SSブログ

足の付かない二つ目の足「登場!」 [Dトラッカー]




それは

ドサクサに紛れるように

僕のところにやってきた。





古くから知ってるけど

僕にとっては新しい相棒だ。



最初なので自撮りは多めで.JPG


D-TRACKER



その昔、ゆうさんが乗っていたバイクだ。





ゆうさんが今のバイクに買い換える時に

やまさんが引き取って

鹿児島ナンバーになっていたのだけど

一緒に所有しているセローと用途がかぶってしまって

あまり乗るメリットが無いため

手放す事になってtonojinが買い取ることになったらしい。




で、tonojinのとこまでバイクがやって来たまでは良いのだけど

何だか二台目となると

家庭事情の問題が発生したらしく名義変更するまえに

急に新たな引き取り手を募集する羽目になったみたい。





そして、「いいよ~!引き取るよ」

と、たった一行のメールで

僕も完全に無計画のまま引き取ることに

なっちゃいました。




置き場も確保してないのに

引き取る事になって緊急家族会議を開いたりして

無事に置き場を確保!

(膝を痛めて乗らなくなった父ちゃんの自転車をガレージから出してもらいます)



今日は夢店ではありません.JPG



で、家無き子状態のDトラは

tonojinの家に置いて置けないので

お世話になってるバイク屋に置いてるらしい。




ここで初めて

ご対面なんだけど・・・


まだナンバー無しです.JPG


元々ゆうさんがコレに乗ってる時に

いっぱい一緒に走って見てきてるので

「はじめまして」と言うより「やぁ、久し振り~~!!」

って感じだ。




スグに乗ってあげたいけど

ナンバーも外してるし

しっかり名義変更してからネ。

役所的なところ.JPG


個人売買でバイクを買うのはじめなので

自分で登録するのも初めてです。



北九州自動車検査登録事務所で

あれこれ書類に記入して

申請用紙代600円とナンバープレート代金570円(だったか?)

を支払って無事に僕のナンバーが出来ました。

自分で取得したのは始めてです.JPG


やまさんのナンバーに付いていた

自賠責のシールを窓口のおじさんと慎重に剥がして

移植して終了!

(同時に任意保険に入るため書類を保険屋にFAXします)




その次に日にD-トラを引き取りにバイク屋に行くのだけど

父ちゃんは出かけていないので

ヘルメット持ってバスで行ったさぁ~。

(ヘルメットは被ってないけどな)




で、バイク屋で新しいナンバーを見せると

親切に取り付けてくれました。


優しい店長が付けてくれました.JPG


しっかりお礼を言って

とりあえず乗って帰ります。



超裏道.JPG



まだ慣れてないので

車の少ないスーパー裏道で帰っております。

(裏道過ぎるゼ)



まだ綺麗です.JPG



とりあえず足が付かないです。



これは足の付く重いバイクより

慣れるのに時間がかかりそうだ。



でも軽いので

立ちゴケの心配は無いな。





すこし慣らすため

福智ダムまで走って

納車記念の自撮りをしちゃうよ。


お尻をズラせば後方確認OK.JPG



お尻をズラせば

足はべったり付くけど

悪路で探検するにはちょっと怖い車高だ。



ブラックはブラックなバイクに乗るぜ.JPG



でも、引き取ったからには

炭鉱ブラックと同じブラックのバイクなので

ガンガン乗り回しますよ。


レポには出ない通勤とかにも

使っちゃうかも~




それでは・・・


カワセミ号のイメージはそのままで、これでもヨロシク.jpg



次回はインプレツーリングかな?




                      ◇◇◇   by Minorist Hibiki   ◇◇◇





nice!(85)  コメント(124)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 85

コメント 124

shindy

ブラック ブラック
目が覚めそうな組み合わせですね。
一緒に進林哨戒をしましょう!
加久藤トンネル上にあるR221の旧道に
連れて行ってみたいなぁ~

by shindy (2012-08-12 22:18) 

かおりん

おぉっ待ってました!
似合ってますよ☆ ちょいワルな感じの新しい響さん。
ミニバイクでトコトコ行こ~!(^0^)ノ
by かおりん (2012-08-12 22:26) 

ゴーパ1号

青色に塗っちゃうって予定はないですよね?^^;
by ゴーパ1号 (2012-08-12 22:32) 

ローキン

ブラックポーズが決まってますね(^0^)/
いいな~
by ローキン (2012-08-12 23:02) 

HIRO

こんにちは。
暑い中、手続きお疲れ様でした。
響さんの所にやって来たのも何かの縁ですから、しっかり可愛がってあげて下さい。

半袖よりは、アームクーラーとかを着ておくと、涼しいし日焼けもしなくて済みますよ(念為)
by HIRO (2012-08-12 23:06) 

bonita

佐賀に帰省中の車の中からコメントしてます。便利な時代になりましたね♪
Dトラの響さん、なんだかとても新鮮(*^▽^*)
ますます行動範囲も幅が出ますね~楽しみだなぁ…
by bonita (2012-08-12 23:12) 

n

ゆうトラが福岡に帰って来たのですね^^
飛び道具のカワセミ号の出番が少なくなるでしょうね(笑
by n (2012-08-12 23:31) 

miyomiyo

Dトラに数奇な運命が待ってましたね~。
今後さらに過酷なダートな林道を走るレポとか加わりそーで楽しみです。
んで、今まで二の足を踏んでいた狭くて砂利だらけの道に突入して、よりディープな廃墟が登場して来そーな予感もします。
レンチャリや徒歩で汗した島々でも大活躍しそーです。
最終的にはカワセミ号と一緒にクルマで引いて日本一周とか?

by miyomiyo (2012-08-12 23:32) 

河原

待ってました~!!

では早速タイヤを交換しましょう!

九州の林道レポ期待してます^^v


by 河原 (2012-08-13 04:38) 

yakko

お早うございます。
流れ流れて響さんのところへ・・・キマッテます ! カッコイイ !!
by yakko (2012-08-13 05:46) 

おかき

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
カッコイイですねぇ~
Dトラ。。
もちろん
響さんもカッコイイですwww
by おかき (2012-08-13 07:03) 

j-taro

ニューマシン登場ですね。
次はオフ系探索装備を準備しないと(^^)b
by j-taro (2012-08-13 07:33) 

ゆう

怖ぇ~~だろう~~(笑)
斜めぇ~~の道なんかで停まろうとすると足をバタバタさせて
地面を探すぜ~~(爆)
極めはその状態で乗れても起こすことが出来まてん・・・
林道?
Dトラのタイヤはオンロードだ!
滑るぜぇ~~ 林道は舗装林道にした方が無難だ・・・
携帯圏外の林道で倒すとクラッチポキッと折れちゃうぜ~~
最初は100kmでおケツも痛くなるぜ~~
・・ってなことを妄想(^^;)/
貰い手のないDトラを1行メールで受け取ってくれてありがとう
1年も経たないうちに叩き売ってる姿も妄想もしてしまいますが・・
しかしDトラはメンテしっかりしてたから長持ちするね~~
山さんもやりたいことはやったみたいだし、次の乗り手の響さんとどんな旅をするのかなぁ~~
楽しみで~~す。
by ゆう (2012-08-13 07:35) 

veice

なんだか自撮りしてる行程を想像してるとにやにやしてしまいます(笑)

マイなリストノートに書いてたのはこういうことだったんですねo(^▽^)o

私もジェイドを譲ってもらった時に北海道ナンバーだったので自分でナンバーもらいに行きました( ´ ▽ ` )取得するのんなんか大変だったような気がするんですが、数年前なのでさっぱり忘れました(^-^)/自分で取得したナンバーを付け替えた時なんか嬉しかったなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
by veice (2012-08-13 08:19) 

くまら

ガンガンダート攻める姿が
目に浮かびます(笑)
by くまら (2012-08-13 08:43) 

よっすぃ〜と

素性の知れない中古車って苦手で、生涯で手に入れた中古車は二輪免許取って最初に乗ったチービーアールのみ。でも、それも慣らし終えたばかりの、ほぼ新車みたいなものでした。

知り合いの乗ってた車両なら何か不安に思う部分があっても確認できるので安心ですよね。

Dトラは3号のに乗らせてもらったことがありますが、止まる時に足が届かなくてコケそうになってあせりました(^^;
by よっすぃ〜と (2012-08-13 08:45) 

ryuyokaonhachioj

なんと、2台目のバイクをゲットしたんですか?
出何処が解ってるから安心ですよ。
トラブルの時などあったときには良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-13 10:02) 

テリー

2台目のバイク、ゲットおめでとうございます。その日の気分で、バイクを選択できるとは、贅沢ですね。
新しいバイクでのレポートが楽しみです。
by テリー (2012-08-13 10:27) 

OJJ

足が届かないバイク・・・今から足を伸ばすのも難しいだろ~どうするの?
友人でバイクをつつくのが趣味で夫婦で8台ほど置いてるのが居ますが・・
by OJJ (2012-08-13 10:32) 

うえいぱうわ

小回りが利きそうな新?バイクですね(笑)
これで秘境の探索がはかどるのでは!
by うえいぱうわ (2012-08-13 10:33) 

T2

tonojin経由だったとは・・・・
先日のミニバイクツーのような企画が次々立ち上がるのか?
僕もほしいけど、ちょっとムリ(^^;


by T2 (2012-08-13 11:19) 

まつみママ

あらら~^ 新しい相棒 ご登場!ですか
成り行きで引き取るとは 何てお優しい心の持ち主でしょう
と言うか・・大丈夫?足?皆さんも心配してる様にこけないで下さいね
バイク走行幾ら慣れてるとは云え 運動神経抜群だとしても 
足着かないとなると 油断は禁物!今迄以上に要注意!です
↑ でも云われてる様に今からでも足の長さ伸ばす努力して見て下さい 
笑い事では有りません! 心から心配して居りますのよ!

by まつみママ (2012-08-13 11:34) 

せつこ

娘夫婦はバイクを1台ずつ持ってます。
娘の夫はイタリア製の400ccバイク DUCATIに乗っており、
もっと大きいのに乗り換えたいからそのDUCATIを娘に乗れ、と言うけど
娘は、足が付かないからダメ~~と言っている。
娘はホンダバイクに乗ってます。
親は子供が幾つになっても心配です。
by せつこ (2012-08-13 12:04) 

せつら

これがあれば多少の悪路や畦道は行けちゃいますね~(笑) 林道ツーに廃道 廃隨道行きやすくなりましたね~( ̄▽ ̄)b
by せつら (2012-08-13 12:44) 

たくや

片足付けばなんとかなりますよ。
by たくや (2012-08-13 13:47) 

kei

ブラックが決まってます。
足なんて走ってしまえば関係ないっすよ。
ジオン軍の整備士も「足なんて飾り、エライ人にはわからんのですよ」って言ってましたよ。
by kei (2012-08-13 14:59) 

ちゃつ

Dトラより、うーんと車高の低いバイクに乗ってる私ですが
片ケツ落としてもツンツンだぜ( ;∀;)
停車する度、縁石を探し(Т▽Т)
縁石があった日にゃーもう、縁石様が神に見えてきますょww
日田焼きそばのお店の駐車場は気を付けてね(笑)

by ちゃつ (2012-08-13 15:10) 

sig

下から2枚目の気合の入ったポーズ。どこか投げやり的なところも感じないではありませんが・・・笑 手なずけるまではくれぐれも慎重にお願いしますね。 
by sig (2012-08-13 18:01) 

しおつ

Dトラ、以前購入候補の1台になったことがあります。
その時は結局何を買ったんだったかなあ。
by しおつ (2012-08-13 19:01) 

yosi

Dトラに乗った響さんが変身したらヤッパリ昆虫系なのかな
それともアカハラのような爬虫類系?
どっちにしても変身した後は炭坑ブラックだよね。
\(\o-)ヘン~(-o/)ゝシンッ!!\(`O´)/トウ!! 炭~坑~ブラック!!
by yosi (2012-08-13 20:03) 

熊鹿夫婦

ヘルメットとあっていて昔から乗ってたみたい(^^;;
私のセローも先輩に貸出中なんだけど写真撮ると馴染んどります。
因みにモタードは腰ずらして爪先のばしても付きません(ーー;)
by 熊鹿夫婦 (2012-08-13 20:10) 

心如

 バイクを降りて数十年になりますが、貴殿の記事を拝見し、もう一度バイクに乗れたら良いなと思いました。
by 心如 (2012-08-13 20:28) 

sae

原チャリですら1回自校で乗ったきりでバイクのことなど
まるきりわからないワタクシでございますがかっちょいいなー
と思います。今日は渋滞で止まってる車の横をバイクに乗っ
た方々が颯爽と通り過ぎて行ったのもかっこよかったなぁ。
若いときに免許取っとけばよかったー。
by sae (2012-08-13 21:01) 

くに

妄想から現実に、おめでとうございます。
しかし、こんな経緯で手に入れたんですね。
知らずにtonojinさんに「セカンドバイクにオフ車購入してはどうか」とお薦めしてしまいました(^^ゞ
by くに (2012-08-13 21:57) 

てんてん

いいな~オフ車~
僕も欲しいんですけろ 置くとこないもんな~
by てんてん (2012-08-13 21:59) 

uni

セカンドカーGETおめでとうございます。これで響さんの記事に新たな風が吹き込むのでしょうか?意外と、街なかへの出撃が増えるかもですね。
by uni (2012-08-13 22:39) 

アマ

探検には最適なバイクですね(^^)
by アマ (2012-08-13 23:27) 

あお

ニューマシン、おめでとうございます
今度はヤマセミ号?
カッコイイですね^^
by あお (2012-08-14 00:07) 

あお2

Dトラいいですね~!!!
細身で素敵★
納車おめでとうございます><♪
by あお2 (2012-08-14 01:20) 

Nori

わぁ。いいなぁ。
まずは、タイヤをキャラメルタイヤにしましょう!
と、言ってみたりして。
by Nori (2012-08-14 01:45) 

Silvermac

すごくメカっぽいバイク、カッコウイイですよ。
by Silvermac (2012-08-14 05:02) 

さる1号

廃墟探検の幅が広がりそうですね
ワイルド感が探検にぴったりです。
by さる1号 (2012-08-14 05:46) 

とり天

やったー!バイクのバトン!!!これ1年ずつ笑っていいともみたいにマイナリストでどこまでもって、やってほしいなー
そのうち九州脱出して北上~
でっかいのと探検用あると、わくわく度が違いますよね♪
モタ系が増えてたのしいなー
by とり天 (2012-08-14 10:12) 

三四郎

いいな~ Dトラ! おめでとう!!!!
ゆうさんと山さんの思い入れとtonojinの瞬間通過で・・・・次はどこかな?

私が乗ると車高が下がって両足べったりでしょうけど・・・・・・
とり天さんの言うように、でっかいのと細身のDトラの2台持てたら最高だろうな~   置き場所ないし・・・・・その他にもいろいろと難問が・・・・・
by 三四郎 (2012-08-14 11:33) 

SHIMASHIMA

素性がわかってるバイクだから安心ですね。
メッサーラでも悪路をものともしないのに
この組み合わせだとどこまで行ってしまうんでしょう(笑)
by SHIMASHIMA (2012-08-14 12:01) 

め°


響さんでも足がツンツンなら、おいらマッタクたわんなぁ~(T▽T)
探険するなら、今度足がソコソコたうやつ買ったんで、この先行けるかな~ってとこは、斥候出来まっせ♪ヽ(´▽`)/
by め° (2012-08-14 12:54) 

もちっこ

すごーーいっ(@0@)回りまわって響さんの所へやってきたバイクさん♪
2台目いいですね^^ なんだかとっても似合ってます♪
さぁどこへ走りに行くのでしょうか?(^-^)
by もちっこ (2012-08-14 13:25) 

じゅりあん

足が着かないと怖くないでしょうか?私は自転車しか乗れませんが
それでも足が全くつかないのは、怖くて乗れません。(^_^;)
by じゅりあん (2012-08-14 14:47) 

タカチケンジ

増車ですね。モタードは最近気になります。
(巷に出始めたころはなんじゃそれは?的に感じてましたが)
僕は逆に1台手放します。乗り物は乗ってやってナンボですから
乗ってくれる人に譲る予定です。
by タカチケンジ (2012-08-14 16:11) 

ガイチ

バイク2台体制ですね、いいですね!
どちらで行くか悩んでください(笑)
しかし巡り巡った因縁のバイクですね。
探検用に最適かも!
by ガイチ (2012-08-14 16:58) 

招き猫

おめでとうございます。
足がつかないんですか~。
スタンディングして、お尻はシートから離れます?(=^・^=)
by 招き猫 (2012-08-14 19:20) 

susumu

炭鉱ブラックの前フリはこのためだったのですね。^^
ブラックな響さんもカッコイイです。
あっ、決してお腹のことではアリマセン。(笑)
by susumu (2012-08-14 19:51) 

瓜坊主

確か結構走り込んでるように聞きましたが、メンテさえしっかりしてれば当分乗れそうですね。
夢の二台体制、車を合わせれば三台?
響さんならきっと元をとれるハズ(?)
by 瓜坊主 (2012-08-14 21:21) 

an-kazu

お名前はどうするのでしょう?
ブラックだからカラス(*_*)☆\バキ!

ブラックバード希望(*^^)v
by an-kazu (2012-08-14 21:22) 

hoshizou

なんでだろう?
すごくうれしいんですけど。

Dトラ、お前、本当によかったなぁ
by hoshizou (2012-08-14 22:12) 

響

◆shindyさんへ
ガムなら目がシャキッとするネーミングでしょ?
オンタイヤなので林道ガンガンは無理だけど
舗装林道はハードなダートくらいならOKそうです。
でもお尻が痛くなるので加久藤まで行けそうにないです。

by (2012-08-15 02:33) 

響

◆かおりんさんへ
これ、通勤に良いかな?と思って
実験として引き取った感じだけど似合ってる?
よかっぱ。
ブラックらしくちょい悪以上の悪を身に付けたいです。

by (2012-08-15 02:33) 

響

◆ゴーパ1号さんへ
ちっちゃいカワセミ号になれば良いけど
その予定はまが手に入れたばかりなので無いです。
何時かやってみたいですね。

by (2012-08-15 02:33) 

響

◆ローキンさんへ
ブラック専用マシーンがやってきました。
黒い服を探さないといけない・・・

by (2012-08-15 02:33) 

響

◆HIROさんへ
手続きは始めてなので何を揃えていいのか判らないところからの
スタートでした。
ジャケット持ってるけどバスで引き取りにいったので
今回は普段着のままでした。

by (2012-08-15 02:34) 

響

◆bonitaさんへ
同じ九州にいると思うと変な感じです。
Dトラ新鮮ですか?
カワセミ号以外のバイクってだいたいスクーターなので
モタードは初です。
もっと日本人の足のことを考えて作ってほしいと思ったバイクでした。

by (2012-08-15 02:34) 

響

◆nさんへ
お尻が痛くなるので近所限定バイクになりそうです。
ダートは無理だけど細い山道が楽に探検できそうなので
楽しみです。

by (2012-08-15 02:34) 

響

◆miyomiyoさんへ
Dトラの今後の予定では
九州のメンバーの間を巡っていく運命になるかもしれません。
足が付かないので僕の求めていた探検バイクじゃないけど
とりあえず遊んで見ます。

by (2012-08-15 02:34) 

響

◆河原さんへ
17インチなので前後ピッタリなブロックタイヤが無いのが
難点です。
でも行けなかった舗装林道の探検がやりやすくなりました。

by (2012-08-15 02:35) 

響

◆yakkoさんへ
キマってますか?
ありがとうございます。
う~れしいな~!

by (2012-08-15 02:35) 

響

◆おかきさんへ
ありがとうございます。
足がぺったり着いてるように撮ったけど
普通の時にみたら足がブランブランでかっこ悪いかも。

by (2012-08-15 02:35) 

響

◆j-taroさんへ
ニューマシンですがけっこう走ってるニューマシンでございます(笑)
深~い林道は入れないので
お手軽探検のお供になりそうです。

by (2012-08-15 02:35) 

響

◆ゆうさんへ
慣れてしまえば軽いのでなんとかなりそうだよ。
ダートには入る予定は無いけどカワセミ号でも多少のダートなら走っちゃうので
これだとかなり楽かも。
お尻が痛くなるので近場専用機かな?
とりあえず仲良しになるため近所をブラブラ走って見ま~す。

by (2012-08-15 02:36) 

響

◆veiceさんへ
はい、自撮りシーンは間抜けですよ。
バイクとカメラを置いてる縁石の間を行ったり来たりです。
「あ、カメラ目線になってしまった」
「あ、おなか引っ込めるの忘れた」など
平均テイク3です。
登録でしょ?
お役所的な所って苦手です。

by (2012-08-15 02:36) 

響

◆くまらさんへ
ガンガン攻めれると良いのですが
残念ながらオンロードタイヤなのですよ。
軽さを活かして手短なところの探検で楽しみたいと思います。

by (2012-08-15 02:36) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
中古車って何処まで整備してるかわからないと
不安ですよね。
車検が無い排気量なのでその辺はしっかり確認して乗るようにしたいと思います。

by (2012-08-15 02:37) 

響

◆ryuyokaonhachiojさんへ
希望は125ccだったのですが
遊べそうな相棒が出来ちゃいました。
トラブルの無いようにしっかり整備したいと思います。

by (2012-08-15 02:37) 

響

◆テリーさんへ
嬉しい2台目ですので
しばらくこればかりになるかもしれません。
でもシートが細いので長距離の出番は無いかも。

by (2012-08-15 02:37) 

響

◆OJJさんへ
足が着かない対策が何でも叶うのであれば
バイクの車高を下げるんじゃなくて
是非とも僕の足を伸ばしてほしいです。
8台ですか?
用途分けするには多すぎるのでコレクター?

by (2012-08-15 02:37) 

響

◆うえいぱうわさんへ
探検に使えるかどうかはこれから
仲良し度合いで決まるかも。
しばらく慣らしていきたいと思います。

by (2012-08-15 02:38) 

響

◆T2さんへ
ツーリングは基本遠くへ行きたい派なので
企画するならデッカイバイクが良いな。
Dトラはしばらくソロ散歩の相棒になりそうです。

by (2012-08-15 02:38) 

響

◆まつみママさんへ
引き取らないとバイク屋を通して
知らない人の手に渡っちゃいそうだったので
引き取りました。
足は大丈夫でしょう。
進化論を知ってるでしょう?
足を伸ばそう!伸ばそう!としてるとDNAが進化して足が伸びるんだよ。
失敗したら足の指だけが伸びるかもしれないケロ。

by (2012-08-15 02:38) 

響

◆せつこさんへ
女性がバイクに乗る時はやっぱり足着きの問題が先に来ちゃいますね。
メーカーももっと考えて作れば良いのにって何時も思います。
ホンダのバイクは壊れないので安心感があって良いですよ。

by (2012-08-15 02:38) 

響

◆せつらさんへ
廃道はやっぱり恐いかもしれないよ。
理想は両足べったりのカブみたいなバイクが最高だよ。
とりあえず先がどうなってるか判らない道などの探検がしやすくなるかも。

by (2012-08-15 02:39) 

響

◆たくやさんへ
少しお尻をズラせば良いのだけど
僕の行きたい場所は両足アシストが必要な道なので
ツンツンはちょっと困ります。
でも軽いので遊べる範囲は増えるかも。

by (2012-08-15 02:39) 

響

◆keiさんへ
ですよね~!
ジオングの魂で頑張ります。

by (2012-08-15 02:39) 

響

◆ちゃつさんへ
ちゃっつんの技術は凄いと思うよ。
口に出して言わないけど何時もそう思っています。
特に焼きそばの店のシーンを見た時は感動しました。
「良く耐えた」と・・・・

by (2012-08-15 02:40) 

響

◆sigさんへ
手懐いてくれるかなぁ?
すこしずつ仲良くなれるように散歩ツーリングで
慣らして行きたいと思います。

by (2012-08-15 02:40) 

響

◆しおつさんへ
候補に挙がりましたか?
これが出た時はモタードって他に無かったので
違うオフロードバイクとかTW系な奴?

by (2012-08-15 02:40) 

響

◆yosiさんへ
僕の変身のイメージは
やっぱりブラックなバイクだけに炭鉱ブラックです。
「炭」ステッカーが欲しいです。

by (2012-08-15 02:40) 

響

◆熊鹿夫婦さんへ
オフ車ヘルメットはあまり好きじゃないので
しばらく適当は格好で乗っちゃうと思います。
モタードってあんなに車高は必要なのかな?
ドリドリしたい人だけキットで車高を上げる設計にすればいいのにね。

by (2012-08-15 02:41) 

響

◆心如さんへ
そうおっしゃっていただいて嬉しいです。
バイクって一度降りちゃうとなかなか乗るチャンスって無いですよね。
僕は再びバイクに乗るまで22年くらい掛かりました。

by (2012-08-15 02:41) 

響

◆saeさんへ
僕のバイク暦も原点は原付バイクですが
やっぱり車を持っていてもバイクは別次元の乗り物です。
リスクもあるけど乗っていて良かったと思います。
免許ですか?
チャレンジはやる気さえあればなんとかなりますよ。

by (2012-08-15 02:41) 

響

◆くにさんへ
予定外でやってきたバイクですが
楽しく付き合って行こうと思います。

by (2012-08-15 02:41) 

響

◆てんてんさんへ
わたくしも置場が無くてずっとあきらめていましたが
このDトラがセカンドバイクの扉を開いてくれました。

by (2012-08-15 02:42) 

響

◆uniさんへ
CBだと街中に行く気さえ起こりませんが
これだと通勤でも使えそうで
これから楽しみです。

by (2012-08-15 02:42) 

響

◆アマさんへ
これで足がべったり着けば申し分ないところでした。
後は自分の足を気力で伸ばして行きたいと思います。

by (2012-08-15 02:42) 

響

◆あおさんへ
ヤマセミ号は北海道ツーリングのCBの名にしちゃったので
何にしようかなぁ~_?
黒いブッポウソウっていないですよね?

by (2012-08-15 02:43) 

響

◆あお2さんへ
沖縄から?
細身で素敵でしょう?
お陰で僕が太目に見えちゃってるのじゃないかと心配だ。
とにかく早く仲良しになれるように乗り回して参ります。

by (2012-08-15 02:43) 

響

◆Noriさんへ
1台だけだとモタードスタイルで良いけど
セカンドバイクの場合だとオフタイヤが欲しいところですね。
17インチなのでなかなか選べないのが難点です。

by (2012-08-15 02:43) 

響

◆Silvermacさんへ
アルミフレームからエンジンが見えるスタイルは
大好きです。
カッコイイですよね。

by (2012-08-15 02:43) 

響

◆さる1号さんへ
遠くの廃墟もこれで探検できるように
慣らしていかないといけないですね。
頑張ります。

by (2012-08-15 02:44) 

響

◆とり天さんへ
もし手放す時はもちろんマイナリストに回す予定だよ。
一周して最後にゆうさんって言うオチを期待しています。
遠出はデッカイので近場の探検はこれって使い分けができそうなのが
楽しみだね~。

by (2012-08-15 02:44) 

響

◆三四郎さんへ
巡るバイクですよ。
手放す時はまた巡らせてあげたいと思います。
足が着かないけど対策は自分が重くなればいいのね?
それだと簡単かも(笑)

by (2012-08-15 02:44) 

響

◆SHIMASHIMAさんへ
前オーナーからしっかり引継ぎを受けたので大丈夫です。
重いけど足の着くメッサーラと軽いけど足の着かないDトラは
どっちが探検に向いているかな?
DトラはどこでもUターンが出来るのが強みですよね。

by (2012-08-15 02:44) 

響

◆め゜さんへ
足がソコソコってどんな奴?
早く見たい。
カナブンブンもメンバー間で巡らせればよかったのに。

by (2012-08-15 02:45) 

響

◆もちっこさんへ
似合ってる?
ほんとぉ~~!
嬉しいな。
でもまだ全然仲良くなってないんだよ(笑)

by (2012-08-15 02:45) 

響

◆じゅりあんさんへ
足が着かないとやっぱり慣れるまで恐いですよ。
でもバイクが斜めになってしまっても軽いので
なんとかなる安心感もあります。
自転車はロード?
僕もMTBを持っていますがフレームを跨いで停まらないと
全く地面に足が届きません。

by (2012-08-15 02:46) 

響

◆タカチケンジさんへ
ガタガタ道にそれほど入らないのなら
モタードは散歩から通勤まで幅広く使えそうなバイクですね。
手に入れた以上しっかり乗ってあげるつもりです。

by (2012-08-15 02:46) 

響

◆ガイチさんへ
夢の二台体制となりました。
バイクのタイプが違うので目的でしっかり分けれそうです。
巡りですが僕が手放すときもメンバーに渡るかも。

by (2012-08-15 02:46) 

響

◆招き猫さんへ
スタンディングしてお尻がシートから離れないのは
バイクに跨るにも誰かの助けがいりそうですよね(笑)
恐くて乗れんワ!

by (2012-08-15 02:46) 

響

◆susumuさんへ
ブラックはブラック用のメカが必要でしょう?
青い方は正義スタイルでこっちは
腹黒炭鉱ブラックスタイルです。

by (2012-08-15 02:46) 

響

◆瓜坊主さんへ
けっこう走ってるよ。
これで遠出はあまり考えてないので
全然OKな物件です。
乗らないときはスグに誰かに回します(笑)

by (2012-08-15 02:47) 

響

◆an-kazuさんへ
カラスは嫌です。
キライですもん(野鳥でも登場させません)
ブラックバードはかっこいいけどその名のバイクがあるので
ダメかも。

by (2012-08-15 02:47) 

響

◆hoshizouさんへ
知らない人の手にいくより良いでしょ?
なのでスグに引き取ることにしました。
バイクにとって僕の所に来たのが良かったのかどうかはわかんないケロ。

by (2012-08-15 02:47) 

まつみママ

も~~~^爆 爆
こんな所で 進化論とは 驚き!
で もしアンヨノビノビ失敗しても 指がビヨヨ~~ン!なの?爆
ったくも~ 隊長マジに可笑しい人です! でも愉快な人ですね(笑)
でも やっぱし 気になる~^ 
多分心配する事無く丈夫でしょうけど 充分気を付けて下さいね。


by まつみママ (2012-08-15 16:25) 

たあきよ

カッチョいい~☆
お仲間のとこから巡り巡って。
足が届かないのは怖そうです…気をつけて大事に乗ってくださいね♪

ペーパークラフト投票しましたー。どちらか迷いました。票割れしないか心配です。
by たあきよ (2012-08-15 18:29) 

akipon

このバイクが響さんの元へ行くとは・・。
バイクライフの幅が広がりますね、いなぁ。
by akipon (2012-08-15 18:47) 

肥前のFe

tonojinさんとこ 2台体制 OK出なかったんだ^^ 我が家と同じ^^だ
 響さんとこへ収まれば 万事OK よかった よかった^^
by 肥前のFe (2012-08-15 20:06) 

響

◆まつみママさんへ
地面に足を付こうと頑張ってると足の親指だけでもいいので
伸びて欲しいって思うときがあるんだよ。
でもそうなったら普通の靴下が履けなくなっちゃうな。
いつも心配してくれてありがとうございます。
いっぱい気をつけます。

by (2012-08-16 01:17) 

響

◆たあきよさんへ
バイクは思いも寄らない話から
トントンと僕のところにやってきました。
クラフトの投票ありがとうございます。
ワンツーフィニッシュを狙ってるのでどっちに入れてもOKです(笑)

by (2012-08-16 01:19) 

響

◆akiponさんへ
一緒に生月島に行ったバイクが僕のところに来ましたよ。
これも縁だと思って
大事にしたいと思います。

by (2012-08-16 01:20) 

響

◆肥前のFeさんへ
僕のところも置き場が無かったのだけど
引き取り手を探して困ってると
なんとか交渉して場所を空けてもらうことが出来ました。

by (2012-08-16 01:21) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
近場のネイチャーな物件にはうってつけ〜d(^^
by ガタロー (2012-08-17 13:20) 

響

◆ガタローさんへ
そうですね。
本当はカブみたいなどこでも気にせずに入っていける
バイクが欲しかったのですが
とりあえずDトラでも遊んでみることにします。

by (2012-08-18 10:33) 

美美

そうだったのね^^
by 美美 (2012-08-19 12:10) 

響

◆美美さんへ
ウフフ
そうなのでした。

by (2012-08-25 12:38) 

ももず

スリムでかっちょいいバイクですね
隊長にぴったり♪(アゲアゲ)
足はこれからは伸びるより縮むのでは?(サゲサゲ)(笑
by ももず (2012-10-04 17:30) 

響

◆ももずさんへ
僕と同じ「スリム」です。
もう少ししたらもっと僕と体系が似たバイクがやってきます。

by (2012-10-05 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。