SSブログ

久々の響のお買い物シリーズ [響な日々]



師走になると

流石に遊び人響も人並みに忙しくなるので

レポが溜まる~~(汗)



どんな内容で書こうと思ってたのかさえ

忘れてしまった写真を削除して

とりあえず最近の日記的な記録を残します。




ちょっと前に職場の上司の家でやった

バーベキューー!

肉より牡蠣じゃ!.JPG


肉を喰わずに牡蠣ばかり

食べた1日でございました。



農家なので庭が広くて

こういったイベントはいつもお世話になるお宅なのだが

何気に敷地内に廃墟がある不思議なお家なのだ。

何気に廃墟が隣接.JPG







では、

[本日のわたす]





ウミウシ好きですか?


アカテンウミウシ~~.JPG



わたくし、ウミウシだけらけの水槽を夢見る

隠れウミウシファンでございます。

(水槽の手入れの大変さを雑魚部屋で懲りたので手が出ない)




潮溜まりでウミウシを見つけると

萌えます。 ↓

17 ウミウシ~!.JPG
(撮影場所=長崎県島原半島のおじさん岩の磯 : 撮影者=響の左手)



で、ついガチャガチャでこれを見つけてしまったので

持ってる小銭全部入れてガチャガチャ回して来たよ。

綺麗な奴ら.JPG


ま、財布に入ってる小銭だけでやったので

大人買いにはならなかったけど

これ、リアルだよ~~!


イボウミウシ~~.JPG


イボウミウシのイボイボ感と

ツノの質感がめっちゃ良い。



全7種類がストラップとマグネットの2種類入っていて

僕のお気に入りはコレ ↓

シロタスキウミウシ~~.JPG


シロタスキウミウシ



どうですか?


こうして見るとウミウシが貝の仲間ってよ~く

わかるでしょ?





ほら、ナメクジとか・・・




で、このウミウシガチャは

震災復興支援商品ですので

ガチャガチャ回した分だけ

義援金として寄付されます。




それと玄関にはこれが届きました。

冬にはこれ.JPG


最近買ったOGKカブト カムイの

シールドに付ける

ピンロックシールドです。



2重で空気が遮断される構造なので

冬場の曇り止め効果が絶大だ。



しかもネット価格ですが1780円とめちゃ

嬉しいプライスでございました。




あ、それから

発売日に手に入れたARROWS V F-04E

ARROWS V F-04E.JPG

CPUがクアットになって

初期のスマホからの買い替えなので

めっちゃサクサク動くので快適だよ~。

(ちなみに画面のパズドラのIDは121198335です)





色々買った中に

こんなのも入っております ↓

瞬撮三脚GET.JPG


カメラをやってる人なら知ってる

ベルボンの三脚です。




これ、三本を同時に伸ばしたり

縮めたりできるので

自撮りの瞬撮が可能かと思って買ってみました。





と、まぁ、

僕の買い物シリーズでしたが

ちゃんと野鳥観察にも出かけてるよ。


身近な場所にある沈下橋.JPG



さっむい朝から


めっちゃ寒い朝です.JPG



カメラのレンズの金属部分を触ると

手が凍る?って思うような朝の寒さでした。



近所のイベント.JPG



そんな中をMYフィールドをパトロールしてると

野鳥発見!



一瞬見える黄色が綺麗.JPG



カワヒワの大群です。




もともと冬になると群れを作る野鳥だけど

結構大きな群れに当たりました。


地面にいると地味です.JPG


でも、ちょっと距離があるし

地面に降りちゃうと地味なんだよな。




一番、カッコイイのは群れが一斉に飛ぶ瞬間なんだけど

何をきっかけに飛ぶのかさっぱりわかんないので

じっとカメラのAEを固定したまま待ちます。



そして、やっぱり何も合図も無いまま

一斉に飛びます。

数えれないよ.JPG


写真で見たらなんて事無いけど

実際は黒い塊が飛ぶのでカッコイイです。



で、この写真を見たら

一羽だけ違う鳥が入ってたよ。



わかる?





これ、絶対、群れを間違ってるんだと思うけど

どうかなぁ?





正解は・・・



工業製品だと混入品質事故です.jpg

スズメが入ってるぞ



肉眼じゃ絶対わかんないので

写真ってスゲーな。





その写真を撮るグァ~グァ~倶楽部を撮る

Velbonの三脚



シュキーーンと伸ばして自撮り.JPG



シャッキーーーン!と

足を伸ばしてカシャカシャとカワラヒワの群れを連写した後は

カシュ!と一瞬で畳んで移動!


シャカッと畳んで移動.JPG



そして群れを追っかけて

シャッキーーーンと足を伸ばしてジドリ三昧を楽しめます。



また戻って自撮り.JPG



そんなグァ~グァ~倶楽部の1日でしたが

いつもジドリをしてるわけじゃないので

誤解しないでください。




これはあくまでも瞬撮の例です。



ナゼ一瞬にしてみんな同じ方向に飛べるのか?.JPG



では、次回のツーレポでお会いましょう。





nice!(83)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 83

コメント 44

うえいぱうわ

混ざってるスズメ、写真で観てもよくわからなかったり(笑)
群れの中でいじめられていないとよいなあ。
by うえいぱうわ (2012-12-06 01:17) 

旅爺さん

いろいろ幅広く楽しんでますね、見てる爺も楽しいです。
皆でワイワイバ~ベキュ~は楽しいね。ウミウシも焼いて食べちゃえ~!”
カワラヒワの大軍には驚きです。
by 旅爺さん (2012-12-06 05:30) 

熊鹿夫婦

冬場になるとクリック買いが増えるのは響さんも一緒だにゃ(^^;;
…と言うか響さんのブログ見て買ってるケース多いんだけどね
by 熊鹿夫婦 (2012-12-06 05:54) 

Silvermac

ベルボンの三脚、小さいのによく伸びますね。
by Silvermac (2012-12-06 06:06) 

ぜふ

ウミウシは極彩色のが多くてキャラが濃くておもしろいですよね~
それに比べて、アメフラシの地味さは何でしょう・・
アメフラシガチャはありえない?^^;

ところで、響さんを撮っている三脚を付けたカメラを撮っているのは誰?
by ぜふ (2012-12-06 06:54) 

さる1号

寒い朝の風景、凄く素敵ですねー
見ていて気持ちいいです^^
ウミウシのガチャなんてあるんだ、マニアックですねぇ^^

by さる1号 (2012-12-06 07:01) 

miya_gon

カワラヒワ、ここまでの群生は見かけていません。なぜかムクドリが多いですが・・・・うん、カメラで撮ってやっとこ名前を覚えてる最中ですわ。
やっぱり冬は鳥撮りですね。うーん、この三脚ほっし~い(ヨダレ)
by miya_gon (2012-12-06 07:53) 

ANIKI

ガチャガチャで震災復興支援になるんですね。でもクオリティが高い!
ベルボンの三脚ってたしかKENTAさんも持っていたような気がします。。
僕もそれにすれば良かったな~。。
by ANIKI (2012-12-06 07:57) 

KENTA

ANIKIさんのコメ通り、色違いの同型三脚を愛用中です(笑)。
響さんとお会いした時もしっかり活用していました。

少し携帯するには嵩張りますが、出し入れのし易さでは
過去に使った何よりも優れた性能でめっちゃ満足しています。

自分の場合、更に小さな自由雲台まで付けているので、
これまで多少億劫だった自撮りセットアップが格段にらくになり、
すっかりジドラーな毎日です(笑)。
by KENTA (2012-12-06 08:37) 

tonojin

あっ また被った( ´艸`)
ぼくは、大好きなオレンジですけろ~
出す瞬間が気持ちよいよね~♪
by tonojin (2012-12-06 09:05) 

conta

さっそくベルボンの三脚、ウオッチリストに入れました。
by conta (2012-12-06 09:21) 

luces

カワラヒワがいっせいに飛び立った写真が美しいです。
スズメはびっくりして一緒に飛び上がってしまったかな。
by luces (2012-12-06 10:55) 

かおりん

そろそろスマホへの買い替え時期がやってきたので
先日カタログをもらって、パラパラと捲りまくってます。
スペック、電波、値段・・・ やっぱりiPhone5かなぁ。
いまの携帯の画素数が1400万画素で気に入ってるんだけど、迷うところ。
ってか、その三脚いい!!そのコンパクトさが魅力。
by かおりん (2012-12-06 12:20) 

ローキン

ウミウシ・・・近所の海に沢山いますから30匹ほど捕まえて送りましょうか? ムラサキ色して巨大ですけど(^^;
by ローキン (2012-12-06 15:52) 

くまら

ウミウシ大好きでーーす
ダイビング始めた当初、唯一の被写体でした^^
カワラヒワの群れと聞き
真剣にマヒワ探してました。。。orz
by くまら (2012-12-06 16:39) 

susumu

早朝の野鳥観察、少しモヤってて幻想的で素敵です。
カワヒワの大群がいっせいに飛び立つシーンは壮観ですね。^^
by susumu (2012-12-06 21:11) 

yakko

こんばんは。
ウミウシ、好きです(^。^)
カワヒワは初めて見ましたが その大群に(。)カンド-

by yakko (2012-12-06 21:15) 

せつこ

ウミウシだ~~~「わたす」はイボイボウミウシが好きだったのね^^
いつも優雅に遊んでいる響さんでも、暮れには忙しくなるのね♪
牡蠣を食べるのに忙しかったのか~~やっぱり優雅だ~~~
by せつこ (2012-12-06 22:00) 

よっすぃ〜と

ウミウシっておもしろいな~。
そのガチャ、めっさ完成度高いっすね。
by よっすぃ〜と (2012-12-06 22:25) 

kei

海のない岐阜県人のボクはウミウシはテレビでしか見ないような気がする・・・
by kei (2012-12-06 22:30) 

たあきよ

ウミウシ、好きじゃないですー(>_<)
カエルみたいに意外とじーーーっと見てたら可愛いくて好きになるのかも。

散歩の記事、久々に五衛門君拝見しました!
元気で何より~♪
また登場してくれる時を楽しみにしてます。
by たあきよ (2012-12-06 22:42) 

せつら

ウミウシのがちゃ!なんてマニアックすぎなんでしょ!
あまりにもリアルすぎて、敬遠されちゃいそうですねf(^^;(笑)
by せつら (2012-12-06 23:05) 

miyomiyo

カワラヒワ、春っぽく感じるのは地域性でしょーか。
んで、ウミウシって北海道の海にもいるんでしょーか。
って自分は見にいきませんケロ。
にしても大盤振る舞い出来て羨ましいです。
ウミウシストラップで金運アップしたんですね~。

by miyomiyo (2012-12-06 23:45) 

あお

カワラヒワ、圧巻です
冬は渡ってきたオオカワラヒワが混じるらしいですが
こちらではこんな大群見たことがありません
ウミウシって・・・、ガチャガチャまである
人気者だったんですね^^;
by あお (2012-12-07 00:49) 

てんてん

ウミウシいいにゃ♪
手に入れてお風呂に入れておこうかなーー;
by てんてん (2012-12-07 05:14) 

河原

職場の上司宅ですか~・・・^^;

ウチでは想像すら出来ない?!
したくもない(笑)でも野郎ばかりのところが
ウチと似てるかな(笑)

でも牡蠣だけ食べに行きたいですね(笑)

by 河原 (2012-12-07 05:15) 

ラブスコール

ウミウシ・・・やっぱりキモイ。。。いやいや美しい。。。??(^^;)
雀ちゃんだったんですね。。。お目々疲れました(^^;)
三脚のこともなんにも知らないわたしですが、こういうのもあるんですね♪
by ラブスコール (2012-12-07 05:23) 

ゆう

スズメにツボった~~
何で混じってるのか・・・しかも違う方向に向いてるし・・・
「げっ!逃げなくては迷子になる」って感じ・・・?
広い庭のお家だね~~
もし家を建てるなら平屋で庭が広いのがいいな~~
6億当たったら建てよう・・・
ここんとこ寒さが半端ないよね~~
昨日のツイッキーも、もう出来ないなって言うくらい冷たかった・・・
なのでバイクだったら・・・ラストランってみんなどこ行くことにしたのかな~
若干1名既に終えてるシトもおるけど・・・
その方の言ってるオレンジって三脚の話かぴら?
他の色は?
by ゆう (2012-12-07 07:00) 

Nori

なんで、うんこ座りしてるですか?(笑)
自撮りも三脚がないと難しいですね。
シャキーンてのがいいなぁ。
by Nori (2012-12-07 11:33) 

美美

カワラヒワの大群は見応えありますね~
そのうちにアトリやカシラダカもやってくるのかな。
楽しみにしています^^

by 美美 (2012-12-07 16:37) 

響

◆うえいぱうわさんへ
スズメが小さすぎましたね。
もうちょっと低圧縮ファイルにすればよかったと反省。


◆旅爺さんさんへ
ウミウシを焼く?
え~~!
とは言って見たけど「貝」ですもんね。


◆熊鹿夫婦さんへ
そうそう、
家にこもってると危ないよね~
ダンボールがいっぱい届くよね~!
風邪とか引いちゃうとそれが加速するので注意だよ。


◆Silvermacさんへ
伸び幅とコンパックとさの比率では市販の三脚でベスト3くらいに
入ると思います。


◆ぜふさんへ
アメフラシは可愛くないです。
近い仲間なのに残念です(笑)
三脚を撮ってるのも三脚ですよ~。
それをまた撮るバージョンも入れれば良かったかな?
あ、カメラが足らん(汗)


◆さる1号さんへ
ウミウシガチャは見つけたら是非どうぞ?
子供は買わないので順番待ちはたぶん無いです(笑)

by (2012-12-07 18:57) 

響

◆miya_gonさんへ
カワラヒラの大群は平地で多く見られます。
ここは鞍手の遠賀川の横の田んぼですよ。
11月の前半までなかなか野鳥が見れなかったけど
やっと野鳥シーズン到来って感じです。


◆ANIKIさんへ
僕みたいなウミウシファンが全国にどれほどいるかわかんないけど
これが復興に役立つと良いですよね。
一人が一個ウミウシのストラップを付ける日が来ると良いな。


◆KENTAさんへ
もう、持ってるなら「シャッキーン」と声に出して
足を出すアピールをしてくれなきゃ。
当然、引っ込める時は刀を引っ込めるように直します。
宿題です。


◆tonojinさんへ
とうとう観念して「n」を着けたね。
オレンジ持ってるの?
よし、瞬撮勝負だ!


◆contaさんへ
コンデジ限定ですが
伸びる高さを考えるとかなり使える三脚ですよ。
ただどうしても無理やりな8段ですので
風があると不安定かも。


◆lucesさんへ
なぜあの群れにスズメが1羽だけ混じってたんだろう?
しかも一緒に飛んで呼吸ピッタリです。

by (2012-12-07 18:58) 

響

◆かおりんさんへ
スマホはもう2台目になったよ。
もうガラ携には戻れない。
便利すぎ!
iPhon5?
それが選べないドコモユーザーへの当て付けですか?
僕もそれがいい~!!


◆ローキンさんへ
それ、アメフラシじゃないですか?
触ったら紫色の液を出すとか?


◆くまらさんへ
ウミウシって宝石ですよね?
潮溜まりで見つけたときは持ってかえるか
真剣に悩みましたもん。


◆susumuさんへ
霧がいい感じですが
寒かったです~!
カワラヒワの大群は綺麗なので今後も追いたいと思います。


◆yakkoさんへ
ウミウシは綺麗ですよね。
動きが遅くて敵から身を守らないといけないのに
この派手さが素敵です。


◆せつこさんへ
イボイボを知ってるってだけでウミウシ好きって判ります。
暮れは毎週末がぜんぶ飲み会です。
バイクに乗る暇がなさそうです。

by (2012-12-07 18:58) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
最初は海洋堂かとおもったけど
違うところが出してるウミウシでした。
どうですか?
「大人買い」


◆keiさんへ
海がある福岡県でも県内ではまだ1回も見たことがないです。
でも潮溜まりで見つけたこの黄色い子は
ほんと綺麗でしたよ。


◆たあきよさんへ
アハハ!
普通はそうですよね。
なのでまさかガチャガチャになってるなんて思いもしなかったです。
五右衛門を見てくれましたか?
もう砂に潜ってますよ~(笑)


◆せつらさんへ
ウミウシガチャには参った!
また買いに言っちゃいそうな予感がする~。


◆miyomiyoさんへ
カワラヒワは春も活発だよね。
でも大群となるとやっぱり真冬かも。
ウミウシは北海道に行くとクリオネになるんじゃネ?


◆あおさんへ
オオカワラヒワ?
スズメ以上に難しい間違い探しになりそうだ。
ウミウシガチャは見つけたらやってみてね。

by (2012-12-07 18:58) 

響

◆てんてんさんへ
お風呂に入れるとナメクジと間違われるちゃうかもよ。


◆河原さんへ
そうです。
集まるのは野郎ばかりでございます。
でも気兼ねせずに好き勝手できて楽しいです。


◆ラブスコールさんへ
キモイ・・・可愛い
まさに「キモカワイイ」路線を行ってますね。
間違い探しはちょっと画像を圧縮しすぎましたね。
肉眼じゃ不可能な間違い探しでした。


◆ゆうさんへ
スズメは完全に自分をカワラヒワと思ってるよね。
家は平屋でガレージもあると最高だよね。
整備するスペースも油圧ジャッキもあると完璧だ。
ラストランは毎年暖かい瀬戸内海側に行くけど
今年は行く暇あるかなぁ?

by (2012-12-07 18:58) 

響

◆Noriさんへ
自撮りはツーリングに行くとかなりの数を撮るので
伸ばしやすい三脚を探してるとこれになりました。
伸ばしたり縮めたりするアクションが快感ですよ。


◆美美さんへ
アトリは別の場所で大群を見たので
近いうちにパトロールしてみようと思います。
カシラダカはヒバリと間違ってしまわないか心配です。

by (2012-12-07 19:02) 

まつみママ

フフフッ 又ヤマガラちゃんに会いに来ちゃったvv
先程かなり強い地震があって もう~恐かったし
寝る前に気分を落ち着かせる様にとね 可愛い子とご対面!(笑)
さて 上司の家で忘年会 牡蠣を御馳走になった様で イイナ~
オチャケ飲んで牡蠣食べて浮かれてその廃墟とやらにドボン!!ブッ
ウミウシが好きーーーって 確かに見ると可愛いのも有るけど
中には キモッ!のもある様だし 好き好きだから何ともね
早朝の寒空に倶楽部活動とはご苦労様です 見上げた根性です
沢山のカワヒラちゃん達 これ程多いと飛ぶ瞬間羽ばたきが凄いでしょ
黄色の羽がおしゃれでいいな~ と12時過ぎてしまい オヤスミナサイ。


by まつみママ (2012-12-08 00:01) 

sig

朝霧2枚とカワラヒワの写真、すばらし~い!
by sig (2012-12-08 17:14) 

mipoko

す!凄い!気合いの入った構えですね
あの構え方で鳥さんを撮るんだぁ?
さすが (^^)
by mipoko (2012-12-09 07:59) 

awakuran

ウミウシ飼ってました
なんだか綺麗なんですよねー

by awakuran (2012-12-10 11:52) 

OJJ

3本同時開閉の三脚、間違ったら武器になる?槍より強いゾ~~
by OJJ (2012-12-11 09:27) 

響

◆まつみママさんへ
ヤマガラもここまでファンだと知ると
ピーナツ無しでも手に留まってくれるかもね。
ついでに手乗りウミウシもどうですか?
12時過ぎまで起きてては美容によくありませんので
お休みなさいませ。


◆sigさんへ
ありがとうございます。
早起きしたわけじゃないけど
冷え込みが激しくて町全体が霧でした。


◆mipokoさんへ
そうです。
どっしり構えるとはこのポーズの事です。(笑)


◆awakuranさんへ
いいな~
ウミウシ
飼いたいですが
やっぱり動きがないと飽きますか?


◆OJJさんへ
武器にしてはフニャフニャですが
伸ばすときと縮めるときは武器みたいでかっこいいですよ。

by (2012-12-12 03:21) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
カメラにやられてるガタローはベルボンなる三脚は知りませんでした(ーー;
小さいのにそんなに伸びると嬉しいですね〜^^
by ガタロー (2012-12-12 18:18) 

響

◆ガタローさんへ
ビヨーンと伸びるけど
細いのでコンデジ限定ですよ。
ポケットに入らないので遠征ツーで使う予定です。

by (2012-12-13 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。