SSブログ

Blue・bee号で行くお試しツーリング [ツーリング日誌]




今日は天気がイマイチですが

雨粒は降ることはなさそうな予報だったので

さっそく新しい相棒のお試しツーリングに行って来ました。


1 セミウエットからのスタート.JPG


名前も「ちっちゃいカワセミ号」から

「ブルー・ビー(Blue-bee)号に決まり

初のツーリングです。

(プチツーリングですケロ)




お初なので色々と行きたいところは

たくさんあるのですが

最初は必ずここに行かなくちゃいけません。


1 Dトラと同じ場所ですがおもちゃみたいな大きさです.jpg


Dトラ・ブラックが手元に来た最初のツーリングでも

来ましたがやっぱり交通安全の神様に

最初に挨拶することは大切です。


2 やって来ました.jpg



Dトラ・ブラックで来た時と同じ場所に停めたけど・・・

1 車やバイクを買ったらまずここへ.JPG(Dトラ・ブラックで来た時)


神社がデカクなったのではありません。




Blue-bee号を停めて

参拝に行くため初めて

ヘルメットホルダーを使ってみた。

2 寄生してるみたいなヘルメットホルダー.JPG


ヘルメットが車体の一部みたになっちゃって

結構な密着振りです。




一応エンジンやマフラーなど

熱いところには上手いように干渉しないように

なっております。



3 宗像大社です.jpg



それでは朝で誰もいない宗像大社で

安全祈願をいたします。



4 鍵を置いて祈願します.jpg


Blue-bee号のキーを

賽銭箱の上に置いて御参り・・・




あ、鍵に付いてるダイヤル式の鍵は百均の奴です。

5 トリップメーターは必需品やろ.jpg

Blue-bee号のメーターは

トリップメーターが付いてなくて不便なので

ガソリンを入れた時の下三桁をダイヤルして

持ち歩けるようにしております。

(知らない間に回っちゃうかもしれないけど燃費が計れないだけなのでこれでOK)




参拝を終えて

入り口の狛犬さんにもご挨拶・・・

6 狛犬さん.jpg


う~ん

何か付いてるネ。




僕は見ちゃったけど

みんなも一緒に見ようよ~~!

7 一緒に見ちゃいましょう.jpg

長ーーーーーい毛虫


きっと大物の蛾だゼ





超~苦手です。







あ、でかい毛虫のせいで

神社での自撮りを忘れるところでしたが

また忘れる前に記念撮影しておきましょう。


8 たまたま撮ったタルがこれでした.jpg



これで良いでしょうか?



いや、神様に向かって参拝ならばコレも ↓

9 祈願完了.jpg

↑ 微妙に真ん中に立っていないのが

常識人の証なのだ。

(真ん中は神様が通るところなので空けておくんだよ)





では、Dトラ・ブラックと比較もあるので

前にDトラ・ブラックでツーリングしたルートに

近い道を選びながら走ります。


3 宮田へ.JPG


海沿いの宗像から

中に入って宮田町までやってきました。



裏道を抜けてると

工場の玄関でカッパ発見!

4 このカッパもセクシーです.JPG


フルヌードなセクシーなカッパで

「1日1カッパ」完了!


5 農道ライダーやっております.JPG



前のツーリングでは

宮田町から力丸ダムを抜けたので

今日もそのルートで行きますが

ダムの水の色がさらにへんてこな色になっていました。


6 スゲー色になった.JPG


アオコが発生しすぎて末期状況?


7 流れ込みでくっきりと分かれる.JPG


流れ込みのところで

こんなにも水の色が変わっていました。



これを消すには硫酸銅などを入れるみたいだけど

かなり水質に影響しそうです。

(魚釣りをやってて水は綺麗なのに釣れないときはこれらの薬剤を入れられた場合が多いです)




力丸ダムの上流から

猫峠を越えますが

Blue-bee号さんったらぜんぜん

登ってくんないよ。





前後に車体を揺さぶって無駄なアシストをしながら

峠を越えて金出の大楠


7 Dトラと比べると木が大きく見えます.JPG


やっぱり前に来た時より

木が大きくなったように見えちゃう。




金出の大楠から篠栗の街中に入って

若杉山の案内版から登山道に入り

米ノ山を目指します。


10 巨木の森.JPG


頂上付近の巨木エリアは

最近来たばかりだけど

やっぱり良いとこです。


8 最近登りましたケロ.JPG



夜まで降っていた雨のせいで

ところどころウエットなままでしたが

登りでスピードが全然出ないので

ビビる事も無くアクセル全開のまま登っております。


9 いい感じの霧です.JPG



頂上手前で霧の中に突入したけど

登れば良い景色が待っていました。


11 Dトラブラックで見た風景.JPG


曇ってるけど

今日は空気もシットリとしてて

深呼吸しても美味しいです。


12 バイクがちっこいので景色がいっぱい見える.JPG



篠栗の町を一望しておりますが

Dトラ・ブラックより眼下が開けたような

錯覚を覚えちゃうね。

13 ヨカ景色です.JPG(Dトラ・ブラックで来た時)




完全貸切状態の米ノ山の頂上


13 曇天でも遊んじゃう.JPG



ドンテンな眺めですが

Blue-bee号と来れたのが嬉しい。


15 頂上のさらに頂上から.JPG(Dトラ・ブラックで来た時)



しばらく山頂からの眺めを

Blue-bee号と一緒に眺める・・・・



14 この鉄板のポーズが決まらないのはナゼ.JPG



本人は今とってもカッコイイつもりで

黄昏た旅ライダーのポーズを決めておりますが

何かがオカシイ。




ナゼだ?





何度撮り直しても

バランスがしっくり来ないので

あきらめて山頂で遊んでみた。

15 遊ぶためのバイクです.JPG



何をやっても怖くない

フレンドリーさは僕の少ないバイク暦の中では

YAMAHA GT50に次ぐ遊べるバイクです。



濡れた草の坂も

両足アシストという絶大な効果がある

機能が使えるので

後輪が滑ってもある程度の勾配なら簡単に登れそうです。



16 ブラックは今日も世界平和のためパトロールだぜ.JPG



と、言うわけで

米ノ山の山頂で遊ぶ炭鉱ブラックなのでございました。


(アレ?炭鉱レッドだったのでは?)





米ノ山から下りますが

今日はせっかくの2回目の米ノ山ですので

途中にある
養老滝明王院に寄ってみました。


17 文殊寺.JPG



道から見える石段が長いなら

パスしようかと思ったけど

短いみたいなのでちょっと散策してみます。


18 短い階段は好き.JPG



コケの生えた階段を登って

奥まで行くと九州八十八ヶ所第九番霊場の

明王院本堂がありました。


19 色々ありすぎる感じ.JPG



ちょっとアレコレ並べすぎな感じがしますが

夜に来たら恐そうです。


20 怖いです.JPG



小さな滝もあり

ちょっと寄り道するにはいい所かな。


21 気をもらえそう.JPG


Blue-bee号のところに戻って

キック・キック・キックでエンジンを掛けて

山を下りましたが

Dトラ・ブラックで来た時はこの山の下りで

お尻の痛さが限界を迎えましたが

Blue-bee号はまだぜんぜん大丈夫な感じです。


22 猪野ダムです.JPG



Dトラ・ブラックの時は最後に篠栗の鳴淵ダムに寄ったけど

お尻はまだ痛くないので

少し離れた久山町にある

猪野ダムに行って見ました。


23 ダムの欄干.JPG



このBlue-bee号と疲れずに遊ぶには

こうした小まめな休憩が大事かも。


24 休憩はどこでも出来ます.JPG


小休止をして

ダムの上流へ

10 親水公園.JPG



乗ったままでは入れないけど

押して河原まで降りれました。



11 ジャバジャバ入れます.JPG


走行OKな場所なら

浅い川の中でも遊べちゃいそうです。

(足付いたら靴がグチュグチュになるだろうケロ)




ダムで遊んでまだいっぱい走れそうなので

一気に福岡県を横断いたします。


12 北部九州横断中.JPG


久山から犬鳴峠を越えて

笠置から飯塚へ


13 スピード感、でねーな.JPG



そのままどんどん走っちゃおうかと思ったけど

お腹が空いたので

八木山峠側に少し戻ってランチにいたしましょう。


25 幸せの鐘.jpg


大雨の中、炭鉱フォー達と来た

「Queen Cook Cafe」


26 小さいのでどこにでも停めれます.JPG



前も食べたけど

やっぱり名物の「八木山バーガー」 ↓

27 八木山バーガーは味噌の味.JPG


味噌の味?



似たような御当地バーガーが多い中で

かなりオリジナリティを感じるバーガーです。




食べ終わって外で幸せの鐘を鳴らしながら

珈琲を飲んでスタート。




R322から

田川を抜けます。


14 せつらさんはよく知ってる道.JPG



で、前の洪水の日に

せつらさんが先導してくれた道を通って見る。


15 洪水の時に走った道.JPG



今は快適な道ですが

洪水の時はhoshizouさんが死ぬんじゃないかと

ハラハラしながら走った道です。

21 ありえないところをバイクがっ!.JPG
(↑笑えなくなった道)←今ではおもいっクソ笑うケロ




柚須原まで走って

平成筑豊鉄道のちっちゃトンネルの前を通ったので

入ってみた。


28 小さい奴しか入りにくいトンネル.JPG



車じゃトンネルが小さ過ぎて入れないし

カワセミ号でも頭を打ちそうで

いつも通過してた赤煉瓦のトンネルです。


29 ちびっ子バイクなら余裕の大きさです.JPG



ウフフ・・・



もっと小さいトンネルでも良いぞ~~!





どんどん来やがれ!





一気に西側から東側までワープした

ご褒美に「えふ」へ

30 僕の好きなイチジクパフェ.JPG

パフェは大好きなイチヂクパフェになっていました。



果実のままのイチヂクは食べれないけど

パフェなら大好きに変わっちゃう

不思議なパフェなのだ。



さすがに福岡エリアからえふまで走り回ったら

お尻もやっと痛くなったので

今日はココまで。





最後の寄り道をやって帰ります。




16 例の場所へ.JPG



う~ん、

久し振りだね・・・


32 久々登場の蛇巻岩.JPG

「蛇巻岩(じゃまきいわ)」



マイナースポットを表現すると

これぞ「マイナースポットじゃ」って言う岩です。



その蛇巻岩の岩の上で

ハンミョウが僕が来るのを待っていました。

31 ハンミョウ.JPG


道案内、ご苦労。




で、全国に数人しか居ないであろう

炭鉱フォーのファンの皆様に炭鉱レッドの消滅を宣言いたします。




遠く東北の地で託された炭鉱レッドの称号から

元のブラックに戻ろうと思います。

33 受け継いだレッドから.JPG


あらゆる自然の精霊の気が集まるこの

蛇巻岩の上で精神を統一すると・・・・


34 ブラックへ.JPG


炭鉱レッドから

炭鉱ブラックが蘇るのであった。


35 子犬の前でしか笑いません.jpg


これからも

「炭鉱ブラックα」をヨロシク!

(アレ?どっかで聞いたような気が・・・)






こうして子犬の前でしか笑わない炭鉱ブラックαは

世界に金の香りがする限り今日も走るのである。



明日は君の街かもしれない。



ちいさなBlue-bee号に乗って・・・

17 帰還いたします.JPG


「おしまい」





と、初めてのツーリングでしたが

燃費はタンクの容量が小さいので

誤差が多いけど燃費は33~40km/Lくらいでした。



心配していたお尻の痛みは

Dトラ・ブラックの2倍くらいは優しい感じで

座布団(ゲルザブ)などを装備すれば

もっと快適になりそうです。




では、長所短所などはいろんなサイトで書かれてるので

僕の気付いた時だけ書く

「KSRあるある」 ↓


① ヤクルトレディがライバル

② 犬から吠えられる

③ キックスタートは一日で面倒になる

④ キープレフトで走るクセが付く




つづく








nice!(108)  コメント(124)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 108

コメント 124

jimy

わぁ~楽しそう~!! 
昔FZRのサブにNSR80に乗っていたことがあるけど、
軽くて、両足べったりってホント安心感があるんですよネ!?
きちんと安全祈願もされて さすがです。
せつらさんも行っとけば良かったのに...。
by jimy (2012-09-16 01:33) 

kokoro

ちっちゃいけど楽しそうですね
でもいつものバイクの感覚で乗っちゃうとパワーが…
しかも燃費がとっても良くていいですね!
by kokoro (2012-09-16 02:14) 

ちぃちぃ

イチジクパフェ食べたい

先週、宗像神社に行ったけど「トイレだけ利用して帰りました(^_^;)
by ちぃちぃ (2012-09-16 02:21) 

miya_gon

わぁい、知ってるところいっぱーい♪
飯塚来てたんですね?くもりは残念だったけど、充分景色よしよし
ですよ。ハンミョウは美しい!こんな綺麗な子に会えるなら
赤村に行かねば(笑)
by miya_gon (2012-09-16 06:47) 

obasan

楽しんでますねえ
ちっさいバイクは気楽に遊べるみたいですね


もうイチジクパフェなの・・・・一年が早い!
by obasan (2012-09-16 06:55) 

ごろすけ

初めて乗ったMR50を思い出しました。
最近は楽しい原付が無くなったのでバイク人口
が増えないような気がしますね(ーー;)
by ごろすけ (2012-09-16 08:35) 

ぜふ

ハンミョウ!ぐうぜん!^^ 
黄昏ライダーはやっぱりカワセミ号のものでしょー。
by ぜふ (2012-09-16 09:02) 

RYUSYO

百均の鍵色違いを買ったばかりのRYUSYOです^^;百均ってほんと全国なんだね~wバイクかわいいね~(^^)
by RYUSYO (2012-09-16 09:12) 

Silvermac

ヘルメットと車体が一体化して、ヘルメットの存在が分かりませんね。
by Silvermac (2012-09-16 09:18) 

an-kazu

ダムにアーチの装飾、
秩父の浦山ダムみたいですね!

by an-kazu (2012-09-16 09:31) 

にゃびのママ

いちじくはいつまでなのだろうか...
炭鉱ブラックαのおちりよりも気になりまする。

小さなバイクでトコトコ行ける九州が羨ましいな。
うちの場合、近所の歯医者が精一杯かな。

響さんが乗ってかわゆく見えるBlue-Bee号は旦那が乗ったら、
サーカスの熊バイクね、きっと!!
by にゃびのママ (2012-09-16 10:21) 

てんてん

Blue-bee号!いいネーミングです♪

参拝でキーを賽銭箱に入れるのかと・・・(; ̄ー ̄)…フフフフフ…

僕も新しいバイクが来たら、御参り行かなくちゃ^^;
by てんてん (2012-09-16 10:22) 

koume

やはり交通安全祈願は、宗像大社じゃないとですね。
神社萌えなので、何回か行きましたが、ここの狛犬さんはあんまり萌えませんww
バイクでチャッチャーとツーリングできたら、楽しいだろうな~。
そういう私はチャリも怪しいですorz
by koume (2012-09-16 11:44) 

yakko

こんにちは。
ブルー・ビー号 と 美少年・響さんに\(^O^)/
by yakko (2012-09-16 12:21) 

yosi

桃色ナンバーでウロウロだったのでご近所かと思ったら
お尻の痛くなるような距離を走っているではありませんか。
これだけ走れるとカワセミ号よりも出番が多くなりそうですね。

by yosi (2012-09-16 12:30) 

さる1号

何処にでも入って行かれるというのが強いですねぇ
河原遊びまで対応可能とは素晴らしいです^^
by さる1号 (2012-09-16 13:11) 

くまら

ヤクルトレディがライバルって・・・郵便局員には勝てない??
by くまら (2012-09-16 13:12) 

ura

かわいい相棒がまたできましたね。一段と範囲が広がるのでどんどん
ネタの確保ができそうです、パワー不足のようですが・・・
走るからokですよ(笑)
by ura (2012-09-16 16:18) 

ゆう

キックスタートは一日で面倒・・・わかる気がする(^^;)/
それで始動が困難な季節になるともっと嫌になるに違いない・・
そ~するとこのバイクもまわされるのだ~~妄想
バイクとのバランスは・・ん~可笑しい気がするのでふったんチックを超える何かを創りださないと~~
by ゆう (2012-09-16 17:03) 

もりちょ

これだけの行動範囲を結構余裕でカバーするとは驚きです!
でも110ccあってもキープレフトになっちゃうんですね(^^ゞ
イチジクパヘは遅れないように行かなきゃですね♪

by もりちょ (2012-09-16 17:07) 

わたべ

遊びのレパートリーがまた増えましたね。
でも、これ以上増やしてどうするの?って言われません?
by わたべ (2012-09-16 18:30) 

bonita

炭鉱ブラックじゃなくて「炭鉱ブラックα」なんですね(笑)
どこかにレッドαっていませんでしたっけ^^;知り合いでしょうか?
ブルー・ビー号とプチツー、いいですね~☆
赤煉瓦のトンネルもスイスイは楽しいでしょう♪
by bonita (2012-09-16 19:02) 

あかえび

おぉ、原二デビューですね。(*´∀`*)
by あかえび (2012-09-16 19:39) 

ナツパパ

青銅製の狛犬に萌えました。
素晴らしい雰囲気の狛犬です。
そしてパフェが...ああ、食べたい!!
by ナツパパ (2012-09-16 20:10) 

もっち

いいな~KSR 僕もちっちゃいバイクが欲しくなりました。

女房に言ったら 『いいんじゃない!ちっちゃいバイク~』

おーっ!話分かるじゃん~言ってみるもんだね~って思いきや・・・
女房 『今の大きっいの処分するならね。』って・・・おいおい・・・

しかしあのカッパさんの豊満な胸・・・
カッパにしておくにはもったいない・・・(笑)

by もっち (2012-09-16 20:45) 

OJJ

じ~~~っと考えてみたが分からない、なんで九州にはエロカッパが多いのや・・・それにしてもイロポイですね~
by OJJ (2012-09-16 20:54) 

ちくまえ。

遅くなりましたが納車おめでとうございます\(^o^)/

結構はしりましたな、米の山からの景色で昔の我が家が..(笑)
(元篠栗住人より)



by ちくまえ。 (2012-09-16 21:27) 

HIRO

こんにちは。
わざわざ?キーに鍵を付けなくても…
キーシリンダー周りが、傷だらけになりません?

耐久レースやっている訳じゃないから?時間のある燃料補給の時に、K鯛か何かでメーター(走行距離)撮っておけば良いだけではないでしょうか?
by HIRO (2012-09-16 22:02) 

ガイチ

大きいバイクで行けない所にいっぱい行けて楽しそう!
バイクも車も全てブルーに統一ですね。

by ガイチ (2012-09-16 22:05) 

くに

ハンミョウって、ほんとう~に綺麗ですよね。
それに近づけるけど、必ず逃げる、その距離感が不思議なんですよねぇ。

by くに (2012-09-16 22:09) 

ひろろん

あはは、でもなんでKSRなんだろぅ、 ミニレースでよく見かけますが。。
この距離はちょっと大変なような・・
でも、ちっちゃいバイクでもさすが充実したツーですね。(^^;)

by ひろろん (2012-09-16 22:25) 

susumu

Blue-bee号のお試しツーリング、楽しんでますね~。^^
自分のKSRの燃費もそんな感じです。
だいたい200kmぐらい走ったら給油してます。
by susumu (2012-09-16 22:26) 

j-taro

桃色バイクの魅力にはまりつつありますね。
無いパワーをいかに効率よく使うこつをつかめば…(^^)b

by j-taro (2012-09-16 23:29) 

あお

わぁ、響さんがずいぶん大きく・・・(違?)
アオコすごいですね
ゴルフ場のグリーンかと思っちゃいました
by あお (2012-09-17 02:04) 

taka-m

こんばんはm(_ _)m

私もセカンドのマジェ125
に乗って市町村道や山道など
走るのが好きです。

大きいバイクでは見逃してしまう
景色が有りますが、小さなバイク
こそ、見れる景色が良いでね。
それにお財布に優しいっす。
( ´ ▽ ` )ノ

by taka-m (2012-09-17 02:10) 

秋桜花子

炭鉱ブラック復活ですか(獏)
Blue-bee号との初ツーお疲れ様でした
今後も炭鉱ブラックとBlue-bee号の活躍を楽しみにしております

因みにゲル座布は快適ですよぉ♪
by 秋桜花子 (2012-09-17 06:09) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
僕も犬に吠えられる^^;
カブはレッグシールドがあるので少しだけ強気でいられます^^
なんちゃってトリップメーター... ナイスアイデアd(^^
by ガタロー (2012-09-17 07:18) 

トライスター

さっそく篠栗まで来たのですね(笑)
鳴淵ダム、猪野ダムっときたら
次は久原ダムに行ってください・・・(怖) 何か出ます。

最近えふ行ってないからそのうちいきたいなぁ~
岩の上にいる響さんが何とか心〇教の信者さんに
見えました(笑)
そのうち飛べそうな気がします(爆)
by トライスター (2012-09-17 08:17) 

旅爺さん

試し乗りにしては大分走りましたね。
観光地にも立ち寄ってオートバイも喜んでるでしょう。
ご褒美にオイル交換してあげよう。
by 旅爺さん (2012-09-17 08:37) 

ANIKI

素敵な命名ですね、Blue-bee号^^。
100均の鍵はすごいアイディア商品。トリップが付いていないKSRには
重宝がられるアイテムですね~。。

初のお散歩ツーレポ、印象に残るのはやっぱりあの幼虫。。
キモイです(ーー;)。。

by ANIKI (2012-09-17 11:21) 

miyomiyo

カッチョイイ名前が付きましたね~。
今まで気にはなっていたチョコッとしたスポットも気軽に立ち寄れる機動力に痺れちゃうこと請け合いです。
駐車場所にもまず困りません。
んで、KSRは1速に入れちゃえば、相当な急坂でも登れるんで頼もしい限りです。
しかも坂の途中でUターンも何のそのです。
キックが病みつきになれば、カワセミ号でもキックを探しちゃってる自分に気付くはずです。キット

by miyomiyo (2012-09-17 13:37) 

ryuyokaonhachioj

大分走ったんでしょう?体調は大丈夫?
あの野薔薇はちいさかったね・・・でトゲは
ありますからね~~
by ryuyokaonhachioj (2012-09-17 15:35) 

テリー

ブルー・ビー号、なかなか乗りやすそうで、いいですね。これからのレポートが楽しみです。
by テリー (2012-09-17 17:25) 

たくや

キーが賽銭箱に落ちなくてよかったです。
小さなトンネルをリンボーで走りましょう(笑)
by たくや (2012-09-17 19:47) 

ぐうじ

こんばんは。

宗像さんの参拝、ステキでしたヽ(^。^)ノ

炭坑レッドからの変身(@_@;)

完璧っすね!

さすがブラック!
by ぐうじ (2012-09-17 20:48) 

よっすぃ〜と

つい先日、アオコが凄く臭いという話をニュースでやってましたが、臭くなかったですか?
その番組の実験ではクサヤの3倍の臭さと言ってましたが…。
by よっすぃ〜と (2012-09-17 20:50) 

かおりん

あのチョロチョロ動き回るハンミョウを見事にとらえてる!
玉虫より綺麗だと思うかおりんです。
蛇巻岩で変身するとは(笑)
なんか昔、大勢で行ったなぁ~ カブトエビの季節もそろそろ?
バイクが変わると視野もかわりません?
新しい発見がいっぱい待っていそう♪(・∀・)b
by かおりん (2012-09-17 21:05) 

taka4

Blue-bee ナイスです!
ほんと出合って良かったですね~
なんちゃってトリップは名案です! 
最後の4か条 妙に納得 笑
by taka4 (2012-09-17 21:45) 

ぱんだ

ちっちゃいバイクって小回りが利き
何処にでも行けちゃうしウキウキしますよね
長距離は大変そうけど
なかなかいいバイクですね!
by ぱんだ (2012-09-17 22:57) 

KENTA

KSRの小気味良さが伝わる記事ですね。
ダイヤルの鍵はナイスな使い方です。
まずはブルー・ビー号との初ツーの感触が良さそうで何よりでした。
by KENTA (2012-09-17 23:25) 

あずきもち

イロイロ遊んでますねぇ。
ハンミョウってなかなか綺麗に撮るのって難しくないですか?
名前の通り、道を教えてくれたんですね。(ガスには注意ですが・・)

Blue-bee
私もその蜂見てみたいなぁ。
バイクにもその名前・・いいですねぇ!
by あずきもち (2012-09-17 23:27) 

せつこ

初乗りの感触いかがでした?
美少年ですよ~~~響さん♪
そのパフェ美味しそう@@食べたいなぁ~~~
by せつこ (2012-09-18 10:01) 

tonoji

走ってる姿見てみたいぞ~(笑)
蛇巻な岩は、未だに行きつけてない私ですがww
マイナリスト失格ですか~(^_^;)
ハンミョウ・・・ちっ やっぱ虫マスターには
かなわないやww
by tonoji (2012-09-18 12:05) 

びくとる

毛虫見たら、チクチク感が。>_<
by びくとる (2012-09-18 12:20) 

パルマ

どんなツーリングも全力で楽しんでるのが凄いです(≧▽≦)
そうそう昨日ツーリングの予定でしたが台風の恐怖に負けてドライブ
帰りにイチジクパフェを狙って「えふ」に行ったら一昨日で一旦終了になったそうです(・_・、)
仕方なくぶどうのミニパフェにしちゃいました
あっでも1週間くらいで復活するかもということでしたよ~♪
「マイナリスト通信」も拝見させていただきました(^w^)
バイクで行ったなかったので書き込みはせず。。。(^-^;
by パルマ (2012-09-18 13:17) 

sig

Blue-bee号の上に立ち上がったカッパの女房の姿には笑えました。
by sig (2012-09-18 15:26) 

GATA

NEWマシーン大活躍ですね!ええな~。
思わずKSR110はお高いのでKSR-2を探しそうになりました。(笑)
by GATA (2012-09-18 15:46) 

響

◆jimyさんへ
NSR80って楽しいバイクですよね。
今でもあればもっとモータースポーツ人口が増えるのに。
安全祈願は気分的なものですが
やっておくと安心するのは日本人の証です。

by (2012-09-18 18:29) 

響

◆kokoroさんへ
ちっちゃいから面白いという要素もあります。
大型バイクを持ってるので
それでは出来ない遊び専用マシーンです。
ただ、もうちょっと速かったら良かったかな?

by (2012-09-18 18:30) 

響

◆ちぃちぃさんへ
トイレだけ?
まぁ、周辺は海沿いのポプラまで出ないとコンビニとか無いですもんね。
イチジクはパフェになると癖もなくて大好きです。

by (2012-09-18 18:30) 

響

◆miya_gonさんへ
曇ってたけどバイクのテストなので走れればOKでした。
ハンミョウは赤村まで来なくても
今なら車のとおりが少ない田んぼ道とかでも見ますよ。
ただ、逃げるので撮るのは難しいです。

by (2012-09-18 18:31) 

響

◆obasanさんへ
気楽以上に遊べるバイクです。
トラブルのときは逆に僕が背負える感じです(笑)

by (2012-09-18 18:31) 

響

◆ごろすけさんへ
昔の50っちゃ速くて楽しかったですよね。
もしかしたらこのKSRは50ccの2stに負けるかも。
カワサキもKSR125のFIとかで新型出さないかなぁ?

by (2012-09-18 18:31) 

響

◆ぜふさんへ
ハンミョウはいつも逃げられていましたが
この川に居た子はそ~~と近づくと
撮らせてくれました。

by (2012-09-18 18:32) 

響

◆RYUSYOさんへ
アハハ!
これの色違いですか?
僕のは鍵として機能してませんけどねぇ(笑)
こういった使えるかどうかのアイテムを探す時は
100均はありがたいです。

by (2012-09-18 18:32) 

響

◆Silvermacさんへ
ヘルメットも青だったら
車体の一部に見えるかも。

by (2012-09-18 18:32) 

響

◆an-kazuさんへ
さすが見るところが違いますね。
ま、ダムを撮るときはちょっとan-kazuさんを意識してるっていうのは
内緒です(笑)

by (2012-09-18 18:33) 

響

◆にゃびのママさんへ
栗パフェは僕の中ではいまいちなので
今のうちにえふに通わなくてはと思っています。
都会から110ccだと高速を使えないので脱出できないので
逆に不便かもねぇ。

by (2012-09-18 18:33) 

響

◆てんてんさんへ
ブルー・ビー号はお気に入りの名前です。
賽銭箱にもし落としたら宮司さんを呼ばないといけないでしょうね。
その変はけっこう慎重です。

by (2012-09-18 18:33) 

響

◆koumeさんへ
北九州市民が交通安全に祈願するとなると
大半は宗像大社かも。
小さなバイクだと気軽だし楽しいですよ。

by (2012-09-18 18:34) 

響

◆yakkoさんへ
ありがとうございます。
少年って誰が?って感じですよね?

by (2012-09-18 18:34) 

響

◆yosiさんへ
Dトラだと米ノ山でギブアップだったけど
シートの幅がすこし広いし高さもないので
停まってるときの体重のかかり方から優しいバイクでした。

by (2012-09-18 18:34) 

響

◆さる1号さんへ
浅い川なら一緒に水遊びが出来ます。
走っただけでも洗車が出来る浅い川を探さなくちゃ。

by (2012-09-18 18:34) 

響

◆くまらさんへ
郵便局のカブには勝てません。
加速で負けます。
悔しいです(笑)

by (2012-09-18 18:35) 

響

◆uraさんへ
同排気量のスクーターの方が絶対速いです。
でもその遅さがまた可愛いのですよ。

by (2012-09-18 18:35) 

響

◆ゆうさんへ
実際にツーリングに行くと
意外と押しがけも簡単なのでなんとかなりそうだよ。
かなり楽しいバイクなので当分回す事はないでしょう。
KSRだったらゆうさんでも苦手なヘアピンも楽勝だよ。
とにかくCBと全てが真逆なのが面白いのだ。

by (2012-09-18 18:36) 

響

◆もりちょさんへ
110ccは公道をまともに走るのに必要だった排気量だったのかも。
昔の2stの原付より遅いですもん。
でも、それがユルい感じで乗れるいい所です。

by (2012-09-18 18:36) 

響

◆わたべさんへ
CBと用途が違うので
しばらくこの2台体制で遊びたいと思います。
これ以上?
Dトラは手放しましたよ。

by (2012-09-18 18:37) 

響

◆bonitaさんへ
αでしょう?
たぶん変換が面倒でそのうち付けなくなると思いますけどねぇ~。
気が向いたら「ウンカイ」とか付けてみても良いかな?
パクってませんよ。
カタカナだし・・・

by (2012-09-18 18:37) 

響

◆あかえびさんへ
原二は楽しいですね。
経済的だし気軽だし意外と遠くまで行けて気に入りました。

by (2012-09-18 18:37) 

響

◆ナツパパさんへ
立派な狛犬さんでしょう?
でっかい芋虫がくっついていましたケロ。

by (2012-09-18 18:38) 

響

◆もっちさんへ
一台だったらこのバイクは使えないよ~。
遅い・・・高速乗れない・・・マスツーできない・・・
おねだりはキャンセルすることをお勧めします。

by (2012-09-18 18:38) 

響

◆OJJさんへ
福島県でも河童を見つけたので
探せば全国にあると思います。

by (2012-09-18 18:38) 

響

◆ちくまえ。さんへ
ありがとうございます。
米の山やテスト走行にちょうど良い距離にあるので
また行ってしまいました。
眼下の町は故郷でしたか?

by (2012-09-18 18:38) 

響

◆HIROさんへ
携帯に距離を最初にいれていたのだけど
いつでも確認できる方法がやりたくてダイヤルの鍵を
くっつけてみました。
傷は元々たくさん付いてる場所なので気にしないことにしました。

by (2012-09-18 18:39) 

響

◆ガイチさんへ
そうなんです。
これで僕の足は自転車も含めてすべてブルー系に統一されました。
好きな色は「黄色」なんですけどねぇ~。

by (2012-09-18 18:39) 

響

◆くにさんへ
ハンミョウは肉食ハンターだけあって
目が良くてなかなか近寄れないけど
この子はサービス精神がちょっとだけあったようです。

by (2012-09-18 18:40) 

響

◆ひろろんさんへ
足べったりでピンクナンバーで
シートがオフロードバイクよりお尻が痛くなさそうな奴と
なるとこれになりました。

by (2012-09-18 18:40) 

響

◆susumuさんへ
お仲間ですね。
満タン給油にまで慣れてないので
燃費を図ると誤差が多いです。
日によって調子が変わるのでしばらく調整でメカの勉強にもなりそうだ。

by (2012-09-18 18:40) 

響

◆j-taroさんへ
とにかく経済的で所有してても負担にならないのがいいですね。
消耗品も嬉しいくらい安いのが良いです。

by (2012-09-18 18:40) 

響

◆あおさんへ
そうなんですよ~
このバイクに乗ると僕がでっかくなったみたいに見えますよね。
ダムのアオコですがここまでなるまで放置しすぎでしょう。

by (2012-09-18 18:41) 

響

◆kaka-mさんへ
原付二種は楽しいですよね。
スクーターもPCXとBW‘Sを最後まで悩みました。
CBでは行けないところをいっぱい走って
しばらくこればかりになっちゃいそうな予感です。

by (2012-09-18 18:41) 

響

◆秋桜花子さんへ
やっぱり僕は腹黒でクールでアウトローなブラックが
似合っていそうです。
ゲルサブはやっぱり効果ありそうですね。
足べったりなので三枚重ね技も出来るかな?
って、あれ結構高価ですよね。

by (2012-09-18 18:41) 

響

◆ガタローさんへ
やっぱり吼えられますか?
田舎だと放してるところもあるので
きっと追いかけられちゃうことでしょう。
逃げ切れるかな?

by (2012-09-18 18:42) 

響

◆トライスターさんへ
久原ダムも行ってきたよ~
仏舎利と堰堤も行ったけど写真を撮らなかったので
レポではスルーになっちゃってます。
ちょっとあそこは開放感がなくてイマイチだよね。

by (2012-09-18 18:42) 

響

◆旅爺さんさんへ
どこまで走るとお尻が痛くなるかのテストもありましたので
けっこう走りました。
いっぱい乗ってるのでオイル交換は早目にしてあげたいと思います。

by (2012-09-18 18:42) 

響

◆ANIKIさんへ
100均の鍵は
すぐに給油まえの数字を忘れちゃうし携帯にいれてても
走ってるときに見れないので
けっこう役に立ってますよ。
幼虫は見てくれました?
長いでしょ?

by (2012-09-18 18:42) 

響

◆miyomiyoさんへ
かっこいい名前でしょ?
でも実際に呼ぶときは省略して「ブービー号」と呼ぶかも。
こっちもピッタリなネーミングです。
遅いけど行けないところが無いくらい遊べるバイクだよね~。
120ccのFIとかで新型でないかな?

by (2012-09-18 18:43) 

響

◆ryuyokaonhachiojさんへ
体調は大丈夫です。
ちびっ子バイクでは走った方ですが
普段のツーリングならただの通過点くらいの距離です。

by (2012-09-18 18:43) 

響

◆テリーさんへ
遅いけど乗りやすいバイクですよ~。
買い物でも気軽に使えそうです。

by (2012-09-18 18:43) 

響

◆たくやさんへ
賽銭箱には落とさないようにそのへんは流石に
気をつけましたよ。
トンネルリンボーは上級者しか無理そうですね(笑)

by (2012-09-18 18:44) 

響

◆ぐうじさんへ
行事お疲れ様でした。
宗像大社は10月の1日みたいですよ。
炭鉱レッドからブラックの戻りネタはかなり
手抜きって言うのがバレバレですが
こんな遊びは大好き!

by (2012-09-18 18:44) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
アオコが出て腐りだすとくさいのですよ。
雨が多いときなどによく大発生しますよね。

by (2012-09-18 18:44) 

響

◆かおりんさんへ
ハンミョウはソロ~~と近づくと
たまに近寄れる奴が居ます。
綺麗だけど真正面顔はかなり悪人顔なので次回は
狙ってみます。
カブトエビは田植えの時だよ。
でも懐かしいね~。

by (2012-09-18 18:45) 

響

◆taka4さんへ
最後のKSRあるあるはシリーズ化できるかな?
マイナスな事柄が多いけど全部笑って許せるバイクです。

by (2012-09-18 18:45) 

響

◆ぱんださんへ
高速を使わないエリアだとちびっ子バイクで十分ですね。
経済的だしこれから出番が増えそうです。

by (2012-09-18 18:45) 

響

◆KENTAさんへ
コストダウンかもしれないけど
トリップメーターくらいは欲しいですよね。
お試しツーで大体の1日で走れそうな距離がわかったので
次回は遠くへ行ってみたいと思います。

by (2012-09-18 18:46) 

響

◆あずきもちさんへ
ハンミョウは目がいいようで一定の距離を保って
逃げますよね。
でもたまにゆっくり近づくと逃げない奴がいます。
Blue-bee号は古いバイクなのでたまに走ってるのを見かけますが
可愛いですよ。

by (2012-09-18 18:46) 

響

◆せつこさんへ
美少年ですか?
いや~、生卵とか飛んできそうだな。
イチジクパフェは大好きなのでまた食べに行きたいと思います。

by (2012-09-18 18:46) 

響

◆tonojiさんへ
えっ?
ジャ~マキマキマキにまだ行ってないの?
聖地の元祖的存在だよ。
ハンミョウはブラックの眼力で動きを止めました。
ちびっ子バイク計画はどうなったぁ?

by (2012-09-18 18:47) 

響

◆びくとるさんへ
この毛虫はちょっと長すぎますね。
でかい奴は見るのも苦手です。

by (2012-09-18 18:47) 

響

◆パルマさんへ
お試しツーリングでしたので何時でも帰れる距離を
ウロウロしていただけでしたが
イチジクパフェも食べれて良かったです。
で、えっ?
イチジク終了?
一個前に戻って葡萄?
もしかしてたまたま在庫切れだったのかも。
落書き帳はまたのときになにか落書きしてくださいね。

by (2012-09-18 18:48) 

響

◆sigさんへ
ほんとうだ。
カッパがバイクの上に立ってるように見える。
知らない間に狙ったような写真を撮ってたのね?(笑)

by (2012-09-18 18:49) 

響

◆GATAさんへ
KSR2の方が速いと思いますよ。
ただ年式が年式なので程度がいいのが見つかるかが問題ですね。
って、最近バイクを買ったばかりでは?

by (2012-09-18 18:50) 

美美

ハンミヨウとか見たことがないんですけろ^^;
おや?生カッパかと思ったらエロカッパ!
じゃなくて響さんでしたか(笑)
安全運転でお願いしますね♪
by 美美 (2012-09-19 12:49) 

りか

素敵な道と素敵な景色。
お腹いっぱいになりました。
ありがとう。
by りか (2012-09-19 21:27) 

まつみママ

早速可愛いいブルービーのお試し運転でしたか
それにしてもいきなり 遠くまで走った様ですね
何々 お尻が痛くない! それは良かった事vv
今日は 陀巻岩での懺悔してる姿が素晴らしかったですぅ~
あらッ 違いましたか! 特に悔い改める事等無い! ですか
でしょうね 誰よりも心優しき隊長ですからねッ (笑)
とは云え何時も何時も えふのパフェ見せびらかして居るし<`ヘ´>
イチジク 果実は食べれないくせに 全くも~^^ ですぅ

by まつみママ (2012-09-20 19:46) 

響

◆美美さんへ
ハンミョウは神社の石畳とかを歩いてるとよく
道案内してくれますよ。
涼しくなったいまでも見れると思います。
エロ・・・・
ま、当たってかも(笑)

by (2012-09-21 05:45) 

響

◆りかさんへ
お試しツーなので近場なんですよ。
遠くまで行ってないので
色々寄り道ができてレポはお腹一杯になる枚数になっちゃったケロ。

by (2012-09-21 05:46) 

響

◆まつみママさんへ
懺悔することは無いですよ。
腹黒の黒にポリシーを持ってますので・・・・(何か変?)
イチジクそのままでは食べれないのに
パフェだと大好きって自分でも不思議なんです。
イチジクの時期が短いのでまた近いうちに食べに行かなくちゃ・・・
あ、見せびらかすためじゃないですよ。

by (2012-09-21 05:49) 

hoshizou

ハンミョウは、悪魔のような顔をしてるので、怖いです。
短命の、申請炭鉱レッドの活躍は、bonitaさん親子と遊んだだけという・・
それもまた、ヨシです。
by hoshizou (2012-09-21 23:36) 

響

◆hoshizouさんへ
そうそうアリとかを捕まえるハンターなんだよね。
ハンミョウの悪人顔を撮ったのでまた載せます。
レッドはαが思ったより早く復活したので
ブラックもαになっちゃいました。

by (2012-09-22 03:12) 

ももず

イチジク、確かにそのままだと躊躇するけど
パフェとかケーキなら食べるかもw 
ってコメントそこかいっ!
だって記事読んだのずいぶん前なんだもの・・・(汗
by ももず (2012-10-05 00:20) 

響

◆ももずさんへ
イチジクは是非パフェで食べたい
果物だよね~!
もう栗パフェに変わっちゃったかも。

by (2012-10-05 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。