を繋いで踊るなんて、響さんしか出来ないワザ?に寝起きで視界が悪い私も大爆笑です。
by にゃびのママ (2012-06-10 07:16) 

てんてん

紀州に奇襲とは・・・うらやましい^^;
バハムートを召喚できるようになったんですね~
シェンロンとどっちが強いのかにゃ?
花園恐竜ランドつぶれちゃったの?
こういうとこは つぶしちゃいかん・・・(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2012-06-10 08:35) 

yakko

お早うございます。
紀州に奇襲の旅、今回もステキな旅でしたね。楽しませて戴きました。
夜の橋杭岩、素晴らしいです(^。^)
by yakko (2012-06-10 08:48) 

ぜふ

ひとりでも楽しそうな紀伊ハンターですね^^;
白崎海岸といい、橋杭岩といい、ほんとに地球じゃないみたい。
朝日のような光はハンディライトなのですか? 日本全体が明るくなりそうですね。

2日目はいよいよラスボス・・もとい、女王様との遭遇でしょうか^^
by ぜふ (2012-06-10 08:55) 

ANIKI

紀州に奇襲お疲れ様です。
あんなに楽しく踊っているモンスターを始めて見ました^^。
ビール飲まなかったのはやはり灯台の灯りを見るためですね。
素敵な夜走りです。。
by ANIKI (2012-06-10 09:14) 

のんの

キャー!!赤い橋渡ってみたい。こんなの好きだなぁ  石灰岩に囲まれた公園にも行ってみたいです。
by のんの (2012-06-10 10:03) 

RYUSYO

いつもの一気読み終了~ww
ねー響さんって~ツイッターやってないの?

by RYUSYO (2012-06-10 10:20) 

ガイチ

フェリー使えば、ワープできるのでいいですよね!
紀伊半島も1泊ツーのエリアなんで行きたいと思ってました。
by ガイチ (2012-06-10 10:32) 

Nori

恐竜と友達になれるとは、さすがです。
真っ白な岩って、なんか不思議ですね。遠近感がなくなりそうな。
by Nori (2012-06-10 10:47) 

ひろろん

ひさしぶりのロングな記事~いいですね~
大門いいです~ 両側の仁王像のアップが見たい~。(^^;)
あらぎ島、タイミングを見て来ているのも凄い~
どうしたらそんなになれるのか・・
ビールも控えて食事をガンバッタ響さんNice!です。
by ひろろん (2012-06-10 11:09) 

HIRO

こんにちは。
まあ、ドラゴン迄召喚して…
その下の恐竜のは、次のシーンで、響さんの頭からぱっくり食べちゃいそうな(爆)
by HIRO (2012-06-10 12:02) 

akipon

一人バイクで、道なき道をすすんでいる感じ。
かっこいいです(^^)。
海洋公園の白が凄い、行きたくなりました。
by akipon (2012-06-10 13:40) 

さる1号

恐竜とのダンスが楽しそう、思いっきり笑わせてもらいました^^
いい雰囲気の吊り橋が多くて、お尻ムズムズがいっぱい楽しめそうですね。

by さる1号 (2012-06-10 13:41) 

たくや

初日は晴れてて良かったですね~
白崎海洋公園は夏だと体が溶けそうですね~
眼に良くないかも・・・
by たくや (2012-06-10 14:08) 

sae

丸い水田、きれいですね。
海洋公園、見事に白いです、、、あんな真っ白い場所があるんですねぃ。
自然って面白い!
by sae (2012-06-10 17:05) 

kei

白崎海洋公園と橋杭岩nice!
距離感ない人達に連れて行ってもらおう。
by kei (2012-06-10 17:54) 

sarry

宿に入ってからでも出掛ける甲斐がありますね~
しかし飲まないで良く我慢できましたね ○!
by sarry (2012-06-10 18:15) 

bonita

バハムートの前でのシェンロン、カッコイイ~☆
恐竜とのダンス楽しそうだし・・・♪

丸い棚田と白崎海洋公園は行ってみたいです。
アマさんのブログで関西へ来られて居た事を知り、
お見送りに行きたかったです。
紙テープでお見送りしたのに・・・\(^o^)/
by bonita (2012-06-10 18:38) 

しおつ

たった一日の行程の中で、いろいろ発見があるのですねえ。
拝見していて旅に出たいという気分になるのですが、
やっぱり休日は鉄活動にどっぷりしてしまいます。
by しおつ (2012-06-10 19:37) 

j-taro

紀ノ川広域農道は気持ち良い道ですよね。
たまにレーダー照射を受けるらしいですが(^^;

宿で食事してから夜走って…思いもつきませんでした。
自分だったら、宿についたら”おつかれビール”ですから(笑
by j-taro (2012-06-10 20:19) 

くまら

読んでて・・・思わず和歌山行きたーーーイ
でも高野山素通りって^^;
by くまら (2012-06-10 20:24) 

OJJ

早とちりして(フェリーの弾丸ツアーかと)宿に入っているので驚きましたが・・夜の橋杭岩恐い雰囲気ですね~昼間でも気味悪いけど。
by OJJ (2012-06-10 21:06) 

わたべ

あらぎ島は、なぜ島なのでしょうか?
そして、なぜ曲線だけじゃなくて、鋭角があるんでしょうか?
行ってみたい…
by わたべ (2012-06-10 21:34) 

三四郎

紀州にはまだ行ったことがないけど楽しそうなとこだね~
今度行ってみよ。
by 三四郎 (2012-06-10 21:46) 

うえいぱうわ

うわあ、これまた懐かしいところが目白押しです。
和歌山はまた走りにいきたいなあ。
それしても、バハムートなんていたんだ、あそこ(笑)
by うえいぱうわ (2012-06-10 22:00) 

せつら

周りは綺麗な棚田なんですけど中身は取り合いしたようなガタガタ(笑)
仲良く分けてよ~!って感じ(^^)
バハムートの背中に乗って飛んでみたーーい(><)
by せつら (2012-06-10 22:08) 

あずきもち

響さんって自由だなぁ。
良い風景がたくさんあるんですねぇ、和歌山って。
田んぼの形も凄いですねぇ!
夜の風景も幻想的♪
by あずきもち (2012-06-10 22:30) 

ローキン

和歌山は福井からもアクセスが悪くて・・・中々いけません。
でも行ってみたいですね~(^0^)/
by ローキン (2012-06-10 22:49) 

ヒロキチ

おっと懐かしい景色満載で思わず筆をとりました。
その後、すごっく楽しみだ~
ホテル泊まりは荷物少なくっていいな~
by ヒロキチ (2012-06-10 23:42) 

よっすぃ〜と

近くて遠い…、和歌山には一度も行ったことが無いです。
その白い岩の世界は行ってみたいリストに記載しておきます。メモメモ!
by よっすぃ〜と (2012-06-10 23:52) 

アマ

お疲れさまでした。
高野山と白崎海岸、橋杭岩しか分からない関西ライダーです(-_-;)

円形棚田にバハムートって・・・一体どこを走られたんですか(笑)
by アマ (2012-06-11 09:03) 

awakuran

リアル「イデヨ・シェンロン」が
凄く良いですねっかっこいいです!

アミアミの赤いつり橋は自分には無理です。
近づけません(>_<)

白崎海洋公園の白さはなんだか美しいですねー
by awakuran (2012-06-11 10:43) 

ちゃつ

響さんの和歌山レポを読み始めて直ぐ、あれ?私はどんなコースで走ったかな?
と、自分の和歌山レポを読み返してたら面白かった\(^0^)/
同じ和歌山でも、かぶってるコースは殆どないというミラクル(;∀;)ww
私はK109経由で金剛峯寺だったよ。見たいものが違うと、こうも
コースが変わるのか!!鉱山…(Т▽Т)…良かった私の見たいものリストになくってw
てか、表の龍神スカイラインは、以前、走ったことあるって言ってたんだっけ?
何故、ココまで来て裏龍神をチョイスしたんだろ!?(;∀;)
ましゃか…そのべサメムーチョ的な(←もはや「ムー」の部分しか合ってないぞ)
それを見たかったとかですかー?(Т▽Т)…って思ってたら、そっか
【あらぎ島】っていう水田を見たかったんだね。と、納得しましたww
串本まで54km…結構あるねー(Т▽Т)夜走るには勿体ない景色の海岸線だと思ったけど…
ビールを我慢してまで夜走ったかいはあったのかな?とか思いつつ、
『そっか、、夜はライトアップされてんだーだから夜走りしたんだ』と
思わず画像見てつぶやいてしまった…。
響トリックに引っかかった気分で何か悔しいけど橋杭岩の写真は良い感じ(Т▽Т)
でも実際は暗闇なんですよね?(Т▽Т)翌日は、どこへ行ったのかなー?
楽しみぢゃ\(^0^)/、、てか、やっぱ今年も和歌山行きたくなってきた(;∀;)…どうしようw
by ちゃつ (2012-06-11 11:27) 

なな

私の中で最大のツーリングで行った場所が出て来てる~。
あー、なんて元気だったんだろう。
高野山は、空気が違った気がしたよ。夕方だったし。
車でいいから、また行きたいなぁ。
 
ファイナルファンタジーの召喚獣カッチョええわぁ。
ドラゴンクエストは必死にやったけど、FFはややこしくてやらなかったなぁ。
by なな (2012-06-11 16:57) 

あお

炭鉱跡、見事に藪に囲まれちゃってますね!
白い場所ステキー(^O^)
北九州にある山の上のほうが白い階段みたいになってるところもこんなかんじなんでしょうかっ(゜▽゜)
丸い水田もステキー♪
こんなステキスポットを発見できるなんて響さんは九州に一人だけなんてもったいないですね。
全国各地に10人くらい響さんがいたらいいのになー!笑

by あお (2012-06-11 17:46) 

海を渡る

紀州には何度か行きましたが、まだまだ知らないところがありそうです^^。
by 海を渡る (2012-06-11 17:52) 

あお

すごい場所ですね
あんな道、通れるのはロバか響さんくらい?
日本じゃないような光景驚きです
日に焼けそうですね
by あお (2012-06-11 18:29) 

るぐっちぃ

お疲れ様でした(^-^)
関西にいながら和歌山はまだ行ったことがなく、楽しく拝見してます!続編も楽しみ(^_-)
by るぐっちぃ (2012-06-11 19:00) 

kokoro

フェリーでツーリングいいですね(^-^)
九州とは違った自然を満喫されているようでうらやましいです
白崎海洋公園が別世界のようで行ってみたくなりました
by kokoro (2012-06-11 19:17) 

美美

お知り合いの方のお出迎え、うれしいですよね^^
水の入った水田がきれいだあ~と見ていたら。。。
なんですか?あの橋!!
カッコイイけど渡れないかも~~
だって下が丸見えだよん(@@!
しらさぎのお食事凄いですね♪
美美さまだと食べられちゃうぞ^^v
橋杭岩、ほんと素敵ですね~*~
by 美美 (2012-06-11 19:24) 

miyomiyo

シェンロンに蔦が絡まってるんはありなんでしょーか。
日常の管理で取っといてくれないと気分が台無しになっちゃいますね。
にしても周りが石灰岩ってスゲーです。
秩父に行った時もそーでしたケロ、セメントっぽい匂いはしませんでしたか?
いっそ石灰岩で石垣なんて作ってくれると壮観だったです。
んで、折角紀州に行ったんなら、ビールぢゃ~なくて梅酒の方が良かった気もするです。

by miyomiyo (2012-06-11 20:31) 

susumu

紀州を奇襲されたのですね~。(笑)
この日のメインの物件は飯盛鉱山跡だったのですか。
またすごいところにありますね。^^
二日目の廃墟が楽しみです。^^v
by susumu (2012-06-11 20:36) 

瓜坊主

この棚田はなかなかイイですね。
いつか見てみたい風景リストに入れてあります♪

by 瓜坊主 (2012-06-11 21:54) 

熊鹿夫婦

名古屋からだとやっぱり遠い和歌山…
おもてなしも出来ず申し訳ないm(_ _)m
by 熊鹿夫婦 (2012-06-11 22:04) 

トライスター

いいないいな遠くにバイクで!!
鉱山跡も萌え萌えですが
よくあんな細い道大きいバイクで入りましたね~
宿の夕食もおいしかったことでしょう♪♪



つり橋のワイヤーが切れればよかったのに・・・ ボソッ



by トライスター (2012-06-11 22:29) 

しろのぽ

紀伊半島には学生時代に行きました。海岸線沿いにぐるっと。
でも白崎海洋公園行ってない・・・。
やはり内陸は秘境チックですね~。道路事情が改善されてない証拠かも(笑)
続きがあるみたいなので、あの時泣かされたあの道に行ったかが楽しみです。
by しろのぽ (2012-06-12 00:22) 

barbie

ちょうど去年の今頃、白崎海洋公園に行って黒焦げになりました(^^;;一冬美白頑張ってやっと元に戻りました(笑)
紀伊半島の山路はすごいです。舐めたらえらい目に会いますね(^^;;
夜の橋杭岩が素晴らしいですね。自宅から300kmあるので絶対に夜は無理です。続きも楽しみです\(^o^)/
by barbie (2012-06-12 00:38) 

miya_gon

あら~紀州に行ってたんですか?
わかってたら、つける前の青梅買ってきてもらうんだった
(爆)恐竜が最高♪最後の岩はさりげ~にカッコええし。
by miya_gon (2012-06-12 07:55) 

まつみママ

今回の一人ツーは珍しくお泊りなのね
フェリーで一気に和歌山 紀伊半島まで行ってしまうなど
羨ましくて涙が出そうです? ブッ   未だ私は未踏だし・・
前から行って見たいと思って居た所です いいな~
今回のカッパは可愛いい それにドデカイ恐竜まで現れて
いい大人の男が童心に返って無邪気に遊んで居る姿には・・涙
勿論記事の事等考えて戯れたのでしょうけど 誠に楽しそうですvv
丸い水田は中々面白い眺めですね 周りが見渡す限り真っ白な所
石炭岩の公園もあるの?珍しいですね 一度見てみたいですぅ~
所が何と叉々吃驚 湯船でおぼれそうになって居るではありませんか!
この後豪華な料理食べてるし・・ おぼれちゃえば良かったのに・・爆
所で串本の橋杭岩 根性で念願果たしましたね 
オチャケも飲まず 目的の為夜中に突っ走って行くとは
流石 隊長は見上げた根性ですね 偉い!褒めて上げましょう
 ↓ 下げたり ↑上げたりで あ~~^あ忙しい事疲れた・(笑
by まつみママ (2012-06-12 18:05) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
何処に行ってもしっかりツボをおさえてる所はサスガですd(^^
下関だけでも、地元の人すらほとんど知らないであろう所に数々出没しているし...
僕のセンサーも磨けばそんなふうになれるんだろうか?
いやいやいつも感心して楽しく拝見させてもらってます... ホントに^^
続きがないはずがない!!
期待しております v^^
by ガタロー (2012-06-12 18:19) 

ケイイチ

 ご無沙汰しております、今回も楽しそうなツーでしたね。
ところで、なんでそんな遠方なのに、カッパとか廃墟をご存知なのですか? お持ちのセンサーはNASAですか?
(そういえば、福岡にはスペースワールドってのがあったような)
ところでワタクシ、今度響さんの以前のツーレポにありました阿蘇の「高森殿の杉」と「ホギホギ仁神社」なるところに行って見ようと思っております。これからも楽しいところをご案内下さい。
by ケイイチ (2012-06-12 21:05) 

T2

FFはあまり知らないんですが
バハムート、尻尾に乗っちゃって大丈夫?
 (フリオトサレレバイイノニ)
でも、フェリーの旅、いいなぁ
行きたい!!!
by T2 (2012-06-12 22:00) 

テリー

あらぎ島の棚田、ユニークで、美しいですね。恐竜とお友達になる発想は、とても、すばらしい。
by テリー (2012-06-12 23:17) 

響

◆amaneさんへ
最強クラスのバハムートの後は
何が来たってへっちゃらでしょう。
夜のカワセミ号カッコイイでしょ?
ありがとうございます。

by (2012-06-13 22:06) 

響

◆yosiさんへ
白崎公園はほんと不思議なところですよね。
真っ白なので日焼け注意です。

by (2012-06-13 22:06) 

響

◆Silvermacさんへ
紀州ってバイクで始めてだったのでワクワクでした。
みかん畑と梅の畑が多かったです。

by (2012-06-13 22:06) 

響

◆おかきさんへ
良いところに住んでいたのですね。
大阪にも近いし大自然も世界遺産もいっぱいあって
面白いエリアです。

by (2012-06-13 22:07) 

響

◆河原さんへ
フェリーの出入りは興奮するでしょ?
乗る時も楽しいし降りるときは旅のスタートなので
テンションマックスです。

by (2012-06-13 22:07) 

響

◆an-kazuさんへ
食べながら走ろうか飲んで寝ろうか悩みましたが
次の日が雨予報だったので走って見ました。

by (2012-06-13 22:08) 

響

◆nさんへ
結構メジャーなところに行ったつもりでしたが
たしかに鉱山とかには誰も行かないですよね?
通行止はnさんの呪いかと思いました(笑)

by (2012-06-13 22:08) 

響

◆ryuyokaonhachiojさんへ
夜だけで100kmですので
結構走った1日かもしれません。
まるい棚田のあらぎ島は季節を通して通って見たいところですね。

by (2012-06-13 22:08) 

響

◆HIROさんへ
まさかこんな山奥でバハムートに会えるなんて思ってなかったです。
ガス用のタンカーの造船は始めて見たので
つい停まって眺めてしまいました。

by (2012-06-13 22:08) 

響

◆にゃびのママさんへ
ウフフ
Hibikiビールは巧妙過ぎて気付かなかったでしょう。
しっかり一番搾りは「HIBIKI」ロゴが入っているのだ。
恐竜とダンスは楽しかったよ。
見つけたらやってみてね。

by (2012-06-13 22:09) 

響

◆てんてんさんへ
バハムートを召喚できるようになったらかなりLvは上がったって
思っていいかな?
シェンロンも同じ竜族ですがやはりバハムートの方が
上かな?

by (2012-06-13 22:09) 

響

◆yakkoさんへ
紀州はバイクでは始めての地でしたので
どこを走っていても楽しかったです。
最後は夜まで走ってきちゃいました。

by (2012-06-13 22:10) 

響

◆ぜふさんへ
白崎海岸はほんと不思議な場所でした。
酸性雨で黒くなりそうだけど真っ白なままなのも不思議です。
朝日みたいな光は漁船の漁火ですよ。
カッコイイ場所にいてくれました。

by (2012-06-13 22:10) 

響

◆ANIKIさんへ
恐竜と一緒に踊ったのは始めてでした。
楽しいよ~!
次の日が雨予報だったので夜の橋杭岩ツアーを
強行しました。
幻想的でした。

by (2012-06-13 22:10) 

響

◆のんのさんへ
あの吊り橋は面白かったよ。
ゆれ方が尋常ないのもお勧めです。
石灰岩の海岸は日焼け対策は万全にね。

by (2012-06-13 22:11) 

響

◆RYUSYOさんへ
一気読みありがとう。
長かったでしょ?
ツイーはアカウント取ったけど使ってないままです。
F・Bもほぼ放置状態です(笑)

by (2012-06-13 22:11) 

響

◆ガイチさんへ
寝て起きたらワープしてるのがフェリーの良いところですよね。
せっかく発着港があるのでどんどん使いたいです。

by (2012-06-13 22:11) 

響

◆Noriさんへ
恐竜公園は人が居ないのに妙にリアルなのが面白いです。
真っ白な海岸はほんと日本じゃないみたいでビックリでした。

by (2012-06-13 22:11) 

響

◆ひろろんさんへ
仁王様は撮ったけど写真自主規制枚数のため
載せてません。
迫力あったよ。
夜の橋杭岩はビールを我慢しただけの価値がある風景が
見れてよかっぱ。

by (2012-06-13 22:12) 

響

◆HIROさんへ
こんなに仲良くしてるのに食べられちゃう僕は
かわいそうです。
恐竜の卵に乗ってるから怒られた?

by (2012-06-13 22:12) 

響

◆akiponさんへ
前半の鉱山探しはかなり冒険でした。
和歌山だと三重県から入って山を抜ければいいので
akiponさんとこから近い近い!(笑)

by (2012-06-13 22:13) 

響

◆さる1号さんへ
吊り橋は岐阜県にあるような古い吊り橋もたくさんありましたよ。
色々渡って遊びたかったけどバイクを停めてすぐに遊べる橋を探してたら
この紅い橋を見つけちゃった。

by (2012-06-13 22:13) 

響

◆たくやさんへ
白崎公園は紫外線の反射も半端じゃなさそうです。
1日遊んだら雪目みたいになっちゃいそう。

by (2012-06-13 22:13) 

響

◆saeさんへ
あらぎ島は良いでしょう?
九州には無い感じです。
白い海岸もこの一帯だけこんな風になっていて不思議ですよね。

by (2012-06-13 22:14) 

響

◆keiさんへ
距離感の無い人は簡単に白崎も通過して先端まで来ちゃいましたよ。
高速があるのでかなり手軽に来れると思います(タブン・・・)

by (2012-06-13 22:14) 

響

◆sarryさんへ
飲みたかったのでノンアルは飲みました。
夜の幻想的な風景が見れたので飲まないで走って正解です。

by (2012-06-13 22:14) 

響

◆bonitaさんへ
このバハムートはいらないなら欲しいです。
関西はね結構突然にGOサインを出したのでした。
だってアマにメールしたのフェリーの中だもん(笑)
告知して行ったらまさかの紙テープ?
感動して泣くシーンを逃してしまったな。
次回はお願いします(笑)

by (2012-06-13 22:15) 

響

◆しおつさんへ
知らない道って走って見ないと判らない発見とかがあって
楽しいですよね。
今回はバハムートの出会いがかなりヒットした瞬間でした。

by (2012-06-13 22:15) 

響

◆j-taroさんへ
たしかに広域農道と言うより裏道的に使われてるような道だったので
レーダーの香りはしてましたよ。(やってませんでしたが)
宿ですっきりしたら急に走り足らない気分になっちゃいました。

by (2012-06-13 22:15) 

響

◆くまらさんへ
高野山は全部見たらけっこう時間を食っちゃうので
今回は大門だけにしておきました。
山奥に突然と出現する観光地が面白いです。

by (2012-06-13 22:16) 

響

◆OJJさんへ
橋杭岩は不思議な風景ですよね。
夜の橋杭岩はかなり見応えがありました。

by (2012-06-13 22:16) 

響

◆わたべさんへ
島じゃないけど島みたいなイメージの田んぼでしたよ。
区画に切り方がなんとも複雑な面白い棚田ですよね。

by (2012-06-13 22:16) 

響

◆三四郎さんへ
紀州は楽しいよ。
特に山奥は1日で飽きちゃうくらいクネクネを堪能できます。

by (2012-06-13 22:17) 

響

◆うえいぱうわさんへ
和歌山って海も山も見所が多いですよね。
バハムートもいるし
また冒険してください。

by (2012-06-13 22:17) 

響

◆せつらさんへ
あの区切り方に至った歴史を知りたいですね。
バハムートはこんな山奥で僕が来るのを待っていてくれたようです。
知らないで発見したので僕もビックリです。

by (2012-06-13 22:17) 

響

◆あずきもちさんへ
一見自由ですが仕事は1日も休まずに行ったのです。
かなり強行ツーでした。
ま、フェリーが無いと出来ないプランですけどね。
和歌山って知らないところがいっぱいなのでまた行くよ~!

by (2012-06-13 22:18) 

響

◆ローキンさんへ
まっすぐ降りてくる高速があれば良いけど
途中に大きな都市部があるもんね。
でもバイクで冒険するのはいい半島ですよ。

by (2012-06-13 22:18) 

響

◆ヒロキチさんへ
1泊だけの短いツーリングでしたが
楽しいところですよね。
でも3日間紀州の山の中は飽きるので今回は1泊で正解でした。
次回は三重側も冒険したいです。
ホテル(安いビジホ)だと寝て起きて出発というように
ツーリングに集中できる利点もありますよ。

by (2012-06-13 22:19) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
九州からだとフェリーに限っては
意外と近い和歌山県なのでした。
寝て起きて30分ほど走れば「あれ?もう和歌山?」って感じです。

by (2012-06-13 22:19) 

響

◆アマさんへ
お出迎えありがとうございます。
めちゃ嬉しかったです。
バハムートはマイナーでしょ?
裏神龍って言われルートだったよ。
見つけてごらん・・・と挑発してみる(笑)

by (2012-06-13 22:19) 

響

◆awakuranさんへ
バハムートに向かってこのポーズが出来るとは幸せです。
吊り橋の床はかなり絶叫系アミューズメントな香りがしますよね。

by (2012-06-13 22:19) 

響

◆ちゃつさんへ
あの大門は知らないで行くと感動だったよ。
調べて期待していくと大体「あれ?」ってなるもんだ。
鉱山跡はソロでしか行けないよね。
ブーイングの嵐間違いなしだ。
裏神龍だろう?
ちゃっつんに「え~~!」って言われて
神龍スカイラインを走って無い僕はとんでも無いことをやらかして
しまったのではないかと思ったじゃまいか。
で、最後の夜の岩はライトアップはされてないよ。
やってなきゃ「自分でやろうライトアップ」って奴だ。
ほら、強烈なLEDライトが欲しくなっただろう?

by (2012-06-13 22:20) 

響

◆ななさんへ
行ってたよね~!
なかなかターゲットにならないエリアだけど走れば面白い。
ドラクエはやったの?
FFは昔の奴が好きです。
だいたい物語の終盤にバハムートが出てくるので強いんだよ。

by (2012-06-13 22:21) 

響

◆あおさんへ
北九州の白い階段も同じ石灰岩なのですが
ここは海まで石灰岩が入ってるので面白いですよね。
丸い水田も九州にはないし紀州って行ってみれば面白いエリアでした。
僕が10人ですか?
9人に仕事させて僕は遊んで暮らしたい(笑)

by (2012-06-13 22:21) 

響

◆海を渡るさんへ
紀州は奥が深いですよ。
特に山の中は「大自然」をもろに感じれます。

by (2012-06-13 22:21) 

響

◆あおさんへ
紀州は日本離れした面白いところが多いです。
かと言えば高野山のように伝統深い場所もあるし熊野古道もあるし
ほんと面白いです。

by (2012-06-13 22:22) 

響

◆るぐっちぃさんへ
和歌山行かないなんて勿体無い。
特に山の中は本当に山しかないので秘境ムード満点ですよ。
海も綺麗だしまたきっと行くと思います。

by (2012-06-13 22:22) 

響

◆kokoroさんへ
フェリーツーリングは大好きです。
だって起きたらもう信州も和歌山も日帰りで行ける距離なのです。
白崎海岸はここだけの風景ですが
一見の価値はあります。

by (2012-06-13 22:22) 

響

◆美美さんへ
お出迎えは本当に嬉しかったです。
平日だったので諦めていた分嬉しさ倍増です。
紅い吊り橋は高さはそれほどでも無いけど床が恐怖ですよね。

by (2012-06-13 22:23) 

響

◆miyomiyoさんへ
バハムートに蔦って伝説の魔獣みたいでカッコイイじゃない。
潰れてるので管理してひとはいないんじゃい?
白崎海岸は石灰岩だけど海にそのまま石灰岩がせり出してるので
不思議な光景です。
梅酒ですか?
飲み会で焼酎に飽きた時に注文します(笑)

by (2012-06-13 22:23) 

響

◆susumuさんへ
今回はsusumuさんの縄張りにお邪魔させていただきました。
飯盛鉱山は最初の駄賃的なスポットでしたが探すのに
ちょっとてこずってしまいました。
みかん畑の斜面は大型バイクで走るところじゃないです(笑)

by (2012-06-13 22:23) 

響

◆瓜坊主さんへ
優しい感じの田んぼが良いですよね。
季節を変えても訪れたいスポットだよ。

by (2012-06-13 22:24) 

響

◆熊鹿夫婦さんへ
遠いの?
たしかにひとたび山中に入ると抜けれないもんね。
今回は三重県側を回れなかったので次回は伊勢方面を攻めてみたいです。

by (2012-06-13 22:24) 

響

◆トライスターさんへ
鉱山跡は工場が出来る前だったら近くまで行けたみたい。
紀伊半島を回るのは楽しいけどバイクだと3倍楽しいよ。
大型デビューお待ちしています。
あ、吊り橋は切れそうと想像しちゃうと怖さが10倍になるのでより楽しめます。

by (2012-06-13 22:24) 

響

◆しろのぽさんへ
学生時代?
え~っと・・・なに?計算せんでも良い?(笑)
道路事情は峠をトンネル化したりと徐々に改善されてるみたいだよ。
ところどころ秘境的なルートも残ってて
今くらいの道路事情が丁度いいバランスかも。

by (2012-06-13 22:25) 

響

◆barbieさんへ
白崎海岸は短時間でも紫外線をたっぷり浴びちゃいそうですよね。
自宅から300kmなのに遠さを感じさせないマジックっていったい・・・(汗)
夜の橋杭岩は良かったよ~!
怖かったケロ。

by (2012-06-13 22:25) 

響

◆miya_gonさんへ
紀州はほんと梅とみかんだらけでしたよ。
梅干は紀州南紅梅で漬けた奴が好きです。
めっちゃ高いけど・・・(汗)
恐竜はリアルで楽しかったです。
持って帰りたい。

by (2012-06-13 22:25) 

響

◆まつみママさんへ
毎年、春・夏とお泊りツーリングをしますが
今年は春のスタートが遅くて入梅しちゃう時に行っちゃいました。
紀伊半島ってなかなか行くチャンスがないので
今回は意識してターゲットに選びました。
最後の温泉はかなり泉質も良くて気に入りました。
誰もいないので泳げるよ。
桶にカメラを乗せて湯船で泳ぐ怪しいライダーなのだ。
最後の岩はかっこいいでしょう?
強烈懐中電気が役に立ちました。

by (2012-06-13 22:26) 

響

◆ガタローさんへ
鉱山以外はメジャーなところを選んでるのですが
終わってみたら結構マイナー?(笑)
始めてのところはマイナーよりメジャーがいいのだけど
何故か変なスポットに行き当たります。
選んでる道が悪いのか?

by (2012-06-13 22:26) 

響

◆ケイイチさんへ
カッパは九州だけじゃなく全国にいるようですね。
今回は情報を貰ったので簡単に発見できました。
高森殿の杉はいいところですよ。
めっちゃパワーをもらえます。

by (2012-06-13 22:26) 

響

◆T2さんへ
バハムートはかっこいいですよね。
こんなにリアルな奴が山奥に埋もれてるのが勿体無いよ。
持って帰りたい。
いや、乗って帰りたいです。

by (2012-06-13 22:26) 

響

◆テリーさんへ
あの丸い棚田はほんと美しいです。
恐竜もどうみても踊ってるので付き合ってあげました。

by (2012-06-13 22:27) 

せつこ

ここは行ってませんから是非行ってみたいところなの。
色々参考になりました♪
また観光スポット載せてね。
by せつこ (2012-06-15 06:38) 

hoshizou

平日ライダーの、いいも悪いも味わったhoshizou です。
ドラゴン乗りぇ
でも、一番乗りたいのは、そのフェリーです。
by hoshizou (2012-06-15 13:06) 

響

◆せつこさんへ
紀伊半島は面白いところがいっぱいですね。
海沿いも良いし山の中も冒険できて楽しいですよ。

by (2012-06-17 01:17) 

響

◆hoshizouさんへ
平日は平日でしか出来ない遊びをいっぱいすれば楽しいよ。
このフェリーに乗れば夢から覚めたら
九州って言うのがいいでしょ?

by (2012-06-17 01:18) 

スミッチ

「あらぎ島」びっくり面白いですね、こんな田んぼあるんですね
白崎海洋公園もすごい
橋杭岩の夜景もいいなあ、ここは一度見たことあるのよね、入札で一度だけ串本行ったことがあるんです
by スミッチ (2012-06-20 23:18) 

響

◆スミッチさんへ
あらぎ島はほんと綺麗ですよね。
こんな綺麗な弧を描く田んぼって珍しいです。
橋杭岩は夜に見るとかっこいいです。
泊まりじゃないとなかなか見れない風景です。

by (2012-06-21 06:40) 

ももず

入浴シーンはいらないかも・・・(笑
いろんなスポットを廻って楽しそうですう
和歌山はアプリの為に行きたいところなので
そのうち行くけど、多分外周をぐるっと回って
大阪の手前で内陸に入り奈良を齧って帰るルートかなw
途中でレポの場所が出てきたら楽しいだろうなぁ
でも裏道は行かないから無理かなぁ!
by ももず (2012-06-25 17:40) 

響

◆ももずさんへ
入浴シーンが無いとブーイングが聞こえそうで
仕方なく撮りました。
和歌山にアプリ?
日本の何かを集めるアプリ?
和歌山なお決まりコースでも楽しいけど
自分の運転でもう山道飽きた~!と叫びながら走るのも
和歌山満喫のオススメプランです。
運が良ければバハムートにも会えるかも。

by (2012-06-26 21:25) 

ゆきんこ@和歌山

お久しぶりです!
久々に響さんのブログにお邪魔したら・・・
和歌山来てた。。。お会いしたかったです。マジで。
残念です。もう一週間くらい眠れません。

そんな私は、九州、山口と先日行ってきました。
宇部興産のさんのセメント工場を通ったんですが
響さんのブログで見たことあるけど
違うかな。。。?
by ゆきんこ@和歌山 (2012-06-28 11:57) 

響

◆ゆきんこ@和歌山さんへ
どこかで会うかな~?とか思ったけど
よく考えたら誰も来ないようなルートばかりだったので
出会ったバイクは1台だけでした。
楽しいところなのでまた行くと思います。
宇部興産を見ましたか?
各地にあるけどどこも大きくて迫力がありますよね。

by (2012-06-29 18:45) 

ももず

GPS別に日本全国の都道府県ごとのお土産アイテムを
集めるアプリです。メインは建物でそれを携帯の画面にある
街にちまちま建設しますw東京タワーとかねw
バハムート?お魚の怪獣? モバゲーのアプリ?
by ももず (2012-07-11 16:34) 

響

◆ももずさんへ
コレクター魂をくすぐるアプリだね。
バハムートはゲームキャラだよ。
めっちゃ強いドラゴンなのだ。

by (2012-07-12 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。