SSブログ

空に響け [グァ~グァ~倶楽部]




0 毛虫のおまけ付き.JPG


太陽が似合う花




どの花も小さな毛虫が付いてるけど

綺麗です。


1 ひまわり、じゃが、大豆.JPG



今日は久々のグァ~グァ~倶楽部で

野鳥を探してると休耕田に向日葵が満開でした。


2 すこし終わりかけ.JPG



向日葵を見た後は

何時もの川へ・・・



10 グァ~グァ~倶楽部発進.JPG


ま、たまに来た奴には

それなりの奴しか相手してくれません。


12 サギのくせに.JPG



しかし、このアオサギが

僕に変なスイッチを入れてくれました。


13 空スイッチ入る.jpg



抜けるような青空でもないので

今日は見る予定じゃなかったけど

空スイッチが入ってしまったじゃないかっ。


0 えふつー.jpg



と、言うことで

ツイッキーへ向かったのですが

国道沿いにこんなお店が出来ていました。


3 元コンビニ.JPG



マニアな香りプンプンですぜ。


4 かなりマニアなお店.JPG


とりあえずブルー・ビー号用の

F2のステッカーを買って

「響の丘」へ


5 ツイッキー.JPG


ここは取立て

近くから見れる訳でも

アングルが良いわけでもないけど

広く自由な空間がお気に入りの丘なのだ。



6 空響.JPG



何も飛ばないときは

足元のバッタを突付いたりしながら

暇つぶしをし

音がしたら構える


7 これ、トンビ狙ってるとこ.JPG



涼しい季節になったらから

出来る待ち伏せです。



31 らんでぶ~2.JPG



同じ場所に長く居れない性格なので

もうすぐ道路工事が始まって

入れなくなる橋から滑走路を・・・


14 モヤモヤで見えない.JPG



日差しがあって

路面温度が上がってしまって

最大望遠にするとモヤモヤになっちゃう日でした。



15 ますますボヤけて見えない.JPG


T4の離陸を見てると

F15が帰って来た。


18 モヤモヤのモヤモヤがプラスされてボヤボヤ.JPG



タッチ&ゴーしてる


19 タッチ&ゴー.JPG



待ってるとどんどん降りて来るのですが

この場所は満足したので移動しようとすると

築城では見慣れない機体がこっちに

向かってくる。


21 来る~~.JPG



YSー11だね。




築城には無いので

他の基地から飛んで来たみたい。



22 戦闘機の後で見たらおっそいよ.JPG



「152」の数字が見えるので

美保の403飛行隊所属のYSみたいです。


23 純国産旅客機.JPG



元は純国産の旅客機ですが

自衛隊では元気に飛ぶ姿が見れます。


24 後姿もセクシー.JPG



昔、屋久島に行くときに乗ったけど

室内の気圧の変動が大きくて

やたらと耳が変になった記憶がよみがえります。



YS-11が着陸して静かになったので

海側へ


25 海側へ.JPG



運良くカワセミ号カラーの

F-2が通過中です。


26 カワセミ号カラーです.jpg



僕の好きな

やや斜め後ろの角度 ↓

27 金網とセイタカアワダチソウ邪魔じゃま~.jpg



飛ぶまで見送りました。


29 空が霞んでるのでイマイチ綺麗じゃない.jpg


内臓に響きます。


30 ゴォ~ゴォ~倶楽部です。.jpg



副座も飛びます。


28 副座です.jpg



と、この数機を見送ったら

最後にまた「響の丘」に移動





移動してると・・・


レシプロ機?

34 防府から?.jpg



防府北基地の第2飛行教育団の

T-7かな?




遠すぎてよく見えない。



築城基地で見るのは

初めてだ。





33 こっちは上面が好き.jpg



最後は響の丘で

F-2とF-15を見上げて

どこがグァ~グァ~倶楽部だ?って言う

1日でございました。


32 底面がいいのだ.jpg



ま、カメラのレンズが同じままで良いので

どうしても同じ倶楽部活動の

枠に入っちゃうのであります。



9 今日の足はでっかいカワセミ号.JPG



航空祭も近いけど

毎年のように築城に来てるので

今年は他の基地に行ってみたいなと思う

空響でございます。


8 空に響け.jpg




以上、そらひびきから

倶楽部活動報告でございました。



35 西日を浴びるT4.JPG




nice!(83)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 83

コメント 44

あお

響の丘でっかいカワセミ号でいっちゃうんですか笑!!
飛んでる人たち楽しそうだな~
by あお (2012-10-24 00:32) 

熊鹿夫婦

あ〜向日葵が笑ってる(^^;;
どうやったらこんな風に表情が撮れるんでしょね
F2カッチョえ〜
by 熊鹿夫婦 (2012-10-24 05:54) 

Silvermac

築城は懐かしい基地です。
by Silvermac (2012-10-24 06:06) 

ぜふ

マニアックな店においてあるシート、旅客機の座席じゃないですか?
あやしい・・^^
by ぜふ (2012-10-24 06:25) 

さる1号

マニアックなお店、良い香りを感じます。
行ってみたいなぁ~♪
真後ろから見る離陸の姿、カッコいいですねー
音も迫力でしょうね^^
by さる1号 (2012-10-24 06:47) 

せつら

久しぶりのツイッキーネタですね(^^)
滑走路が正面に見える丘からのポイント!大好きです♪
あそこと、堤防!お昼ごはんポイントです(笑)
by せつら (2012-10-24 08:18) 

HIRO

こんにちは。
T7は、防府のでしょう。
周防灘挟んで反対側だし、物心付いたときからの御馴染みのカラーだし(笑)
by HIRO (2012-10-24 08:31) 

conta

YS11飛んでるんですね、知りませんでした。昔出張ではよくお世話になりました。
by conta (2012-10-24 08:55) 

くまら

鉄鳥撮りに行きたいけど・・・平日しか飛んでないし・・・
てか、YS-11まだ自衛隊では現役なんですね
だれかお偉いさんでも運んできたのかな?
by くまら (2012-10-24 09:52) 

うえいぱうわ

ひまわりで始まってT4で終わるというのも
倶楽部活動らしいですね(笑)
YS11はまだ飛んでいるとは、部品とか
どうしてるんでしょうね。
by うえいぱうわ (2012-10-24 10:50) 

koume

この時期にひまわりって言うのは、福岡に来て衝撃でしたww
北海道は真夏だけなので^^;;
F-2のやや斜め後、カッコイイです。
by koume (2012-10-24 11:14) 

美美

3枚目の向日葵の色がいいですね~(´∀`*)ポッ
YS-11は私も一度仙台から大阪まで乗ったことがあります。
揺れましたね~(笑)
by 美美 (2012-10-24 11:19) 

luces

ずいぶん男っぽい店構えに「刺繍」って何だ?
と思ったら、そういうことでしたか。納得です。
オリジナルワッペンとか作ってもらえると良いですね。
by luces (2012-10-24 12:38) 

たくや

色んな色の機体があるんですね~
これもですが(笑)
http://www.ucc.jp/cpn/black/
by たくや (2012-10-24 14:20) 

テリー

民間機では、遠くの昔に、現役を引退したYS-11 が自衛隊では、まだ、飛んでいるのですね。F-2や、F-15、T-4の離陸シーンを撮影してみたいのですが、近くに、適当な基地がないですね。
by テリー (2012-10-24 14:35) 

sarry

この丘 車で入れるとは・・・
お腹擦ってません?
しかし良く見下ろせて最高ですね!
by sarry (2012-10-24 14:49) 

bonita

この日はクールに決めてみた響さんでしたね♪
飛行機を撮るのとは迫力が違いますね。
内臓に響くほどの音を実際聞いてみたいものです。
by bonita (2012-10-24 15:13) 

ちゃつ

ぉっと!
これはサラッとニエラー募集ですね?(Т▽Т)ww
by ちゃつ (2012-10-24 16:51) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
向日葵まだまだ頑張ってますね〜d(^^
今回はハットで... ポーズもばっちり決まってます!^^
by ガタロー (2012-10-24 17:53) 

もりちょ

もはやゴァァァァゴァァァァァ倶楽部ですね(^^ゞ
築城航空祭の週末は残念な天気予報ですが、天気のいい金曜日あたりに予行演習を見に行ってみようかなと企んでいた所です。
響さん、めちゃカッコイイいでたちですが、今年もTV出演ですか?(^^ゞ
by もりちょ (2012-10-24 18:38) 

だい吉

昔は伊丹空港の着陸コースの下に住んでいました。
YS-11は独特な音で結構好きな飛行機でした^^
一回くらい乗りたかったな~
by だい吉 (2012-10-24 20:56) 

miya_gon

あら、今日築城の周辺をウロウロしてました(^^;
これをUPしてるのは今朝の0時なら、お出かけになったのは
昨日かな?このところあちこちウロウロするたびにカワセミ・カラーを
ついつい探しております(笑)いつになったら会えるんでしょう(^^;
因みに今日は三光のコスモス園撮影に行ってました。
by miya_gon (2012-10-24 20:57) 

susumu

今年は岐阜基地と築城基地の航空祭がかぶっちゃって、残念ながら岐阜の航空祭にはブルーインパルスが飛びません。
来月の芦屋基地の航空祭はブルーインパルスの飛行展示がありそうですね。^^
by susumu (2012-10-24 21:23) 

an-kazu

ワタシも斜め後ろがスキです!
ヒコーキもフネも(^^)
by an-kazu (2012-10-24 21:40) 

OJJ

1枚目のヒマワリが素晴らしいですね~
飛行機、これらが空軍の主力でしょうか?ホント大丈夫かいな・・
by OJJ (2012-10-24 22:53) 

瓜坊主

今年もシーズンイン!
また響さんに会えるでしょうか?
自分は今年もニュータに遠征予定です(笑)
by 瓜坊主 (2012-10-24 23:19) 

miyomiyo

キンキンに飛んでますね。
F-15のタイヤがえらく貧弱に見えても、バイクのより遙かにデカイでしょーか。
にしてもアオサギも見物に来た一員って感じです。
いや、アオサギも音速を超えた飛翔をしたいのかもです。

by miyomiyo (2012-10-25 01:31) 

ひろ

穴ポコ情報です。
長崎の三菱兵器住吉トンネル工場跡公開中です。
30日までです。
by ひろ (2012-10-25 07:43) 

ANIKI

YS-11ってまだ頑張って飛んでいるんですね~。
正面からのショットnice!です^^。
by ANIKI (2012-10-25 08:01) 

カレーパンマン

昨日、三光~耶馬渓~日田~小石原とポタリングしたけど
築城は時間が早すぎてなんも見れませんでした(;_;)
by カレーパンマン (2012-10-25 11:31) 

かおりん

築城の航空際は行ったことないな。
去年行ったニュータバルも良かったナ。
by かおりん (2012-10-25 12:43) 

HIRO

戦闘機もかっこいいが
響さんが渋かっこいい。
帽子とグラサンって
大事なアイテムなんですね。
by HIRO (2012-10-25 16:45) 

響

◆あおさんへ
僕が乗ればセダンでも何でも多少のダートくらいなら入っちゃいます。
なのでみんなから「四駆を買えば」といつも言われます(笑)
飛びたいね~。


◆熊鹿夫婦さんへ
笑って撮ると向こうも笑ってくれるのさ。
と、言えばカッコイイですか?
F-2の色って良いよね~。


◆Silvecmacさんへ
今年も航空祭の日が近付いてきました。


◆ぜふさんへ
けっこうマニアなお店でしょう?
ま、買いたくなるものはあまりありませんでしたケロ。


◆さる1号さんへ
離陸の音は真後ろから見ると
内臓に響きますよ。
ジェットエンジンの香りまで来ます。


◆せつらさんへ
ほんと久し振りのツイッキーだよ。
築城には行ってるけど
シャッターを切ったのが久し振りって感じかな?


◆HIROさんへ
防府のT-7はだいたい関門海峡を渡ったくらいの
空域で訓練するのですが
築城基地に降り立つのは珍しいです。


◆contaさんへ
YS11はかなり古い機体ですが
それを整備して運用してる自衛隊も凄いですよね。


◆くまらさんへ
野鳥を撮ってたけど
野鳥の上を飛ぶ飛行機を見てしまったので
つい戦闘機スイッチが入っちゃった。


◆うえいぱうわさんへ
野鳥を探しに向かってると向日葵が満開でつい
寄ってしまいました。
YS-11はもしかしたら国産なので
まだ部品供給があるのかもしれません。


◆koumeさんへ
品種は秋に咲く向日葵みたいですが
やっぱり夏のイメージですよね。
戦闘機もバイクもやや後ろ斜めがセクシーです。


◆美美さんへ
プロペラ機は高度を上げれないので
気圧の変化が大きくて揺れますよね。
懐かしいです。


◆lucesさんへ
どんなワッペンを作るのか
よく見てないけど
かなりマニアな香りのするお店でした。


◆たくやさんへ
大人買い?
戦闘機も何時ものカラーばかりだと見飽きるので
たまにはスペシャルカラーも登場させてほしいです。


◆テリーさんへ
YS-11は戦闘機の後で見ると
停まってるように見えちゃいますね。
でも古い機体がこうして元気良く飛んでる姿を見ると嬉しくなります。


◆sarryさんへ
草でお腹を擦ってるだけで
気にせずどんどん入っちゃいます。
広い場所なのでどの角度から飛んで来ても良いのが
お気に入りです。


◆bonitaさんへ
ハイ、
すこ~し、ほんの少しだけ
クールさを意識しております。
マニアなイメージの濃い遊びをすこしでもクールな遊びに見せる
努力をしてるのです。


◆ちゃつさんへ
喰いつきどころが他とチガウぞ。

by (2012-10-25 19:08) 

響

◆ガタローさんへ
ビーチコーミングとツイッキーの
僕の正装ですよ。
実際はもっとグタ~とした構えですけどね。


◆もりちょさんへ
少し爆音交じりの倶楽部活動になっちゃいました。
TV取材はまた来るのかなぁ?
雑誌に載ったりするので
油断は出来ないのだ。


◆だい吉さんへ
プロペラ機って独特な音ですよね。
小型機じゃないので
低音のエンジン音が良いです。
(ステレオだし)


◆miya_gonさんへ
築城へ?
すれ違ってたかもしれませんね。
で、三光村のコスモスも行ったばかりなので
これまたニアピンです。


◆susumuさんへ
被るのは残念でした。
僕は個人的にブルーインパルスより戦闘機ファンなので
メインが見れれば満足しちゃう方です。


◆an-kazuさんへ
ですよね~!
バイクも斜め後ろが大好きです。


◆OJJさんへ
主力といえばF35が導入される予定ですので
それまではコレで頑張ってもらいましょう。


◆瓜坊主さんへ
築城はアングル的にすこし飽きた感じなので
違う基地で見てみたい気持ちが大きいです。
でも、ニュータはどうやって行くとすんなり入れるのか未知なので
まだ検討中です。


◆miyomiyoさんへ
戦闘機のタイヤは必要最低限でしょう。
アオサギの上にT-4が飛ばなかったら
そのまま野鳥観察を続けていた事でしょう。


◆ひろさんへ
ありがとうございます。
いつも知らない間に公開されちゃう穴ポコです。
行けるかなぁ?


◆ANIKIさんへ
YS-11のエンジン音はいいですね。
頑張って進んでるって音です。
昔乗ったので懐かしいよ。


◆カレーパンマンさんへ
戦闘機が飛ぶ時間はあまり早いと見れないもんね。
タイミングは難しいです。


◆かおりんさんへ
築城の方が近いのに?
でも築城は十分通いまくったのでニュー田に行きたいよ。


◆HIROさんへ
天気が良くて見上げるので
帽子とサングラスは必要です。
迷彩服を着ないだけでもまだ可愛いものでしょう。

by (2012-10-25 19:10) 

よっすぃ〜と

滑走路のおしりショットはなかなか面白いアングルですね(^0^)7
by よっすぃ〜と (2012-10-25 21:04) 

taka4

空響さんのバズカー写真はいつ見てもかっちょ良い~
YS-11は大阪高知間で1回だけ乗ったことがあります。現役でまだ飛んでるの姿を見られるのは貴重な写真ですね。
by taka4 (2012-10-25 22:02) 

Nori

長〜い玉ですねぇ。
やっぱり、鳥を狙うにはこれくらいが必要なのですね。手持ちで撮っちゃうところが凄いです。
by Nori (2012-10-26 00:05) 

あお

鉄の鳥さんばかりですね~
レンズつながりでしたか^^;
響さんの帽子、カワイイです^^
by あお (2012-10-26 00:24) 

せつこ

うわぁ~~~格好良いなぁ~~
by せつこ (2012-10-26 05:07) 

まつみママ

今日の空響さん ←何時もの様に隊長と呼ばない所に◎注!
広々とした草原の丘にただ一人 ポツンと座って遠くを望む姿に
思わず見入ってしまいました。
まるで別人の様にも見える程 本当にコレ本人?・・凝視
何度見ても どう観察し直して見ても 見る限りスターです
韓流ぽいけどねッ(笑) プロマイドにしてみたら如何でしょうか
所で いいな~ 築城   飛行機カッコイイ\(^o^)/
唯々黙って空を見上げて居たいな~鉄の鳥さんでも良いものね!(笑) 
by まつみママ (2012-10-26 18:06) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
このアングルで見れるのがいいですよね。
風向きが逆だとこっちに向かって飛んで来ます。


◆taka4さんへ
すこし霞んだ空だったのが残念です。
YS-11は今見ても渋いです。
乗るのは快適なジェット機の方がいいけど
眺めるのは大好きです。


◆Noriさんへ
手持ちなのでブレブレ写真も多いですよ。
戦闘機で見る場所が近いのでしたら
300mmくらいが軽くて使いやすいかも。


◆あおさんへ
ちゃんとカワセミとかを探しに行ったのですが
アオサギの横をT-4が通っちゃうもんだから
ちょっと覗きに行ってしまいました。


◆せつこさんへ
ありがとうございます・・・
えっ!
あぁ・・・戦闘機の方ですね(笑)


◆まつみママさんへ
ニャハハ!
空響の正装でございます。
お外に出るときは帽子。
空を見上げるのでサングラス。
ただそれを身にまとっただけでスターになる空響でございます。
わざと渋い顔してる演出にも参ったかっ!!
男は黙って空を見上げるものなのさ。
話しかけないかぎりバレない渋さを続けたいと思います。

by (2012-10-26 19:46) 

まつみママ

もう~~^^^ ギャッハッハ~~^^で笑いが止まらないーーー!!
誰か止めて~^ 終いには笑い過ぎて涙が溢れ見えないよ~ん
何時も他を圧倒 して素晴らしいいショットをご披露して居るだけあって
自撮りも素晴らしい演出です 変身!と変わり身の素早い事 脱帽!
では これだけ見て さっさと用事済まさねば バ~~イ 
by まつみママ (2012-10-27 15:20) 

ラブスコール

スイッチの入った空響さん、キマってますねっ♪
by ラブスコール (2012-10-28 08:41) 

響

◆まつみママさんへ
そんなに笑わんでもよかろ~う。
ま、渋くキメてるつもりでも実は
「誰か突っ込んでくれ~」と思ってましたが
僕の気持ちをわかってくれたようで嬉しいです。
用事?
もらしちゃいけないので急いで行って下さい。


◆ラブスコールさんへ
ありがとうございます。
これは実は「なにポーズキメとんじゃい!」って
突っ込みどころなのであります。

by (2012-11-03 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。