SSブログ

響が響灘ビオトーブに行く [グァ~グァ~倶楽部]



今年、北九州北部の埋立地に

ビオトーブがオープンしました。


2 100円払ったよ.JPG


その響灘埋立地に響が行きます。



何時も通勤で横を通ってるけど

初めて寄ってみたよ。



1 もうガラガラ.JPG


駐車場はオープンの時は満車に近かったけど

今は平日ということもあってガラガラ




で、入ると100円取られました。


2 これをかけて入場.JPG


響なので顔パスって訳には

いきませんでした。




工業用地が売れずに長年放置していたら

水溜りに生き物が来て

なっちゃって自然が出来ただけなのに

100円取られた・・・




でも市民が寄りやすいように

しっかり整備されてるようです。


4 真夏は無理そう.JPG


そりゃ、100円払って藪こぎは無いもんね。



ゲートをくぐって少し歩くと

湿地みたいになってる場所に出ます。

3 水溜りです.JPG



小さく白いサギが見えるので

それなりに生態系が出来てるようだよ。


世界一デッカイタイヤを作っています.jpg


その水溜りの奥に見えるは

石橋さん。


9 木道代を払ったのか?.JPG



鉱山で使う巨大タイヤを作ってます。



よく見ると木道まで整備されてて

100円の協力金はちょっと納得。



その木道から水面を覗くと

めだかの学校が見えました。


8 めだか.JPG


いきもの係りはこんなのがいっぱいいるところばかりに行くので

ちっとも珍しくないけど

元が埋立地と考えると自然の力って凄いね。



で、僕が一番行きたかったのがココ ↓

5 一応これが目当てです.JPG



ちょっとワクワクするよね。



矢印の方に進むと・・・


10 トイレかと思った.JPG



遠くから見えてる時はトイレとばかり思っていた建物が

野鳥観察する小屋でした。


6 鳥見櫓.JPG



観察小屋には覗き穴が空いてて

好きな穴から覗けます。


覗き放題のシステムとなっております。





ドキドキするよね・・・覗きって。




で、覗くと・・・・


5 でっかい水溜り.JPG


でっかい水溜りでした。



しかし長年放置のため

葦やガマなどの水生植物が生い茂っていて

ここだけ見ると自然の沼に見えるぞ。



しっかり野鳥が留まる木まで

設置してくれてるけど

僕がプロデュースしたら絶対こんな

ホームセンターで買ったような木は立てない。

12 もうちょっとカッコイイ木にしてくれ.JPG


良い位置にあるだけに

残念な木だ。



カワセミが留まるのかなぁ?




めだかしか居ないけど

カエル狙いの奴なら来るかもね。

11 響の風景.JPG


景色はいいけど

結局野鳥は?



アレレ~?




100円返して・・・(汗)




で、入場札を戻して外に出ると・・・


13 本来はこんな場所.JPG

元はこんな場所なんだよ。



大手企業を誘致しない限り

しばらくは残る空き地だと思うので

100円玉があまってる時にまた寄ってみようと思います。






では[おまけ]


24 北からの届き物.JPG

miyomiyoさんからの

北海道への勧誘品が届きました。



熊避けの鈴まで同封されていたので

これで北海道の廃墟を巡れとおっしゃる?



ウフフ


ありがと。



金運が上がったら行きます。





それとこれもある意味金運?

皆様のおかげです.jpg

志免炭鉱竪坑櫓のペーパークラフトの

フォトコンで1位になりました。



これもアンケートで「ポチッ」とそてくれた方々の

おかげでございます。


賞品は家鴨軒のコーヒー十杯分です。




こっち方面に行くときの生贄を連れて

行って見ようかな。

(9人までしかダメですケロ)




続いて

[おまけのおまけ]

26 新しい頭カバー.JPG


OGK KABUTOのカムイが

僕の頭カバーとして新たにラインナップされました。



日が短くなった季節ですので

当然この機能が付いています ↓

27 脱!2大メーカー.JPG


↑ シールド横のレバーが上げ下げすると

インナーバイザーが出たり引っ込んだりするよ。


28 もうこのシステム無しでは考えられない.JPG


一度、この機能を使うと

これが無いモデルは眼中になくなっちゃいました。



もう一つ同じ機能のLS-2を持ってるけど

ウインタージャケットに合わせて買ってるので

オールマイティにジャケットに合わせられる

シンプルなブラックを加えました。


29 風力万全.JPG


帽体は今時の流線型で

エッジが効いたデザインが

強度も保つ構造となっております。



で、なにより

このヘルメットに決めた決め手がコレ ↓

30 これが買いの一番の決め手.JPG


ワンタッチバックル


普通のDリングの方が安全かもしれないけど

レースじゃなくツーリングでよく寄り道するような

ライダーはこれの便利さはめちゃありがたいのだ。



グローブしてても

開け閉めは一瞬です。



出発する時もカブってパチッとして

ブォオオオーーンと三拍子で出れます。




後は眼鏡が入るスリットが入っていたり

ピンロックシールドが装着できたりと

快適装備はフル装備です。


31 響の持ち物はかなり確率で貼ってる.JPG


で、塗装もただの黒じゃなくて

ラメ入りで意外と綺麗なのだ。


32 ラメラメ.JPG


あ、ラインはオリジナルです。



とにかく安いので

2大メーカーのヘルメットを買ったつもりで

もう一個色違いを買ってもいいかな?と思ったよ。

(それはやめとく)




んじゃ、最後にお知らせをかねた

[本日のわたす]


33 リンゴです.JPG

えふに行ったら

パフェがリンゴパフェになってたよ。


栗とさつまいものパフェが僕の中では

イマイチだったので嬉しい!



でも、実はリンゴも苦手・・・

(梨は大好物です)


なのでミニを注文して見たけど・・・

35 ミニパヘ.JPG

リンゴも甘くて

僕が苦手な歯が浮くような食感じゃなくて

これは美味しかったよ。

(品種によっては噛むときに黒板を爪で
ひっかくのに近い感覚になる奴があるので苦手なのだ)




あ、お知らせはパフェがリンゴになってるって事じゃなくて

マイナリストノートが終わりに近いと

ゆうさんから知らせが入ってたので

NEWノートを置いてきたよ。




自腹でっ!


3冊目じゃ~.jpg

 
旧ノートは子供のペンテスト?って感じの

悲しい使い方のページが多くて

それを切り取ったら最後のページになったので

新しいのを置いて来ました。



目印はコレ ↓

新しいノートの目印.jpg


キレネンコのSPバージョン




ブルー・ビー号がウサ耳だからって

深い意味はない。



nice!(87)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 87

コメント 44

なな

友達とウオーキングしてるので、歩いたら楽しそうな木道がうらやましいな~。
近場にあったらいいのにな。
 
りんごパフェのりんごは、小さくコロコロにしてあったらいいのに。
あと飾りでうさぎか段々のアレ。なんていうんだろ。
by なな (2012-11-10 02:02) 

ラブスコール

フォトコンおめでとうごさいます^^
ヘルメット、格好いい*^^*。。。ウサ耳を付けたら最強です♪
by ラブスコール (2012-11-10 06:01) 

Jyo

水がある所にはちゃんと生態系が出来上がるんですね
こちらにも干拓地に『生態系公園』という所があるので
今度行ってみよう♪

by Jyo (2012-11-10 06:45) 

さる1号

ガラガラなのは平日だからじゃなく野鳥が来ないからかも^^;
でも海辺の埋め立て地の水たまりに何故メダカが・・・・
by さる1号 (2012-11-10 07:10) 

ぜふ

優勝おめでとう!^^/ ポチッたかいがありました。
コーヒー、先着9名に入れてください^^

by ぜふ (2012-11-10 07:47) 

conta

フォトコン1位おめでとうございます。
インナーバイザー良さそうですね、またcontaリストに入りそうな予感。
by conta (2012-11-10 08:02) 

yakko

お早うございます。
フォトコンおめでとうございます。流石ですね \(^O^)/
ビオトーブ、これから生き物が増えていくのでしょうね !
by yakko (2012-11-10 10:02) 

うえいぱうわ

ほったらかしにしてた場所いるメダカ、いったい
どこから来たのか考えると、不眠症になりそう
です(笑)
by うえいぱうわ (2012-11-10 10:54) 

あお

フォトコンおめでとうございます^^
広々としたビオトープでいいですね
野鳥さんで賑わう日も近いかも・・・
また大きなレンズかついで出掛けてください
by あお (2012-11-10 10:54) 

muzina

散歩にはよさそうだけど、入るたびに100円・・・・
年間パスポートが必要だ! 需要があればだけど・・・w

フォトコンでさらっと一位をさらっちゃうなんて流石ですね。

この前のツーリングで見かけてから、あのメルメットいいなぁと
思ってました。 こんなに多機能なのね。 欲しい!!
by muzina (2012-11-10 11:13) 

せつこ

開発で自然が少なくなってますから、ビオトーブは良いですね^^
パフェ・・・太りませんか@@
秋は気を付けないと・・・日々増量で悩んでます。
by せつこ (2012-11-10 11:28) 

miya_gon

響灘のビオトープ、一瞬行こうか!って思ったけど
やめときます~(笑)貴重な情報ありがとうございます(^^;
1位おめっとうさんでございます♪ちゃんとクリックしましたよん(笑)
この手の協力ならいつもでどうぞ(笑)
by miya_gon (2012-11-10 13:18) 

KENTA

野鳥は残念でしたね。また次回のお楽しみ(リベンジ)です。

インナーバイザーは本当に便利です。
S社のネオテックを愛用してますが、終日ツーの日差しや夜間対策では完璧です。
カムイはフルフェイスなので、シスヘルより軽そうで良いですよね。
S社からも来年にはフルフェイスのインナーバイザーモデルが出るのでちょっと気になっています。

ノートは更新する毎に思い出が詰まってくるので素晴らしいアイテムです。
いつか書き込みたい。
by KENTA (2012-11-10 15:55) 

ケイイチ

ワタシもインナーバイザー付のを使ってます、カムイよりもずっと安物ですけどね。
この便利さは体験した者じゃないと「ワカラン ワカラン」(by 某明太子)
後を走ってた友人から「なんでトンネルの入り口と出口で左手でメットの上から頭触ってんの?」って
聞かれたことあります。欠点は風切音が大きい事かなぁ。
ところで1位獲得オメデトウございます。ポチッとさせていただいた甲斐があったというものです、
(コーヒーご馳走して下さいね)
by ケイイチ (2012-11-10 18:09) 

テリー

響灘ビオトーブでは、お魚さんは、メダカで、鳥は、空振りでしたか。ここで、野鳥が本当にみられるのかな。心配です、受付の人に、ぜひ確認してください。
メダカだけで、100円は、高いですよね。

フォットコン1位、おめでとうございます。今度、ぜひ、その写真を紹介してください。
by テリー (2012-11-10 18:29) 

しおつ

ビオトープはまだこれからみたいですね。
でも、たまに様子を見に行く楽しみになるのかな。
フォトコン1位おめでとうございます。
どこかのHPで写真見られるのでしょうか?
by しおつ (2012-11-10 20:03) 

SHIMASHIMA

ちょっと面白そうな場所ですね。
野鳥がいなかったのは残念ですが・・・
by SHIMASHIMA (2012-11-10 20:31) 

トライスター

産廃場がこんなに綺麗に整備されているんですね~
ところで野鳥の方は・・・?

しめたんペーパークラフト一位おめでとうございます。
っていうことでコーシー頂きますので
僕の分も残しておいて下さい(爆)
by トライスター (2012-11-10 21:11) 

熊鹿夫婦

あっ!またお揃を買ってしまいそう
MHR LS2はちょっと落としたら割れちゃいまして(^^;;
あまりに弱いんで走行会には使えず次を検討してたところ
by 熊鹿夫婦 (2012-11-10 21:31) 

kei

ボクが野鳥ならやっぱりあのホームセンターチックな木には留まらないな。
by kei (2012-11-10 21:43) 

susumu

すごいですね、巨大な水たまりに水生植物が生い茂っているなんて・・・
魚もいるのかな・・・ ^^
by susumu (2012-11-10 21:45) 

HIRO

こんにちは。
折角のノートも悲しい使い方をされると寂しいですね。

 < ブルー・ビー号がウサ耳だからって
 < 深い意味はない。

新ヘルメットに、ウサ耳…(違)

by HIRO (2012-11-10 22:26) 

miyomiyo

自分が足繁く行くモエレ沼公園も元はゴミの埋め立て地でした。
今ぢゃ~ガラスのピラミッドまで建っちゃってるし。
って言っても入場料や駐車料の設定は一切ありません。
にしても留まり木の本数は少な過ぎだと思います。
数えられる程度ぢゃ~、野鳥としてのプライドが許さないでしょー。キット
柵の支柱の方に棒を使い過ぎて、足りなくなっちゃったんでしょーか。
献上品で心がグラッと来てもらえたでしょーか。
ちなみに熊鈴のアイテムは、リアルに命がアブナイとこで役に立つ代物です。

by miyomiyo (2012-11-10 22:53) 

key

覗き小屋にデジイチも置いてあったらいいのになー(笑)
フォトコンおめでとうございます。
by key (2012-11-10 22:56) 

てんてん

ビオトーブ出来たばっかで野鳥いないのね^^;

by てんてん (2012-11-10 23:25) 

せつら

あそこの野鳥って何が来るんです?カラス?カモメ?(笑)
ほったらかしの土地でお金儲け!さすがだ(^。^)

フォトコンおめでとうございます♪9名の中の1名で(爆)
by せつら (2012-11-11 00:55) 

bonita

フォトコン1位、おめでとうございます♪
一票は貢献したなぁ(^^)v ポチッと!
メットが新しくなったんですね~
装備もばっちりだし、控えめなラメ入り(ここ大事)で
カッコイイ(#^.^#)
by bonita (2012-11-11 09:11) 

sarry

観察小屋って覗く所が子供向けで低かったりしません?
それと穴が小さくてレンズが・・・^^;
中で見てると何だかこっちが観察されてる様な気分になってねー
好きになれないんですよ(笑
しかしあの止まり木は無いですよね~
by sarry (2012-11-11 10:40) 

まつみママ

東京にも 昔は広い干潟だった所を開発して公園に整備
水族館とかホテルとか 観覧車とか様々な近代施設完備している
臨海公園が有ります 勿論 野鳥園もあり
同じ様に板で囲い覗きも有りますけど たまに行くと必ず覗いて観ますが
残された干潟に何時もサギは良く見ますけど 案内板に有る様な珍しい
各種の野鳥は滅多に見れません 訪れる四季にもよるでしょうし
それでも その時期になると沢山のおじ様達が三脚等で陣取ってます
止まり木はもう少しましです 以前ここでカワセミ君を撮りUPしましたけど
何せ写真家さん達がいっぱいですし覗き穴←じゃあない!窓!チイチャ
フォトコン おめでとう\(^o^)/ 
でも 最初から 絶対一位になると思ってましたから
by まつみママ (2012-11-11 12:48) 

もちっこ

おぉ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
フォトコン1位おめでとうございます♪さすがですわ~。
あら。。。実はあたしもKABUTOのそのメット(白)を近々購入予定で、
昨日ショップでじろじろ見て触ってきました。
スピーカーの移植がまた面倒くさいけどw
今のより軽いのとインナーバイザーとワンタッチバックルが魅力的ですね。
あと価格も( ̄m ̄* )ムフッ♪
by もちっこ (2012-11-11 13:41) 

ANIKI

フォトコンおめでとうございます^^。
インナーバイザーのメットは気になってはいるものの、まずは相方のを
新調しないとな~。。


by ANIKI (2012-11-11 18:15) 

hoshizou

フォトコンテストで一位になれたのは・・・・


全世界の私の手下、280万人にポチをさせたからです。
by hoshizou (2012-11-11 20:03) 

taka4

フォトコン1位おめでとうございます!1ポチのしがいがありました^^
ビオトープの野鳥観察ブースはドッキリカメラのトイレの様で用足し中に壁が倒れるみたいなのを連想しました。
メットもいい感じです^^ 
りんごパフェも気になります。
ノートは確かに落書きチックなページありましたね。
by taka4 (2012-11-11 20:53) 

tansta

フォトコン一位おめでとうございます、廃墟愛の賜物なのでしょうね
北九州で工場用地が余っているとは、ちょっと驚きでした
廃棄物処理場ってことは、もともと当分放置予定だったのかもしれませんが
・・・廃棄物の件では、本県ご迷惑かけてます・・閑話休題
次回、僕がえふでノートを書くのは何時でしょう?来年を目指しますね^^
by tansta (2012-11-11 21:08) 

mipoko

フォトコン1位おめでとうございま~す\(^o^)/

プーチンもつけてちょっ♪
by mipoko (2012-11-11 21:50) 

ぱんだ

フォトコンおめでとうございます。
OGK KABUTOは価格が財布にやさしいので
いいですね。
黒銀粉にラインが引き締まってgoodです。

by ぱんだ (2012-11-12 00:37) 

tonoji

KAMUIは、やっぱよさげですね♪
も一度試着して考えてみようww
NEWステッカー貼るのに必要だからね(笑)
by tonoji (2012-11-12 01:20) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
僕も若戸トンネルを通ってビオトープに行ってみたいと機会を伺っているのですが、なかなか行けません^^;
野鳥はいないんですか?... あれれ... 期待はずれ^^;
いつも眼鏡なのでインナーグラサン機能は僕も助かってますd(^^
サングラスにドを入れるとけっこう高くついてしまって、メットが買えます^^;
by ガタロー (2012-11-12 11:20) 

よっすぃ〜と

カムイは僕も狙ってたんですが、先越された~(>_<)

by よっすぃ〜と (2012-11-12 23:28) 

barbie

インナーシールド付きのヘルメットは特に太陽の低くなるこの時期にありがたいです(^^v
サツマイモのパフェはイマイチ?りんごのパフェ食べに行きたいな。それと新しいノートへの書き込みも。こんな動機で北九州上陸は不純?(笑)
by barbie (2012-11-14 06:45) 

招き猫

がらがらビオトーブは平日だからじゃなかったですね^^
でも自然に帰すって人工ではできません。放置って素晴らしいことかも。
by 招き猫 (2012-11-14 11:12) 

響

◆ななさんへ
ここまウォーキング向きじゃないよ。
やっぱり森の中の方がいいよ。
りんごパフェの切り方は家の切り方と一緒なので
もうちょっと工夫してほしいよね。
食べに来る?


◆ラブスコールさんへ
ありがとうございます。
ウサ耳ですか?
ちょっと目立ちすぎちゃいますね(笑)


◆Jyoさんへ
水溜りでも年月が経つと生き物が棲むようですね。
もっと種類が増えるといいけどどうだろう?


◆さる1号さんへ
まだ野鳥が来てないから
誰も来ないのかな?
けっこうバーダーさんって情報網を持ってますからね。
メダカは卵のときにサギなどの足にくっ付いて来たのかも。


◆ぜふさんへ
ポチッとしてくれたおかげで1位が取れました。
ありがとうございます。
コーヒーの9名に入れてもOKですが
来ますか?(笑)


◆contaさんへ
ありがとうございます。
インナーバイザーはいつもスモークのシールドを使ってると
この便利さは手放せませんよ。


◆yakkoさんへ
ありがとうございます。
みんながポチッと応募してくれたおかげです。
ビオトーブはまだ一回しか行ってないので
今後も様子を見てみます。


◆うえいぱうわさんへ
アハハ!
眠れないの?
たぶんサギの足などにタマゴがくっ付いて来たんだと
思いますよ。
正解じゃないかもしれませんがこれで寝れる?


◆あおさんへ
ありがとうございます。
九州なので冬鳥の飛来はまだ先かも。
いつも通るところなので時々通ってみますね。


◆muzinaさんへ
年間パスを使うほど通わないかも。
よほど珍しい鳥が来るようになったら考えます。
フォトコンの1位はみんなに投票してもらったからで
じゃっかん反則な気もしますケロ(笑)


◆せつこさんへ
空き地もほったらかし期間があまりに長いと
ビオトーブになっちゃう良い例かも。
パフェは一応ミニサイズにしてみました。
これくらいだったら良いかも。


◆miya_gonさんへ
いや、まだやめとくには早いです。
冬鳥が来る今からが良いかもしれません。
またタイミングを見て覗いて来ますね。


◆KENTAさんへ
冬鳥がまだ来てない時期に行ったのがまずかったのかも。
ヘルメットはスモークシールドですが
夜が困るのでこのインナーバイザーシステムは嬉しいですね。
S社のも気になるけど値段はきっとこれが2個買える値段なんだろうな?


◆ケイイチさんへ
たしかにスモークは夜は走れないし
木漏れ日の森に入ると見えないですもんね。
いいとこ取りのシステムは使うと手放せません。
フィトコン1位の投票に応援してくれてありがとうございます。


◆テリーさんへ
鳥はもっと寒くなるといろいろと渡って来るのかもしれません。
なので1ヶ月後くらいにまた行きたいと思います。


◆しおつさんへ
ビオトーブは少し行くの時期が早かったのかも。
やっぱりメインは冬鳥かな?
フォトコンの写真の記事のリンクを貼るのをすっかり忘れておりました。


◆SHIMASHIMAさんへ
工場地帯にビオトーブ?って感じです。
でも広大な湿地みたいになってるので今後に期待です。


◆トライスターさんへ
産廃場も年月が経てば廃墟と同じく自然回帰するようですよ。
シメタンのフォトはみんなの応援のおかげで1位でした。
コーシー招集をかけたいね。


◆熊鹿夫婦さんへ
もうねぇ、LS2が割れちゃうってショックです。
使わない方が良いかな?
あのSGマークってどこまで当てになるんだろう?


◆keiさんへ
でしょう?でしょう?
あの棒はセンス無さ過ぎですよね。


◆susumuさんへ
埋立地によくありがちな水溜りですよ。
それが工場誘致がまったく進まずこんな風になっちゃいました。
僕はこっちの方がありがたいけど
市としてはちょっと苦肉に施設かも。


◆HIROさんへ
ノートの落書きは親が注意してほしいですね。
自由に書いていいのと無駄に書いていいのでは意味が違います。
ヘルメットにウサ耳は目立ちすぎるので却下です。


◆miyomiyoさんへ
モエレ沼っていかにも北海道らしいカタカナの地名がステキです。
しかもタダでしょう?
どうしても比較しちゃうよね。
留まる棒も・・・
熊避の鈴は飛ぶ時は荷物に絶対入れていこうと思います。
鈴を鳴らしまくりでタウシュベツへ行くぜ。


◆keyさんへ
そうですね。
デジイチも貸し出してくれたら
メディアだけ持って行って楽チンなのに。
ナイスなアイデアです。


◆てんてんさんへ
ずっと昔からビオトーブになっちゃってたけど
人が入るように工事したので野鳥が逃げた可能性もあります。


◆せつらさんへ
野鳥はカワセミも可能性はゼロじゃないと思うよ。
干潟でも見るし。
海系の野鳥とかにも期待するけど
もうちょっと寒くなってからが良いかも。


◆bonitaさんへ
フォトコンは皆様の熱い一票のおかげです。
来れば賞品のコーシー奢りますよ(笑)
メットは着るジャケットを選ばないシンプルカラーが
一個欲しかったので仲間入りしました。
今までのヘルメットの中で一番使いやすいかも。


◆sarryさんへ
あの覗き穴は中途半端な高さですよ。
三脚に合わせてるのかな?
で、悲しいのがあの「木」です
もうその辺の枝打ちした棒切れのほうがマシです。


◆まつみママさんへ
水族館とかホテルとかいいじゃない。
こちらは工場と同じような空き地ばかりです。
オシャレの「オ」の字も無いぜ。
ま、こういった海沿いで野鳥を見るなら真冬かな?
フォトコンは応援ありがとうございます。
もし来たらコーヒー券出しますよ。


◆もちっこさんへ
カブト予定?
オソロ~~!!
僕の代わりにウサ耳も付けてね。
スピーカーの移植はすこし加工がいるけど安いしね~
ワンタッチは馴れると今までのがなんてメンドウなんだ?と
思っちゃうよ。


◆ANIKIさんへ
インナーバイザーはいつもスモークシールドを使ってる人なら
その恩恵はなかなかの物です。
着いてないモデルは眼中に無かったです。


◆hoshizouさんへ
そんなにポチッとしたの?
マイナーなフォトコンでそんなにポチッとしたら
逆にサイバー攻撃かと思っちゃうかもよ(笑)


◆taka4さんへ
ポチッとありがとうございました。
トイレをして壁が倒れて女子高生がたくさんいるパターンですか?
う~ん、やってみたい。


◆tanstaさんへ
ありがとうございます。
愛情込めて撮ったのが伝わったかな?
北九州の北部海岸の埋立地はガラガラですよ。
今になって少しずつ誘致がすすんでいますが
あまにり放置が長かったので自然が出来ちゃいました。
えふのノートの落書き第二弾お待ちしております。


◆mipokoさんへ
プーチンはガチャで出なくて
レアなバージョンを引き当ててしまいました。
この運を宝くじに使いたい。


◆ぱんださんへ
カブトは値段に対してすごく使い勝手がいいです。
安全を考えれば2大メーカーになるかもしれないけど
普段使いでは使い勝手が良い方を選びたくなりますよね。


◆tonojiさんへ
これは僕にはとてもHITなヘルメットでした。
塗装も綺麗だし機能も申し分無しです。
うるささはアライより断然静かですよん。


◆ガタローさんへ
彦島が向かいに見えてるけど
遠いですよね。
野鳥は真冬になればまだ期待が出来るかもしれません。
今回のヘルメットはメガネが付けやすい溝も入ってるので
とっても使いやすいと思います。


◆よっすぃ~とさんへ
競争ですかっ!(笑)
値段に対してこれはお勧めできます。


◆barbieさんへ
夜に走ったり森の中を走るときはクリアシールドで走れるメリットは大きいよ。
今回は迎えに行くときに大活躍(笑)


◆招き猫さんへ
タダじゃないし野鳥はまだいないので
ガラガラだったのかもしれません。
まだオープンした年ですので僕一人ってわけでは無かったけど
数年後はそうなってるかも。

by (2012-11-14 18:29) 

たあきよ

カムイかっこイイー!!!
炭鉱ブラックらしいです!

次の大型連休が取れたら北海道ですかね?
冬は流石にツーリングは無理ですよね?^_^;
楽しみにしてまーす♪
by たあきよ (2012-11-19 00:20) 

響

◆たあきよさんへ
北海道はできれば毎年いきたいけど
日本の端から端なのでやっぱりちょっと無理です。
でも、走っていけるところなら寒くても走りますよ~。

by (2012-11-20 04:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。